スタバのカスタマイズおすすめランキングTOP7!無料でできる人気の組み合わせは?

スタバのカスタマイズおすすめランキングTOP7!無料でできる人気の組み合わせは?

スタバのカスタマイズは、有料・無料カスタマイズを合わせると無限にあります。美味しいカスタマイズ方法を今回は、ランキング形式での紹介です。スタバではどんどん新しいメニューが更新されています。スタバに行ってカスタマイズに挑戦してみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.スタバの有料トッピングでカスタマイズがおすすめ
    2. 2.スタバのおすすめカスタマイズ:TOP7~TOP5
    3. 3.スタバのおすすめカスタマイズ:TOP4~TOP2
    4. 4.スタバのおすすめカスタマイズ:TOP1チョコレートクリームチップフラペチーノ
    5. 5.スタバでお気に入りのカスタマイズを探してみよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スタバの有料トッピングでカスタマイズがおすすめ

    スターバックス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スタバの有料トッピングの種類は、チョコレートチップ追加・豆乳に変更・エスプレッソショットの追加・コーヒーの追加・カフェインの入っていないディカフェに変更などが有料で変更可能です。スタバでトッピングをカスタマイズしたい時に、おすすめの注文方法を紹介します。

    スタバのカスタマイズを注文するときは、事前にスタバの公式サイトでドリンクメニューをチェックするのがおすすめです。スタバでは飲み物のことをドリンクではなく、「ビバレッジ」と呼んでいます。ビバレッジは英語で、水以外の飲み物という意味です。

    スタバ ビバレッジ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スタバで飲み物を「ドリンク」と言ってしまうと、スタバマニアから笑われてしまいます。スタバには有料・無料カスタマイズがあり、スタバマニアになるには呪文のようなカスタマイズを使いことが必要不可欠です。この機会にスタバ呪文を覚えて、スタバマニアになりましょう。

    無料でできるカスタマイズも人気

    スタバにはコンディメントバーが設置してあり、無料でできるトッピングのカスタマイズが人気です。いつも飲んでいるビバレッジを簡単にカスタマイズできるので、初心者でもスタバで簡単にカスタマイズができます。ミルク・ハチミツ・砂糖・フレーバーパウダーなどの使用が可能です。2022年5月現在、ほとんどの店舗がコンディメントバーを設置しておりません。

    スタバではコンディメントバーを利用せずに、スタッフに注文するカスタマイズもあります。スタバの無料でできるカスタマイズは、チョコレートソースの追加や無脂肪乳に変更できます。他にも無料でできるカスタマイズは、注文するビバレッジに合わせてカスタマイズしましょう。

    スタッフに頼む無料カスタマイズは、ビバレッジを注文するときに一緒に注文する必要があります。無料のスタバカスタマイズは初心者におすすめです。無料でも美味しいスタバのカスタマイズができます。スタバでカスタマイズして、味わい深い自分好みのカスタマイズを探しましょう。

    今更聞けないスタバの注文方法まとめ!【実食写真付き】カスタムも簡単にオーダーできる?のイメージ
    今更聞けないスタバの注文方法まとめ!【実食写真付き】カスタムも簡単にオーダーできる?
    毎日通いたくなる人気カフェ「スタバ」は世界中で愛されています。今回はスタバの注文方法をまとめてご紹介します。意外と知らなかったカスタムの注文方法など知っておくとスタバをより楽しめるはずです。お気に入りドリンクをスムーズに注文してスタバをエンジョイしましょう。
    スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしくのイメージ
    スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしく
    甘いキャラメルマキアートは、スタバで人気の定番ドリンクです。そのままでももちろんおいしいキャラメルマキアートを、シロップやミルクをカスタムしてお好みの味わいで楽しみませんか?スタバのキャラメルマキアートにおすすめのカスタムをご紹介します!

    スタバのおすすめカスタマイズ:TOP7~TOP5

    スタバ ビバレッジ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スタバのアプリの中には、カスタマイズを音声で読み上げてくれるものもあります。事前に注文したいカスタマイズを用意しておいて、スタバのスタッフに聞かせるのもいいでしょう。初心者が1人でスタバのカスタマイズを楽しむためには、カスタマイズの予習が重要です。

    「暗記できない」という人は、スタバで注文したいカスタマイズをメモしておいて、スッタフに見せるのもおすすめです。自分のカスタマイズしたい方法をしっかり、スタッフの人に伝えるようにしましょう。スタバで使えるカスタマイズ方法をランキング形式で紹介します。

    7位:アールグレイハニーホイップフラペチーノ(ティラミス風)(販売終了)

    「アールグレイハニーホイップフラペチーノをブレべミルクに変更、チョコチップ追加、ホイップ多め」で注文し、コンディメントバーでココアパウダーをふりかけたらカスタマイズの完成です。ティラミス風のアールグレイハニーホイップフラペチーノになります。

    ベースが紅茶なので、コーヒーが苦手な人にもおすすめです。食べるスイーツに合わせて、トッピングのカスタマイズができます。アールグレイハニーホイップフラペチーノは季節限定メニューなので、今の寒い季節にしか飲めない特別なスタバのカスタマイズを楽しみましょう。

    6位:ムースフォームキャラメルマキアート

    「ムースフォームキャラメルマキアートのバニラをモカシロップに変更、キャラメルソースを抜いてチョコソース追加、エスプレッソショット抜き」と注文しましょう。スタバでフワフワのアイスココアが飲めます。カスタマイズされたビバレッジは、冬でも飲みたくなる一杯です。

    多種多様なカスタマイズ要望に応えてくれるスタバは、喫茶店とは違い、若い女性が多く見られます。新しいメニューがどんどん出てくるので、流行に敏感な人々の間でスタバは人気です。新しいメニューが出るたびに、有料・無料のカスタマイズメニューもどんどん更新されます。

    5位:抹茶ティーラテ

    「抹茶ティーラテを豆乳に変更、チョコレートソース追加、コーヒーホイップ追加、ノンシロップ、エクストラパウダー、ショット追加」で注文しましょう。最初の一口がたまらなく美味しい抹茶ティーラテです。いつもの抹茶ティーラテに飽きたら、有料カスタマイズに挑戦してみましょう。

    カスタマイズされた抹茶ティーラテは、ドリンクなのに飲んだ感覚は、まさにスイーツです。抹茶ティーラテは元気になりたいとき、癒されたいとき、抹茶をひと口味わえば幸せ気分になれます。甘くほろ苦い抹茶ティーラテは、抹茶好きにおすすめの有料カスタマイズです。

    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

    スタバのおすすめカスタマイズ:TOP4~TOP2

    スターバックス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    今回紹介しているスタバのカスタマイズ方法は、メニューを見ても書かれていないものばかりです。「呪文を唱える」かのような、長く複雑なメニューをオーダーできる客は「上級者」として見なされます。自分で考えたカスタマイズでも、思ったような味にならない場合もあるでしょう。

    自分で考えたトッピングやカスタマイズで美味しくできた時は、SNSにアップしてみんなとレシピをシェアしてください。SNSで拡散すれば、きっと人気者になれるでしょう。スタバの有料カスタマイズで、合わない組み合わせでカスタマイズをしてしまうと失敗することもあります。

    4位:雪見だいふくフラペチーノ

    「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップ抜き、ホイップ増量」で注文します。甘さスッキリの「雪見だいふくフラペチーノ」の味は、アイスの雪見だいふくに似ています。見た目も真っ白なので、見た目からも雪見だいふくを連想できるでしょう。

    普通に「バニラクリームフラペチーノ」を注文するよりも、低カロリーなカスタマイズです。ダイエット中でもスタバを飲みたくなった時にも、安心して飲めるトッピングになっています。もちもち食感はありませんが、甘さスッキリなので、スタバでも飲みやすくて人気のカスタマイズです。

    3位:キャラメルスチーマー

    注文は「キャラメルスチーマーをブレべミルクに変更して、ホイップ増加、エクストラホット、蓋なし」です。ブレべミルクは、ホイップする前のミルクのことで、普通のミルクより甘くなります。トッピングのホイップを増加する時は、注文時に蓋を無しに伝えるといいでしょう。

    スタバのホットを注文するときに蓋がないと、ビバレッジが冷めやすいです。そのため、エクストラホットで注文しましょう。エクストラホットは、通常より熱くビバレッジを出してくれます。エクストラホットは熱くなっているので、飲む時に火傷しないように気をつけましょう。

    2位:ゆずシトラスティー

    「ゆずシトラスティーをパッションティーに変更、シトラス増量、2層にしてください」と、スタバで注文しましょう。見た目にも爽やかなゆずシトラスティーのカスタマイズが可能です。カスタマイズされたフルーティなシトラスティーは、喉が渇いたときにゴクゴク飲めます。

    2層にしたいことを伝えないと、スタバでは混ぜた状態の物が出てくるので気をつけましょう。酸味と甘味、全体のバランスが抜群なのが人気を呼ぶ理由です。ゆずシトラスティーの単調な色もパッションティーが入ることで色鮮やかになり、見栄えがよくなります。

    スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査のイメージ
    スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査
    スタバにはコーヒーをはじめとしたドリンクがたくさん揃いますが、今回は定評のあるメニュースタバティーラテについてご紹介いたします。スタバティーラテは茶葉も選べる紅茶派もお気に入りの絶品です。ティーラテを楽しめるおすすめのカスタムについてもチェックしてみましょう。
    スタバで濃厚なミルクティーが飲める!【実食写真付き】カスタム方法を詳しく解説のイメージ
    スタバで濃厚なミルクティーが飲める!【実食写真付き】カスタム方法を詳しく解説
    スタバと言えばコーヒー専門店ですが、実はティーにも力を入れていることをご存じでしょうか。しかしスタバにはミルクティーというメニューはありません。この記事ではスタバで美味しい濃厚なミルクティーをカスタムする方法をまとめました。是非スタバのミルクティーを楽しみましょう。

    スタバのおすすめカスタマイズ:TOP1チョコレートクリームチップフラペチーノ

    「バニラクリームフラペチーノをモカシロップに変更しチョコレートソースとチョコチップを追加」で注文すると、ワンランク上のチョコレートフラペチーノの完成です。スタバでも濃厚なチョコレートがカスタマイズできるため、チョコレート好きにはたまらないチョコレートクリームチップフラペチーノになります。

    スタバは「チョコレートクリームチップフラペチーノ」だけでなく、ケーキやサンドイッチなどのサイトメニューも充実しているのも魅力的です。ゆったりとしたスタバのカフェスペースで、絶品と人気のチョコレートクリームチップフラペチーノとスタバのサイドメニューを楽しみましょう。

    1位:チョコレートクリームチップフラペチーノ

    スタバでも超甘党に人気の「チョコレートクリームチップフラペチーノ」は、ゴディバのチョコ盛りだくさんのチョコレートドリンク「ショコリキサー」をスタバで再現した裏メニューともいわれています。まるでチョコレートにシロップ&ホイップを入れて、飲んでいるようなカスタマイズです。

    ビターチョコレートとホイップのまろやかな旨味が楽しめる一杯

    濃厚なカカオの風味がそのままのビターチョコレートと、甘いホイップクリームの相性は抜群です。さらりと飲めますが、味わってゆっくりスタバのティータイムを楽しみましょう。スタバの「チョコレートクリームチップフラペチーノ」を自分にご褒美してみては?

    スタバは、ゆったりくつろげる第3の場所となるべく、比較的広めの店舗は内外装ともに落ち着いた雰囲気です。スタバの店内のテーブルや椅子も大きめで、間隔をゆったりとって配置されています。落ち着いた音楽を楽しみながら、店内で「チョコレートクリームチップフラペチーノ」を飲みましょう。

    スタバのココアは隠れた人気ドリンク!おすすめのカスタムは?のイメージ
    スタバのココアは隠れた人気ドリンク!おすすめのカスタムは?
    スタバの様々なドリンクメニューの中で隠れた人気ドリンクがココアです。甘くてまったりとしたおいしいココアはスタバの愛されメニューの一つです。今回はスタバココアについてご紹介いたします。スタバココアは癒される逸品です。おすすめカスタムもチェックしてみましょう。
    スタバのフラペチーノおすすめランキングTOP7!人気の種類やカスタムものイメージ
    スタバのフラペチーノおすすめランキングTOP7!人気の種類やカスタムも
    今回はスタバで大人気のドリンク、フラペチーノの紹介をします。ひんやりとしたクリーミーな食感が魅力で、様々なフレーバーが用意されています。期間限定商品も定期的に販売されているスタバのフラペチーノのうち、おすすめ商品をランキングで紹介します。

    スタバでお気に入りのカスタマイズを探してみよう

    スターバックス

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スタバのカスタムを知った上でのチョコレートの味は、ひと味もふた味も違うはずです。スタバの店内はコーヒーの芳醇な香りに包まれ、コーヒー好きにはたまりません。お気に入りのカスタマイズを見付けて、友達や職場に差し入れしたら喜ばれるでしょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    かりん
    ライター

    かりん

    食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング