ニトリ狛江世田谷通り店の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?

ニトリ狛江世田谷通り店の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?

ニトリ狛江世田谷通り店は、東京都内にあるニトリとしては珍しいスタイルの店舗です。ファミリー客に人気が高いのがニトリ狛江世田谷通り店の特徴で、週末になると多くの家族客でにぎわいます。そこで都内で人気のニトリ狛江世田谷通り店を徹底リサーチしてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリ 狛江世田谷通り店は家族で楽しめる店舗
  2. 2.ニトリ 狛江世田谷通り店の特徴
  3. 3.ニトリ 狛江世田谷通り店の評判は?【口コミ】
  4. 4.ニトリ 狛江世田谷通り店の店舗情報
  5. 5.ニトリ 狛江世田谷通り店でお気に入りアイテムをゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリ 狛江世田谷通り店は家族で楽しめる店舗

ニトリ狛江世田谷通り店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江世田谷通り店は、東京都狛江市にあるニトリ店舗です。幹線道路沿いにあるロードサイド店舗なので、車で来店する人も目立ちます。そんなニトリ狛江世田谷通り店がオープンしたのは2017年(平成29年)です。

広大な敷地面積を誇るニトリ狛江世田谷通り店は、カゴメ物流サービス多摩川物流センター跡地に作られました。ニトリ狛江世田谷通り店がオープンする前は、配送用の大型トラックが目立つ場所でしたが、今ではその頃の面影はすっかり消えています。

物流センターが稼働していた頃の狛江周辺は、ニトリのようなインテリアショップだけでなく、家電量販店や飲食店も少なく、家族で買い物に出かけるには少々不便な場所でした。

ニトリ狛江世田谷通り店 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな場所に地上3階建ての複合商業施設「ニトリ狛江ショッピングセンター(ニトリ狛江SC)」ができ、建物の2階にニトリ狛江世田谷通り店がオープンしたというわけです。

店舗スタイルの分類上だと、ニトリ狛江世田谷通り店は「ショッピングセンターにあるテナント店舗」といえます。ところが入居施設の運営をニトリが行っているので、正しくはロードサイド店舗に分類されます。

ニトリ狛江世田谷通り店 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江ショッピングセンターは、1階と2階がショッピングフロアです。ニトリ狛江世田谷通り店は、ニトリ狛江ショッピングセンターの2階にあります。

ニトリ狛江世田谷通り店の下(1階)には、家電量販店・ヤマダ電機テックランド狛江店や、星乃珈琲店、とんかつ和幸といった人気飲食店が入居しています。

オープン当初はかなり混雑したニトリ狛江世田谷通り店ですが、現在では土日祝日でも待ち時間なく駐車場に入庫できるため、小さな子供連れのファミリー客が目立ちます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリ 狛江世田谷通り店の特徴

都内には61店舗のニトリ店舗がありますが、ニトリ狛江世田谷通り店は都心部に多い都市型店舗とは違います。ニトリ狛江世田谷通り店は世田谷通り沿いにあるロードサイド店舗ですが、店内の雰囲気や品揃えなどは郊外型のロードサイド店舗に近いです。

ただし単なるロードサイド店舗というわけではありません。ニトリ狛江世田谷通り店は複合ショッピングセンターの2階にあるのですが、テナント店舗でもないのです。

そのため一般的なロードサイドタイプのニトリ店舗やセンタータイプのニトリ店舗とも違う魅力を持っているのが、ニトリ狛江世田谷通り店最大の特徴といえます。

複合ショッピングセンターの2Fにあり利便性が高い

ニトリ狛江世田谷通り店は、「ニトリ狛江ショッピングセンター」の2階にあります。建物の名称でもわかる通り、ニトリ狛江世田谷通り店があるショッピングセンターはニトリが運営する商業施設です。

1階がテナント店舗で、テナント店舗の中には人気飲食店も複数含まれます。世田谷通りに面しているニトリ狛江世田谷通り店ですが、店舗周辺は閑静な住宅街です。そのため自転車でアクセスする人も多く、敷地内には無料で利用できる広い駐輪場も完備しています。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江世田谷通り店周辺は、幹線道路沿いにも関わらず、家族で気軽に利用できる飲食店が少ないです。その影響もあるのか、ニトリ狛江世田谷通り店の下にあるカフェや飲食店も人気があります。

そんなニトリ狛江世田谷通り店では、「ニトリで買い物の帰りにカフェでランチ」という女性客も多いですし、「週末ランチのついでに家族でニトリショッピング」というファミリー客にも人気です。

いずれにしてもアクセスの良さだけでなく利便性の高さが、ニトリ狛江世田谷通り店の魅力であり、人気の理由といえるでしょう。

品揃えも豊富でゆとりのある店内

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

巨大な物流センターの跡地に作られたニトリ狛江世田谷通り店は、都内にあるニトリ店舗ですが、郊外型店舗のように広々した店内が特徴です。巨大なショッピングセンターの2階フロアをすべて専有しているため、ニトリ狛江世田谷通り店の店内はとても広いです。

通路もゆとりをもって設計されているので、大型のショッピングカートでも楽に移動ができます。売り場面積が広いニトリ狛江世田谷通り店は、品揃えも豊富です。

しかもワンフロアに日用品、寝具、カーテン、インテリア、家具などが並んでいるので、エスカレーターやエレベーターを使わずに店内を見て回ることができる点も、ニトリ狛江世田谷通り店の特徴の1つといえるでしょう。

かわいい雑貨も充実

一般的なニトリ店舗だと、インテリア用品の品揃えは豊富でも、キャンドルやディフューザーなどの品揃えはそれほど多くありません。ところがニトリ狛江世田谷通り店は、おしゃれでかわいい雑貨のバリエーションも豊富です。

しかも普段使いにぴったりなお手頃価格の商品から、ギフトにもなるちょっと高めな商品まで揃っているので、おしゃれな雑貨店と同じ感覚でショッピングが楽しめます。

このような雑貨系アイテムのバリエーションが豊富なところも、ファミリー客に人気があるニトリ狛江世田谷通り店の特徴といえるでしょう。

ニトリ 狛江世田谷通り店の評判は?【口コミ】

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江世田谷通り店の口コミは、利便性の良さを評価するコメントが目立ちます。特に1階にヤマダ電機テックランド狛江店があるため、家電とインテリアショップが1ヶ所に集まっている点に魅力を感じていることがコメントからもわかります。

その影響もあり、「ニトリ狛江世田谷通り店なら、家電もヤマダ電機と比較できる」「家電とインテリアが1ヶ所で購入できるのは便利」といったコメントが多いです。

1階にはヤマダ電機テックランド狛江店のほかにもとんかつ和幸や星乃珈琲店などがあるため、「家族で出かけるのに便利な店舗」というコメントも目立ちます。

ニトリの家電おすすめランキングTOP7!評判の高いお得なセットものイメージ
ニトリの家電おすすめランキングTOP7!評判の高いお得なセットも
家具やインテリア、食器などに目が行きがちなニトリですが、実は家電も人気があります。まとめて買いたいお得セットや話題の商品、シンプル家電など充実したラインナップです。家電の買い替えや新生活の始まりに役立つニトリ家電ランキングを発表します!

ニトリ 狛江世田谷通り店の店舗情報

ニトリ狛江世田谷通り店 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

買い物のついでに気軽に利用できるニトリ狛江世田谷通り店は、口コミでも高評価の人気店舗です。1階フロアには飲食店や家電量販店も入居しているので、利便性の高さが評価されています。

そんなニトリ狛江世田谷通り店の店舗情報を、営業時間・定休日、アクセス方法、駐車場情報と併せてご紹介しましょう。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江世田谷通り店の営業時間は、平日・土日祝日ともに10:00~21:00となっています。

ニトリ狛江世田谷通り店には複数の店舗が入居していますが、これらの店舗はニトリ狛江ショッピングセンターに入居するテナント店舗です。そのため商業施設に入居するテナント店舗とは違い、ニトリ狛江世田谷通り店は、店舗が定める営業時間・定休日で営業します。

そんなニトリ狛江世田谷通り店には定休日がないので、基本的にいつでも利用可能です。なおニトリ狛江世田谷通り店以外のテナント店舗については、店舗ごとに異なります。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江世田谷通り店は、アクセスの便利さも魅力の店舗です。電車でアクセスする場合は小田急小田原線・喜多見駅を利用してください。駅からニトリ狛江世田谷通り店までは約500mの距離なので、徒歩で移動することも可能です。

なお喜多見駅からニトリ狛江世田谷通り店行きの路線バスもあります。駅から路線バスを利用すれば、ニトリ狛江世田谷通り店までの移動時間は約5分です。東急田園都市線の二子玉川駅から、ニトリ狛江世田谷通り店へアクセスする方法もあります。

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

二子玉川駅からニトリ狛江世田谷通り店は距離があるため、移動の際には路線バスを利用してください。ニトリ狛江世田谷通り店行きの路線バスは、二子玉川駅東口バスロータリーから乗車できます。

利用する路線は「調布駅南口行き」で、4番のりばが乗車場所です。下車するのは、ニトリ狛江世田谷通り店に最も近い「二の橋停留所」になります。停留所からニトリ狛江世田谷通り店までは、道なりに約20mほど歩きます。

なお二の橋停留所からニトリ狛江世田谷通り店が見えるので、初めてでも迷う心配はありません。車で出かける場合は、世田谷通りを利用してください。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江世田谷通り店には大型の駐車場がありますし、店舗は世田谷通り沿いにあるので、通りを進んでいけばすぐに見つかります。東名高速を利用してニトリ狛江世田谷通り店へアクセスする場合は、東京ICを利用しましょう。

ICをおりたらすぐに環八通りがあるので、交差点を左折します。しばらく道なりに進み、三本杉陸橋交差点を左折すれば世田谷通りに入ります。あとは進行方向左側にニトリ狛江世田谷通り店が見えるまで、世田谷通りを直進してください。

駐車場

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ狛江世田谷通り店の駐車場は、敷地内に専用駐車場があります。ニトリ狛江世田谷通り店の駐車場入場口は世田谷通りに面しているため、世田谷通りを走行していればすぐに見つかります。

収容台数350台の駐車場なので、土日祝日でもスムーズに入庫できます。ニトリ狛江世田谷通り店の駐車場は、平面駐車場、立体駐車場、屋上駐車場の3ヶ所です。

1階の平面駐車場は収容台数が50台とやや狭いですが、3階の立体駐車場は140台、屋上駐車場は160台収容できます。そのため平面駐車場が混雑している場合は、立体駐車場または屋上駐車場を利用するのがおすすめです。

ニトリ狛江世田谷通り店の駐車場は「ニトリ狛江ショッピングセンター」敷地内にあるので、ニトリ以外の店舗を利用した場合でも駐車料金は無料です。

名称 ニトリ狛江世田谷通り店
住所 東京都狛江市岩戸南2‐4-3

ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?
ニトリは、インテリア用品や家具を扱う人気大手量販店です。「お、ねだん以上」をモットーとし、全国各地に店舗を持つチェーン店として注目されています。東京や神奈川などの首都圏を含む、話題のニトリの店舗がどこにあるのかを徹底調査していきます。
【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介のイメージ
【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介
ニトリは大型家具から小物まで取り扱っている人気の家具店です。東京都内にもニトリの店舗がたくさん展開しており、商品の品揃えも豊富にあります。今回は、東京都内にある店舗を詳しく見ていきます。東京都の駅近のニトリから、東京都の大型店舗まで紹介していきます。

ニトリ 狛江世田谷通り店でお気に入りアイテムをゲット!

ニトリ狛江世田谷通り店は、都会型ニトリ店舗のような利便性の高さと、郊外型ニトリ店舗ような広い売り場を併せ持つ人気店です。

同じ建物には家電量販店や飲食店も入居しているため、家族客にも人気があります。広々した駐車場が魅力ですが土日祝日は利用客が多いので、混雑する時間は避けて利用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年9月12日時点、ニトリ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング