しゃぶ膳の絶対に食べたいメニューランキングTOP5!お得なランチや食べ放題も

しゃぶ膳の絶対に食べたいメニューランキングTOP5!お得なランチや食べ放題も

しゃぶしゃぶが人気の「しゃぶ膳」は、リーズナブルな価格でありながら、豪華な料理が食べられるお店です。ランチ限定のお得なセットやしゃぶしゃぶの食べ放題とおいしくてお腹がいっぱいになるメニューを揃えています。今回は、しゃぶ膳のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶ膳のおいしい人気メニューをご紹介!
  2. 2.しゃぶ膳のおすすめメニューランキング:第5位~第2位
  3. 3.しゃぶ膳のおすすめメニューランキング:第1位
  4. 4.しゃぶ膳でおいしいメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ膳のおいしい人気メニューをご紹介!

高知県内に2店舗ある「しゃぶ膳」は、しゃぶしゃぶと日本料理を提供する和食店です。高知では、しゃぶしゃぶの食べ放題といえば、しゃぶ膳という位広く知られています。

しゃぶ膳は、店内に個室も設けており、家族での食事の利用や会社の接待でも使われるお店です。結婚のお祝いや顔合わせ、法要と慶弔のどちらでも利用することができます。

しゃぶ膳の店舗は、高知市の「春野店」、南国市の「南国店」のどちらも駐車場が広く、車でも行きやすくなっています。ロードサイド沿いにあるので、ドライブ途中で食事をしたい時にもおすすめのお店です。

お得なランチ・食べ放題などがランクイン

今回は、しゃぶ膳のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。しゃぶ膳は、居酒屋風の逸品料理からA5ランクの黒毛和牛を使った料理まで、幅広いメニューを揃えています。

魅力的なメニューが多いしゃぶ膳では、しゃぶしゃぶの食べ放題やお得な定食メニューが食べられるランチがランキング入りをしています。

しゃぶ膳は、美味しいお肉がたっぷり食べたいという人やランチをお得に食べたいという人にピッタリの日本料理店です。しゃぶ膳のおすすめメニューが知りたいという人は、本記事のランキングを参考にしてください。

高知でおすすめのおいしいランチ21選!安い人気店やおしゃれなお店ものイメージ
高知でおすすめのおいしいランチ21選!安い人気店やおしゃれなお店も
高知県に旅行や出張で訪れるけど、どこでランチを食べるべきか悩んでいる方はぜひ見てください!高知のおいしくおしゃれなランチが食べられるカフェからリーズナブルなランチが食べられるお店まで、21店分の情報を一挙ご紹介いたします。

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング:第5位~第2位

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング5位~2位には、しゃぶ膳の定番メニューがランクインしました。ランチ限定メニューの他に、人気の看板メニューまでしゃぶ膳でしか食べられない料理が勢揃いしています。しゃぶ膳の絶品メニューをご紹介します。

5位:日替わりランチ

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング5位は「日替わりランチ」です。しゃぶ膳では、月曜日~土曜日までのランチタイムに提供しています。食後はドリンクとデザートも付くので、しゃぶ膳のメニューの中でも女性を中心に人気があります。

お得感がある日替わりランチは、提供される料理も鰹のたたきやフライと豪華な内容になっています。メイン料理の他に、煮物や酢の物の小鉢も付きます。ご飯もお茶碗にたっぷり盛り付けられているので、しゃぶ膳でしっかりお昼を食べたい時におすすめです。

4位:和豚エビフライ膳

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング4位は、ご飯がススム揚げ物の御膳メニュー「和豚エビフライ膳」です。お皿にとんかつとエビフライが盛り付けられています。ランチを奮発したい時やディナーにもおすすめのメニューです。

しゃぶ膳は和豚エビフライ膳をはじめ、和の御膳メニューを多数揃えています。しゃぶ膳こだわりの和豚のとんかつやサクサクの海老フライは、揚げ物が好きな人に人気があります。しゃぶ膳でガッツリ食事をしたい時におすすめです。

3位:釜めし御膳

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング3位は、おかずもたっぷり付いている「釜飯御膳」です。釜飯もしゃぶ膳の人気メニューで、熱々の出来立ての釜飯が食べられます。

釜飯御膳は、天ぷら、お刺身、煮物、デザートがセットのしゃぶ膳自慢の御膳メニューです。豪華な内容の御膳はボリュームもあるので、老若男女問わず注文をする人が多いメニューになっています。

2位:上撰牛肉&豚肉しゃぶしゃぶ(食べ放題)

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング2位は、お肉が好きな人に人気の「上撰牛肉&豚肉しゃぶしゃぶ」の食べ放題です。90分の時間制限がありますが、お肉が柔らかくいくらでも食べられます。牛肉と豚肉の両方が食べられるので、お得感のあるメニューです。

しゃぶ膳のしゃぶしゃぶ食べ放題は、お肉だけでなく野菜もたっぷり付いてきます。ヘルシーで美味しいので、女子会でも人気があります。お肉も食べたいけどコスパも重視したいという人は、しゃぶ膳のしゃぶしゃぶ食べ放題がおすすめです。

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング:第1位

しゃぶ膳はお座敷もあり、普段使いからここぞという時にも利用しやすいお店です。お得なランチやお膳メニューの他に、豪華なコース料理もあります。1位に入ったメニューは、特別な日に食べたい豪華な食材を使っています。しゃぶ膳のおすすめメニューをご紹介します。

1位:蟹、牛肉、豚肉のしゃぶしゃぶ

しゃぶ膳のおすすめメニューランキング1位に入ったのは「蟹、牛肉、豚肉のしゃぶしゃぶ」です。しゃぶしゃぶは、お肉だけではありません。しゃぶ膳では、蟹のしゃぶしゃぶも食べられます。

牛肉と豚肉に蟹まで加わった豪華なしゃぶしゃぶは、お祝いなどの特別な日に食べたくなります。しゃぶしゃぶだけでなくコースメニューにすることもできます。しゃぶ膳でもおいしいと評判の人気メニューです。

しゃぶ膳でおいしいメニューを食べよう!

しゃぶ膳は、しゃぶしゃぶをはじめバラエティ豊かなメニューを揃えています。特にしゃぶしゃぶの食べ放題は、おいしいお肉が堪能できます。しゃぶ膳の魅力的なメニューは、ちょっと贅沢気分を味わいたい時におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング