セブンイレブンのおすすめカレー商品ランキング!絶品レトルトから人気の弁当まで

セブンイレブンのおすすめカレー商品ランキング!絶品レトルトから人気の弁当まで

大手コンビニ・セブンイレブンは、うまいおすすめカレー商品がたくさんあります。セブンイレブンのカレー商品はカレー弁当だけでもいろいろな種類がありますし、オリジナルレトルトカレーもうまいと人気です。そこでセブンイレブンのおすすめカレーをランキングで紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの人気カレー商品が豊富
  2. 2.セブンイレブンのおすすめカレー商品:第7位〜第5位
  3. 3.セブンイレブンのおすすめカレー商品:第4位〜第2位
  4. 4.セブンイレブンのおすすめカレー商品:第1位
  5. 5.セブンイレブンでうまいカレー商品を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの人気カレー商品が豊富

「近くて便利」をコンセプトにしているセブンイレブンでは、レトルト食品や弁当、総菜などの品揃えも豊富です。セブンイレブンは、1974年に東京にセブンイレブン1号店をオープンしました。そしてその5か月後には、東北に初のセブンイレブン店舗を出店します。

その後もセブンイレブンは、着々と店舗を拡大します。その結果1974年に九州地方初のセブンイレブン店舗、1982年に中国地方初のセブンイレブン店舗、1991年に関西地方初のセブンイレブン店舗、2013年に四国初のセブンイレブン店舗を出店します。

その後も店舗を拡大し、2015年には沖縄県を除くすべての都道府県にセブンイレブンが誕生します。「セブンイレブンなし県」と呼ばれていた沖縄県にも2019年7月、ようやくセブンイレブンが誕生します。

こうして47都道府県すべてに店舗を構えるようになったセブンイレブンは、セブンイレブンオリジナル商品を中心に、安くてうまい弁当や総菜などを数多く販売しています。そんなセブンイレブンで注目の商品が、日本人の国民食「カレーメニュー」です。

レトルト商品から弁当まで沢山

セブンイレブンのカレー商品がうまいと人気なのは、バリエーションの豊富さも理由に挙げられます。日本にはセブンイレブンのほかにもファミリーマートやローソンなどの大手コンビニチェーン店があり、どの店舗でもオリジナル商品が人気です。

ただし大手コンビニチェーン店のオリジナル商品のほとんどが、弁当・総菜・ホットスナックという特徴があります。忙しいときに短時間で買って食べられる点でいえば便利な商品ですが、自炊がメインの客にはあまり利用する機会がありません。

ところがセブンイレブンは、イトーヨーカドーを含む小売店を運営するセブン&アイホールディングスのコンビニチェーン店です。

そのためレトルト食品も自社開発できるところが、他のコンビニチェーン店にはない強みといえます。また47都道府県すべてに店舗を構えるセブンイレブンでは、定期的に新商品が開発・販売されることも魅力の1つです。

そんなセブンイレブンで人気のカレー商品も、カレー弁当、カレーおにぎり、カレー中華まん、セブンイレブンオリジナルレトルトカレーなど、さまざまな商品が楽しめます。

セブンイレブンのおすすめカレー商品:第7位〜第5位

Photo by Dick Thomas Johnson

日本人の国民食といわれるカレーも、セブンイレブンならさまざまな調理法で楽しめます。そんなセブンイレブンでおすすめのカレー商品ランキング第7位~台5位をご紹介しましょう。

7位:ホットスパイシーチキンカレー

セブンイレブンのおすすめカレー商品ランキング第7位は、「ホットスパイシーチキンカレー(510円)」です。激辛カレーの人気店・銀座デリーが監修しているカレー商品で、発売直後から激辛カレーファンを虜にしています。

カレールーとターメリックライスの間に仕切りがあるので、レンジで温めてから仕切りを取り外すことが可能です。このちょっとしたひと工夫があるおかげで、カレールーとごはんのバランスを自分好みで調整できるようにしてあります。

6位:スパイシーカレー

おにぎりメニューも充実しているセブンイレブンには、セブンイレブンおすすめカレー商品ランキング・第6位にランクインした「スパイシーカレー(おむすび)」もあります。セブンイレブンのスパイシーカレーも、カレーの人気店・銀座デリーの監修商品です。

1個130円のスパイシーカレーには、ターメリックライスの上に、10数種類のスパイスを使ったカレーペーストがたっぷり盛り付けられています。そんなスパイシーカレーは、「スプーンを使わずに本格的なカレーが食べられる」とセブンイレブンファンからも人気です。

5位:クワトロチーズソースの白いキーマカレー

一般的にコンビニのカレー商品は、王道のメニューが多いです。ところがセブンイレブンおすすめカレー商品ランキング第5位の「クワトロチーズソースの白いキーマカレー」は、そんなコンビニカレーの常識を打ち壊す、見た目にも斬新なカレーメニューとなっています。

カレーとチーズの組み合わせはトッピングの定番ですが、白いキーマカレーでは4種類のチーズをミックスさせているのが特徴です。ごはんとカレールーはセパレート容器に入れられているので、とろりと溶けた濃厚チーズのキーマカレーが熱々のうちに食べられます。

過去にも何度かセブンイレブンで登場している「白いカレー」の復活メニューなので、これまでの白いカレーを見逃していた人も必見のおすすめカレーです。

2024年4月発売セブンイレブンのおいしい弁当新商品&おすすめランキングTOP11!のイメージ
2024年4月発売セブンイレブンのおいしい弁当新商品&おすすめランキングTOP11!
2024年4月以降順次発売のセブンのお弁当情報追加!セブンイレブンにはご飯系や麺系などおいしいと評判のお弁当が豊富に揃えてあります。今回は、麺系からご飯系までセブンイレブンのおすすめお弁当をランキングにしてみました。新発売商品情報とセブンイレブンおすすめ人気お弁当ランキングTop11を紹介していきます。
2024年4月新商品&セブンイレブンのおいしいおにぎりランキングTOP11!おすすめの人気商品は?のイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンのおいしいおにぎりランキングTOP11!おすすめの人気商品は?
2024年4月発売開始のセブンイレブンのおにぎり情報追加!バリエーションも豊かな「おにぎり」は、人気の高いコンビニ商品です。プチプライスで美味しい、「セブンイレブン」のおにぎりメニューをランキングでご紹介します。定番具材でお馴染みの商品からセブンイレブン発祥のロングセラーまで、全部で11種類のおにぎりの登場です。

セブンイレブンのおすすめカレー商品:第4位〜第2位

Photo by zenjiro

セブンイレブンおすすめカレー商品ランキング第4位~第2位は、レンジで温めるだけで簡単に食べられるお弁当系カレーメニューがランクインしています。

4位:ポークカレーパスタ

カレーとパスタの組み合わせは残りカレーで定番のアレンジレシピですが、そんな定番のうまいアレンジレシピを商品化したのが「ポークカレーパスタ(430円)」です。

スパイスが効いた辛口のカレールーですが、ルーには野菜とフルーツの旨味・甘味が加わっているので、辛いカレーが苦手な人でも美味しく食べられます。

辛さを調整するスパイスが別添えされているので、「美味い激辛カレーでパスタを食べてみたい」という人にもおすすめです。

3位:タンドリーチキン風チキンとスパイスカレードリア

タンドリーチキン風チキンとスパイスカレードリアは、これまでも数々のセブンイレブン商品を監修してきた銀座デリーとのコラボメニューです。スパイシーさが魅力の銀座デリーの中でも、たっぷりのタマネギを使った人気のコルマカレーをベースにしています。

ルーの上にはドリアソースがかけられ、その上にしっかりと味付けされたタンドリーチキンがトッピングされているので、食べ応え抜群のメニューです。

これまでの王道スパイシーカレーとは一味違ったドリア風カレーメニューですが、しっかりとスパイスが効いているので、銀座デリーファンからも人気があります。

2024年4月新商品&セブンイレブンのパスタおすすめランキングTOP7!口コミで評判の冷凍食品ものイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンのパスタおすすめランキングTOP7!口コミで評判の冷凍食品も
2024年4月発売の新商品情報追加!セブンイレブンのパスタは、種類が豊富でおいしいと口コミで人気です。セブンイレブンは商品の開発に力を入れており、パスタは格別の味となっています。セブンイレブンのパスタおすすめランキングTOP7を紹介します。口コミで評判のパスタの冷凍食品も登場します。

2位:THE セブンビーフカレー

いろいろなメニューがランクインしているセブンイレブンのカレーメニューですが、おすすめランキング第2位にはカレーの王道メニュー「THE セブンビーフカレー」がランクインしています。

THE セブンビーフカレーは数あるセブンイレブンカレーメニューの中でも常に上位の人気を誇っており、2020年にリニューアルされました。

アンガス種牛肉を使ったカレールーに白いごはんがついた定番のスタイルなので、ターメリックライスが苦手な人からも人気です。辛さはそれほど気になりませんが、カレールーには30種類のスパイスが使われています。

セブンイレブンのおすすめカレー商品:第1位

Photo by shibainu

ここまでおにぎり、弁当、パスタのカレーメニューがランクインしてきましたが、「うまいセブンイレブンのカレーといえば〇〇」に必ず登場する商品がまだランクインしていません。

セブンイレブンにある数々の人気カレーメニューを押しのけ、ランキング第1位になったのはいったいどの商品なのでしょうか?

1位:じっくり煮込んだ牛肉が絶品「金のビーフカレー」

セブンイレブンおすすめカレー商品ランキング第1位は、幅広い世代から「うまいカレー」と絶賛されている金のビーフカレーです。金のビーフカレーは「セブンプレミアム」というセブンイレブンのオリジナル商品で、自炊がメインの人にも人気があります。

存在感のある牛肉の塊が入っていますが、時間をかけてじっくりと煮混んでいるので、スプーンで簡単に切れるほどの柔らかさです。カレールーにはスパイス・香味野菜・フォンドボーを使用しているので、レトルトカレーとは思えない奥深い味が楽しめます。

袋ごと電子レンジであたため可能

おうちごはんが増えたことで手作りカレーも人気となっていますが、本格的なカレーを手作りするのは手間も時間もかかります。その点セブンイレブン・金のカレーは、温めるだけで本格カレーが楽しめる手軽さが人気です。

しかもセブンイレブン・金のカレーは、皿に移して温めたり湯煎したりする手間がいりません。袋のまま電子レンジで温められるので、ごはんさえ用意すれば熱々のうまいカレーがいつでも食べられます。

シンプルにカレーのみので食べるのもおすすめですが、ほんの少しアレンジするだけで、さらに豪華なカレーに変身します。セブンイレブンファンに人気なのが、金のカレーに金のハンバーグをトッピングするアレンジメニューです。

金のハンバーグもセブンイレブンで人気のレトルト食品で、レンジで簡単に温められます。肉厚なハンバーグに濃厚ソースが絡んでいますが、金のカレーはフォンドボーを使用しているので、ハンバーグソースとカレールーの相性も抜群です。

セブンイレブンのレトルトカレーが絶品と評判!【実食写真付き】口コミで人気のおすすめ商品は?のイメージ
セブンイレブンのレトルトカレーが絶品と評判!【実食写真付き】口コミで人気のおすすめ商品は?
コンビニ最大手のセブンイレブンには、各ジャンルさまざまな人気商品がありますが、「レトルトカレー」も評判のようです。ご飯があれば手軽に食べられるレトルトカレーは昨今再注目されています。今回はセブンイレブンで購入できる人気のレトルトカレーをご紹介します。

セブンイレブンでうまいカレー商品を食べよう!

 カレー商品の品揃えが豊富なセブンイレブンでは、メディアでもたびたび紹介される絶品レトルトカレーのほかにも、期間限定カレーやカレーを使ったホットスナックなども人気です。

セブンイレブンでは定期的にカレーの新商品が発売されるので、こまめにチェックを続けることで新感覚のカレーに出会えることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング