【高級ワイン】通販お取り寄せおすすめランキングTOP7!年末年始に飲みたいとっておきは?

【高級ワイン】通販お取り寄せおすすめランキングTOP7!年末年始に飲みたいとっておきは?

イベントやお祝い、年末年始などスペシャルな日に飲みたい通販高級ワインをランキング形式でご紹介します。おうち時間をオシャレに彩ってくれる高価なワインを通販サイトから取り寄せられます。希少なもの、有名な銘柄が通販ランキングに選ばれました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【高級ワイン】おすすめの通販お取り寄せをランキングでご紹介
  2. 2.ワイン通販おすすめ:TOP7~TOP5
  3. 3.ワイン通販おすすめ:TOP4~TOP2
  4. 4.ワイン通販おすすめ:TOP1
  5. 5.おすすめのワインを通販でお取り寄せしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【高級ワイン】おすすめの通販お取り寄せをランキングでご紹介

Photo bycongerdesign

ブドウの果汁に果皮や種子を漬け込んで造られたのが赤ワインで、一方ブドウの果皮や種子を果汁に漬け込まず、果汁のみを搾ってアルコール発酵させたのが白ワインです。そしてシャンパーニュはシャンパーニュ地方で造られる瓶内二次発酵のワインのことを言います。

本記事では通販ストアから購入できるおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。たくさんの高級ワインが通販サイトで取り扱われており、贈り物にも選ばれています。

赤・白・シャンパンなど年末年始に飲みたいとっておきは?

Photo byNickyPe

普段飲めない高価なワインですが、年末年始や誕生日、お祝い事に用意しておくとムードを高めてくれます。通販サイトでも品質管理を徹底するなど、専任ソムリエが監視しているショップもありますので、通販店の特徴や口コミも考慮してぜひ取り寄せてみてください。

チーズに合うワインおすすめ5選!相性抜群の組み合わせを徹底調査のイメージ
チーズに合うワインおすすめ5選!相性抜群の組み合わせを徹底調査
ワインのおつまみと言えば、やはりチーズは欠かせません!チーズに合う美味しいワインを徹底調査しました。チーズには赤ワインと白ワイン、どちらが合うのでしょうか?チーズとの組み合わせが相性抜群の人気ワイン、おすすめの5選をご紹介します!
お取り寄せの定番・おつまみおすすめランキング!ワインに合う美味しいセットものイメージ
お取り寄せの定番・おつまみおすすめランキング!ワインに合う美味しいセットも
ワインや焼酎などお酒にぴったりなお取り寄せのおつまみ商品を集めました。自分用・ギフト用にも選べる美味しいおつまみが勢ぞろいしています。定番から変わり種までの気になるおつまみをチェックしていきましょう。お酒好き必見のお取り寄せおつまみ特集です。

ワイン通販おすすめ:TOP7~TOP5

フリー写真素材ぱくたそ

濃厚な赤は肉料理と相性が良く、ライトなボディなら魚介類にも合います。白の甘口は中華料理やデザートにマッチし、辛口なら素材の味を活かした日本料理とも相性がいいと言われています。それではランキングをチェックしていきましょう!

7位:シュヴァル ブラン

通販で注文できる高級ワイン「シュヴァル ブラン」です。サン・テミリオンの格付けでトップに君臨するシュヴァル ブランはクラッセA級で、やわらかで豪勢、そして官能的な要素を含みます。深みのあるルビーや紫色の赤ワイン通販商品です。クランベリーやメンソールなどを感じます。

アジアのスパイシーさを醸しながらも、森の下生えを思わせる甘いアロマを堪能できます。熟したタンニンがよく融合している通販ワインで、独特な風味を感じる個性的な仕上がりです。ボルドーの名シャトーの中でも珍しい存在であり、多くのファンを持つシャトーになります。

6位:アルマン ド ブリニャック ブリュット ゴールド

世界のセレブリティシャンパーニュが通販サイトで取り扱われています。「アルマン ド ブリニャック ブリュット ゴールド」は伝統製法により造られたプレステージシャンパンです。ピノ・ノワールやシャルドネ、ピノ・ムニエを3分の1ずつブレンドした辛口テイストの通販シャンパンです。

エリザベス女王の戴冠50周年に登場したセレブ御用達の話題シャンパンを通販で簡単に入手できます。こちらの通販シャンパンは柔らかくありながら、フルーティーでフレッシュな風味を漂わせ、果実味と丸みのある豊かなボディに仕上げています。最上級シャンパンの1本です。

5位:ドメーヌ・ド・ラ・ソビランヌ リヴザルト

Photo byQuadronet_Webdesign

チョコレートにマッチするワインとして有名な通販商品「ドメーヌ・ド・ラ・ソビランヌ リヴザルト」です。通販ネットストアで買える甘口ワインで、ブドウの天然の甘みを活かすヴァン・ド・ナチュレ製法で造られており、ベタつかず心地よい甘さに仕上げています。

ドメーヌ・ド・ラ・ソビランヌ リヴザルトの特徴はカカオの甘さと苦さを含んだ香りや、煮詰めたオレンジのようなニュアンスも醸します。リヴザルトは日本であまり見かけないものですが、通販ショップで購入することもできます。開栓後の味落ちが少ないことも特徴の一つです。

ワイン通販おすすめ:TOP4~TOP2

Photo byDidgeman

頑張った自分へのご褒美として、また大切な方やお世話になった方への感謝の気持ちを表すものとして選ばれる高級ワインです。ここからはランキング第4位から第2位を発表します。

4位:シャトー ディケム

ワイン通販におすすめな「シャトー ディケム」です。「貴腐ワインの王」と絶賛されているソーテルヌ唯一の特別第1級シャトーで、海抜約80mの小高い丘にあります。有名専門誌や評論家をも虜にする通販ワインの一つです。ブドウの木1本からグラス1杯の低収量で造る貴重なものです。

通販で買えるシャトー ディケムは白の甘口で、優美さや輝きを放つデザートワインになります。蜜を含んだジョナゴールドとスイーティーなパイナップルのフルーツ味を含み、上品なジャスミンやジンジャーの香りをまとっています。ワイン通販リストに追加したい銘柄です。

3位:コントラフォン ムルソー プルミエ クリュ シャルム

通販おすすめ人気高級ワインランキング第3位が白ワインの「コントラフォン ムルソー プルミエ クリュ シャルム」です。世界中でも稀有なワイン作りの名手、ムルソーの巨匠コント・ラフォンの素晴らしい白ワインになります。ラフォンは白ワインのトップ生産者の地位を築いています。

通販でチェックすべき白ワイン コントラフォン ムルソー プルミエ クリュ シャルムの生産者は、世界のワインメーカーに選ばれました。ワインのクオリティの高さから「ムルソーのスペシャリスト」と称賛され、名声は不動のものとなりました。そんな白ワインを通販でゲットできます。

コントラフォン ムルソー プルミエ クリュ シャルム2016の通販白ワインは、豊満で丸く、柔らかさのある典型的なシャルムです。芳醇で調和の取れたスタイルが素晴らしく、通販で一度は購入すべき銘柄と言えるでしょう。通販ショップによっては売り切れており、人気ぶりが伺えます。

コントラフォン ムルソー プルミエ クリュ シャルムは濡れた石をイメージさせ、パイナップルケーキや果実のミディアムディに、心地のいい酸を忍ばせています。オークのタッチが全体を引き締めます。通販で購入後、数年寝かせるとより美味しくいただける白ワインです。

2位:オーパス・ワン

バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド男爵とロバート・モンダヴィ氏のコラボで生まれた夢のような赤ワイン「オーパス・ワン」です。ワインに詳しくなくても一度は耳にしたであろう銘柄を通販ストアからお取り寄せできます。カリフォルニアワインのトップと称されています。

通販人気の高級ワイン オーパス・ワンは極めて希少なため、年末年始や記念日、お祝い事に相応しい逸品です。圧倒的な存在感を放ち、ワイン愛好家の垂涎の的になっています。なかなか入手できないオーパス・ワンを通販で簡単にお取り寄せできます。他を寄せ付けない赤ワインです。

世界一有名なワインとなったオーパス・ワンは1979年の初リリース後、30年以上にわたって進化し続けています。ファン待望の通販ヴィンテージ赤ワインは、価格以上の芳醇な味わいと香りが特徴です。グラスに注ぐと他のワインとは別格の香りの広がりを見せ、思わず唸ると言います。

通販可能なお取り寄せ赤ワイン オーパス・ワンの2016は、優れた品質のブドウが結実したヴィンテージです。エレガントでありながらスパイスや花の香りも加わり、躍動的な果実の風味、バニラなどのニュアンスも感じます。スペシャルな一日を飾るに相応しい通販で買える赤ワインです。

ワイン通販おすすめ:TOP1

Photo byTerriC

通販注文できる一押しのワインランキングTOP1の発表です!ナンバー1となったのは超有名なあの銘柄です。グラス選びも美味しさを左右する大切なポイントなので、通販サイトでワインと一緒にチェックしてみてください。ワイングラスは味・香り・色合いを楽しむように設計されています。

1位:ドン ペリニヨン ヴィンテージ

年末年始に飲みたくなる高級ワイン通販ランキング第1位を獲得したのはシャンパンの神髄「ドン ペリニヨンのヴィンテージ」です。シャンパンの代名詞であり、誰もが知るトップクラスの逸品は特別な日に飲みたくなります。通販サイトでも高級ワインを取り寄せられるので便利です。

シャンパンのクリエーター「ドン・ピエール・ペリニヨン」が世界最高のワインを作ると決めてから3世紀経った現代でも、ビジョンや思いを継承して忠実に造っています。シャンパンの真髄ドン・ペリニヨンは通販でチェックすべき銘柄の一つで、贈り物にも選ばれています。

最高のコクと深み

通販でお取り寄せしたい高級ワイン・ドン ペリニヨン ヴィンテージは、完成するまでの7年間をセラーで過ごしました。ファーストインプレッションの香りは水中で揺れる植物を思わせ、他のワインでは感じられないオリジナリティがあります。ホワイトペッパーとくちなしがアクセントです。

通販高級ワイン、シャンパンのドン ペリニヨン ヴィンテージは、ワインのまろやかな熟成と柔らかさを感じます。官能的な豊かささえ漂い、まさに大人のためのワインと言ったところです。最高のコクと深みを追求した、あまりにも有名なワインを通販サイトでお取り寄せできます。

おすすめのワインを通販でお取り寄せしてみよう

Photo bycongerdesign

通販で取り寄せたせっかくの高級ワインを台無しにしないために温度管理にも気を配りましょう。赤は10~16度で、重めか軽めかで変化します。白は辛口7~14度・甘口5~8度、シャンパンが5~8度です。各ワインの適温で管理すると、通販商品でもより美味しくいただけます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング