コンビニのパンおすすめランキングTOP7!人気の定番品や変わり種も

コンビニのパンおすすめランキングTOP7!人気の定番品や変わり種も

コンビニのパンは多彩なラインナップに加え、お手頃価格なのにクオリティが高いコスパ優秀アイテムです。そこで、コンビニのパンおすすめランキングTOP7をまとめました!人気の定番商品から話題の新作まで、絶対に押さえておきたいコンビニパンが満載です。

記事の目次

  1. 1.コンビニにはおいしいパンが沢山!
  2. 2.コンビニのおすすめパンランキング:第7位〜第5位
  3. 3.コンビニのおすすめパンランキング:第4位〜第2位
  4. 4.コンビニのおすすめパンランキング:第1位
  5. 5.コンビニでおいしいパンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニにはおいしいパンが沢山!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニにはおいしいパンが沢山揃っていて、新商品もぞくぞくと登場しています。朝食やランチ・おやつなど用途に合わせ、コンビニでお気に入りのパンを見つけましょう!

人気の定番商品から限定商品まで

コンビニのパンは人気の定番商品から限定商品まで豊富な品揃えに加え、いつでも買える手軽さとお手頃価格が魅力です。コンビニのおすすめパンランキングTOP7をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!ご紹介する価格は全て税込み価格です。

【コンビニスイーツ】甘いパン特集!スイーツ好きも大満足のおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】甘いパン特集!スイーツ好きも大満足のおすすめは?
四季折々の甘くて美味しいパンは、「コンビニスイーツ」でチェックしましょう。リッチでコク深いくちどけのパンは、もはやケーキと言えます。コンビニスイーツと侮れない新商品ラインナップに、コンビニパトロールも力が入ります。大手コンビニ3社の、最強パン選手権を始めます!

コンビニのおすすめパンランキング:第7位〜第5位

コンビニのおすすめパンランキング第7位〜第5位をご紹介します。チーズ尽くしの絶品商品や人気の低糖質パン、また世代を超えて愛される大定番の菓子パンが登場します。

7位:ローソン「マチノパン チーズ!チーーーズ!」

コンビニのおすすめパンランキング第7位はローソン「マチノパン チーズ!チーーーズ!」です。価格は150円、カロリー255kcalです。

コンビニ・ローソンの「マチノパン チーズ!チーーーズ!」は2020年10月に発売が開始されたユニークなネーミングの商品で、濃厚なチーズ感をお手頃価格で堪能できることからSNSで話題沸騰中です。

ライ麦を使ったもっちりとひきのあるパン生地で4種のチーズをブレンドしたチーズフィリングを包み、さらに表面にはシュレッドチーズとダイスチーズをトッピングして焼き上げました。

袋を開けると濃厚なチーズの香りがふわりと漂い、もちもちのパンが登場します。中にはチーズがたっぷり入っていて、柔らかいチーズとやや固めのチーズが混ざり合っています。4種のチーズを使っているだけあって深いコク・豊かな風味が口いっぱいに広がり、塩加減も抜群です。

そのまま食べてもチーズが適度なやわらかさで食べやすくおいしいですが、電子レンジやトースターで温めると一層チーズの香りや風味が引き出され、ワインのお供にもぴったりです。

6位:ローソン「NL ブランパン」

コンビニのおすすめパンランキング第6位はローソン「NL(ナチュラルローソン)ブランパン」です。価格は2個入120円、4個入230円、1個当たりの栄養成分はカロリー63kcal、たんぱく質5.7g、脂質2.3g、糖質2.2g、食物繊維5.4gです。

コンビニ・ローソンの定番人気商品であるブランパンは、穀物の外皮を使ったブランミックス粉で作る低糖質パンです。

小麦粉を使った一般的なロールパンの糖質量は100g当たり46.6gなのに対し、コンビニ・ローソンのブランパンは100g当たり7.86gと大幅に少ないことから2012年の発売以来リピーターが続出し、累計3億個を販売しています。

そんなコンビニ・ローソンのブランパンは2020年11月10日から全面的にリニューアルされ、ますます注目が集まっています。リニューアルポイントはブランミックス粉の配合です。配合を見直すことにより、ブラン独特の風味やざらつきのある食感を軽減してさらに食べやすくなりました。

低糖質パンの多くは穀物の外皮を配合するのでボソボソとした食感やクセのある風味が出やすいですが、コンビニ・ローソンのブランパンはしっとりと柔らかく、何もつけなくても十分においしいと評判です。

5位:セブンイレブン「サックサクメロンパン(欧州産発酵バター使用)」

コンビニのおすすめパンランキング第5位はセブンイレブン「サックサクメロンパン(欧州産発酵バター使用)」です。価格は118円、カロリー353kcalです。

コンビニ・セブンイレブンの「サックサクメロンパン」は2020年5月にリニューアル発売された商品です。見た目は子供から大人まで大好きな定番人気のメロンパンですが、欧州産発酵バターを使ったこだわりの一品です。

上の生地はビスケットのようなサックリ食感、下の生地はきめ細かい口溶けの良さを実現しました。一口食べてみるとゴツゴツした印象のビスケット生地はバターの香りが豊かでサクッと食べやすい上、砂糖の食感とほのかな香ばしさがアクセントになっています。

そして中はふっくっらふんわり仕立てなのに適度な噛み応えがあり、噛む度に甘さが広がります。コンビニ・セブンイレブンの「サックサクメロンパン」は、コンビニの100円商品とは思えないコスパ優秀な商品です。

セブンイレブンの絶品パンおすすめランキングTOP11!人気の種類を一挙大公開のイメージ
セブンイレブンの絶品パンおすすめランキングTOP11!人気の種類を一挙大公開
菓子パンや惣菜パンのセブンイレブンパンをランキングでご紹介します。定番の商品やこだわりの絶品、有名なあのシリーズパンがランクインしました。コンビニグルメの中でも安くて気軽に買えるパンは朝食やランチ、おやつに役立ちます。セブンイレブンパンランキングです!
ローソンのおいしいパンおすすめランキングTOP11!人気メニューを徹底調査のイメージ
ローソンのおいしいパンおすすめランキングTOP11!人気メニューを徹底調査
レベルが高いといわれている「ローソン」の売れ筋「パン」の人気ランキングを発表します。こだわりの素材と製法の商品は、どれもローソンのおすすめメニューです。食感が絶妙なパンや、上品な香り、甘じょっぱさにリピーターが続出する人気商品など、全11種類をご紹介します!

コンビニのおすすめパンランキング:第4位〜第2位

続いてコンビニのおすすめパンランキング第4位〜第2位をご紹介します。大人リッチな新商品や極上の味わいの贅沢食パン、また数多くの受賞歴を誇るロングセラー商品が登場します。

4位:ローソン「マチノパン パールショコラとキャラメルクリーム」

コンビニのおすすめパンランキング第4位はローソン「マチノパン パールショコラとキャラメルクリーム」です。価格は150円、カロリー213kcalです。

コンビニ・ローソンの「パールショコラとキャラメルクリーム」は2021年2月に発売されたばかりの新作で、150円のコンビニ商品とは思えない大人リッチなクオリティが大きな反響を呼んでいます。

コンビニ・ローソンの「パールショコラとキャラメルクリーム」はくるみとチョコクリームをパン生地に練りこみ、さらにキャラメルクリームがサンドされています。そしてアクセントにはつぶつぶのチョコレートがたくさんトッピングされて見た目もかわいいと評判です。

お皿にのせただけでも上品でおしゃれな1皿になるコンビニ・ローソンの「パールショコラとキャラメルクリーム」はパールショコラの食感が良く、チョコが練りこまれたパンとの相性も抜群です。

3位:セブンイレブン「セブンプレミアムゴールド 金の食パン 厚切り」

コンビニのおすすめパンランキング第3位はセブンイレブン「セブンプレミアムゴールド 金の食パン 厚切り」です。価格は297円、内容量4枚入、1枚当たりのカロリー255kcalです。

コンビニ・セブンイレブンの「金の食パン」は、原料や技術に徹底的にこだわったセブンイレブンの最上級ブランド「セブンプレミアムゴールド」の商品です。

小麦の一部に国産小麦を配合し、低温長時間発酵製法でじっくり熟成させることにより、もっちり食感とふんわりとした口溶けの良い生地に仕上げました。さらに北海道産生クリームとフランス産発酵バターを練り込み、小麦本来の優しい甘みとミルクのコクを感じられる商品です。

袋を開けると焼き立てパンのような香りが漂い、トーストせずにそのまま食べても「ふんわり」「しっとり」「もっちり」感を楽しめます。またパンの耳まで柔らかくおいしい上、後味に小麦の香りと甘み、そして生クリームのコクが広がります。

さらに電子レンジで温めるとふかふか感と優しい風味・甘さが一段と増し、正に高級食パンです。コンビニ・セブンイレブンの「金の食パン」は、コンビニで買ったことを忘れてしまうほどの極上の味わいです。

セブンイレブンの食パンおすすめまとめ!評判の美味しい銘柄は?のイメージ
セブンイレブンの食パンおすすめまとめ!評判の美味しい銘柄は?
美味しいミールやスイーツで人気の「セブンイレブン」には、朝食メニューでお馴染みの「食パン」も種類が豊富に揃います。全部で4種類あるセブンイレブンの食パンそれぞれの、魅力や特徴、値段などを調べました。簡単で美味しい食パンアレンジレシピも一緒にお届けします。

2位:ファミリーマート「くるみ引き立つ優しい甘さ もちもちくるみパン」

コンビニのおすすめパンランキング第2位はファミリーマート「くるみ引き立つ優しい甘さ もちもちくるみパン」です。価格は118円、カロリー299kcalです。

コンビニ・ファミリーマートの「もちもちくるみパン」はカリフォルニアくるみ協会主催のコンテスト「くるみパン オブ・ザ・イヤー」において、2012年にコンビニで初めて初受賞してから計5回表彰され、2020年は優秀賞を受賞しました。

さらに2005年の発売以来、コンビニ・ファミマのパンの売り上げランキング上位をキープしているロングセラー商品です。

コンビニ・ファミリーマートの「もちもちくるみパン」はカリフォルニア産くるみを練り込んだもちもち食感が特徴で、噛みしめるほどに広がるくるみの香ばしさとほのかな甘みがたまらなくおいしいと、女性を中心に圧倒的な支持を獲得しています。

ファミマの低糖質メニューおすすめランキングTOP7!おいしいパンやお菓子ものイメージ
ファミマの低糖質メニューおすすめランキングTOP7!おいしいパンやお菓子も
ファミリーマート、略して「ファミマ」は、利用する方が多い親しみのあるコンビニです。そんなファミマに並んでいる商品の中には、低糖質のパンやお菓子などがあります。ファミマの低糖質のメニューの中でも、厳選した7つの低糖質メニューを紹介していきます。
ファミマの激ウマパンおすすめランキングTOP7!人気商品のカロリーも徹底調査のイメージ
ファミマの激ウマパンおすすめランキングTOP7!人気商品のカロリーも徹底調査
いつものコンビニで美味しいパンを買うなら、「ファミマ」へどうぞ!食べて納得・SNS映え抜群の話題のパンが手に入ります。高いコスパと美味しさを両立したファミマの激ウマパンを、人気トップ7でご紹介します。トップを飾ったのは、じゅわっと染み出る練乳が美味なあの商品!

コンビニのおすすめパンランキング:第1位

それではコンビニのおすすめパンランキング第1位をご紹介します。コンビニのおすすめパンランキング第1位は、ふわふわ食感と濃厚チョコの組み合わせが絶品の商品です。

1位:セブンイレブン「ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)」

コンビニのおすすめパンランキング第1位は、セブンイレブン「ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)」です。価格は129円、カロリー419kcalです。

コンビニ・セブンイレブンの「ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)」はふんわりと軽い真っ白な生地でチョコクリームをサンドした菓子パンで、2019年上半期のコンビニ・セブンイレブンの人気商品ベスト4に選ばれました。

チョコクリームが濃厚

コンビニ・セブンイレブンの「ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)」が人気の秘密は濃厚なチョコクリームです。

端までたっぷり入ったチョコクリームには粗削りのチョコチップが入っていて、砂糖のジャリジャリ感と共にアクセントになっています。

さらに生地のほんのりとした塩気がチョコの濃厚な風味と甘さを引き立てている他、130円で食べ応えのあるボリュームを実現している大絶賛商品です。

コンビニでおいしいパンを食べよう!

コンビニのパンは定番の食事系やおやつにぴったりな甘い菓子パン、またお酒にも合う商品などラインナップが豊富です。さらに多くの商品が財布に嬉しいお手頃価格なので、気軽に買えます。コンビニで色々な種類のおいしいパンを食べてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング