コンビニの肉製品おすすめランキングTOP5!ご飯のおかずにぴったりなのは?

コンビニの肉製品おすすめランキングTOP5!ご飯のおかずにぴったりなのは?

コンビニの肉製品は、バラエティ豊かでとてもおいしいおすすめ品です。コンビニはいろいろなところにありますし、24時間開いているので買い物に行くのにもとても便利です。コンビニの肉製品にはご飯のおかずになるものがたくさんあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニの肉製品は冷凍食品など人気商品がたくさん
  2. 2.コンビニのおすすめ肉製品:TOP5~TOP2
  3. 3.コンビニのおすすめ肉製品:TOP1
  4. 4.コンビニのおいしい肉製品はご飯のおかずにもぴったり♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニの肉製品は冷凍食品など人気商品がたくさん

Photo by Yuya Tamai

「コンビニがないと生活していけない!」と思っている人は、ものすごく多いのではないでしょうか。特に仕事が終わるのが遅くてスーパーも閉まっている時間に帰ってくる人たちにとって、コンビニの存在はどんなにありがたいことでしょう。

駅の近くや自分の住んでいるところの近くに、あらゆるものを24時間営業で販売しているコンビニがオアシスのように思えるのは当然です。

夜中遅くまで勉強していて小腹が空いた時に「ちょっとそこまで」、料理の途中で買い忘れに気がついて「近くのコンビニにダッシュ」、「ビールのおつまみにおいしいおかずをゲット」など、コンビニは毎日の生活でまさにコンビニエンスなありがたい存在です。

Photo by TFurban

コンビニには冷凍食品もふんだんに取り揃えられています。冷凍した野菜、果物、魚肉類はもちろん、あとはオーブンや電子レンジに入れればすぐに食べられる、冷凍惣菜もバラエティ豊かなメニューが目白押しです。

あらゆるものを販売しているコンビニですが、特に肉製品が充実しているのをご存知でしょうか?生肉はもちろんのこと、コンビニで販売している加工済みの肉製品はとても沢山のおすすめ商品があります。冷凍食品も含めたら膨大な種類があります。

おかずやおつまみにこの上ない、コンビニでゲットできるおすすめ肉製品をいくつかご紹介しましょう。ますますコンビニ大好きのファンが急増してしまうかもしれません。

コンビニのおすすめ肉製品:TOP5~TOP2

Photo by : : Ys [waiz] : :

コンビニのおすすめ肉製品は、パッケージを開けたらそのまま食べることができる、もしくは温めてお皿に乗せればおいしいおかずとして食卓に出せるものなどが特に人気です。コンビニの人気肉製品をランキングでご紹介しましょう。

第5位:ローソン 「直火焼きバラチャーシュー」

チャーシューはラーメンのトッピングはもちろん、炒飯や冷やし中華などにも使えますし、そのままおつまみとしておいしいお酒のお供になります。ローソンのチャーシューは脂が良くのった豚のバラ肉を、美味しくこんがりと直火で焼き上げた特製チャーシューです。

インスタントラーメンでも、おいしいチャーシューが乗っているとその味はますます美味しくレベルアップします。冷蔵庫に買い置きをしておくと便利なコンビニおすすめ肉製品です。

第4位:セブンイレブン 「鶏皮唐揚げガーリック」

Photo by zenjiro

鶏皮の焼き鳥も美味しいですが、唐揚げの鶏皮も絶品です。セブンイレブンでは鶏皮にガーリックの香る美味しい唐揚げを販売しています。やめられないとまらない鶏皮の唐揚げは、お酒のおつまみには最高です。ビールと対で購入する人がとても多いそうです。

第3位:ファミマ 「グリルチキンゆず七味風味」

コンビニのおすすめ肉製品の第2位は、ファミマの「グリルチキンゆず七味風味」です。グリルしたチキンに、芳しいゆずの香りと七味の組み合わせはもう言うことがありません。「グリルチキンゆず風味」はファミマの傑作です。

ファミマに行ったら必ずグリルチキンゆず風味を探してしまう人はとても多く、究極の美味しさと崇めるお客もいるようです。

柚子の香りは日本料理には欠かせないもので、近年全国的に柚子胡椒の人気がますます高まっており、海外でも柚子を料理に使うことが増えてきました。ただ柚子は実が取れるようになるまでは大変長く時間がかかるので、海外では高級品です。

ファミマのチキンは、爽やかなゆずと山椒が香る風味豊かな七味で味付けされた人気商品です。胸肉を一枚ずつ網で焼き上げ、ポン酢ソースで和えたファミマのグリルチキンゆず七味風味は、マヨネーズと合わせても美味しいです。おかずの一品としても大好評です。

第2位:ローソン 「スモークタン」

コンビニのおすすめ肉製品の第2位は、ローソンの「スモークタン」です。焼肉屋に行ったらタンを必ず注文しなければ始まらない、と言う人も多いことでしょう。

タンと言ったらやはり塩風味にレモン汁は必須です。ローソンのスモークタンも爽やかなレモン風味の味付けで、なんとも言えない歯応えが大評判の一品です。

「いつもはチキンを買うけれど、たまたまスモークタンに目が止まって買ってみたら、すごく美味しいのでそれ以来しょっちゅう買っています」「コリコリの食感がたまらない!」と、スモークタンに寄せられる声はうれしいものばかりです。是非一度お試しください。

コンビニのおすすめ肉製品:TOP1

Photo by haru__q

コンビニのおすすめ肉製品はとても沢山あるのです。おいしい肉製品を挙げたらキリがありません。特にコンビニのお惣菜はどんどんレベルが上がってきて、レストラン並みにおいしいものも珍しくないのです。第1位に上げられるコンビニのおすすめ肉製品の発表です。

第1位:セブンイレブン 「とろける5種のチーズハンバーグ」

コンビニのおすすめ肉製品第1位は、セブンイレブンの「チーズハンバーグ」です。このハンバーグは中に5種類のチーズが入っています。5種類のチーズとは「チェダー」、「モッツァレラ」、「パルミジャーノ・レッジャーノ」、「ゴーダ」、「ペコリーノロマーノ」です。

モッツアレラだけならともかく、5種類ものチーズを入れてハンバーグを作るなんて至難の技です。チーズの種類が多いだけではなく、このハンバーグはタマネギとマッシュルームの旨味がたっぷり味わえるデミグラスソースが絡まっていて、それはおいしいハンバーグです。

セブンイレブンのとろける5種類のチーズハンバーグは、電子レンジとボイルで温めるという2種類の方法があるのですが、ボイルで温めると「ふっくら出来上がります」と、あえて注意書きがされているのです。

注意書の通り、ボイルで温めてみるとそれはふっくらとしたおいしいハンバーグが出来上がります。そのお味は5種類のチーズとデミグラスソースで、柔らかな肉の食感が素晴らしいです。コンビニのおすすめ肉製品、まさに第1位の素晴らしい製品です。

コンビニのおいしい肉製品はご飯のおかずにもぴったり♡

Photo by Yuya Tamai

コンビニの肉製品は、ご飯のおかずにぴったりの特選アイテムです。盛り付け方によっては、素敵なディナーにもなる優良品が揃っています。ちょっとお腹が空いた時のおやつや、お酒のおつまみにも理想的なコンビニの肉製品をご活用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング