一蘭で餃子を食べるなら総本店へ!大人気の限定メニューを徹底調査

一蘭で餃子を食べるなら総本店へ!大人気の限定メニューを徹底調査

一蘭で幻の餃子を食べたい時は、一蘭本社総本店に行くのがおすすめです。総本店限定メニューが餃子好きな方を魅了するはずです。福岡名物の鉄鍋餃子は専門店にも引けをとらない一蘭で決まりです。一蘭の大人気のメニューを徹底調査しました。参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一蘭の餃子を徹底調査
  2. 2.一蘭の餃子は総本店だけの人気の限定メニュー
  3. 3.一蘭の餃子の口コミ・評判は?
  4. 4.一蘭の餃子がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一蘭の餃子を徹底調査

一蘭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭は1993年5月に創業した全国的に有名な福岡の豚骨ラーメン店です。一人でも気軽に立ち寄ることができ、本格的な豚骨ラーメンが食べられる一蘭は、国内だけでなく海外にも人気が広がっている人気ラーメン店です。

一蘭は豚骨ラーメンが人気がありますが、一蘭 本社総本店限定の餃子が絶品と言われています。今回は一蘭の餃子を徹底調査をして、本社総本店でしか味わえない限定メニューを紹介します。

一蘭 味集中カウンター
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭はサイドメニューがほとんどありません。そうした中で、本社総本店をはじめ、「一蘭屋台」というお店が併設されている店舗がいくつかあります。この一蘭屋台は福岡の総本店を再現したものと言われています。こちらの店であれば餃子が食べられます。

福岡では、鉄の鍋で焼いた餃子の歴史は古く博多の屋台で登場したのが始まりです。福岡ではソウルフードとして親しまれてきた鉄鍋餃子の特徴である、パリッとした歯応えと具のジューシーさが堪らないと言われています。

一蘭 ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭の餃子もまさに博多の屋台で食べられてきた鉄鍋餃子で、その美味しさはお墨付きです。ただ、限られた店舗でしか味わえないため知らない人も多くいます。一蘭の大人気羽根付き餃子について解説します。

人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載
美味しいとんこつラーメンが人気の一蘭は元祖ソーシャルディスタンスと話題の「味集中カウンター」が特徴のお店です。一蘭は北海道から沖縄まで日本全国に78店舗あります。一蘭のこだわり、おすすめメニュー、お持ち帰り、通販、店舗詳細など徹底的に一蘭をご紹介します。
一蘭の本店は九州・中洲にあり!限定メニューやアクセス・口コミを徹底調査のイメージ
一蘭の本店は九州・中洲にあり!限定メニューやアクセス・口コミを徹底調査
一蘭は、日本各地に店舗を展開している有名なラーメン屋チェーン店です。数ある店舗の中でも、やはり一蘭の本店が注目されています。今回は九州の中州にある一蘭 本店について、口コミをもとに店舗情報やおすすめメニューなどを紹介していきます。

一蘭の餃子は総本店だけの人気の限定メニュー

一蘭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭のメニューで気づいたことはありませんか。一蘭はラーメン屋でありながら、餃子がメニューにはありません。しかし、博多にある一蘭 本社総本店には餃子メニューがあって、総本店では家族で餃子を楽しむ姿が見られます。

屋台が併設されている一蘭 本社総本店には限定メニューが取り扱われています。インスタ映えもすると言われる羽根付き限定餃子は一蘭の隠れメニューと言えます。

一蘭の餃子とはどんな餃子なのでしょうか。一蘭 本社総本店で食べることができる餃子は羽根付き餃子で、餃子の本場福岡らしく熱々の鉄鍋に乗せて運ばれて来ます。

鉄鍋の上で羽根を広げたような餃子は一蘭総本店のおすすめメニューとして大人気です。この限定メニューの羽根付き餃子を食べるためにわざわざ一蘭総本店に来る人もいるほどです。

一皿8個入りで790円はパリパリの羽根が付いた食べ応え十分な絶品です。価格的には少し高い感じがしますが、食べてみると味とボリュームに納得することでしょう。

現在は、屋台を併設している店舗なら羽根付き餃子を食べることができます。一蘭のジューシーな餃子はそのままでも美味しくいただけますが、ラー油をかけたりすると違う味が楽しめます。

名称 一蘭 本社総本店
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-2 一蘭本社ビル

一蘭の餃子の口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭 本社総本店の羽根付き餃子の口コミですが8個で一皿790円は高いという声がある一方で、鉄鍋に盛られている羽根付き餃子は見た目に綺麗で、食欲をそそると評判が高いです。また、鉄鍋餃子専門店にも負けない味が人気です。

一蘭の餃子は皮がパリパリして香ばしく、モチモチとした食感が絶品だと言われてます。餃子の具はキャベツ、玉ねぎ、青ネギが入っていて、一蘭の秘伝のタレで食べると絶品だと多くの人から高評価が付けられています。

一蘭 本社総本店の餃子がこれほどまでに人気があるのは、豚骨スープで練られた餡にあるとも言われています。インスタ映えすると評判の一蘭の羽根付き餃子は、客のほとんどはラーメンを注文する前に堪能するようです。

鉄鍋餃子としては、福岡ではリーズナブルなものが多い中で、価格の面では高いと感じる人もいます。しかし、口コミを見ても総じて高い評価を受けている一蘭の人気おすすめ餃子を一度是非味わってみて下さい。価格以上の満足感が得られるはずです。

博多ラーメンの有名店・一蘭のおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】料金や注文方法は?のイメージ
博多ラーメンの有名店・一蘭のおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】料金や注文方法は?
ラーメン激戦区の中でも人気の有名店が一蘭です。今回の記事では、一蘭を訪れたら必ず食べて欲しいおすすめメニューをご紹介しています。また、初心者でも分かりやすいメニュー注文方法や料金についてもまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。
一蘭の店舗はどこにある?所在地やアクセス・営業時間・人気メニューも紹介のイメージ
一蘭の店舗はどこにある?所在地やアクセス・営業時間・人気メニューも紹介
一蘭は、福岡県発祥の人気ラーメン専門店です。一蘭の天然とんこつラーメンは、濃厚で美味しいと多くの人々から人気を集めています。一蘭の店舗の所在地やアクセス、人気メニューなどをご紹介します。ラーメン専門店一蘭の店舗で、美味しいラーメンを食べましょう。

一蘭の餃子がおすすめ

一蘭 ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭 本社総本店では、限定メニューの羽根付き餃子が食べられます。一蘭の餃子はどこでも食べられない裏メニュー的存在で、鉄鍋の上で羽根を広げた丸い形は見た目にも逸品と言えます。

豚骨スープで練った餡は病みつきになる味です。是非、一蘭 本社総本店近くまで行った際はご賞味下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年3月18日時点、一蘭公式HPより。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング