人気食品店・業務スーパーの店舗情報まとめ!東京や大阪のどこにある?

人気食品店・業務スーパーの店舗情報まとめ!東京や大阪のどこにある?

オリジナル商品や高コスパな食品が人気の「業務スーパー」です。東京や大阪のどこに店舗があるのか、また全国の出店状況をまとめました。北海道から九州・沖縄にまで展開している、話題の業務スーパー店舗情報です!周辺に店舗がないか参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.話題の業務スーパーの店舗について知りたい!
  2. 2.業務スーパーは全国にあるの?
  3. 3.東京の業務スーパーの店舗
  4. 4.大阪の業務スーパーの店舗
  5. 5.近くの業務スーパーの店舗に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

話題の業務スーパーの店舗について知りたい!

神戸物産が事業展開している人気の業務スーパーです。本記事では話題商品が続々と登場する業務スーパーの全国店舗情報をお届けします。どこにどれだけの店舗が存在するのか調査しました!

お手頃価格で食品が買えて人気

業務スーパーは飲食店だけでなく一般客も利用できます。大容量にもかかわらず低価格で買えるのが大きな魅力であり、コストパフォーマンスに優れた食品を多数販売しています。家計のやりくりに一役買ってくれる業務スーパーです。

メディアで取り上げられることも多い

美味しい!とSNSで評判を呼んだ「リッチチーズケーキ」や牛乳パックに入った「コーヒーゼリー」や「レアチーズ」も人気があります。アレンジ自在の食材・食品も扱う業務スーパーの商品を使ってレシピを紹介するテレビ番組も放送されていました。

業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載
一般のお客さんでも自由に買い物できる「業務スーパー」です。メディアやSNSでも人気の業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。国内自社製造のオリジナル商品や海外から直輸入した珍しいものなど、魅力たっぷりな食品を揃える業務スーパーを調査しました。
【業務スーパー】のチーズケーキが絶品と話題!口コミで評判のアレンジ方法は?のイメージ
【業務スーパー】のチーズケーキが絶品と話題!口コミで評判のアレンジ方法は?
滑らかなくちどけ、濃厚なコク、そして安さ、どれをも業務スーパーのチーズケーキはクリアしています。業務スーパーのどこにチーズケーキがあるか、知っていますか?まだ見つけられない人は、今すぐ冷凍スイーツコーナーへ急ぎましょう。頬も落ちるチーズケーキを見つけられます!

業務スーパーは全国にあるの?

Photo byMichaelGaida

業務スーパーは2020年11月のデータによると全国に890店舗を出店しています。お住まいのエリアにどれだけの店舗があるのかチェックしてみてください。

北海道から九州・沖縄まで全国に展開

Photo by1443435

食品が人気の業務スーパー店舗は北海道に16軒あり、札幌市中央区のすすきの狸小路店と豊平区の月寒東店や月寒西店の2店舗、西区の八軒店です。厚別区の業務スーパーは厚別西店と上野幌店の2店舗、清田区に清田店を出店しています。函館市は業務スーパー本通店舗です。

小樽市は小樽店、旭川市は旭神店、帯広市だと帯広西5条店舗の業務スーパーです。岩見沢市には岩見沢店、苫小牧市に苫小牧店、千歳市に千歳店があります。業務スーパー店舗は恵庭市に恵庭店、北斗市に上磯店をオープンしています。

Photo by acidlemon

話題沸騰中の人気食品をたくさん取りそろえた業務スーパーは九州地方の福岡県に23店舗あります。九州・福岡市に8店舗の業務スーパーが存在し、早良区のあけぼの店や野芥店、室見店です。東区は城浜団地店と箱崎店の1店舗、博多区は南福岡店と博多せんしょう店の2店舗です。

業務スーパーは城南区の長尾センタープラザ店と北九州市小倉北区の小倉西港店と小倉駅前店の2店舗、小倉南区の下曽根店と小倉南方店、八幡西区には永犬丸店があり、北九州の業務スーパーは全5店舗です。九州の久留米市に国分店、筑紫野市に筑紫野店、春日市に塚原台店があります。

大野城市だと大野城曙町店、宗像市は新宗像店、太宰府市は向佐野店の業務スーパー店舗です。古賀市には古賀中央店、糸島市に伊都店、粕屋郡篠栗町に篠栗店、粕屋郡志免町に志免町店の業務スーパー店舗があります。

沖縄県の業務スーパー店舗は那覇市の小禄店と宜野湾市の宜野湾愛知店舗、浦添市の業務スーパー浦添店です。糸満市は糸満店舗、沖縄市には業務スーパーコザ店と泡瀬店の2店舗があり、うるま市はうるま石川店、島尻郡南風原町に南風原店の業務スーパー店舗が存在します。

全国の店舗数は890店舗

北海道や九州・沖縄以外にも業務スーパー店舗があり、神奈川に70軒、兵庫67軒、埼玉54軒です。静岡46軒で千葉40軒、京都37軒で広島33軒、愛知26軒で新潟19軒になります。奈良19軒で和歌山18軒、岡山18軒で茨城17軒、栃木16軒で岩手15軒、滋賀14軒で福島が13軒です。

長野は13軒で山形12軒、香川12軒で青森11軒、群馬11軒で宮城は9軒です。石川は9軒で三重8軒、愛媛8軒で山口7軒、富山6軒で福井6軒、山梨6軒で秋田が5軒になります。熊本は5軒で高知4軒、長崎4軒で岐阜3軒、鳥取3軒で徳島2軒、大分と鹿児島も2軒で、島根は1軒のみです。

【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介のイメージ
【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介
業務スーパーは、品揃えの豊富さとお得な価格が人気で大注目のスーパーです。様々なラインナップがある中で、今回は美味しいと評判の業務スーパーのおすすめデザートそしてアレンジ方法もご紹介いたします。評判のデザートをお得にゲットして美味しくいただきましょう。
【業務スーパー】のピザが絶品と話題!美味しく食べる焼き方をご紹介のイメージ
【業務スーパー】のピザが絶品と話題!美味しく食べる焼き方をご紹介
美味しくてコスパのいい商品がそろう「業務スーパー」は、メディアなどでも紹介される、人気のスーパーです。業務スーパーにはおすすめ商品がたくさんあります。この記事では、業務スーパーで話題の「ピザ」について、ピザの焼き方なども一緒にご紹介していきます。

東京の業務スーパーの店舗

Photo bycegoh

東京の業務スーパーは全国で第2位の店舗数となります。第3位は神奈川県、第4位が兵庫県、第5位が埼玉県です。ここでは東京のショップ出店状況をご紹介します。

東京都には81店舗

人気食品が売り切れてしまうこともある業務スーパーは東京に81店舗あります。千代田区の神田店と新宿区の東新宿店と新宿大久保店、新宿榎店の業務スーパー3店舗です。東京都台東区には浅草店と上野広小路店、上野公園店があり、墨田区の業務スーパーは墨田店舗のみです。

東京都江東区の業務スーパーは石島店と亀戸店の2店舗、品川区は武蔵小山店、目黒区だと目黒大橋店と西小山店の業務スーパー2店舗になります。東京都大田区は池上通店とBIG FUN平和島店、世田谷区は経堂店と梅ヶ丘店、粕谷店の3店舗です。渋谷区だと笹塚店舗のみです。

東京都中野区の業務スーパーは中野弥生町店と東中野店の2店舗、杉並区の高円寺店、豊島区の上池袋店です。北区には田端店と王子店の2店舗、荒川区は町屋店と三ノ輪店、板橋区だと蓮根店と成増店の業務スーパー店舗になります。練馬区は石神井台店と保谷店、練馬駅前店、練馬店です。

東京都足立区の業務スーパーは中央本町店と扇店、花畑店の3店舗です。葛飾区は金町店と新小岩店、奥戸店と綾瀬店、立石店と亀有店の6店舗になります。江戸川区だと小岩店と瑞江店、鹿骨店と葛西店の業務スーパー店舗、立川市は立川錦町店です。

東京都八王子市の業務スーパーは西八王子店と高倉店、堀之内店と八王子店、寺田店と四谷店、そして田町店です。東京都武蔵野市は武蔵境店、三鷹市だと三鷹深大寺店と三鷹店、青梅市は青梅店の業務スーパー店舗になります。東京都府中市は府中本宿店舗のみです。

昭島市の昭島店、調布市の深大寺東町店と柴崎店、町田市は鶴川店と町田小山店、町田南大谷店と町田図師店の業務スーパー店舗です。東京都小平市はたかの台店と小平店、日野市の日野百草園店、東村山市の東村山店舗があります。国分寺市の業務スーパー店舗は国立弁天通り店です。

福生市だと福生店、狛江市は喜多見店、東大和市は西武東大和店、東久留米市だと滝山店と東久留米店になります。武蔵村山市の業務スーパーは残堀店と武蔵村山店、羽村市の小作店、あきる野市のあきる野店、西東京市の田無店です。

大阪の業務スーパーの店舗

Photo byolmusician

全国で最も業務スーパーの店舗数が多いのは大阪です!関東の東京や千葉、関西の大阪や京都、九州の福岡や佐賀などは直轄エリアに分類されています。

大阪には95店舗

人気業務スーパーは大阪市都島区の京橋店と福島区の西九条店、港区の市岡店と弁天町店があります。大阪市大正区だと大正けいさつ前店、浪速区は日本橋店、西淀川区の出来島駅前店と西淀川店を出店中です。大阪市東淀川区の業務スーパーは上新庄店のみです。

東成区は今里店、生野区は桃谷店、旭区だと関目高殿店と森小路店、赤川店になります。大阪市城東区には深江橋店と城東古市店の業務スーパーがあり、住吉区は我孫子店、東住吉区の今川店です。西成区は南津守店、淀川区だと新大阪三国店と十三店があります。

大阪市鶴見区の業務スーパーは鶴見緑地店、平野区は喜連西店と平野駅前店、平野店と喜連東店です。北区だと天満店、中央区は高津店と松屋町筋本町橋店、堺区は堺東店になります。堺市中区の業務スーパーは堺学園町店と堺福田店、西区は鳳店、南区だと片蔵店や檜尾店です。

北区の中百舌鳥店、美原区だと堺美原店、岸和田市は岸和田今木店と岸和田店です。豊中市は千成店と豊中店、豊南店と蛍池店、池田市には鉢塚店があります。吹田市は内本町店と津雲台店、江坂店と吹田店、千里丘店です。泉大津市には泉大津店が出店しています。

高槻市の業務スーパーは大畑店と奈佐原店、下田部店と高槻店、南富田店です。貝塚市は貝塚店、守口市は守口店、枚方市には枚方招提店と長尾店、大峰店と高田店、枚方西禁野店があります。茨木市は南茨木店と耳原店、茨木市役所前店、泉佐野市は泉佐野中庄店と泉佐野店です。

八尾市の業務スーパーは久宝寺駅南店と八尾志紀店、桜ヶ丘店で、富田林市は富田林店のみです。寝屋川市だと香里園店や寝屋川店、池田店、河内長野市なら河内長野店になります。松原市の松原店、大東市の住道店、和泉市ののぞみ野店、箕面市の坊島店と箕面店です。

羽曳野市は羽曳野店、門真市だと大和田店や門真店、本町店、摂津市は鳥飼店と東別府店です。高石市には高石綾園店と羽衣店があり、藤井寺市は藤井寺駅前店、東大阪市だと宝持店や大阪布施店、玉串店と東大阪店になります。大阪狭山市は狭山店、阪南市は阪南店です。

【業務スーパー】の冷凍からあげが激ウマ!おすすめのアレンジや使い方は?のイメージ
【業務スーパー】の冷凍からあげが激ウマ!おすすめのアレンジや使い方は?
定食屋で食べるような美味しい「からあげ」を、今晩は食べませんか?誰もが気軽に利用できる「業務スーパー」では、簡単調理のからあげが、1袋500gサイズから手に入ります。嬉しい業務スーパープライスは、まさに神レベル。おすすめアレンジや、調理のコツもご紹介します!
【業務スーパー】のチーズはコスパ抜群でおすすめ!人気の商品をご紹介のイメージ
【業務スーパー】のチーズはコスパ抜群でおすすめ!人気の商品をご紹介
業務スーパーでは、おすすめの美味しくてコスパ抜群のチーズが沢山あります。そんな業務スーパーで販売されているチーズの中から、人気のチーズやおすすめの美味しいチーズをご紹介していきます。きっとお気に入りのチーズが見つかるはずです。

近くの業務スーパーの店舗に行ってみよう!

オリジナル食品を多く販売している業務スーパーでは、「天然酵母食パン」や「合鴨ロース」なども人気があります。トレンドのタピオカ商品やドイツのチーズなど各国の商品も取扱い、楽しく買い物できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング