回転寿司といえば【スシロー】池袋周辺の店舗情報まとめ!予約や持ち帰りは?

回転寿司といえば【スシロー】池袋周辺の店舗情報まとめ!予約や持ち帰りは?

「スシロー」は、回転寿司チェーン店の中でナンバーワンの店舗数を誇る人気店です。全国展開しているスシローですが、今までとは少し異なる形態の店舗が池袋周辺に存在します。池袋周辺にあるスシローの店舗をまとめました。予約や持ち帰りについても紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.回転寿司スシローは池袋のどこにある?
  2. 2.池袋のスシローは2店舗
  3. 3.池袋スシローのアクセス・営業時間は?
  4. 4.池袋スシローの予約方法は?
  5. 5.池袋スシローの持ち帰りメニューは?
  6. 6.スシローは池袋でも味わえる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

回転寿司スシローは池袋のどこにある?

スシロー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

回転寿司チェーン店でトップの店舗数を誇るスシローは、東京都に89店舗を展開しています。スシローを運営している株式会社あきんどスシローがある大阪府の58店舗を上回り、国内最多の店舗数となっています。(店舗情報は2022年10月6日時点、スシロー公式HPより。)

回転寿司チェーン店は、郊外に店舗が多いですが都心の中心部である池袋周辺にスシローがオープンし賑わいをみせています。特に2018年以降から都心部に店舗を続々をオープンさせており、スシローのファンを喜ばせています。

スシローは、ネタが新鮮でおいしくプロの舌を唸らせているためメディアでも度々取り上げられています。そして、子供からシニア世代までが利用する大人気の回転寿司チェーン店です。池袋周辺にある郊外型とは少し違ったスシローの店舗を紹介します。

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

池袋のスシローは2店舗

スシロー 回転レーン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋にあるスシローの店舗情報について紹介します。池袋には、スシローが2店舗展開しており常に店内は回転寿司を求めて混雑しています。池袋各店舗では、訪れる人がより快適にスピーディーに過ごせるために、最新のシステムが店内に導入されています。

スシロー池袋駅東口店

スシロー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋にあるスシローの1店舗目は「池袋駅東口店」です。スシロー 池袋駅東口店は、2020年7月30日にビルの一角にオープンしました。ビルの中にある店舗なので狭いイメージがありますが、非常に広くボックス席も多いため過ごしやすい空間と好評です。

池袋周辺は、回転寿司の激戦区として有名です。全国区のチェーン店から地方では有名な回転寿司店までが軒を連ねており、池袋駅東口店はトップシェアで新鮮でおいしい寿司を提供しています。

スシロー 池袋駅東口店には、チェックインすると自動で席まで案内してくれる自動座席案内があり店舗スタッフの案内が不要の便利なシステムがあります。また、自分専用レーンのAuto Waiterの機能や持ち帰りメニューをスムーズに受け取れる自動お持ち帰りロッカーも備えています。

スシロー南池袋店

スシロー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋にあるスシローの2店舗目は「南池袋店」です。スシロー 南池袋店は、2016年9月15日に池袋に1店舗目として堂々とオープンしました。

池袋駅東口店にも設置されている注文したメニューが自分専用のレーンに届くAuto Waiterは、非常に便利な機能と話題です。通常レーンにではなく自分が注文したメニューが流れてくるため分かりやすく初めて回転寿司を訪れた人は戸惑うことがありません。スシローの画期的なシステムです。

また、セルフレジにて現金だけではなくクレジットカードやQRコード決済が可能です。レジに並ぶ回転寿司チェーン店が多いため、最新の技術をいち早く取り入れています。入店する際や食べ終わった後もお待たせしないのがスシロー 南池袋店です。

池袋のスシローは都市型店舗

スシロー 注文タブレット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローは郊外型の店舗が多くを占めていますが、都市型店舗が存在し池袋各店舗も該当します。都市型店舗の東京都第1号店は、南池袋店です。都市型店舗は回転寿司チェーン店だけではなく、大型インテリアショップやホームセンターなども都心部を中心に出店しています。

スシローの都市型店舗は、ファミリー層ではなくオフィス街で働く会社員や安価なメニューが嬉しい学生、外国人観光客を中心に来客を狙っています。郊外にある店舗よりも席数は少なく、値段も150円からと少々高めの設定です。しかし、値段が高めでも店舗限定のメニューが実に豊富です。

過去には150円メニューの3貫盛りやローストビーフマウンテン、鯖バーガーなど池袋店限定のメニューがありました。

ファミリーに人気の回転寿司・スシローの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?のイメージ
ファミリーに人気の回転寿司・スシローの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?
スシローはファミリー層を中心に人気の高い回転寿司店です。スシローは、日本全国だけでなく海外にも店舗を展開しています。鮮度抜群の美味しいお寿司が、リーズナブルな価格で堪能することができるスシローの店舗について紹介をしていきます。
【スシロー】東京都内の店舗情報まとめ!【実食レポ付き】駅近くのお店はある?のイメージ
【スシロー】東京都内の店舗情報まとめ!【実食レポ付き】駅近くのお店はある?
新鮮な寿司ネタからラーメンやスイーツまで幅広いメニューを揃えているのが、回転寿司チェーンのスシローです。東京都内にも店舗があり、駅近からロードサイド沿いまで、様々な形態でサービスを行っています。今回は、東京のスシローの店舗情報についてご紹介します。

池袋スシローのアクセス・営業時間は?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋にあるスシローの2店舗のアクセス方法と営業時間についてまとめました。池袋にあるスシローの各店舗は、最寄駅の池袋駅からは徒歩圏内のためアクセス抜群の場所にあります。

スシロー池袋駅東口店

スシロー 寿司

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシロー 池袋駅東口店への公共交通機関でのアクセスですが、東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」の23番口から出て明治通り沿いを約1分徒歩で進むとビックカメラ 池袋本店が見えてきます。隣の茶色いビルの池袋とうきゅうビルに、スシロー 池袋駅東口店を構えています。

池袋とうきゅうビルのエレベーターで3Fへと昇るとスシロー 池袋駅東口店に到着です。スシロー 池袋駅東口店への車でのアクセスですが、専用駐車場はありません。車でアクセスする場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

スシロー 池袋駅東口店の営業時間について紹介します。月曜日から金曜日は、11時から23時です。また、土日祝日は10時30分から23時です。最終入店やラストオーダーは閉店時間から30分前です。

名称 スシロー 池袋駅東口店
住所 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル3F

スシロー南池袋店

スシロー 寿司

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシロー 南池袋店への公共交通機関でのアクセスですが、西武池袋線「池袋駅」西武南口を出て左折すると道路を挟んだ目の前に店舗の看板が見えます。スシロー 南池袋店へは、徒歩約2分で到着します。車でのアクセスですが、池袋駅東口店と同様に専用駐車場はありません。

スシロー 南池袋店の営業時間について紹介します。月曜日から金曜日は、11時から23時です。また、土日祝日は10時30分から23時です。最終入店やラストオーダーは、閉店時間から30分前です。

名称 スシロー 南池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1-16-18 フェイス池袋B1F

池袋スシローの予約方法は?

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋にあるスシローの各店舗の予約方法について紹介します。池袋のスシロー各店舗では、席の電話予約は行っていません。池袋の各店舗で席の予約をする場合は、公式アプリ、LINE、Googleアシスタントから可能となっています。

公式アプリで簡単に予約できる

公式アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

特に、公式アプリ「スシローアプリ」からは、席の予約・受付が簡単にできます。また、持ち帰りの予約、特典付きのまいどポイントが貯まる便利な機能が付いています。

スシローアプリにて「今から行く(受付)」もしくは「後からいく(予約)」から予約を行うと店舗で長時間並ばずにスムーズに来店することが可能です。スシローアプリでは、行きたい店舗を検索すると現在の混雑状況の待ち時間が確認できます。

スシローアプリをインストール後、今から行く(受付)と後からいく(予約)のどちらかを選択します。続けて席の種類と来店人数も選択すると受付が完了しお客様番号が発行されます。店舗に着いたら受付案内台にお客様番号を入力するとチェックインが完了し呼び出しを待ちます。

スシローの予約はアプリが便利?【実食写レポ付き】お店でのチェックインもわかりやすく解説のイメージ
スシローの予約はアプリが便利?【実食写レポ付き】お店でのチェックインもわかりやすく解説
スシローは、有名シェフが発案した新メニューが登場するなど、常に目新しいメニューが登場する回転寿司店です。子連れファミリーにも人気のあるスシローはアプリがあります。スシローのアプリでは事前予約もできるようになっていて便利です。今回はアプリ予約について紹介します。
スシローアプリで予約したらお店でチェックイン!【実食レポ付き】直ぐにわかる簡単なやり方とは?のイメージ
スシローアプリで予約したらお店でチェックイン!【実食レポ付き】直ぐにわかる簡単なやり方とは?
一皿100円からお寿司を食べられる回転寿司のチェーン店であるスシローは、家族連れを中心に老若男女に人気があります。また、スシローには予約とチェックインができるアプリがあります。今回はスシローのアプリでの予約、チェックイン方法について紹介していきます。

池袋スシローの持ち帰りメニューは?

スシロー 持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローの池袋各店舗では、持ち帰りメニューが豊富にそろっています。スシローで人気ネタのトップ12が入ったスシローセット12種や中トロや上穴子などの贅沢な特上セットが人気です。サイドメニューやデザート、おつまみに至るまで持ち帰りが可能です。

スシローの池袋各店舗は、都市型店舗のため持ち帰りメニューのセットも郊外型の店舗よりも100円以上は高くなります。また、おすし単品メニューでは150円、210円、390円の約100種類以上が1皿から持ち帰りが可能です。

池袋各店舗では、持ち帰りに便利な自動お持ち帰りロッカーが設置されています。池袋周辺へ立ち寄った際には、回転寿司のスシローの持ち帰りメニューをお土産にいかがですか。

持ち帰りメニューの注文方法は?

スシロー 持ち帰りロッカー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローの持ち帰りメニューの注文方法について紹介します。ネット注文、電話、公式アプリのスシローアプリから事前注文が可能です。店舗カウンターでの直接の注文も可能です。

ネット注文、電話の注文の場合は、公式ホームページの「お持ち帰りすし」からアクセスすると店舗、予約受取日時の選択やメニュー表の確認が可能です。スシローアプリでは「持ち帰り注文」から進み店舗、予約日時、メニュー、受取時間を選択します。

スシローの持ち帰り注文は、ネットや公式アプリ、電話のほかにFAXでの注文も受け付けていましたが、2022年9月30日をもって終了したのでご注意ください。

スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法ものイメージ
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法も
回転寿司チェーン店の大手スシローは、持ち帰りのメニューも豊富です。ネットからの注文にも対応するスシローはお持ち帰りでも人気となっています。本記事では、スシローのお寿司やサイドメニューといったお持ち帰りメニューの紹介や注文方法等をご紹介していきます。

スシローは池袋でも味わえる!

スシロー お寿司

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋周辺にあるスシローの店舗をまとめて紹介しましたが、いかがでしたか。池袋にあるスシローの各店舗では便利な機能が搭載されており訪れやすい回転寿司チェーン店です。郊外に行かなくても都心の中心部にて安くておいしいスシローのネタが気軽に食べられます。

池袋周辺で回転寿司を食べたくなった場合は、スシローを訪れてみてください。旬のネタや限定メニューが盛り沢山です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューや価格の情報は2022年10月6日時点、スシロー公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング