人気の和食ファミレス【夢庵】全国の店舗情報まとめ!食べ放題実施店は?

人気の和食ファミレス【夢庵】全国の店舗情報まとめ!食べ放題実施店は?

お寿司やうどん・そば、デザート、しゃぶしゃぶ食べ放題など話題メニューを味わえる「夢庵」です。子供も行きやすいファミレスの夢庵には、店舗によってお座敷やテーブル席があります。全国の夢庵店舗情報と食べ放題実施店を調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夢庵の店舗は全国にどれくらいあるか知っている?
  2. 2.夢庵の全国店舗情報
  3. 3.夢庵おすすめ食べ放題の実施店舗は?
  4. 4.人気ファミレス夢庵の店舗に行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夢庵の店舗は全国にどれくらいあるか知っている?

夢庵 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

風味豊かなせいろそばや特選海鮮重など、魅力的なメニューを提供する和食ファミレスの夢庵です。全国のどのエリアにどれだけの店舗があるのか調べてみました!

夢庵のおいしい料理を宅配で堪能!注文方法や人気メニューを徹底調査のイメージ
夢庵のおいしい料理を宅配で堪能!注文方法や人気メニューを徹底調査
夢庵のおいしい本格和食料理を宅配で堪能しませんか。夢庵のおいしい人気メニュー、宅配の注文方法や決済方法、さらに夢庵で利用できるお得なクーポンの入手方法などを紹介します。外食や買い物に行くのが面倒な時こそ夢庵の宅配サービスです。是非、参考にして下さい。
和食ファミレス・夢庵のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやデザートものイメージ
和食ファミレス・夢庵のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやデザートも
和食ファミレス「夢庵」は、グランドメニューだけでなくランチやデザートおすすめメニューを揃えています。お手頃な価格なのにちょっと贅沢な気分も味わえるので、外食にピッタリです。今回は、夢庵で食事をしたい人におすすめなメニューをランキング形式でご紹介します。

夢庵の全国店舗情報

夢庵 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

夢庵は北海道・東北地方・中国と四国地方・九州地方にショップは存在しません。茨城に8軒あり、土浦真鍋店やつくばみらい店、日立鮎川店などです。栃木は4軒で、宇都宮戸祭店や佐野店、黒磯店を含みます。群馬は5軒で、太田植木野店と伊勢崎店、前橋広瀬店などです。

埼玉には26軒を展開しており、本庄店やさいたま三橋店、日高店を含みます。千葉は29軒で、我孫子若松店や市川福栄店、我孫子北店などです。東京の店舗は26軒あり、上池台店や東村山駅前店を含んだ数です。神奈川には43軒ものショップが点在しています。

神奈川は川崎小田栄店や戸塚深谷店、南加瀬店などです。新潟は2軒で、亀田店と新津店になります。山梨には7軒のお店が存在し、甲府住吉店と石和松本店、甲府西店などです。長野は5軒で、長野ビックハット前店や佐久平駅前店、飯田上郷店などをオープンしています。

静岡には7軒あり、イオンタウン大須賀店や沼津新沢田店、富士錦町店を含みます。愛知は3軒で、前田橋店と稲沢店、愛知東海店です。大阪だと4軒で、高槻富田店や泉北ニュータウン店、交野倉治店などです。兵庫には4軒あり、尼崎道意店と西宮神楽店、兵庫福崎店を含みます。(店舗情報は2022年10月12日時点、すかいらーくグループ公式HPより。)

夢庵おすすめ食べ放題の実施店舗は?

食べ放題
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

和食が人気のファミレス夢庵では一部店舗でしゃぶしゃぶの食べ放題を実施しています。豚肉食べ放題の「豚しゃぶコース」が大人1848円・65歳以上のシニアが1518円・小学生1188円・小学生未満429円、3歳以下が無料の夢庵人気プランです。

加えて牛・豚食べ放題の「牛・豚しゃぶコース」も夢庵店舗のおすすめメニューです。大人2288円・シニア1848円・小学生1408円・小学生未満429円、3歳以下は無料になります。また選べる鍋が付いたお得さが話題を呼び、基本の白だし+3種類から1つだけ鍋だしをチョイスします。

鶏や野菜の旨味が引き立つあごだしや豚と相性のいい麻辣だし、定番のすき焼きだしの3種類で、どれも夢庵店舗のおすすめだし鍋です。野菜や豆腐などの具材、〆のごはん・麺を好きなだけ注文できる食べ放題です。(メニュー情報は2022年10月12日時点、夢庵公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

夢庵のおすすめ食べ放題実施店は、愛知の稲沢店と愛知東海店、茨城のつくばみらい店やひたちなか店、総和町店と常陸太田店舗です。茨城には水戸元吉田店と土浦真鍋店、日立鮎川店の夢庵店舗も含みます。群馬は夢庵沼田バイパス店舗のみ、埼玉には4店舗の夢庵食べ放題店があります。

埼玉は夢庵羽生店と越谷大里店、新座片山店と秩父駅前店です。新潟は亀田店と新津店の夢庵2店舗になります。神奈川は食べ放題の夢庵が13店舗存在します。鶴ヶ峰店と上永谷店、港北新羽駅前店と鴨居駅前店です。

神奈川の夢庵店舗はさがみ野店と小田原駅前店、逗子店と川崎有馬店、南加瀬店と川崎小田栄店です。さらに川崎殿町店や湯河原店、つきみ野店も夢庵食べ放題店舗になります。静岡の対象夢庵は伊豆大仁店と静岡池田店、千葉には我孫子北店や我孫子若松店、鎌ヶ谷店で実施中です。

千葉はさらに夢庵館山バイパス店と君津店、市川福栄店や千葉高品町店と西船橋店があります。加えて袖ヶ浦店、東金店と千葉ニュータウン店舗も対象店です。大阪は夢庵守口店の1店舗です。長野の夢庵だと岡谷店や佐久平駅前店、飯田上郷店の3店舗になります。

東京の対象店は江戸川大杉店や南小岩店、江東住吉店と西国分寺店、小平店と落合駅前店、さらに上池台店や日野石田店、八王子西店も含みます。加えて成増店と板橋前野町店、大泉学園店です。栃木は佐野店と黒磯店、兵庫が龍野店になります。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題が口コミで大人気!?おすすめのお得なコースは?のイメージ
夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題が口コミで大人気!?おすすめのお得なコースは?
「夢庵」は和食をメインとしたレストランのチェーン店です。夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題がコスパ抜群と口コミで大人気なのをご存知でしょうか?お得なコースの内容や実施店舗など、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のおすすめポイントについてまとめました!
和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
関東を中心に、北陸、中部、関西地区で180店舗以上を展開している「夢庵」の魅力を総まとめしました!ランチや食べ放題、懐石コースのおすすめと、お店でもお家でも、「夢庵」のお食事をお得に楽しむための情報をお伝えしていますので、夢庵の来店前に是非参考にしてください。

人気ファミレス夢庵の店舗に行こう!

夢庵 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丼や定食、うどんなど種類豊富なラインナップを揃えたファミレスは、子供からおじいちゃんおばあちゃん世代にも親しまれています。食べ放題も人気ですが、旬食材を使ったメニューもおすすめで、食から季節を感じ取れます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング