コンビニの惣菜・おかずおすすめランキングTOP5!手軽に食べられる人気商品も

コンビニの惣菜・おかずおすすめランキングTOP5!手軽に食べられる人気商品も

何でも揃うコンビニには、おいしい惣菜・おかずがたくさんあります。本記事では、コンビニで買える惣菜・おかずランキングをお届けします!定番人気のハンバーグや揚げ物料理など、コンビニで人気のおいしい人気惣菜・おかずが満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのおいしい人気惣菜・おかずをご紹介!
  2. 2.コンビニおすすめ惣菜・おかずランキング:第5位~第2位
  3. 3.コンビニおすすめ惣菜・おかずランキング:第1位
  4. 4.コンビニで惣菜・おかずを購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのおいしい人気惣菜・おかずをご紹介!

私たちの生活に身近にあるコンビニは、何でも揃うことから、頻繁に利用する人が多いです。そんなコンビニにはお弁当やお菓子、さらに日用雑貨までマルチに取り揃えてあります。その中でもおいしいと人気の惣菜やおかずは、夕飯を作るのが面倒な時や、あと一品欲しい時に大活躍します。

本記事では、コンビニで買える惣菜・おかずをランキング形式でご紹介します!大手3社コンビニチェーン店・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートに限定しランキングしています。子供から大人まで人気を集めている、コンビニの絶品惣菜・おかずが満載です。

本記事のランチメニューは、税込み価格で表記します。一部のコンビニ店舗では、取り扱っていない惣菜・おかずもありますのでご注意ください。

ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!のイメージ
ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!
ファミマの惣菜は絶品揃いと大評判です。そのクオリティとラインナップの幅広さは、毎日食べたくなる、そして選ぶ楽しみも与えてくれます。今回はファミマで人気のおすすめしたい惣菜を5選ご紹介いたします。ファミマの惣菜をランチにそして日々の食卓に活用しましょう。
ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!のイメージ
ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!
毎日の生活の中でコンビニの存在は欠かせないものです。中でもローソンで販売されているお惣菜のクオリティーが高くとても美味しいことは有名です。この記事ではローソンでおすすめの絶品惣菜を厳選して取り上げます。おかずやおつまみに最適ですので参考になさってください。

コンビニおすすめ惣菜・おかずランキング:第5位~第2位

ここから早速、コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキングを発表していきましょう!まずは、ランキング第5位から第2位までのコンビニおすすめ惣菜・おかずをご紹介していきます。

コンビニならではの、リーズナブルな価格のおいしい惣菜とおかずが満載です。また、ご飯がすすむこと間違いないなしの惣菜とおかずがランクインしていましたので、ぜひチェックしてください。もしかしたら一度は食べたことのある、惣菜とおかずがランクインしているかもしれません。

第5位:ローソン「ふっくらあじフライ」

コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第5位は、ローソンの「ふっくらあじフライ(140円)」です。その名の通り、ふっくらと揚げたあじは大ぶりで食べ応えがあります。外はサクサクですので、夕飯のおかずにぴったりです。

第4位:ファミリーマート「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」

コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第4位は、ファミリーマートの「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ(298円)」です。にんにくの香りが、ガツンとするジョージア料理です。

鶏肉がゴロゴロと入っているので、食べ応えを感じることの出来る一品に仕上がっています。ご飯の上にかけてお召し上がりください。

第3位:金のビーフシチュー

コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第3位は、セブンイレブンの「金のビーフシチュー(397円)」です。7プレミアムゴールドシリーズのひとつで、牛肉やじゃがいも、にんじんがごろごろと大きいサイズで入っています。

牛肉は、歯がなくても食べられるほど柔らかく煮込んであります。ソースも本格的な味わいに仕上がっているので、ちょっとしたパーティーなどにもぴったりです。贅沢をしたい時に、購入してみましょう。

第2位:ローソン「おかずメンチ」

コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第2位は、ローソンの「おかずメンチ(100円)」です。北海道産の玉ねぎと、100%牛肉を贅沢に使用したメンチです。

一口かじっただけで、玉ねぎの甘さと牛肉の旨みが溢れ出ています。1個100円と手軽に買えるのも、魅力的なポイントのひとつです。お好みでソースか醤油をかけてお召し上がりください。

コンビニおすすめ惣菜・おかずランキング:第1位

それでは、コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第1位の発表です!ランキング第1位に輝いた商品はどのコンビニの、どの惣菜・おかずだったのでしょうか。ちょっと贅沢感を味わいたい時にぴったりのコンビニ惣菜・おかずがランクインしていました。

コンビニのこだわりが凝縮された、絶品惣菜・おかずです。手軽の良さと本格的な味わいを、コンビニの惣菜・おかずで堪能してみてください。それでは、ランキング第1位を詳しく見ていきましょう。

第1位:セブンイレブン「金の直火焼ハンバーグ」

見事にコンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第1位に輝いた商品は、セブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ(397円)」でした。これもまた7プレミアムゴールドシリーズのひとつで、ふっくらジューシーに焼いたハンバーグが魅力的なおかずです。

コク深いデミグラスソースとマッチしており、ご飯がすすむ味わいに仕上がっています。ちょっと贅沢感を味わいたい時にぴったりの一品です。

セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!のイメージ
セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!
「近くて便利」がコンセプトのセブンイレブンには手軽で美味しい惣菜が揃っています。セブンイレブンの惣菜はレベルが高く、会社帰りに買って帰ったり、主婦が夕食の一品にしたりするにもぴったりです。今回はセブンイレブンのおすすめ絶品惣菜を、選りすぐって7つご紹介します!

コンビニで惣菜・おかずを購入しよう!

本記事では、コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第5位から第1位までを一挙にお届けしました!コンビニのおすすめ惣菜・おかずランキング第1位は、非日常感を味わえるセブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」でした。

茹でるだけで本格的な味わいを楽しめると人気です。その他のコンビニの惣菜・おかずもおいしいので、チェックしてください。機会があれば、コンビニで惣菜・おかずを購入してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング