元気寿司の予約方法を徹底調査!席の取り方や持ち帰りの場合は?

元気寿司の予約方法を徹底調査!席の取り方や持ち帰りの場合は?

美味しい旬ネタや定番メニューをお手頃価格で提供する「元気寿司」です。混み合う日時は事前に予約しておくとスムーズに案内してもらえます。元気寿司の席予約と持ち帰りの予約方法をまとめました。元気寿司へ行くなら予約がおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.元気寿司の予約には公式アプリが使える!
  2. 2.元気寿司の席の予約方法
  3. 3.元気寿司の持ち帰りの予約方法
  4. 4.元気寿司は事前の予約で楽しく満喫♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

元気寿司の予約には公式アプリが使える!

子供も大人も大好きな和食の代表メニュー「寿司」を提供するお店は、日本国内に数えきれないほど存在します。海に囲まれている島国ならではの活きのいい魚介類が豊富で、海外でも人気があります。今回予約方法をご紹介する「元気寿司」は、東日本に店舗を有する回転寿司店です。

元気寿司では100円からプレミアムメニューまであり、5つの価格帯を用意しています。気軽に立ち寄れるお寿司屋さんとして認知され、子連れファミリーやシニア世代、おひとり様もこぞって訪れる人気店です。予約してまで食べたい元気寿司は低価格ながらも、本物にこだわっています。

美味しさの理由は市場からの直接仕入れや店内加工です。品質の良さを保ったまま、お客さんの元へ届けるよう工夫を重ねています。メニューのこだわりはもちろん、コンシェルジュサービスにも手を抜かない元気寿司です。その日のおすすめや注文の伺い等、サービス向上を目指しています。

郊外店や都心部、駅チカ立地、さらに商店街にも店舗展開を推進している元気寿司です。そんな元気寿司の席予約には公式アプリが使えると言います。本記事では元気寿司のアプリ・ネット・電話の予約情報と持ち帰り予約方法について調査し、分かりやすくご紹介します。

【保存版】元気寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】元気寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
元気寿司は、新鮮なお寿司をリーズナブルに楽しむことができる回転寿司店です。元気寿司には様々なおすすめメニューが揃っており、お得なクーポンなども用意されています。今回は、元気寿司のおすすめメニューやお得な情報など魅力をまとめて紹介していきます。
元気寿司の店舗まとめ!回転しない店舗や駐車場・アクセスも!のイメージ
元気寿司の店舗まとめ!回転しない店舗や駐車場・アクセスも!
日本を飛び出して海外にも店舗展開している元気寿司は、美味しいお寿司がリーズナブルに食べられると国内でも評判です。駐車場を備えている店舗や回らないお寿司のお店、さらに持ち帰りにおすすめのメニューもご紹介します。お手頃な元気寿司情報です。

元気寿司の席の予約方法

Photo byJESHOOTS-com

元気寿司の席予約は公式アプリを使います。元気寿司グループのオフィシャルアプリになりますので、「魚べい」と「千両」の予約も同じアプリで行えます。アプリでは店舗の順番待ちが可能で、既に順番待ちが発生している時点での予約や7日間先までの日時指定予約ができます。

当日から7日間先まで15分単位で予約でき、元気寿司の店舗内で待つ必要がありません。時間を有効活用し、指定時間までに用事を済ませておいたり、家でゆっくりしたり、好きなように過ごせます。カウンターやテーブル席の希望があれば、予約の際にチェックを入れておきましょう。

無料の公式アプリをインストールしたらメールアドレスの認証と、よく行く店舗を登録します。「順番待ち予約」から登録した店舗をタップし、予約したい日時・利用人数を指定しましょう。予約が完了すると予約番号が発行され、登録したメールアドレスにも通知がいきます。

現在の順番待ちの人数を予約時にチェックできますので、参考にしてみてください。指定日時に元気寿司店舗へ向かうと予約番号で呼び出されます。アプリ・メールの予約番号をスタッフに提示し、席へ案内されるシステムです。早く着き過ぎた場合は店内の受付機で新に予約できます。

アプリと店内の早い方で案内されますので、臨機応変な利用が可能です。なお、指定時刻から30分過ぎても呼び出しに応じない場合は、自動的にキャンセル扱いとなります。元気寿司は週末や休日、お昼時になると多くのお客さんで賑わうので、待ち時間の少ない席予約がおすすめです。

アプリ以外のネットや電話での予約はできる?

フリー写真素材ぱくたそ

元気寿司ではアプリをインストールしなくても、ネットの繋がるデバイスで予約できます。元気寿司ネットのトップページにアクセスし、「無料会員登録する」ボタンから、利用しているメールソフトより空メールを送信してください。すると「会員登録ご案内」のメールが送られてきます。

メール本文に記載されたリンクをクリックし、「クラブゲンキ」の会員登録を済ませましょう。「お気に入り店舗」から順番待ちする元気寿司店を選んで、予約手続きを行います。元気寿司では電話予約に対応しておらず、アプリかネットの2択です。

元気寿司の持ち帰りの予約方法

元気寿司は持ち帰りの予約も行えます。公式アプリを起動し、「順番待ち・お持ち帰り予約」をタップしましょう。利用店舗の「お持ち帰り予約する」に進み、規約を呼んで同意します。受け取り日時(最短120分~注文日から30日先まで可能)とメニューを選び、お客様情報を入れます。

持ち帰り予約の支払いはクレジットカードとアプリ内SushiCa決済のみで、現金などの利用は電話・店頭注文の対応となります。注文完了メールが届いたら無事完了です。

元気寿司のお持ち帰りガイド!メニューや注文・単品の持ち帰りはできる?のイメージ
元気寿司のお持ち帰りガイド!メニューや注文・単品の持ち帰りはできる?
食事のスタイルが増えてきました。自宅で食べる、外食する以外に持ち帰ってきて食べる中食が一般的になってきております。回転寿司の「元気寿司」も持ち帰りに対応しております。今回は元気寿司のおすすめ持ち帰りメニューや注文の仕方など持ち帰り方法を紹介します。
元気寿司へ行くなら公式アプリをゲット!使い方やお得なクーポン情報ものイメージ
元気寿司へ行くなら公式アプリをゲット!使い方やお得なクーポン情報も
元気寿司の公式アプリまとめ記事です。人気の回転寿司チェーン・元気寿司には便利でお得な公式アプリがあります。公式アプリで利用できるお持ち帰りネット予約や最新クーポンの使い方などをご紹介します。元気寿司の公式アプリを使って元気寿司メニューを満喫しましょう。

元気寿司は事前の予約で楽しく満喫♡

元気寿司の席順番待ち予約可能な店舗は一部に限られています。福島の郡山大槻店、栃木の那須塩原店と壬生店のみです。住所や営業時間、回転しない寿司店舗、駐車場の有無などを元気寿司の店舗一覧からチェックできます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング