【高級牛肉】通販お取り寄せおすすめランキングTOP5!絶品ブランド牛を味わおう

【高級牛肉】通販お取り寄せおすすめランキングTOP5!絶品ブランド牛を味わおう

実店舗でも購入時は迷う高級ブランド牛肉は、これが通販お取り寄せだと、迷うレベルが格段に上がります。選択肢が一気に増えるのが理由です。そこで今回は、通販お取り寄せおすすめ高級牛肉ランキングTOP5を発表します。ぜひ絶品高級ブランド牛を堪能してみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.【高級牛肉】通販お取り寄せは絶品ブランド牛がたくさん
    2. 2.牛肉のおすすめ通販お取り寄せランキング:TOP5~TOP2
    3. 3.牛肉のおすすめ通販お取り寄せランキング:TOP1
    4. 4.美味しい高級牛肉を通販のお取り寄せで味わおう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    【高級牛肉】通販お取り寄せは絶品ブランド牛がたくさん

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    「神戸牛」や「近江牛」、「松阪牛」や「飛騨牛」など、数に暇がない高級ブランド牛肉ですが、ブランドの数だけ通販でお取り寄せできるといっても過言ではありません。中にはお気に入りブランド牛肉を決めている人もいるでしょう。

    いざ高級ブランド牛肉のお取り寄せとなると、そのブランド数に圧倒されることはありませんか?ブランド牛肉を決めているなら問題がありませんが、逆に「何か良いブランド牛肉が無い?」という軽い気分でネット検索すると、間違いなく泥沼にハマります。

    そこで、今回は通販お取り寄せできる高級ブランド牛肉おすすめ5選をランキング形式でまとめました。まさにこの瞬間、高級ブランド牛肉を通販で探している人は、ぜひ参考にしてください。

    お取り寄せグルメランキングTOP11!定番商品や隠れた人気の逸品をご紹介のイメージ
    お取り寄せグルメランキングTOP11!定番商品や隠れた人気の逸品をご紹介
    お取り寄せグルメは贈り物としてはもちろんのこと、自宅で楽しむものとしても人気です。今回はお取り寄せで人気のグルメをランキング形式で11個ご紹介します。ランキングの他に隠れた人気の一品もご紹介するのでぜひお取り寄せグルメ選びの参考にしてください。
    お取り寄せ肉類おすすめランキングTOP11!高級和牛から絶品豚肉までご紹介のイメージ
    お取り寄せ肉類おすすめランキングTOP11!高級和牛から絶品豚肉までご紹介
    お取り寄せ品の中でも人気の高いお肉類は、自宅用やプレゼント用にも多く活用されています。黒毛和牛の高級品から有名な焼肉屋さんのお得なセット品まで、バラエティーに富んだランキングのラインナップです。お肉のお取り寄せはお得です!

    牛肉のおすすめ通販お取り寄せランキング:TOP5~TOP2

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    高級牛肉の通販お取り寄せおすすめランキングTOP5~TOP2のブランド牛肉ですが、肉好きなら誰もがご存じの有名高級ブランド牛肉ばかりです。専門店も存在する一方で、もちろん通販お取り寄せでも購入できます。その高級ブランド牛肉4選をご紹介します。

    第5位:飛騨牛

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    ブランド牛肉の通販お取り寄せおすすめ第5位は「飛騨牛」です。飛騨牛は、岐阜県飛騨地方で育成された黒毛和牛を指します。岐阜県内で14ヶ月以上に渡り飼育され、肉質等級がA・Bで、5等~3等クラスのものが飛騨牛とされています。

    厳しい審査をクリアした飛騨牛は、霜降り度合いが高く、全体的に薄いピンク色でキレイな点がビジュアル的な特徴です。甘みがあり筋肉繊維が細いうえに柔らかく、加熱した瞬間に感動する程に解ける肉質が印象的です。そのような飛騨牛も通販のお取り寄せで購入できます。

    岐阜県内では飛騨牛を用いた専門店が多く点在しており、ステーキやビーフシチューで堪能できます。もちろん飛騨牛の朴葉焼きも、美味しい食べ方としてもおすすめです。

    飛騨牛

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    第4位:近江牛

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    ブランド牛肉の通販お取り寄せおすすめ第4位は「仙台牛」です。滋賀の豊穣な環境下で、愛情を込めて育成された黒毛和牛です。琵琶湖の澄んだ水と湖を囲む美しい自然の中で、洗練された熟練技術により長期間に渡り丹精込めて成育されます。

    霜降り度合いが非常に高く、芳醇な香りと柔らかさを特徴としています。溶けるような美味しさは、全国から高評価を集めています。キメ細かい肉質と繊細なサシは、ビジュアルも美しい、まさに「芸術作品」です。そんな近江牛も通販でお取り寄せできます。

    おすすめの食べ方として、すき焼きやしゃぶしゃぶ、焼肉などもありますが、「しぐれ煮」や「味噌漬け」などの近江牛の加工品も絶品です。固定ファンも多いブランド牛肉です。

    近江牛

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    第3位:松阪牛

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    ブランド牛肉の通販お取り寄せおすすめ第3位は「松阪牛」です。国内で最も広く知られている高級牛肉の代表格の1種です。日本3大和牛の1種とされ、世界中でも絶大な評価がある超有名なブランド牛肉です。高級牛肉のイメージがある松阪牛ですが、通販お取り寄せでも購入できます。

    「肉の芸術品」と異名があり、そのフレーズに違わないキメ細かい霜降りと肉質です。圧倒的に舌触りが良く、お箸でもサクッと切れるような肉質の柔らかさは、1度体験するだけで、間違いなく病みつきになるでしょう。

    牛肉好きな人に絶対に楽しんでもらいたいブランド牛肉の1種です。霜降りもも肉やロース肉はすき焼きに、シャトーブリアンや牛ヒレなどはステーキにして楽しむのがおすすめです。

    松阪牛

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    第2位:神戸牛(神戸ビーフ)

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    ブランド牛肉の通販お取り寄せおすすめ第2位は「神戸牛(神戸ビーフ)」です。神戸牛は日本3大和牛のひとつに数えられ、海外でも大評判の高級ブランド牛肉です。神戸牛や神戸ビーフも通販やお取り寄せで購入できます。

    但馬牛は古から血統を守り続ける兵庫県原産とする黒毛和牛です。その但馬牛から最高評価を得た和牛だけが神戸牛と名乗れます。また、海外からも最高級な食材として知られ、ハリウッドセレブな方々にも愛好家がいるとされています。

    脂肪(サシ)が筋肉に隈なく入り込み、さらに筋繊維と交わり「霜降り」な肉質が特徴とする神戸牛です。その脂身が堪能できるステーキや、柔らかい食感た楽しめるすき焼きがおすすめです。

    神戸牛

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    牛肉のおすすめ通販お取り寄せランキング:TOP1

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    最後に紹介する高級牛肉の通販お取り寄せランキングのTOPは、牛タンで有名な県の有名ブランド牛肉でした。その県はあまりにも牛タンが有名ですが、ブランド牛も知る人ぞ知る逸品だったのです。その通販お取り寄せでも購入できる、ブランド銘柄を今からみてみましょう。

    第1位:仙台牛

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    ブランド牛肉の通販お取り寄せおすすめ第1位は「仙台牛」です。仙台牛とは、宮城県で飼育される黒毛和牛です。宮城県は場所的に水や土地の品質や性質が大変良く、牛にとって良い環境で黒毛和牛が育ちます。

    味や価値共にブランド牛肉TOPと言い切る牛肉好きな人が多い仙台牛です。全国で唯一、等級がA5またはB5で、肉質は5という高レベルのものだけが仙台牛と呼べるブランド牛肉です。このような高級牛肉も通販お取り寄せで購入ができるのです。

    ほのかに甘い味わいと口どけが良い舌触りが特徴の仙台牛です。程よくサシが入ったもも肉はすき焼きに、ヒレやサーロインはステーキまたはローストビーフがおすすめの食べ方です。

    仙台牛

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る
    お取り寄せグルメの定番といえば鍋!芸能人もすすめる美味しいセットは?のイメージ
    お取り寄せグルメの定番といえば鍋!芸能人もすすめる美味しいセットは?
    鍋はお取り寄せグルメの中でも上位に入るほど人気があります。特に「博多もつ鍋」や「水炊き」は鍋の定番メニューです。名店の鍋から芸能人が美味しいと評価した鍋、家族で楽しめる鍋などをご紹介します。冬だけでなく、一年中お取り寄せできる鍋です。
    絶品のローストビーフをお取り寄せで堪能!高級品を自宅で手軽に食べようのイメージ
    絶品のローストビーフをお取り寄せで堪能!高級品を自宅で手軽に食べよう
    ローストビーフがあるだけでテーブルの上を華やかにしてくれます。外食しなくても、ご家庭で手軽に絶品ローストビーフがいただけるお取り寄せがおすすめです。黒毛和種の高級ブランド牛やお手頃なローストビーフなど、お取り寄せしたいグルメを集めました。

    美味しい高級牛肉を通販のお取り寄せで味わおう

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    高級ブランド牛肉は2021年1月現在、約100銘柄が市場に出回っています。47都道府県全てにブランド牛肉があるといっても過言ではありません。もちろん通販お取り寄せでも購入できるブランド牛肉も、上記で紹介したブランド牛肉以外にも数多くあります。

    多彩な絶品高級牛肉を通販でお取り寄せで、味わってみませんか?ブランド牛ならではの脂身や肉の味や柔らかさを堪能してみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    仙台牛

    サイトを見る

    神戸牛

    サイトを見る

    松阪牛

    サイトを見る

    近江牛

    サイトを見る

    飛騨牛

    サイトを見る
    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング