コンビニのサンドイッチおすすめランキングTOP7!迷ったら食べたい逸品は?

コンビニのサンドイッチおすすめランキングTOP7!迷ったら食べたい逸品は?

色とりどりの具材を挟んだサンドイッチは、おしゃれな朝食やランチとして人気があります。定番メニューから変わり種まで「コンビニ」にはサンドイッチが豊富です。近くのコンビニや遠出しても食べたくなるサンドイッチをご紹介します。気になる商品はチェックしておきましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのサンドイッチはおいしいと人気
  2. 2.コンビニのおすすめサンドイッチランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.コンビニのおすすめサンドイッチランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.コンビニのおすすめサンドイッチランキング:TOP1
  5. 5.コンビニのおすすめサンドイッチを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのサンドイッチはおいしいと人気

コンビニのサンドイッチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手軽でおしゃれなパンメニューの代表が「サンドイッチ」です。パンに具材を挟むシンプルなサンドイッチは、具やソース、パンによって見た目や味わいが変わります。新商品が続々登場している「コンビニ」では、サンドイッチメニューも豊富です。

定番味からボリューム感のあるメニュー、おしゃれな朝食やランチにおすすめの商品など、出先でも食べられるサンドイッチが増えています。

定番の商品など種類が豊富

手作りのサンドイッチは好みの具材を入れられますが、バリエーションを何通りも広げられないでしょう。コンビニ商品は、定番のたまごやハムサンドからホットサンド、ラップサンドなど、具材だけでなくパンや焼き方までラインナップが豊富です。

その日に食べたい具材でサンドイッチを選ぶことができます。コンビニそれぞれの持ち味が出ているおいしいサンドイッチを、おすすめ順にランキングしていきましょう!

コンビニのおすすめサンドイッチランキング:TOP7~TOP5

コンビニ大手三社
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の高いサンドイッチをランキング7位から順に発表します。7位~5位にはジューシーなかつサンドが多くランクインしました。満足感も高いそれぞれのメニューは、近い店舗も少し遠出してでも食べたくなるでしょう!

7位:ファミリーマート 全粒粉サンド スモークサーモンとハムと野菜

女性に人気のあるコンビニのサンドイッチが「全粒粉サンド スモークサーモンとハムと野菜」です。ファミリーマートが1個323円(2020年12月時点)で販売しているサンドイッチには、ふわふわきめ細やかな全粒粉入りパンを使用しました。

ねっとりした舌触りのスモークサーモンサンドイッチと、ジューシーなハムサンドが1度に味わえる、コンビニの贅沢メニューです。濃厚な味わいのスモークサーモンサンドイッチには紫玉ねぎとレタス、グリーンリーフをたっぷり挟み、バランスの良い味わいに仕上げました。

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニ定番のハムサンドは、紫玉ねぎとグリーンリーフ、ゴーダチーズで旨味を増しています。酸味のあるトマトソースを合わせたハムサンドはみずみずしく、定番ながらコク深い味わいです。それぞれの具材を包むパンには、コンビニオリジナルの全粒粉パンを使用しています。

しっとり柔らかく、ほど良い弾力のある全粒粉パンは、コンビニで人気のヘルシーなパンです。全粒粉の香ばしいパンと野菜たっぷりの具材が女性に人気の高いサンドイッチは、コンビニのおしゃれランチとして選ばれています。

6位:セブンイレブン トーストサンドとんかつ

分厚いとんかつがインパクト抜群の「トーストサンドとんかつ」(370円)は、温めておいしいコンビニのボリュームサンドイッチです。食べ応えのあるコンビニのとんかつサンドイッチは、トーストした香ばしいパンにキャベツ、ジューシーで柔らかいとんかつを挟んでいます。

パンより厚みのあるコンビニのとんかつサンドイッチは、香味ソースとからしマヨネーズが味の決め手です。コク深い香味ソースは野菜と果実の旨味を凝縮しました。ピリッと辛いからしマヨネーズが、ジューシーなコンビニのとんかつサンドイッチに風味を加えています。

もっちりしたパンとふんわり柔らかいとんかつが絶品のトーストサンドとんかつは、がっつり食べたい人におすすめのコンビニのサンドイッチでしょう。ソースがたっぷり染み込んだパンとキャベツ、とんかつという定番の組み合わせは、コンビニの中でも人気があるメニューです。

5位:ローソン 海老かつとたまごBOX

「海老かつとたまごBOX」(348円)は、型崩れの心配がないボックスタイプのサンドイッチです。ひと口サイズで食べやすく、出先のコンビニランチにおすすめでしょう。

ボックスには海老かつ2切れとたまごサンドイッチを3切れ詰め合わせ、2種類の味を楽しめるようにしました。存在感のある海老かつは、プリっとした歯ごたえが魅力的です。コンビニの海老かつサンドイッチには甘口ソースを合わせ、海老の甘さを引き立てています。

定番人気のたまごサンドはクリーミーでまろやかな味わいです。小食でも食べきれる上品なボリューム感も、海老かつとたまごBOXがコンビニで選ばれる理由でしょう。プリっとした海老かつが甘くジューシーな、コンビニの贅沢サンドイッチボックスです。

コンビニのおすすめサンドイッチランキング:TOP4~TOP2

ローソン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキング上位のコンビニメニューには、サンドイッチ定番のたまごを使用した商品が登場します。こっくりまろやかな卵黄がたまらなくおいしい、コンビニの絶品サンドイッチ3商品が選ばれました!

4位:まるまるTAMAGOサンド

ローソンのたまご尽くしのサンドイッチである「まるまるTAMAGOサンド」(320円)は、たまごサンド好きにおすすめのコンビニ商品でしょう。まるまるTAMAGOサンドは、パンからはみ出す程の半熟ゆで卵とたまごフィリングがインパクト抜群のコンビニメニューです。

コンビニの贅沢なたまごサンドイッチは、クリームチーズとはちみつ入りのソースで甘じょっぱく仕上げました。オレンジ色の卵黄にディルウィードの緑が見た目にもおいしい、コンビニのおしゃれなサンドイッチです。

さっぱりしたハーブの風味がサンドイッチの味わいに奥行きを出すコンビニ商品は、朝食やランチにもおすすめのコンビニメニューでしょう。

3位:ファミリーマート HOTサンド ハムエッグ&明太チーズソース

温めておいしいコンビニのサンドイッチが「HOTサンド ハムエッグ&明太チーズソース」(249円)です。サクッとしたトーストに、明太チーズソースがとろけるコンビニの絶品ホットサンドイッチは、ファミリーマートが販売しています。

チーズの香りが漂うコンビニのホットサンドイッチには、たっぷりのボンレスハムと半熟ゆで卵を具材にしました。さらにコクのあるチェダーチーズとゴーダチーズを挟み、コンビニのホットサンドイッチを風味豊かに仕上げています。

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニで人気のホットサンドイッチは、味の決め手に濃厚な明太チーズソースとホワイトソースを使用しました。レンジ加熱すると明太チーズソースとホワイトソースがあふれ出し、コンビニホットサンドイッチの味と風味を格段にアップしてくれます。

カリッとしたホットサンドイッチにするなら、コンビニから帰宅後にトースターで表面を軽く焼くと良いでしょう。温めておいしいホットサンドは、出先でもコンビニのレンジを借りて食べたい人気メニューです。

2位:セブンイレブン たっぷりハムとたまごのサンド

ハムとたまごの定番メニューを、ボリューム満点に仕上げた「たっぷりハムとたまごのサンド」(270円)が、ランキング2位に登場しました。セブンイレブンが販売している1袋3個入のサンドイッチは、たまごサンド2切れとハムレタスサンド1切れの豪華な内容です。

白身の食感が残るたまごフィリングは、半熟卵をフレンチマヨネーズで和えています。薄切りロースハムとゆで卵スライスも敷かれたたまごサンドは、卵黄のコク深い味わいです。ハムレタスサンドは柔らかいパンに何重ものハムとレタスを挟み、しっとりした食感に仕上げました。

ジューシーな旨味のあるハムと、濃厚なたまごのコクがたっぷり味わえる、コンビニの贅沢サンドイッチです。定番味の人気メニューは1袋3個入りで食べ応えも抜群なので、しっかり食べたい朝食やランチ、夜食にもおすすめでしょう。

コンビニのおすすめサンドイッチランキング:TOP1

セブンイレブン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニにはトーストサンドやホットサンド、オーソドックスなサンドイッチが目白押しです。野菜がメインの具材や肉系など、コンビニのサンドイッチは気分で選べるのが魅力でしょう。

迷った時に食べたい、コンビニおすすめのサンドイッチランキング第1位は、新鮮な食感がおいしいこちらの商品です!

1位:セブンイレブン シャキシャキレタスサンド

セブンイレブン シャキシャキレタスサンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャキッとしたレタスが魅力的な「シャキシャキレタスサンド」は、1個291.60円(税込み)でセブンイレブンから販売されています。ふんわり柔らかいパンにスライスチーズと薄切りハム、たっぷりのレタスを挟みました。

オーソドックスなコンビニの野菜サンドイッチに見えて、シャキシャキの新鮮な食感に驚く人が多い、セブンイレブンの人気メニューです。パリッとした軽い歯触りのレタスは瑞々しさもあり、チーズとハムの旨味がほど良くマッチします。

セブンイレブン シャキシャキレタスサンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1個259kcalのレタスサンドイッチは、コンビニで選べる低カロリーメニューです。チーズとハム、ボリュームたっぷりのレタスで満足感のある食べ応えでしょう。さっぱり食べられるシャキシャキレタスサンドは、コンビニのヘルシーメニューとしても人気のサンドイッチです。

シャキシャキしたレタスがたまらない♡

セブンイレブン シャキシャキレタスサンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

商品名に表されるように、シャキシャキレタスサンドは、シャキシャキしたレタスが病みつきの食感といわれます。口にした誰もが、何故これ程までパリッとレタスが張っているのか気になるようです。シャキッとしたレタスは噛む程に野菜の旨味が出てくる、みずみずしさがあります。

シャキシャキのレタスサンドイッチはさっぱりしつつ、コクのあるマヨネーズソースを使用した奥深い味わいです。淡泊なレタスを引き立てるチーズとハムの量も絶妙でしょう。コンビニの低カロリーレタスサンドイッチは、シャキッとしたレタスが絶品の人気商品です!

コンビニのおすすめサンドイッチを食べてみよう

コンビニ サンドイッチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しくて人気の高いサンドイッチをトップ7位から順にご紹介しました。しっかり食べられるかつサンドやホットサンド、定番の具材などコンビニにはバラエティ豊かな商品が揃っています。サンドイッチ選びに迷った時には、今回のランキングを参考にしてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング