キャベツとチーズを使った絶品レシピをご紹介!子供の箸がすすむサラダも

キャベツとチーズを使った絶品レシピをご紹介!子供の箸がすすむサラダも

キャベツとチーズの絶品レシピを見てみましょう。簡単な組み合わせで、おいしいと評判です。キャベツのチーズのレシピは豊富で、自分なりのアレンジもできます。簡単なレシピをご紹介します。口コミでも人気の話題のレシピで、キャベツとチーズを合わせてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャベツとチーズの組み合わせは相性抜群!
  2. 2.これぞ鉄板!キャベツとチーズの絶品レシピ
  3. 3.こどもも喜ぶ!キャベツとチーズのサラダ
  4. 4.冷めてもおいしい!キャベツとチーズのお弁当のおかず
  5. 5.おかずにもおつまみにも!キャベツとチーズのおすすめレシピ
  6. 6.キャベツとチーズでおかずをもう1品増やしちゃおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャベツとチーズの組み合わせは相性抜群!

Photo byulleo

キャベツとチーズの取り合わせのレシピは、数多く存在します。今回は口コミなどでも取り上げられるレシピをご紹介します。

ササッとできるのにおいしいレシピをご紹介

Photo by june29

お手軽にすぐ作れるレシピを、とくに優先をして選んでいます。子供から大人までたくさんの人に、親しまれているレシピです。時短で簡単に調理ができるレシピを知り、ご自分でアレンジをしてみてはいかがでしょうか。

おつまみにもお弁当にもおすすめ

Photo byRitaE

キャベツとチーズのレシピは、おつまみやお弁当にも使えます。あと一品欲しいときやちょい飲みをしてみたいときに役立ちます。

鶏胸肉とチーズでできる節約おかずをご紹介!子供も喜ぶ絶品メニューとはのイメージ
鶏胸肉とチーズでできる節約おかずをご紹介!子供も喜ぶ絶品メニューとは
鶏胸肉とチーズで美味しい節約メニューを作ってみませんか?子供さんも大喜びのご飯のおかずやお酒が進むおつまみなど、鶏胸肉とチーズを使った絶品節約メニューをご紹介します。栄養も食べ応えも満点のメニューでお腹も懐も満足すること間違いなしです!

これぞ鉄板!キャベツとチーズの絶品レシピ

Photo by Shigeyama

ではさっそくキャベツとチーズの絶品レシピをご紹介します。まずは鉄板のキャベツとチーズを使ったレシピです。

キャベツとチーズの合わせ焼き

Photo by Shigeyama

キャベツとチーズの鉄板レシピで、手軽に作れる一品です。材料はキャベツとチーズを適量に、ベーコンを入れます。薄力粉や片栗粉でつなぎにします。キャベツとチーズ、ベーコン、薄力粉、片栗粉に水をいれてかき混ぜ、タネを作っておきましょう。

フライパンを熱し、タネを入れます。たとえるならば、お好み焼きです。片面は中火で約1分30秒から2分、ひっくり返して弱火にし、約4分置いておきます。中身まで火が通るかを不安な方は蓋をして蒸し焼きにするとよいでしょう。

お好みでソースとマヨネーズを、トッピングとしてカツオ節、青のりなどを入れるとおいしいとの評判です。またふりかけをかけてもおいしくなります。

キャベツとチーズのグラタン風

Photo by ayustety

キャベツやチーズとトマトなどを耐熱器に入れ、上の部分にとろけるチーズを乗せた一品です。中にはベーコンやハムなどを入れても味が出ます。上には少し焦げたチーズが香ばしい一品です。中からはトロリととろけるチーズとキャベツやトマトなどのジュースが、味に深みを持たせます。

チーズと野菜などからでる味は絶品です。中にはとりのささみや海鮮などを入れてもおいしく食べられる品です。チーズとキャベツと他の具材が混ざった絶品のスープへと溶け込みます。おつまみとしてもおかずとしてもおいしい一品です。また大人から子供まで、喜ぶメニューです。

チーズとレンジでできる超時短レシピ特集!簡単で美味しいおかずをご紹介のイメージ
チーズとレンジでできる超時短レシピ特集!簡単で美味しいおかずをご紹介
とろけるチーズは見ているだけでも食欲が増します。鍋だと焦げやすいチーズ料理も、「電子レンジ」を使えば美しく仕上げることができます。定番ドリアやグラタンだけでなく、チーズフォンデュパーティも開けます。電子レンジを駆使して、心も癒される時短料理にチャレンジです!

こどもも喜ぶ!キャベツとチーズのサラダ

Photo by ketou-daisuki

子供から大人まで楽しめる絶品のチーズとキャベツを使ったサラダレシピのご紹介をします。フレッシュなシャキシャキのサラダのメニューです。

キャベツとチーズのササッと作れるサラダ

フリー写真素材ぱくたそ

材料はキャベツとチーズ、きゅうり、ニンジンです。キャベツはざく切りにしてビニール袋に入れます。きゅうりは歯ごたえを楽しみたい人は、大きく粗く切ります。薄くスライスします。人参は細切りにしておきましょう。ビニール袋内にて、3つの野菜を混ぜます。

チーズはモッツァレラチーズが一番合うといいます。ブルーチーズなどのクセの強いチーズも、チーズ好きにはたまらなくおいしいと評判です。カッテージチーズやフレーバ付きのチーズでも、おいしいといわれています。

キャベツとチーズのさっぱりサラダ

フリー写真素材ぱくたそ

材量はキャベツとチーズ、ニンジンです。ビニール袋にざく切りに切ったキャベツを入れ、塩を少し入れます。ビニールの中で塩もみをして、キャベツの水分を抜きます。ニンジンは細切りにして、キャベツと合わせます。そこに適量のお酢が最適です。ビニール袋の中で混ぜます。

3つを適度に混ぜたならば、チーズを入れます。チーズの種類はナチュラルチーズやプロセスチーズでも構いません。少しクセの強いチーズでも、受け止めてくれるお酢の力は偉大です。チーズが好みならば、ブルーチーズがよいです。少し角のとがったチーズを、お酢がまろやかにします。

鉄板のこどもが喜ぶサラダ

Photo byphuonghoangthuy

キャベツとチーズ、それと相性がよいトマトを使います。トマト嫌いの子供も、食べられる相性のよさです。キャベツは千切りにします。トマトは4つに切っておきます。トマトが嫌いな子供の場合には、小さく切りましょう。ボウルに千切りのキャベツとトマトを入れて混ぜます。

そこに砂糖を少々入れます。砂糖が入ることで、トマトのうまみだけがより引き立ちます。トマト嫌いのこどもも食べられるコツです。最後に塩とチーズを入れて混ぜます。チーズとトマトそして甘さとキャベツの風味が交わり、鉄板の子供も喜ぶサラダです。

ピーマンとチーズでできる超簡単おかずをご紹介!子供も喜ぶ絶品メニューとはのイメージ
ピーマンとチーズでできる超簡単おかずをご紹介!子供も喜ぶ絶品メニューとは
ピーマンとチーズでできる超簡単なおかずをご紹介します。ほのかな苦みが特徴のピーマンを美味しく食べるため子供用にはケチャップとウインナーを使いました。アツアツにとろけるチーズをたっぷりのせてピーマンを美味しく食べましょう。どちらも簡単にトースターで作れます。

冷めてもおいしい!キャベツとチーズのお弁当のおかず

Photo by Shigeyama

キャベツとチーズのお弁当に最適なおかずをご紹介します。冷えても大丈夫なように、組み合わさったレシピです。

ベーコンとキャベツのチーズ乗せ

Photo by june29

塩気のあるベーコンを細かく切り、キャベツと合わせフライパンでいためます。キャベツがしんなりとしたら塩コショウで味を調えます。この間にお弁当用のカップを用意しておきましょう。味を調えたあとに、火を消してお弁当用のカップに入れます。

カップに入れた後に、その上にはチーズを乗せ、電子レンジに入れ500Wで1分弱を目途に温めます。チーズがとろけたタイミングで、レンジから出しましょう。粗熱をとり、冷めたらお弁当箱の中に入れます。お弁当を作るまで時間がある場合には、冷蔵庫にて保管をしましょう。

ハムチーズキャベツサラダ風

Photo byAlbanyColley

キャベツを小切りにし、ハムと昆布(塩昆布でも可)を入れてボウルでかき混ぜます。キャベツのシャキシャキが好きな方は、生のままでも大丈夫です。生キャベツの場合には、ボウルに入れたのち、適度なタイミングでチーズを入れます。

キャベツがやわらかい方を好む方は、耐熱容器に入れ、電子レンジに入れて500Wで約1分間加熱をします。キャベツをしんなりとさせる工程です。キャベツがしんなりとしたら、チーズを入れて、さらに混ぜて電子レンジで500Wの約30秒間加熱をします。

Photo bycongerdesign

チーズはとろけるタイプのスライスチーズで十分においしく堪能できます。またクリーミーなチーズとも合います。クリーミーなチーズの場合には、チーズを入れた後に電子レンジの時間の微調整をしましょう。

卵焼きとチーズはおすすめの組み合わせ!お弁当にも嬉しい簡単レシピは?のイメージ
卵焼きとチーズはおすすめの組み合わせ!お弁当にも嬉しい簡単レシピは?
卵焼きはお弁当には欠かせない定番のおかずですが、たまにはちょっと違う卵焼きも食べたくなりませんか?そんな時は、卵と相性抜群のチーズを入れるのがおすすめです。今回は、卵焼きとチーズを組み合わせたお弁当やおかずにおすすめの美味しいレシピをご紹介します。

おかずにもおつまみにも!キャベツとチーズのおすすめレシピ

Photo by Sekikos

最後にさらにアレンジをした、キャベツとチーズを使ったレシピのご紹介をします。絶品のレシピの数々をみてみましょう。

キャベツとツナを使ったお手軽おつまみ

Photo by june29

キャベツはざく切りにし、粗めに切ります。食感が残るぐらいが、おつまみには丁度よいとの評判です。ツナはオイルもそのままに、ざく切りのキャベツとボウルで和えます。その後には、チーズを入れます。

モッツァレラチーズと相性が抜群です。またシュレッドチーズや、粉チーズもこのメニューには合います。粉チーズを除き、適度にとろけさせたいのなら、耐熱ボウルに混ぜたものを入れ、電子レンジへと入れ温めます。チーズの種類はお好みに合わせて選びましょう。

絶品の揚げが魅力!キャベツとチーズの挟み焼き

Photo by katsuma

キャベツとチーズを揚げの中に包み、フライパンで焼いた一品です。キャベツは千切りにし、チーズと和え塩コショウをします。マヨネーズを入れるのもおすすめです。脂っぽさが好みの場合には、そのままで大丈夫です。チーズと和えたキャベツを、揚げの中に入れます。

揚げの中に入れたらフライパンの上に乗せ火にかけます。片面を中火で約2分置きます。カリカリになっていることを確認し、ひっくり返して片面を約1分焼けば出来上がりです。カリカリの揚げの食感に、お酒もすすむおつまみです。

お酒と相性が抜群!チーズキャベツのジャーマンポテト風

Photo by Hyougushi

キャベツとチーズ、ソーセージ(もしくはハム)、ジャガイモを使ったおつまみレシピです。キャベツとジャガイモは粗めに切っておき、ソーセージは小口切りにします。耐熱皿にキャベツ、ソーセージ、ジャガイモと乗せて上にチーズを乗せます。チーズはとろけるタイプが最適です。

チーズのうまみと、ジャガイモのホクホク感、ソーセージの塩気がマッチしている絶品のおかずです。キャベツは最後にソーセージやチーズのうまみを、しっかりと吸った状態で味わえます。少し染みた味のキャベツは、塩気もあり絶品です。

キャベツとチーズのミルフィーユ

Photo by kobakou

キャベツとチーズを交互に重ねて層にしたメニューです。キャベツの上にチーズ、キャベツと重ね、上にベーコンを置きます。ベーコンとチーズの塩気で調整をします。さらにキャベツとチーズ、ベーコンと重ねます。キャベツのベーコンのおいしさを堪能しましょう。

キャベツはチーズとベーコンの味を引き立てています。またチーズとベーコンの相性もよいおつまみです。お酒を飲みながらでも、おかずとして味わっても絶品だと評判です。

シンプルな組み合わせは、ほぼ外れ無しのメニューで、子供から大人までに人気のレシピです。多くの人から口コミは「おいしい」で溢れています。

お酒に合うチーズのおつまみおすすめランキングTOP5!簡単に作れるレシピものイメージ
お酒に合うチーズのおつまみおすすめランキングTOP5!簡単に作れるレシピも
チーズは、子供や女性に人気の食材で、おやつや間食に利用されることも多いですが、一方でお酒にあうおつまみとして利用されることも多いです。少し手を加えるだけで非常にお酒に合う良い料理になります。今回はチーズのおすすめおつまみレシピを紹介します。
油揚げとチーズでできる絶品メニューまとめ!美味しいおつまみや超簡単なレシピものイメージ
油揚げとチーズでできる絶品メニューまとめ!美味しいおつまみや超簡単なレシピも
油揚げとチーズで簡単にできる絶品メニューレシピをご紹介します。美味しいおかずやお酒のおつまみなど、油揚げとチーズを使った簡単レシピが満載です。身近な食材で簡単に作れる、美味しいおつまみメニューをおうちで作ってみてください。

キャベツとチーズでおかずをもう1品増やしちゃおう!

Photo by nakashi

キャベツとチーズの絶品のおかずとおつまみを増やしましょう。あと一品足りないや、あと一品欲しいときにいろいろと使えるレシピです。いろいろなレシピのアレンジもできます。ぜひ自分なりのアレンジと組み合わせで、おいしくお酒やご飯と楽しんでみましょう。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング