食べ放題レストラン・すたみな太郎の値段を徹底調査!土日や学割の有無は?

食べ放題レストラン・すたみな太郎の値段を徹底調査!土日や学割の有無は?

焼肉・寿司・デザートなどが食べ放題になるすたみな太郎は、値段の安さが魅力のレストランです。値段は安くても提供する料理の品数は豊富なので、どのコースを選んでも値段以上に満足できます。そこで値段の安さが魅力のすたみな太郎・各メニューの値段を詳しくご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.食べ放題メニューが人気のすたみな太郎!気になる値段は?
  2. 2.すたみな太郎の90分コースの標準料金
  3. 3.すたみな太郎の120分コースの標準料金
  4. 4.すたみな太郎のお得な割引サービスって?
  5. 5.すたみな太郎はハイコスパ!値段を気にせず楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

食べ放題メニューが人気のすたみな太郎!気になる値段は?

東京・足立区に本社を構える食べ放題バイキング「すたみな太郎」は、焼肉食べ放題・寿司食べ放題・デザート食べ放題の人気3要素をすべて備えた人気チェーン店です。

すたみな太郎が現在のような食べ放題スタイルの店舗を最初にオープンさせたのは、1978年のことです。当時はすたみな太郎のような食べ放題レストランはありませんでした。

すたみな太郎1号店オープン以降、食べ放題タイプのレストランが全国各地に次々と登場したので、「すたみな太郎=食べ放題レストランの先駆者」とも言われます。

そんな元祖・食べ放題レストラン「すたみな太郎」は、2019年1月時点では国内最多の食べ放題レストランチェーン店でした。最も店舗数が多い時期には京都、島根、愛媛、沖縄を除く全国各地に、142店舗のすたみな太郎がありました。

そんなすたみな太郎ですが、食べ放題レストランのため、新型コロナの感染拡大の影響を大きく受けてしまいました。そのため現在の店舗数は最盛期よりも減りましたが、それでも徹底した感染予防対策を行うことで、営業を再開する店舗が徐々に増えています。

多くの食べ放題レストランが苦境に立たされる中、元祖・食べ放題レストランのすたみな太郎が人気を維持している理由は、リーズナブルな値段と充実したメニューにあります。

さらに土日割引、シニア割引、学割など、お得な割引サービスを充実させていることも人気の理由に挙げられます。

料金は店舗によって異なる場合も

食べ放題レストランの元祖であるすたみな太郎は、焼肉・寿司、デザートを中心とした食べ放題メニューの店です。焼肉食べ放題を実施している店舗の中には、食べ放題と単品オーダーの両方を実施している店舗もあります。

ところが食べ放題の元祖・すたみな太郎は、明朗会計な値段にこだわっているため、食べ放題メニューのみとしている点が特徴です。食べ放題のメニューは「すたみな太郎平日ランチ」「すたみな太郎ディナー」「すたみな太郎土日祝ランチ」の3種類があります。

それぞれのメニューには、2種類の年齢区分(大人料金と小学生料金)と2種類の制限時間(90分制限制と120分制限制)があり、どのメニューを利用するかで値段が異なります。

すたみな太郎の食べ放題メニューは一律なので、単品でオーダーできるメニューは原則ありません。ただし食べ放題の値段に、アルコールやドリンクバーは含まれません。

そのためすたみな太郎でアルコールとドリンクバーを注文をする場合は、食べ放題メニューの値段と別料金です。これから紹介するすたみな太郎食べ放題の値段は「標準料金」です。

ただし全国各地に店舗を構えるすたみな太郎ですから、店舗によっては標準とは異なる値段設定にしていることもあります。利用予定のすたみな太郎店舗の詳しい値段を調べたい場合は、すたみな太郎公式WEBサイトの「店舗/各店料金検索」から確認してください。

3歳以上~小学生未満の子どもは一律料金

大人(中学生以上)と小学生の食べ放題の値段は、店舗によって異なることがあります。その代わり小学生未満の値段は、全店舗一律です。小学生未満は、「すたみな太郎平日・土日祝ランチメニュー」と「すたみな太郎ディナーメニュー」の2種類に区分されています。

すたみな太郎平日・土日ランチメニューの小学生未満の値段は300円、すたみな太郎ディナーは400円です。ちなみにすたみな太郎の小学生未満の値段は、3歳以上小学生未満を対象としています。そのため3歳未満の利用は無料です。

人気焼肉店【すたみな太郎】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気焼肉店【すたみな太郎】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
焼肉と寿司を食べ放題できる、すたみな太郎の魅力を総まとめしていきます!人気の食べ放題メニューやランチメニュー、さらにお得なクーポンなど、すたみな太郎の全てを詳しくお届けします。すたみな太郎の店舗情報もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

すたみな太郎の90分コースの標準料金

すたみな太郎の食べ放題メニューには3種類ありますが、いずれの場合も料金がお得なのは、制限時間が短い90分コースです。そこでお得にすたみな太郎を利用できる「すたみな太郎食べ放題90分コース」の標準料金を詳しくご紹介していきましょう。

平日ランチの値段

すたみな太郎の値段設定では、中学生以上を大人料金としています。そんな大人の値段が最もお得になるのが「すたみな太郎平日ランチメニュー」です。値段はリーズナブルですが、内容は充実しています。

人気の焼肉は、焼きしゃぶカルビ、旨味カルビ、牛赤身、牛カルビ塩、牛レバー、豚ハラミ、鶏モモ塩、濃厚辛みそダレの牛壷漬け、豚カルビ、アップルポーク、すたみなタン、辛口ダッカルビ、牛ホルモンなどがあります。

寿司も、ビンチョウ、イカ、タマゴ、ツナ軍艦巻き、マヨコーン軍艦巻き、納豆軍艦巻き、いなりが食べ放題です。ほかにもサラダ、惣菜、麺・ごはん・スープ、デザート&フルーツ、アイスクリームが食べ放題になります。

これだけ充実した内容でも、90分の食べ放題コースにすれば、すたみな太郎平日ランチ食べ放題の値段が大人1300円、小学生が800円とお得です。

平日ディナーの値段

すたみな太郎のディナーメニューの値段も、90分コースにするとかなりお灯です。食べ放題になる料理カテゴリーは、すたみな太郎ランチ食べ放題メニューと同じく8カテゴリーですが、内容はランチよりも充実しています。

人気の焼肉は、中落ちカルビ、焼きしゃぶ赤身、牛サガリ、牛ハラミ、濃厚辛みそダレの牛壷漬け、スタミナタン、豚ハラミ、アップルポーク、極厚カルビ、旨味カルビ、牛ホルモンなどです。寿司メニューも値段がアップするディナータイムは、ネタの種類も増えます。

すたみな太郎ランチメニューで提供される人気寿司ネタのほかに、イクラ、マグロ、エビ、サーモン、つぶ貝がすたみな太郎ディナーメニューで食べられます。

デザート&フルーツも、すたみな太郎ディナーメニューなら豪華です。中でも子供連れのファミリーの利用が多いディナータイムは、自分で作る綿菓子やクレープに人気が集中します。

そんな内容がグレードアップする「すたみな太郎ディナーメニュー」ですが、90分制限コースを利用すれば大人が2100円、小学生が1200円となるのでかなりリーズナブルです。

土日祝日のランチの値段

ファミリー客の利用が増える土日祝日も、「すたみな太郎土日祝ランチメニュー」を利用するとお得になります。スタミナ太郎土日祝ランチメニューも、平日ランチ・ディナメニューと同じく8カテゴリーの料理が食べ放題です。

焼肉メニューは焼きしゃぶ赤身、旨味カルビ、牛赤身、牛カルビ塩、牛レバー、ソフトカルビ、豚ハラミ、鶏モモ塩、濃厚辛みそダレの牛壷漬け、豚カルビ、アップルポーク、すたみなタン、辛口ダッカルビ、極厚カルビ、牛ホルモンなどが食べられます。

寿司メニューは、平日ランチとディナーの中間といったラインナップです。なおメニューはエビ、サーモン、カニカマ、ビンチョウ、イカ、ツナ軍艦巻き、玉子、納豆軍艦巻き、マヨコーン軍艦巻き、いなりずしとなっています。

すたみな太郎土日祝ランチメニューでは、デザート&フルーツメニューも人気です。自分で作るデザートやココアバナナワッフル、タピオカミルクティなどがあります。そんなすたみな土日祝ランチメニューの値段は、大人が1800円、小学生が900円です。

すたみな太郎の120分コースの標準料金

すたみな太郎にある3種類の食べ放題メニューを、時間を気にせず思いっきり楽しみたいときには、制限時間120分のコースを利用するのがおすすめです。

料理の内容は90分コースと同じですが、時間が90分から120分と30分延長されるので、ゆっくり食事が楽しめます。ただし制限時間が長いので、値段は90分コースより高めです。

平日ランチの値段

すたみな太郎平日ランチ食べ放題メニューの120分コースの場合、大人料金が1450円、小学生が900円となります。

平日ディナーの値段

焼肉、寿司、デザートとも内容が充実している「すたみな太郎ディナーメニュー」は、120分コースで時間を気にせず楽しめる点がおすすめです。そんなディナー120分コースの値段は、大人が2400円、小学生が1400円となります。

土日祝日のランチの値段

土日祝日でも値段が安く内容も充実しているのが、「すたみな太郎土日祝ランチメニュー」です。内容は平日ランチより充実していますが、値段はディナーよりもお得なので、ゆっくり食事を楽しみたい人に人気があります。

そんなすたみな太郎土日祝ランチ食べ放題メニュー・120分コースの値段は、大人が2050円、小学生が1000円です。

すたみな太郎のランチメニュー特集!土日メニューや時間帯は?のイメージ
すたみな太郎のランチメニュー特集!土日メニューや時間帯は?
バイキングレストラン最大手のすたみな太郎は、ランチメニューが充実しています。すたみな太郎では、平日、土日のどちらもランチメニューが提供されています。そこで今回はすたみな太郎のランチメニューを特集しました。土日・平日メニュー、ランチ時間や料金などを解説します。
すたみな太郎はひとりでも楽しめる!おすすめのランチ・ディナーは?のイメージ
すたみな太郎はひとりでも楽しめる!おすすめのランチ・ディナーは?
すたみな太郎は、焼き肉と寿司が食べ放題できるファミリーレストランです。本記事では、すたみな太郎がひとりでも楽しめる点についてご紹介していきます。おすすめのランチやディナー、女性ひとりでも入りやすい時間帯についてもお届けします。

すたみな太郎のお得な割引サービスって?

通常の値段でも、一般的な食べ放題レストランと比べるとリーズナブルな値段設定なのがすたみな太郎の特徴です。そんなすたみな太郎ですが、割引サービスをうまく活用すれば、もっとお得な値段で利用できます。

食べ放題レストランの定番割引サービスといえば、学割サービスです。確かに学割サービスはすたみな太郎にもあります。ただしそのほかにもさまざまな割引サービスがあるのが、すたみな太郎の特徴です。

たとえば団体ですたみな太郎を利用する場合も、割引サービスがあります。サービスを受ける方法もとても簡単で、利用したいすたみな太郎店舗に団体予約を入れるだけです。たったこれだけで、1人分の食べ放題の値段が無料になります。

またWEB予約で値段が割引されるサービスも人気です。多くの店舗で実施しているのが、土日祝日のディナーが対象のWEB割引になります。

割引の対象となるのは、土日祝日の16時30分~17時30分に入店するWEB予約者で、通常の値段から10%割引されます。なお90分コース限定の割引サービスなので時間・曜日・コースに注意してください。

60歳以上はシニア割引適用

すたみな太郎全店舗では60歳以上の場合、シニア割引が適用されます。平日ランチ・土日祝ランチ・ディナーの3種類ありますが、いずれもシニア料金の設定があります。90分コースの値段は、平日ランチが1200円、土日祝ランチが1500円、ディナーが1700円です。

120分コースの値段は平日ランチが1350円、土日祝ランチが1700円、ディナーが1900円なので、いずれのメニュー・コースもお得に利用できます。

すたみな太郎NEXTは中高生のみ学割適用

低価格で美味しい食べ放題料理を提供しているすたみな太郎では、通常でも値段を安く設定しているため、学割サービスはありません。ただしすたみな太郎の進化系と位置付けられている「すたみな太郎NEXT」では、学割サービスがあります。

すたみな太郎NEXTは、主に都市部の商業施設やショッピングモールにテナントとして入居しているのが特徴です。そのため車を使わなくてもアクセスしやすく、学生だけのグループ客もよく利用しています。

そんなすたみな太郎NEXTでは、中・高校生を対象にした学割料金があります。ディナー90分食べ放題メニューだと通常1人2400円ですが、中高生は学割料金で2000円です。

すたみな太郎で食べ放題を満喫しよう!焼肉にお寿司にコスパ抜群の内容は?のイメージ
すたみな太郎で食べ放題を満喫しよう!焼肉にお寿司にコスパ抜群の内容は?
すたみな太郎は日本人にとってのごちそう「焼肉」と「お寿司」を中心に、麺やデザートまで130種以上の食べ放題メニューが揃う人気店です。そこで、すたみな太郎の食べ放題の魅力をまとめました!食べ放題の料金やコスパ抜群のメニューもご紹介します。
すたみな太郎がお得になるクーポンまとめ!WebやLINE・JAF優待ものイメージ
すたみな太郎がお得になるクーポンまとめ!WebやLINE・JAF優待も
すたみな太郎は種類豊富でリーズナブルな食べ放題メニューが人気ですが、クーポンを使えばさらにお得に利用できます。そこで、すたみな太郎で使いたいクーポン情報をまとめました!ドリンクバー無料券の他、WEBやLINE・JAF優待の嬉しい特典もご紹介します。

すたみな太郎はハイコスパ!値段を気にせず楽しもう!

焼肉だけでなく寿司やデザートのメニューも充実しているスタミナタローは、格安な値段で食べ放題が楽しめるおすすめ店です。

値段は安くても味・内容・ボリュームは折り紙付きなので、どのコースを選んでも値段以上に満足できます。通常の値段でも十分にお得ですが、割引サービスを利用すれば値段がもっとお得になります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング