コンビニランチおすすめランキングTOP5!女子に人気のロカボ商品も

コンビニランチおすすめランキングTOP5!女子に人気のロカボ商品も

ランチでコンビニを利用することが多い人は、栄養バランスが気になる人もいるかもしれません。近年コンビニでは健康を意識したメニューが増えていて、ロカボ商品も登場しています。今回は、女子を中心に人気のコンビニメニューからランチにおすすめの商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニランチは女子に人気のロカボ商品など種類が豊富
  2. 2.コンビニのおすすめランチランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.コンビニのおすすめランチランキング:TOP1
  4. 4.コンビニのおすすめランチを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニランチは女子に人気のロカボ商品など種類が豊富

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニグルメというと「カロリーが高い」や「栄養バランスが悪い」というイメージを持っている人もいるでしょう。健康志向の人が増えている昨今、コンビニ各社も野菜が摂れる商品や低糖質の食品を揃えており、ダイエットが気になる女子も利用しやすくなりました。

特にランチタイムは、コンビニのお弁当やお惣菜で済ませる人も多いので、ロカボ商品など健康的なメニューがあれば、筋トレ中やダイエット中の人も安心してランチが楽しめます。ヘルシーで美味しいコンビニランチで、午後の時間に必要な英気を養いましょう。

コンビニのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットにぴったりの商品は?のイメージ
コンビニのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットにぴったりの商品は?
手軽に行けるコンビニには、おいしいサラダがたくさんあります!本記事では、コンビニで買えるおすすめサラダランキングをご紹介します。定番人気の商品からダイエットにぴったりの低カロリー商品まで、コンビニで人気のおすすめサラダが目白押しです。
コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?のイメージ
コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?
コンビニ飯は太る、身体に悪いという印象は根強く残っています。しかし、昨今の健康志向やダイエットブームで、コンビニ各社は低カロリー低糖質なダイエット向きの様々なメニューを販売しだしております。本記事では、ダイエットにぴったりな低カロリーコンビニ飯をご紹介します。

コンビニのおすすめランチランキング:TOP5~TOP2

Photo by Yuya Tamai

コンビニおすすめランチランキングTOP5~TOP2には、各社のこだわりの商品がランクインしました。糖質が低めのロカボ商品から女子が好きなパスタまで幅広いラインナップです。各コンビニ自慢のメニューをご紹介します。

TOP5:ナチュラルローソン「豆乳仕立ての海老トマトクリーム(リングイネ)」※販売終了

コンビニランチで女子に人気があるのが、ナチュラルローソンの「豆乳仕立ての海老トマトクリーム(リングイネ)」です。女性が好きな海老は低糖質の食材なので、ダイエット向きになっています。ソースは豆乳ベースなので、生クリームを使用したものよりもヘルシーです。

もっちりとしたリングイネとソースがしっかり絡むので、ヘルシーでも満足度が高いランチになります。海老の他に、パプリカやトマトといった野菜も入っているので食べ応えもあります。オシャレなパスタもコンビニなら、リーズナブルな価格で食べられます。

TOP4:セブンイレブン「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」

きれいになりたい女子に人気のコンビニランチが、セブンイレブンの「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」です。レタス1個分の食物繊維が入っているおにぎりは栄養価も高く、美容が気になる人向きのコンビニランチになります。

ミネラル分が豊富な昆布と疲労回復効果も期待できる梅が混ぜられているおにぎりは、さっぱりしているので疲れていて食欲がない時のランチにもおすすめです。1個でも腹持ちが良いので、簡単に食べられるコンビニフードになっています。※商品情報は2023年2月18日時点、セブンーイレブン公式HPより。

TOP3:ファミリーマート「豚しゃぶのパスタサラダ」

ファミマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのサラダとして注目なのが、ファミリーマートの「豚しゃぶのサラダ」です。炭水化物、ビタミンやミネラル、たんぱく質がしっかり摂れるメニューになっています。ボリューム満点のおかずサラダなので、ランチにもおすすめです。

ダイエット中のランチというと野菜系を中心にカロリーが低いものを選びがちですが、午後からも仕事や勉強で活動することを考えるとエネルギー源になるものも必要になります。コンビニで買える豚しゃぶのサラダは、ダイエット中のランチにピッタリです。

ファミリーマートの商品は、ごまドレッシングのコクで豚しゃぶも野菜も美味しく食べられます。おにぎりやパンといった主食になるものと組み合わせて、ヘルシーランチを楽しみましょう。※商品情報は2023年2月18日時点、ファミリーマート公式HPより。

TOP2:ローソン「ザクザク根菜の和風スープ(五穀入り)」※販売終了

午前中が忙しかった日のランチは、心がほっこりするような癒され系のメニューが食べたくなります。そんな時におすすめのコンビニのランチが、ローソンの「ザクザク根菜の和風スープ(五穀入り)」です。

レンコンやニンジン、ごぼう、玉ねぎといった野菜がたっぷり入っていて、それだけでも体に良さそうなイメージのコンビニメニューです。スープには生姜もたっぷり使われているので、温め効果も期待できます。

ローソンの和風スープは、野菜不足が気になる時にランチにもピッタリの商品です。根菜類は大きめにカットされているので、早食いも防止できるとダイエッターからも評判になっています。

コンビニのおにぎりはカロリーが低い?おすすめ商品を徹底調査のイメージ
コンビニのおにぎりはカロリーが低い?おすすめ商品を徹底調査
コンビニのおにぎりは、種類の豊富さと手頃な値段が人気のメニューです。最近のコンビニおにぎりはカロリー表示されているので、ダイエット中の食事にも人気があります。そこでダイエット中でも安心して食べられる、カロリー控えめのおすすめコンビニおにぎりをご紹介しましょう。

コンビニのおすすめランチランキング:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめランチランキングTOP1には、手軽に良質なたんぱく質が摂れると人気の商品が入りました。コーヒーや紅茶といったドリンクとの相性も良く、ランチにピッタリのメニューです。ハマる人が多い、コンビニの人気ランチを見ていきましょう。

TOP1:セブンイレブン「たんぱく質が摂れるチキン&チリ」

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめランチでTOP1に選ばれたのは、セブンイレブンの「たんぱく質が摂れるチキン&チリ」です。ロールパンにチリソースで味付けをしたチキンとゆで卵を挟んだ、ボリューム満点のサンドイッチになります。

ピリ辛のチリソースが食欲をそそるといわれ、コンビニで販売しているサンドイッチのなかでもリピーターが多い商品になっています。酢漬けのキャベツが旨味をしっかり醸し出し、大人の味のコンビニのランチメニューです。※商品情報は2023年2月18日時点、セブンーイレブン公式HPより。

コンビニのおすすめランチを試してみよう

Photo by rail02000

コンビニのお弁当やおにぎり、サンドイッチ、お惣菜は、選び方を気を付ければ、ヘルシーで健康的なランチになります。低糖質のロカボフードも充実しているので、お気に入りメニューを見つけて美味しいランチを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング