まいどおおきに食堂のおすすめを厳選!おかず組み合わせやお得情報も!

まいどおおきに食堂のおすすめを厳選!おかず組み合わせやお得情報も!

まいどおおきに食堂は、家庭の味が楽しめるおすすめの大衆食堂です。まいどおおきに食堂のメニューは60種類以上あって、それぞれの季節の食材を使った食べ頃の献立も次々に登場します。まいどおおきに食堂のおすすめ情報をお知らせします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.まいどおおきに食堂のおすすめをご紹介
  2. 2.まいどおおきに食堂のおすすめ:おかずの組み合わせで美味しいメニュー
  3. 3.まいどおおきに食堂のおすすめ:お得情報
  4. 4.まいどおおきに食堂にはおすすめがたくさんある

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

まいどおおきに食堂のおすすめをご紹介

まいどおおきに食堂は、家庭の台所から出てくるような温かみのあるメニューを提供する、全国に418店舗(うち、さち福やは47店舗)、そして海外には中国と台湾に18店舗も展開する、とても人気のある大衆食堂です。

まいどおおきに食堂のメニューは、すでに調理されたものが棚に並んでいるので、自分の好きなものをトレーにとってすぐにお会計を済ませることができる、時短のレストランです。

まいどおおきに食堂は、健康に良い和食のメニューを主に取り揃えていて、メニューの数はなんと60品目以上あります。

美味しいおかずがたくさん並ぶまいどおおきに食堂は、朝ごはんはもちろん、ランチタイム、夕食にと体に良い組み合わせを選んで食べることができるので、多くの人々に愛されています。

【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「まいどおおきに食堂」は、おふくろの味を味わうことができる飲食店です。健康的に栄養のある食事を摂りたい方は、まいどおおきに食堂のメニューがおすすめです。今回はまいどおおきに食堂について、おすすめのメニューの紹介や、店舗情報などをお伝えします。

まいどおおきに食堂のおすすめ:おかずの組み合わせで美味しいメニュー

まいどおおきに食堂の一番のおすすめは、何と言っても60種類以上ある献立から、色々なおかずを組み合わせて体に良い美味しいメニューを作ることができる点です。

毎度おおきに食堂のメニューは、魚を中心としたメインが多く、焼き魚、煮魚を始め、もちろん牛豚鶏肉、おひたし、煮物、卵焼き、酢の物などなど、おすすめのメニューは山ほどあります。

子供からお年寄りまでハッピーな献立

子供や若者にはトンカツや海老フライのような揚げ物がおすすめできますし、お年を召した方には煮魚、和物などがおすすめです。老若男女、あらゆる年代と健康に合ったメニューをおすすめすることができます。

子供が喜びそうな「カニクリームコロッケ」や「ささみのチーズカツ」「カレーライス」もあります。また、働き盛りの方々にぜひおすすめしたい「冷奴」や「豚とナスの生姜焼き」はいかがでしょう。

ご飯も白米から十五穀米、雑穀米と色々おすすめがあります。汁ものは普通の味噌汁、あさり汁、豚汁、もしくはうどんと麺類まで取り揃えています。

ヘルシーメニューも勢揃い

ローカロリーのダイエット食が食べたい人には、オクラのおかか和え、イワシの、ジャコおろし煮、ワカメ酢、雑穀米とお味噌汁のように、ノンオイルのメニューがおすすめです。多くの品目が取れてバランスも良く、カロリーも低い理想の健康食です。

塩分を控えたい、脂肪分を取りすぎないように気を使っているなど、人それぞれ気をつけたいことがたくさんあります。理想の健康食が容易に選ぶことができる、まいどおおきに食堂はおすすめしたい組み合わせがたくさんあります。

炭火焼きの焼きたて魚

まいどおおきに食堂のおすすめは焼き魚です。まいどおおきに食堂では日本の伝統的なヘルシーメニュー、魚食にウェイトをおいた献立作りしています。

まいどおおきに食堂は、季節に応じた旬の魚を炭火焼で、注文を受けてから焼き始めます。香ばしい焼きたての鯖、秋刀魚、鮭などをおろしたての大根おろしで食べるのが何より楽しみ、というファンがまいどおおきに食堂にはたくさんいます。
 

まいどおおきに食堂こだわりのご飯

まいどおおきに食堂はご飯にとても強いこだわりを持っています。米は精米をした瞬間から酸化が始まることから、まいどおおきに食堂で使う米は毎日その日に精米されたものを使っているのです。

それもお米を炊く道具は、炊飯器ではなく釜を使って炊き上げます。窯で炊いたご飯は、甘味と旨味が増して炊飯器で炊き上げるよりも美味しいご飯が炊き上がるのです。

まいどおおきに食堂は、美味しく炊き上がったご飯を提供することに全力を尽くしています。まいどおおきに食堂のご飯は何よりおすすめです。

藤尾フードシステムオリジナル飼料で育った農場鶏の健康卵

まいどおおきに食堂の人気者は「玉子焼き」です。黄色くふんわりと焼かれた卵焼きは、だし巻きと甘めのものと2種類のチョイスがあり、トッピングにはネギとチーズがあります。

まいどおおきに食堂の、暖かくてフワフワの卵焼きは注を受けてから作られるのです。玉子焼きはまいどおおきに食堂一番のおすすめです。

まいどおおきに食堂で使う卵は大変おすすめの食材の一つです。まいどおおきに食堂の卵は、抗酸化効果が高く、ビタミンEを多く含んでいる、藤尾フードシステムのオリジナル飼料を与えて育てた鶏の卵を使っています。

まいどおおきに食堂には、生卵を始め大人気の玉子焼き、サラダのゆで卵、フライに使うたまごなどに、健康で栄養豊富な、心からおすすめできる農場卵を使っているのです。

まいどおおきに食堂のメニューは、美味しくて体に良いものを厳選しているので大変おすすめです。またその季節におすすめな食材を献立にしてくれるのがとても嬉しい点です。

まいどおおきに食堂のおすすめ:お得情報

まいどおおきに食堂のおすすめは、メニューだけではありません。まいどおおきに食堂がもっとお得に利用できるおすすめをいくつかご紹介しましょう。

まいどおおきに食堂は、スマホとQRコードの決済ができます。また、楽天ポイントカードを提示すると、200円支払うごとに1ポイント獲得できます。残念なことにクレジットカードと電子マネーは使えないのでご注意ください。

株式会社フジオフードシステムは、まいどおおきに食堂を運営しています。株式会社フジオフードシステムの株主になると、優待商品をもらうことができます。株式会社フジオフードシステムの公式ホームページをご覧ください。

まいどおおきに食堂は、ホットペッパーと食べログから割引クーポンをゲットすることができます。ただしこの割引クーポンは、「まいどおおきに食堂」としてではなく各店舗ごとの割引クーポンです。

まいどおおきに食堂の各店舗は「武蔵村山食堂」「さち福や ららぽーと磐田店」のように、各店舗の場所が店名になっています。

ホットペッパーや食べログで検索するときは、詳細ページにアクセスして検索してみてください。割引クーポンをゲットして、ますますお得にまいどおおきに食堂を利用しましょう。

まいどおおきに食堂にはおすすめがたくさんある

まいどおおきに食堂は、たくさんの美味しい健康メニューが目白押しです。温かい家庭の味が楽しめるまいどおおきに食堂は、朝から夜までほっとする味を求めて来る人で賑わっています。まいどおおきに食堂には、おすすめポイントが山ほどあります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング