コンビニのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットにぴったりの商品は?

コンビニのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットにぴったりの商品は?

手軽に行けるコンビニには、おいしいサラダがたくさんあります!本記事では、コンビニで買えるおすすめサラダランキングをご紹介します。定番人気の商品からダイエットにぴったりの低カロリー商品まで、コンビニで人気のおすすめサラダが目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのおすすめサラダをランキングでご紹介
  2. 2.コンビニのおすすめサラダ:TOP7~TOP5
  3. 3.コンビニのおすすめサラダ:TOP4~TOP2
  4. 4.コンビニのおすすめサラダ:TOP1
  5. 5.コンビニのおすすめサラダを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのおすすめサラダをランキングでご紹介

コンビニ サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

何でも揃うコンビニには、おいしいサラダ商品が豊富にあり、人気を集めています。定番人気はもちろんのこと、あと一品欲しい時に重宝するサラダやランチにぴったりなサラダなど、バラエティー豊かに取り揃えてあります。

そこで本記事は大手コンビニチェーン店に絞り込み、コンビニで人気のおすすめサラダランキング第7位から第1位まで発表していきます!身近な存在のコンビニには、どのようなテイストのサラダがあるのでしょうか。本記事で表記するコンビニサラダの値段は、税込み価格となっています。

ダイエットにぴったりの低カロリーでおいしい商品もたくさん

コンビニ サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年、サラダを中心とした食事が話題になっています。ボリューム満点だが、低カロリーのものが多いという理由からサラダがダイエット中の食事として人気を集めています。

人気のサラダですが、栄養バランスが整った低カロリーサラダを作るとなると、値段が張ったり作るのが億劫だったり、色々と面倒なことがあります。そんな悩みを解決したのが、何でも揃うコンビニです。

コンビニ サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイエットにぴったりの低カロリーサラダが、大手コンビニチェーン店・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどにあります。さまざまなテイストの低カロリーサラダがありますので、ダイエットしている方も楽しめます。

本記事でご紹介するランキング内にも、ダイエットにぴったりの低カロリーサラダがランクインしていますので、ぜひチェックしてみてください。

2024年4月新商品&ローソンのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットに人気の低カロリー商品は?のイメージ
2024年4月新商品&ローソンのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットに人気の低カロリー商品は?
身近な存在のローソンには、カロリーが低いサラダメニューも揃っています。本記事では、ローソンで人気のおすすめサラダメニューの新商品と情報とおすすめランキングをご紹介します。ダイエットにぴったりの低カロリーサラダや食感が楽しいサラダなど、ローソンのおすすめサラダが満載です。
2024年4月新着&ファミマのおいしいサラダ7選!ダイエットにおすすめのカロリーが低いメニューものイメージ
2024年4月新着&ファミマのおいしいサラダ7選!ダイエットにおすすめのカロリーが低いメニューも
2024年4月発売のファミマの新商品サラダ追加!最近のコンビニのお惣菜はクオリティが高く満足度が大きいものが揃っています。今回はファミマのサラダに注目します。ファミマのサラダはとても美味しくダイエット時にも役立つと評判です。カロリーを気にする方や健康的な食事に気を遣う方に嬉しいメニューばかりです。

コンビニのおすすめサラダ:TOP7~TOP5

ここからは、コンビニのおすすめサラダランキングを発表していきます!コンビニのおすすめサラダランキング第7位から第5位までにランクインした、コンビニのおすすめ商品は栄養バランスの整ったサラダなどでした。

体に優しいサラダが多く入選しているので、健康志向の人やダイエットしている人はチェックしてみてください。また、コンビニのサラダは小ぶりサイズのものが多いので、「あともう少し食べたい」という時にもぴったりです。お気に入りの一品を、コンビニで見つけてみてください。

7位:ファミリーマート「豆とひじきの和風サラダ」

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめサラダランキング第7位は、ファミリーマートの「豆とひじきの和風サラダ(128円)」です。その名の通り、栄養満点の豆とひじきがたっぷり楽しめるコンビニサラダです。すでに味は付いているので、そのまま食べることができます。お酒のおつまみにぴったりです。

また、サラダのトッピングとして使用することもできますので、アレンジしてみてください。豆とひじきの和風サラダは、女性から人気の高い和風サラダです。

6位:ローソン「海藻と大根のサラダ」

コンビニのおすすめサラダランキング第6位は、ローソンの「海藻と大根のサラダ(198円)」です。ワカメや赤つのまたなど、海藻がたっぷり乗っているコンビニサラダです。シャキシャキ食感の千切り大根とニンジン、水菜と一緒にお楽しみください。

さっぱり味の海藻サラダですので、食べやすく仕上がっています。ドレッシングは付いていませんのでご注意ください。和風味のドレッシングをかけて食べることをおすすめします。

5位:ファミリーマート「1/3日分の野菜が摂れるサラダ」

コンビニのおすすめサラダランキング第5位は、ファミリーマートの「1/3日分の野菜が摂れるサラダ(298円)」です。千切りキャベツとレタスなど、新鮮な野菜がたくさん入っているコンビニサラダです。

さらに半熟のゆで卵にコーン、割いたチキンが色鮮やかに乗っています。1/3日分の野菜が摂れるので、健康好きにはたまらない一品に仕上がっています。ドレッシングはついていません。別売りのドレッシングを買うなどしてください。

コンビニのおすすめサラダ:TOP4~TOP2

コンビニ サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、コンビニのおすすめサラダランキング第4位から第2位までをお届けします!ランキング第4位から第2位までにランクインしたコンビニのサラダは、ボリューム満点のサラダや何度もリピートしたくなるサラダなどでした。

夕飯が作るのが面倒な時や、野菜メインのランチを楽しみたい時に、コンビニのおいしいサラダを重宝することでしょう。それでは、コンビニのおすすめサラダランキングを見ていきましょう。コンビニならではのおいしいサラダが目白押しですので、ぜひチェックしてみてください。

4位:セブンイレブン「味噌マヨネーズ増量!野菜スティック」

コンビニのおすすめサラダランキング第4位は、セブンイレブンの「味噌マヨネーズ増量!野菜スティック(259円)」です。スナック感覚で楽しめるコンビニサラダで、男女問わず人気を集めています。メインの野菜スティックはきゅうりにニンジン、大根を使用しています。

2020年に入って、味噌マヨネーズソースが増量されました。贅沢感を味わえる一品となっています。小腹がすいた時やお酒のおつまみとして、チョイスしてみてください。セブンイレブンでも定番人気のサラダとなっています。

3位:ローソン「ハムコーンポテトのサラダ」

コンビニのおすすめサラダランキング第3位は、ローソンの「ハムコーンポテトのサラダ(220円)」です。その名の通り、ハムとコーン、ポテトサラダが入っているコンビニサラダです。ポテトサラダは食材の甘みが感じられるように、手作り感を出しています。

千切りキャベツや大根と一緒に食べられば、よりおいしく感じることでしょう。小さいお子さんでも、食べやすい一品です。味はもちろんのこと、見た目が華やかに仕上がっています。色鮮やかな千切り紫キャベツと、ニンジンがアクセントになっています。

2位:セブンイレブン「ツナと玉子のサラダ」

セブンイレブン ツナと玉子のサラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめサラダランキング第2位は、セブンイレブンの「ツナと玉子のサラダ(213円)」です。子供から大人まで人気の高い食材を、ひとつに詰め込んだコンビニサラダです。シャキシャキ食感が楽しい千切りキャベツにコーン、ツナ、ゆで卵が入っています。

ドレッシングは付いていないので、別売りのドレッシングを購入してください。ドレッシングの味を変えるだけで、毎日食べても飽きることはありません。シンプルなサラダですので、どんな料理にでも合います。低カロリーですので、ダイエット中でも安心して食べられます。

コンビニのおすすめサラダ:TOP1

セブンイレブン タンパク質が取れる豚しゃぶサラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にコンビニのおすすめサラダランキング第1位の発表です!コンビニだからこそ、リーズナブルな価格で本格的なサラダを楽しめます。ランキング第1位に輝いたコンビニの商品も、本格的な味わいのサラダでした。手頃な価格設定なので、機会があれば一度手に取ってみてください。

コンビニのサラダで食事を豊かにしてみてください。ランキング第1位のサラダは、あの大手コンビニチェーン店の人気商品がランクインしたしている模様です。それでは、ランキング第1位の商品情報を詳しくご紹介していきます!

1位:セブンイレブン「たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ」

セブンイレブン タンパク質が取れる豚しゃぶサラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

見事にコンビニのおすすめサラダランキング第1位に輝いた商品は、「たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ(429円)」でした。しゃぶしゃぶしたロース豚とレタスがたっぷり乗ってある、食べ応え抜群のサラダです。ボリューム満点ですので、男性でも満足することができるでしょう。

その名の通り、セブンイレブンの豚しゃぶはタンパク質がたくさん摂れるように仕上がっています。また、カロリーも150kcal以内に収まっています。ダイエット中の方や筋トレをしている方に、おすすめのコンビニサラダ商品となっています。

鬼おろし大根とゆずポン酢がさっぱりしておいしい

セブンイレブン タンパク質が取れる豚しゃぶサラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのたんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダは、フレッシュな野菜の上に豚しゃぶと鬼おろし大根、薬味がたっぷり乗っています。薬味の青ネギと千切りしょうががアクセントになっています。豚しゃぶに合うように、ドレッシングはさっぱり味のゆずポン酢です。

全体的にさっぱり味でまとめているにも関わらず、食べ応えがあります。パスタやパンと一緒に楽しんでみてください。さまざまなコンビニで豚しゃぶは販売されていますが、その中でもセブンイレブンの豚しゃぶは絶品です。

セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品ものイメージ
セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品も
彩り良い「サラダ」には最低3色は入れたいです。ただ、作るのが少量なら「セブンイレブン」で好みのサラダを選びましょう。セブンイレブンには和洋中、肉系・魚系、バラエティ豊かなサラダが揃っています。がっつり食べられてダイエット時も安心の、おすすめサラダはこちらから!

コンビニのおすすめサラダを試してみよう

コンビニ サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大手コンビニチェーン店・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを中心においしいサラダをランキング形式で発表してきました!食べたことのあるサラダは、ありましたでしょうか。

コンビニではさまざまな人たちに合わせた、サラダが豊富に取り揃えられていることが分かりました。いずれもコンビニのサラダは、おいしい商品が多いです。マルチに取り揃えてありますので、機会があればコンビニのサラダを試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング