無印の人気ローテーブルおすすめランキングTOP7!楕円形など種類も色々!

 無印の人気ローテーブルおすすめランキングTOP7!楕円形など種類も色々!

無印はシンプルなデザインの家具が豊富に揃えてある人気のお店です。部屋のインテリアにも馴染みやすい家具を多く取り揃えている無印では、ローテーブルもたくさんあります。今回は無印のおすすめ人気ローテーブルをランキングにして7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のローテーブルは種類豊富で人気
  2. 2.無印のおすすめローテーブル:第7位〜第5位
  3. 3.無印のおすすめローテーブル:第4位〜第2位
  4. 4.無印のおすすめローテーブル:第1位
  5. 5.無印でお気に入りのローテーブルを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のローテーブルは種類豊富で人気

Photo by psd

無印は衣服・化粧品・生活雑貨・食品など、幅広いジャンルの商品を取り扱っている人気のお店です。1980年に開業した無印は、シンプルなデザインながら使い勝手の良さと値段以上のクオリティの商品から知名度を広げ全国に店舗を展開しています。

無印は百貨店や商業施設に入っている店舗も多数あり、ショッピングの合間や仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができるスポットとしても人気があります。無印では、家具も豊富に取り扱っており使いやすいと人気があります。

便利な折りたたみやコタツになる楕円形も

無印で取り扱っているローテーブルには様々な種類のテーブルがあります。コンパクトに折りたたむことができるローテーブルの他に、こたつとしても利用することができるローテーブルがあります。

また、無印では同じデザインのテーブルでも素材などにより色味などが様々あります。無印ではオーク材・ウォールナット材・パイン材の3つの種類の材質のローテーブルがあります。

機能性・材質・デザインなど好みや他の家具とのコンビネーションなど様々な面で選ぶことができるのが、無印商品の魅力です。今回は種類豊富な無印のおすすめローテーブルをランキングにして紹介していきます。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のおすすめ棚を徹底紹介!種類やサイズ・選ぶポイントも!のイメージ
無印のおすすめ棚を徹底紹介!種類やサイズ・選ぶポイントも!
無印は、シンプルで使いやすい棚があります。部屋の雰囲気を壊すことのない、落ち着いたデザインの棚は使いやすく人気です。今回は、無印のおすすめの棚について種類・サイズ・棚を選ぶ際のポイントなどについて詳しく紹介をしていきます。

無印のおすすめローテーブル:第7位〜第5位

さっそく無印のおすすめ人気ローテーブルランキング第7位から第5位までを紹介していきます。折りたたみのローテーブルやこたつにもなるローテーブル・可愛らしいデザインのローテーブルなどが無印のおすすめローテーブルランキング第7位から第5位となりました。

7位:折りたたみローテーブル オーク材

無印のおすすめローテーブルランキング第7位は「折りたたみローテーブル オーク材」です。脚の部分が折りたためるようになっていますので、模様替えや引っ越しの際の持ち運びにも便利なローテーブルとなります。

普段使いにも利用することができますが、折りたたみ式となっているため、お盆やお正月などの親戚が集まった際の追加のテーブルとしても利用することができます。

Photo by luisvilla

使用しない時には折りたたんでおいて隙間のスペースなどに収納しておくことができる、便利なローテーブルとして人気の折りたたみローテーブルが無印のおすすめローテブル第7位となりました。

折りたたみローテーブル オーク材のサイズは2種類あり、幅90センチメートル・奥行45センチメートル・高さ35センチメートルと、幅120センチメートル・奥行70センチメートル・高さ35センチメートルの2つです。

6位:楕円こたつ ナチュラル

無印のおすすめローテーブル第6位は「楕円こたつ ナチュラル」です。こたつ機能が付いていますので、1年を通して利用することが出来る無印の人気楕円形こたつローテーブルです。ヒーターの部分が薄くなっている為、足元の部分を広々と使うことができます。

また、ヒーターの面積が大きいため、こたつにした際に均一に温めることができるのも魅力の1つで、無印のおすすめローテーブル第6位となりました。

楕円こたつローテーブルはサイズが2つあり、幅134センチメートル・奥行77センチメートル・高さ35センチメートルと、幅110センチメートル・奥行62センチメートル・高さ35センチメートルです。

5位: パイン材ローテーブル・折りたたみ式

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のおすすめローテーブルランキング第5位は「パイン材ローテーブル・折りたたみ式」です。薄めの色合いで木材の美しさが際立っており、インテリアにもよく馴染むと評判の無印の人気ローテーブルの1つとなっています。

折りたたみ式のテーブルになっていますので、普段使いから来客が来た際の追加テーブルとしてまで利用することができる、パイン材ローテーブル・折りたたみ式が無印のおすすめローテーブルランキング第5位となりました。

コンパクトに折りたたむことができますので、使用しない時などには折りたたんでクローゼットや押し入れの隙間などに閉まっておくことができます。

重量も約6キログラムと軽量タイプのため持ち運びもしやすい、パイン材ローテーブル・折りたたみ式が無印のおすすめローテーブルランキング5位になりました。テーブルのサイズは幅80センチメートル・奥行50センチメートル・高さ35センチメートルです。

無印良品 パイン材ローテーブル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印のテーブルのラインナップまとめ!サイズや人気の無垢材のものも!のイメージ
無印のテーブルのラインナップまとめ!サイズや人気の無垢材のものも!
無印のテーブルはバラエティにとんだセレクションが揃っています。テーブルの高さ、天板の広さはもちろん、出し入れが簡単な折りたたみができるものなど、無印にはあらゆるデザインのテーブルが取り揃えてあります。中でも無印のテーブルで人気の高い評判の製品をご紹介します。

無印のおすすめローテーブル:第4位〜第2位

続いて無印のおすすめローテーブルランキング第4位から第2位までを紹介していきます。用途や部屋の広さに合わせてローテーブルの長さを変更できる物や、シンプルなデザインで部屋のインテリアにも溶け込むことができるローテーブルが、無印のおすすめローテーブル上位に入りました。

4位:エクステンションテーブル オーク材・ウォールナット材

無印のおすすめローテーブルランキング第4位は「エクステンションテーブル オーク材・ウォールナット材」です。両サイドを折り畳めるようになっていますので、使用用途によって使い分けることができる無印のおすすめテーブルです。

サイズは拡張版を広げたら幅220センチメートルとなります。奥行は85センチメートル・高さ72センチメートルです。高さが72センチメートルありますので、ソファーとセットで利用したり、少し高めの座椅子などと一緒に活用するのがおすすめです。

普段は拡張版を下げてテレワークなどの作業台にしたり来客の時に拡張版を広げてテーブルを囲むこともできます。多様な使い方ができるエクステンションテーブル オーク材・ウォールナット材が無印のおすすめローテーブルランキング第4位となりました。

3位:長方形こたつ ナチュラル

無印のおすすめローテーブルランキング第3位は「長方形こたつ ナチュラル」です。長方形の形をしていますが、角は丸みを帯びているため、小さなお子さんがいる家庭でも安心して利用することができる、無印のおすすめローテーブルとなります。

冬にはこたつとしても利用することができますので1年中利用することができる、長方形こたつ ナチュラルが無印のおすすめローテーブル第3位に入りました。

サイズは幅120センチメートル・奥行80センチメートル・高さ35センチメートルです。楕円形のこたつ布団を利用することができます。

2位:オーク材ラウンジテーブル

無印のおすすめローテーブルランキング第2位は「オーク材ラウンジテーブル」です。長方形のテーブルで、広々としているためリビングなどの利用に最適な無印の人気テーブルです。

脚の部分が八の字のデザインになっているため、安定性にも優れており、天板部分も厚みがあるため耐久性にも優れている、オーク材ラウンジテーブルが無印のおすすめローテーブル第2位となりました。

オーク材ラウンジテーブルのサイズは、幅120センチメートル・奥行40センチメートル・高さ38センチメートルとなります。

無印のラグおすすめランキングTOP7!インテリアに映える&洗える人気商品は?のイメージ
無印のラグおすすめランキングTOP7!インテリアに映える&洗える人気商品は?
無印の商品には、数多くの種類のインテリアがあります。その中でもラグがおしゃれだと、とても注目されています。今回は無印のラグについて、おすすめの商品をランキング方式で紹介していきます。中には円形のラグや洗えるラグもあるので、ラグの購入を検討している方は必見です。

無印のおすすめローテーブル:第1位

最後に無印のおすすめローテーブルランキング第1位を見ていきます。様々な用途で使用することができる無印のローテーブルで第1位に輝いたローテーブルを紹介していきます。

1位:木製ローテーブル・オーク材/ウォールナット材

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印のおすすめローテーブルランキング第1位に輝いたのは「木製ローテーブル・オーク材/ウォールナット材」です。四方の角が少し丸みをおびている作りになっていますので、安心して使うことができる無印の人気ローテーブルです。

リビングなどでセンターテーブルとして活躍できる木製ローテーブル・オーク材/ウォールナット材が無印のおすすめローテーブル第1位となりました。

テーブルのサイズは2種類用意されており、幅110センチメートル・奥行55センチメートル・高さ35センチメートルと、幅110センチメートル・奥行55センチメートル・高さ50センチメートルの2つです。

ソファーと一緒に利用するときには50センチメートルのテーブル・クッションなど床に近い位置に座って利用する際には35センチメートルのテーブルなど、部屋のインテリアや他の家具との組み合わせ・好みによって高さを選ぶことができます。

無印良品 木製ローテーブル

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

小物を置けるスペース有り

無印のおすすめローテーブル第1位に輝いた木製ローテーブル・オーク材/ウォールナット材には、天板と床までの間に仕切りが設置されていますので、リモコンなどの小物を収容するスペースがあります。

目に見える範囲にリモコンや雑誌・新聞などを置きたくない人などに大人気の無印のローテーブルとなっています。

無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!

無印でお気に入りのローテーブルを見つけよう!

無印のおすすめローテーブルをランキングにして7つ紹介してきました。無印には素材や長方形・楕円形など様々な形のローテーブルを取り扱っています。

部屋のインテリアにも馴染むシンプルなデザインのローテーブルがありますので、無印でお気に入りのローテーブルを見つけて毎日の生活を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無印良品 木製ローテーブル

サイトを見る

無印良品 パイン材ローテーブル

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング