コストコで買える種子島産安納芋が甘くて美味しい!秋や冬に食べたい人気商品とは

コストコで買える種子島産安納芋が甘くて美味しい!秋や冬に食べたい人気商品とは

コストコでは毎年秋から冬にかけて、種子島でとれた安納芋を販売します。コストコの安納芋はコスパが良くその味も絶品で、毎年多くの人がコストコで安納芋を購入するのを楽しみにしています。安納芋で作ったスイーツもとても人気があって、秋の限定販売では圧倒的な売れ行きです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの安納芋が美味しい!
  2. 2.コストコ秋限定の安納芋の人気スイーツ!
  3. 3.コストコ冬限定の種子島産安納芋!
  4. 4.コストコの美味しい安納芋を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの安納芋が美味しい!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

安納芋は、焼き芋にするとねっとりと蜜がしたたる甘いサツマイモです。平成25年まで、安納芋は種子島でとれたものだけでした。何故なら種子島以外では、安納芋の栽培は認められていなかったのです。

安納芋の甘さは、圧倒的な「ショ糖」の多さがその秘密です。一般のサツマイモに含まれるショ糖は1.54%、安納芋に含まれるショ糖は4.8%と3倍以上もあります。

コストコでは、この甘くて美味しい種子島産の安納芋を、大変リーズナブルな価格で販売し続けています。コストコで安納芋を買うのを楽しみにしている人はとても沢山います。コストコの安納芋は大人気商品です。

コストコの種子島産安納芋の根強いファン達は「今年のコストコの安納芋はいつもに増して甘みが強かった」「今月のコストコの安納芋は特価品だったので大量に買ってしまった」と、ブログでも安納芋についてよく語っています。

安納芋は何と言っても焼き芋で食べるのが一番美味しいと評判です。安納芋の焼き方は、まず安納芋を水でよく洗って安納芋の両端を薄く切りとり、濡らしたキッチンペーパーで包みます。

そして安納芋を今度はアルミホイルでしっかり包み込んで、160度のオーブンで1時間半ほど焼きます。頬が落ちそうにねっとりと甘い安納芋の焼き芋が出来上がります。

焼いた安納芋をそのまま食べてももちろん美味しいのですが、バターを乗せたりアイスクリームと一緒に食べたりするとたまらない美味しさ!と、ハッピーな口コミが聞かれます。

安納芋は電子レンジで調理をしてはいけません。160度くらいのオーブンで焼くのが最も美味しい焼き芋の作り方で、温度が高すぎても低すぎても、安納芋の特質のねっとりとした蜜を含んだ美味しさが出てこない時があります。

また、安納芋は低温に弱く、冷蔵庫に入れると腐敗してしまいます。乾燥にも弱いので、一つずつ新聞紙などに包んで涼しいところで保管してください。

コストコ秋限定の安納芋の人気スイーツ!

コストコで販売している秋限定の安納芋の人気スイーツをご紹介しましょう。甘い安納芋を使ったスイーツはとても人気があります。特にコストコの秋限定のカップケーキは大変人気のある商品で、楽天でも販売されていた実績があります。

また、コストコで人気の安納芋の人気スイーツは、安納芋を100%使った「コストコ 牧家 スイートポテトプリン」もおすすめです。丸いゴム状の入れ物に入ったプリンは、尖ったもので突っつくと「ぽてっ」としたかわいいプリンが出てきます。

コストコ 牧家 スイートポテトプリンはとても濃厚で、甘いサツマイモを頬張っているようなリッチな味わいのプリンです。安納芋の丸いプリンとカラメルソースが6個入っています。

コストコの安納芋のロールケーキは、重量が600グラムもあるたっぷりとしたケーキです。優しい甘さのコストコ 安納芋のロールケーキは、お客様やお茶の時間にぴったりの美味しいケーキです。冷凍保存もできるので大変便利な商品です。

コストコ冬限定の種子島産安納芋!

コストコでは毎年秋から冬にかけて期間を限定して、種子島の安納芋を販売します。コストコの安納芋はコスパが高く、量もたっぷり入っています。温度と時間に気をつけて焼き芋にすると、蜜が溢れ出すほどねっとりと甘い最高のものが出来上がります。

今、安納芋は種子島以外の地域でも作ることが認められていますが、コストコの安納芋は純種子島でとれた安納芋で、種子島は土壌が安納芋の育成に最適と言われている土地です。コストコで販売される安納芋は、まさに美味しい甘味の詰まった安納芋です。

家庭で出来る安納芋の美味しい食べ方は?

安納芋を160度のオーブンで90分ほど焼くと最高に美味しい焼き芋ができるとお話ししましたが、他にも家庭でできる安納芋の美味しい食べ方があります。

一つは、焼くのではなく「蒸す」という調理法です。蒸し器を使うと20分ほどで、ねっとりと美味しいふかし芋が出来上がります。

もう一つは、蒸すか焼いた安納芋を冷凍庫に入れておく方法です。いったん凍らして溶けかけた安納芋は、極上のアイスクリームのようにたまらない美味しさが味わえます。食べきれなかった安納芋の最適な保存の仕方ですし、その美味しさも素晴らしいので是非お試しください。

コストコの美味しい安納芋を食べよう!

コストコの美味しい安納芋は冬限定の大人気商品です。焼き加減を確かめるために刺した箸の穴から、蜜が滴り落ちるほど甘くてねっとりとした安納芋を、コストコで毎年購入するのを待ちわびている人はとても沢山います。是非、コストコにいらしたら「安納芋」を探してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング