ローソンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!毎月6日が楽しみ♡

ローソンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!毎月6日が楽しみ♡

マチのほっとステーションローソンには魅力的なスイーツがたくさん揃っています。ローソンのスイーツは定番から新作までどれをとっても美味しいことで有名です。今回はローソンの定番スイーツの中で特に人気の商品を5つ取り上げました。是非ローソンの定番の味を堪能しましょう。

記事の目次

  1. 1.ローソンの美味しい定番スイーツをご紹介!
  2. 2.ローソンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ローソンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP1
  4. 4.ローソンの定番スイーツでウチカフェを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンの美味しい定番スイーツをご紹介!

ローソン もち食感ロール

Photo by jouer

ローソンは各地にある代表的なコンビニの一つです。ローソンはマチのほっとステーションとして美味しいものを数多く揃えていることで有名です。特にローソンのウチカフェシリーズで販売されているスイーツは本格的でとても美味しいことで知られています。

またローソンのウチカフェシリーズでは有名メーカーとのコラボ商品や、流行の先駆けになる商品が多いなどおすすめのスイーツがたくさんあります。発売当初から大変人気があり今やローソンの定番スイーツになったものもあります。

今回はマチのほっとステーションローソンにある定番スイーツのご紹介です。特に人気の高い定番スイーツを5つをランキングで紹介します。

ローソンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP5~TOP2

ローソンの定番スイーツはどれもとても美味しいものばかりですが、その中であえて選ぶ定番スイーツを5つをランキングしてみました。きっと次にローソンに行く時の参考になることでしょう。

TOP5:もち食感ロール

ローソンの定番スイーツランキング第5位は「もち食感ロール」です。ローソンのもち食感ロールは過去にもいろいろな種類が販売されてきましたが、中でも特に人気があるのは「北海道産生乳入りクリーム(295円)」です。小さめのサイズですがクリーム感たっぷりで満足度の高い定番スイーツです。

ローソンのもち食感ロールは、もっちりとした生地で口どけの良い北海道産生乳入りクリームをたっぷりと巻いています。甘さ控えめなのでつい食べ過ぎてしまうという声があります。モチ食感ロールは過去には「レアチーズ」や「宇治抹茶黒みつきなこ」などが発売されました。

TOP4大きなツインシュー

次にご紹介するローソン定番スイーツは「大きなツインシュー」(120円)です。シュークリームはコンビニスイーツの定番ですが、ローソンの大きなツインシューは口どけの良いホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり詰まっており食べ応え抜群です。

ローソンでは特大シュー生地の中のクリームの量をさらに増やし、まさにクリームを食べるかのようなシュークリームに仕上がっています。クリーム好きの方にはたまらない定番スイーツです。ご自分へのご褒美にいかがでしょうか。

TOP3どらもっち

ローソン定番スイーツのランキングTOP3は「どらもっち(あんこ&ホイップ)」(180円)です。またどらもっちの「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り(195円)」も注目のスイーツです。過去には「どらもっち(パリチョコチップ&ミルク)」も発売されました。

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」はもちもちの薄皮生地のどら焼きの中に風味豊かなつぶあんとホイップクリームがたっぷりと包み込まれています。クリームとあんこのバランスが絶妙でもちもちの生地との相性がとても良いことで知られています。是非口いっぱいに広がる和と洋の美味しさを味わいましょう。

TOP2 バスチー -バスク風チーズケーキ-

ローソンの定番スイーツの中で常に上位を占めているスイーツの一つが「バスク風チーズケーキ」(215円)です。発売当初から大人気で今やローソンの定番スイーツになりました。略してバスチーと言いますが、改良を重ねよりしっとりと美味しいチーズケーキになっています。

ローソンの定番スイーツバスチーは表面がキャラメリゼされており焦がしカラメルの香ばしさを楽しむことができます。チーズケーキそのものは濃厚でずっしりとした食感で満足度の高いスイーツです。

抹茶好きな方には抹茶とクリームチーズが美味しい「バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-」もおすすめです。

ローソンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP1

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここまでローソンの定番スイーツを4つご紹介してきましたが、最後にローソン史上最高傑作と言われているスイーツをご紹介します。

TOP1:プレミアムロールケーキ

ローソンの定番スイーツで常に1位に輝いているのは「プレミアムロールケーキ」(150円)です。北海道産の原料にこだわったふんわり生地でミルク感たっぷりのクリームが巻かれています。
 

ふんわりとした生地とクリームが絶品の人気商品!

ローソンのプレミアムロールケーキはシンプルなスイーツですが、原材料にこだわり丁寧に仕上げられていますのでクオリティの高いケーキです。他のスイーツに手を伸ばしても最終的にはプレミアムロールケーキに戻る方も多いほど定番中の定番と言えるでしょう。

ローソンの毎月6日は「ロールケーキの日」♡

最近ローソンでプレミアムロールケーキ好きの方にとってチェックしておきたい日があることをご存知でしょうか。毎月6日は「ロールケーキの日」と題して日にち限定のプレミアムロールケーキが販売されています。

また、偶数月の6日はプレミアムロールケーキの厚さが2倍になって販売されるというスイーツ好きにはたまらない一日です。ローソンの定番スイーツを堪能するにはぴったりの日ですので覚えておきましょう。(2021年6月現在)

【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?
コンビニスイーツの中でも、ローソンには様々な種類の絶品スイーツが揃うことで常に話題です。今回はローソンのコンビニスイーツについてご紹介いたします。ローソン定番人気から、和スイーツまで、スイーツ好きを魅了するローソンコンビニスイーツの魅力を探ってみましょう。
ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しようのイメージ
ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しよう
日常生活でなくてはならないコンビニ「ローソン」。最近はおうちカフェなどスイーツも充実しているローソンですが、実は宅配できることご存知でしたか。ローソンではウーバーイーツを使った宅配で商品のお取り寄せができるのです。今回はローソンの宅配についてご紹介します。

ローソンの定番スイーツでウチカフェを楽しもう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンの定番スイーツ特集はいかがでしたでしょうか。ローソンのウチカフェには長く人々に愛されてきた定番スイーツが数多く揃っています。是非ローソンの美味しいスイーツでホッと一息をつき、おうち時間を素敵なものにしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング