コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選

コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選

コンビニのおすすめカップ麺ランキングを発表していきます!定番人気の商品や有名店とのコラボ商品など、コンビニで人気のおすすめカップ麺を厳選しました。コンビニ限定の商品もありますので、ぜひ本記事のランキングをチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのカップ麺は美味しいと人気
  2. 2.コンビニのおすすめカップ麺ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.コンビニのおすすめカップ麺ランキングTOP1
  4. 4.コンビニのカップ麺は夜食にもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのカップ麺は美味しいと人気

本記事では、コンビニで買えるカップ麺をランキング形式でお届けしていきます!セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの大手3社コンビニチェーン店に限定し、本記事のランキングを設定しています。

コンビニならではの、美味しいカップ麺が目白押しです。機会があれば、コンビニのカップ麺を食べてみましょう!本記事のカップ麺は、税込み価格で表記します。

コンビニのおすすめカップ麺ランキングTOP5~TOP2

それでは、コンビニのおすすめカップ麺ランキングを発表していきましょう!まずは、ランキング第5位から第2位までのコンビニで買えるカップ麺をご紹介していきますので、チェックしてください。

各コンビニがこだわって作っている、美味しいカップ麺がランクインしていました。また、リーズナブルな価格の商品が多いので、お弁当やお惣菜と一緒に購入してみてください。さっぱり味からこってり味まで、コンビニで人気のカップ麺が目白押しです。

第5位:ローソン「まろやか鶏白湯ラーメン」

コンビニのおすすめカップ麺ランキング第5位は、ローソンの「まろやか鶏白湯ラーメン(150円)」です。全粒粉入りのノンフライ麺を使用して、健康の良いカップ麺に仕上げています。

濃厚な味わいの鶏白湯スープは、鶏と野菜の旨みが溢れ出ています。商品名の通り、まろやかに仕上げているので、夜食でも食べやすくなっています。一度食べたら病みつきになる味わいです。

第4位:セブンイレブン「野菜たくさんタンメン」

コンビニのおすすめカップ麺ランキング第4位は、セブンイレブンの「野菜たくさんタンメン(138円)」です。レタス約1個分の食物繊維が詰まっているカップ麺です。

ポークやチキンのW肉を使用して、旨みとコクを凝縮させています。また、野菜や魚介もたっぷり入っているので、食べ応えがあります。女性でも食べやすい、コンビニのカップ麺です。

第3位:ファミリーマート「淡麗鶏中華そば」

コンビニのおすすめカップ麺ランキング第3位は、ファミリーマートの「淡麗鶏中華そば(149円)」です。麺のもちもち食感をこだわった中華そばです。

スープは鶏の旨味とコクを効かせた、優しい味わいに仕上がっています。お弁当やおにぎりと一緒に食べると絶品です。ファミリーマート限定のカップ麺ですので、一度手に取ってみましょう。

第2位:ローソン「淡麗コクしおラーメン」

コンビニのおすすめカップ麺ランキング第2位は、ローソンの「淡麗コクしおラーメン(150円)」です。野菜の旨みが凝縮されたスープが特徴の塩ラーメンです。

全粒粉入りのノンフライ麺は、野菜の出汁とよく絡み合うように仕上がっています。また、麺の喉越しはよく、コシのある食感を楽しむことができます。夜食に食べても、胃もたれすることはないでしょう。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

コンビニのおすすめカップ麺ランキングTOP1

ついに、コンビニのおすすめカップ麺ランキング第1位の発表です!ランキング第1位に輝いた商品は、あの有名店とコラボしたカップ麺でした。

コンビニでしか堪能できない、一度食べたら癖になるコンビニカップ麺です。夕飯や夜食などに食べてみてください。それでは、ランキング第1位の詳細を見ていきましょう!

第1位:セブンイレブン「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」

見事にコンビニのおすすめカップ麺ランキング第1位に輝いた商品は、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌(216円)」でした。言わずと知れた激辛ラーメンの蒙古タンメン中本が、セブンイレブンとコラボしたカップ麺です。

店内で楽しめる辛旨味噌タンメンを再現しました。ひと口食べただけで辛いカップ麺ですが、食べ進めるとコクやうまさを感じられる1杯に仕上がっています。食べ応えがあるので、夜食にもおすすめです。病みつきになる味わいが特徴の蒙古タンメン中本 辛旨味噌を食べてみましょう。

コンビニのカップ麺は夜食にもおすすめ

本記事では、コンビニで人気のおすすめカップ麺ランキング第5位から第1位までを一挙に発表してきました!コンビニで販売しているカップ麺は、手軽さはもちろんのこと、美味しい商品が多いです。お昼以外にも夕飯や夜食におすすめですので、チェックしてみてください。

お湯を注ぐだけで美味しいラーメンが出来上がります。機会があれば、コンビニで人気のおすすめカップ麺を購入して食べてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング