一蘭のトッピングメニューおすすめ5選!相性抜群の組み合わせもご紹介

一蘭のトッピングメニューおすすめ5選!相性抜群の組み合わせもご紹介

ラーメンを自分好みにカスタマイズできると人気の博多とんこつラーメンチェーン店である一蘭は、トッピングによってさらに自分の理想のラーメンを味わえます。こってりした一蘭のラーメンにぴったりのトッピングやおすすめの組み合わせを紹介します。

記事の目次

  1. 1.一蘭にはラーメンに合うトッピングが多数
  2. 2.一蘭の定番トッピングメニューおすすめ3選
  3. 3.一蘭の人気トッピングメニューおすすめ2選
  4. 4.一蘭のトッピングでさらにおいしいラーメンを♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一蘭にはラーメンに合うトッピングが多数

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭は全国に店舗がある人気のラーメンチェーン店です。海外にも店舗があるほど、多くの人に愛されるラーメン店で、味の濃さや具の量、辛さなどを自分の好きなようにオーダーできるのが特徴です。

一蘭では博多でよく食べられているとんこつラーメンを提供しています。一蘭のラーメンの特徴は、小麦粉を独自の配合でブレンドした麺と唐辛子など30種類もの材料を使った秘伝のタレを浮かべた、臭みのないとんこつスープです。

一蘭はこだわりの詰まった一蘭のおいしいとんこつラーメンにぴったりのトッピングメニューも豊富です。人気の組み合わせもあわせて紹介します。

人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
美味しいとんこつラーメンが人気の一蘭は元祖ソーシャルディスタンスと話題の「味集中カウンター」が特徴のお店です。一蘭は北海道から沖縄まで日本全国に78店舗あります。一蘭のこだわり、おすすめメニュー、お持ち帰り、通販、店舗詳細など徹底的に一蘭をご紹介します。
博多ラーメンの有名店・一蘭のおすすめメニューまとめ!料金や注文方法は?のイメージ
博多ラーメンの有名店・一蘭のおすすめメニューまとめ!料金や注文方法は?
ラーメン激戦区の中でも人気の有名店が一蘭です。今回の記事では、一蘭を訪れたら必ず食べて欲しいおすすめメニューをご紹介しています。また、初心者でも分かりやすいメニュー注文方法や料金についてもまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

一蘭の定番トッピングメニューおすすめ3選

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭には、一覧の天然とんこつラーメンにぴったりのトッピングメニューが豊富にあります。普通に食べてもおいしい一蘭のラーメンですが、トッピングを加えることで、さらに味に奥行きが出たり、新しい一蘭のラーメンの一面に出会えます。

一蘭の数あるトッピングメニューの中から定番のおすすめトッピングメニューを紹介します。自分好みのラーメンを注文できると人気の一蘭ですが、トッピングメニューの組み合わせ次第でさらに自分の好みのラーメンに近づいたラーメンを味わえます。

注文のときに選べるにんにく・ねぎ・チャーシュー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭のラーメンは注文時にこってり度や味の濃さ、こだわりの秘伝のタレの量などを選択できます。注文時に量を選択できるトッピングは、ネギ、ニンニク、チャーシューの3つです。

トッピングのネギは、なし、白ネギ、青ネギ、白ネギと青ネギのミックスの4つから選択できます。トッピングのニンニクは量を選べるようになっており、なし、少々、基本、二分の一片分、一片分から選べますが、120円で2片を選ぶことも可能です。

トッピングのチャーシューは、ありとなしの2つの選択肢がありますが、どちらを選んでもラーメンの料金は変わりません。

一蘭の人気トッピングメニューおすすめ2選

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭のトッピングメニューは豊富で、きくらげ、海苔、半熟塩ゆでたまご、オスカランなどがあります。一蘭のおいしいとんこつラーメンに合うトッピングメニューばかりなので、ぜひいろいろな組み合わせを試してみましょう。

今回は一蘭のとんこつラーメンにぴったりの人気のトッピングメニューから2種類を厳選して紹介します。いつもの一蘭のラーメンに飽きてしまった人にはぜひ、試してほしいトッピングメニューです。

半熟塩ゆでたまご・オスカランの酸味は人気の組み合わせ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭のとんこつラーメンをおいしく楽しむおすすめの人気の組み合わせは、半熟塩ゆでたまごとオスカランの2つの組み合わせです。

一蘭のラーメンは、普通に注文するとたまごはついていません。一蘭のとんこつラーメンにはシンプルな半熟塩ゆでたまごがぴったりです。ぜひ、追加でトッピングに半熟塩ゆでたまごを注文してみましょう。トッピングの半熟塩ゆでたまごは1つ130円です。

もうひとつの一蘭のおすすめの人気トッピングは、オスカランの酸味です。オスカランとは、酸味のある調味料のことで、柑橘の風味がさわやかな黒酢ベースのお酢です。こってりした一蘭のラーメンと相性が良く、途中からラーメンに加えて味の変化を楽しめるトッピングとなっています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オスカランを楽しむ際は、ぜひはじめからトッピングせずに途中から、または替え玉の際にトッピングすることをおすすめします。かなり酸味の効いた調味料となっているので、お酢が苦手な方は少しずつ加えてみましょう。オスカランの酸味は1杯、80円となっています。

一蘭のこってりした濃厚なとんこつラーメンと、酸味のあるオスカラン、ラーメンにボリュームを加えてくれる半熟塩ゆでたまごは大人気の組み合わせです。一蘭のラーメンを味わう際にはぜひ、注文してみましょう。

今更聞けない一蘭のシステム・注文方法を徹底調査!個室へのこだわりとは?のイメージ
今更聞けない一蘭のシステム・注文方法を徹底調査!個室へのこだわりとは?
一蘭はユニークな注文システムで、ラーメンの好みを選び、隣に座っている人とも店員とも顔を合わせない「個室」席でラーメンを食べます。一蘭のこのユニークな注文システムは大評判で、外国人観光客も一蘭にいつも行列を作っています。一蘭の個性的なシステムをご紹介しましょう。
一蘭でラーメンを食べるなら替え玉必須!頼み方やスープが足りないときは?のイメージ
一蘭でラーメンを食べるなら替え玉必須!頼み方やスープが足りないときは?
ユニークな注文システムと味集中カウンターで有名な一蘭は、一蘭オリジナルの極旨ラーメンで人気抜群の店です。一蘭で替え玉を注文するのは必須項目と言えます。一蘭のラーメンはあまりにおいしいので、替え玉なしでは物足りないという声がとても多いのです。

一蘭のトッピングでさらにおいしいラーメンを♡

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭にはおいしい一蘭のとんこつラーメンにあうトッピングがたくさんあります。トッピングを組み合わせることで、おいしい一蘭のラーメンをさらにおいしく味わえます。いろいろなトッピングの組み合わせを試して、いつもとは少し違う一蘭のラーメンを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング