インスタントラーメンも生食感の時代!生麺に負けないおすすめの商品を徹底調査

インスタントラーメンも生食感の時代!生麺に負けないおすすめの商品を徹底調査

簡単でおいしいインスタントラーメンの中で、本記事ではインスタントラーメン(生麺感)のおすすめ商品をご紹介します。昔ながらのインスタントラーメンや人気の生麺など、おすすめ商品を厳選しました。インスタントラーメン(生タイプ麺)を使ったアレンジレシピもお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.生麺感覚(生食感)が売りのインスタントラーメンが今人気
  2. 2.生麺に負けない美味しいインスタントラーメン商品おすすめ3選!
  3. 3.インスタントラーメンで生麺の食感を出すアレンジレシピ
  4. 4.インスタントラーメンで生麺に負けないおいしいレシピを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

生麺感覚(生食感)が売りのインスタントラーメンが今人気

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

さまざまなシーンで大活躍するストック食品がインスタントラーメンです。生麺感覚(生食感)が売りのインスタントラーメンは人気を集めています。

本記事では、生麺に負けない美味しいインスタントラーメンおすすめ商品をご紹介します。おいしい生麺タイプのインスタントラーメンが勢揃いしていますので、ぜひチェックしてみてください。

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

生麺に負けない美味しいインスタントラーメン商品おすすめ3選!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからは、生麺に負けない人気のインスタントラーメンのおすすめ商品をご紹介します。定番人気の商品から近年話題の商品まで、選りすぐりのおすすめインスタントラーメンを厳選しました。おいしいものばかりですので、ぜひ参考にしてください。

チキンラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

生麺に負けない美味しいインスタントラーメンおすすめ商品1つ目は、日清食品の「チキンラーメン」です。昭和33年から販売され続けているチキンラーメンは、日本のみならず世界中から愛されてるインスタントラーメンです。

あっさりとしたチキンスープによく絡み合う麺に仕上がっています。とてもシンプルですが、飽きのこないインスタントラーメンです。卵を入れると、より濃厚な味わいのインスタントラーメンに仕上がります。

チキンラーメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

サッポロ一番 塩らーめん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

生麺に負けない美味しいインスタントラーメンおすすめ商品2つ目は、サンヨー食品の「サッポロ一番 塩らーめん」です。山芋の粉を練りこんだもちもち食感の麺は、喉越しの良い生麺に近いちぢれ麺です。

鶏と豚をベースにした塩スープは、食材の味わいが楽しめ、ほのかに感じるガーリックと香辛料のパンチがアクセントになっています。別添の切り胡麻をかければ、より風味豊かな味わいに仕上がります。生麺に近い麺と塩スープの絶妙なバランスのインスタントラーメンをお楽しみください。

サッポロ一番 塩ラーメン 5食 袋麺

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

マルちゃん正麺 醤油味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

生麺に負けない美味しいインスタントラーメンおすすめ商品3つ目は、東洋水産株式会社の「マルちゃん正麺 醤油味」です。その名の通り、コシのある中太生麺は現代ならではの麺で、老若男女から愛されているインスタントラーメンです。

野菜の旨みがスープに染み出ており、生麺とよく絡み合います。マルちゃん正麺は醤油味以外にも、味噌味や豚骨味なとさまざまなテイストのインスタントラーメンがあります。どのインスタントラーメンもおいしいので、チェックしてみてください。

マルちゃん正麺 醤油味

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

インスタントラーメンで生麺の食感を出すアレンジレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

生麺に負けないインスタントラーメンはお湯を沸かすだけでおいしいラーメンを食べられるのがポイントですが、いつものテイストだと飽きてしまうという悩みが出てきてしまうこともあるでしょう。ここからは、インスタントラーメンを使ったアレンジレシピをご紹介します。

ご紹介するアレンジレシピは、「ラーメンカルボナーラ風」です。生麺に近いインスタントラーメンを使用すると、本格的なカルボナーラができあがります。生麺のようなインスタントラーメンの味は、塩か醤油ベースのものを使用することをおすすめします。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ラーメンカルボナーラ風(1人前)の材料は、生麺食感に近いインスタントラーメン1袋、水200ml、牛乳200ml、とろけるチーズ50g、卵1個、ベーコンお好みで、ブラックペッパー適量、粉チーズ適量、塩少々です。

鍋に水と牛乳を入れ、時々混ぜながら沸騰させます。インスタントラーメンのスープ粉と塩を加え混ぜたら、麺も入れて茹でていきます。麺を茹でている間に、卵を卵白と卵黄に分けて、卵白はしっかりと混ぜておきましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

鍋に卵白を加え、素早く混ぜてください。さらにとろけるチーズを加え、とろみがついたら火を止めてください。器に盛り付け、残しておいた卵黄をトッピングしましょう。

最後にベーコンとブラックペッパー、粉チーズをふりかけて完成です。カリカリベーコンがお好みでしたら、生麺のような食感のインスタントラーメンを茹でている間に準備してください。

インスタントラーメンで生麺に負けないおいしいレシピを!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

本記事では、生麺に負けないくらい美味しいインスタントラーメンのおすすめ商品をご紹介しました。世の中には、おいしい人気のインスタントラーメンがたくさんあります。生麺のようなインスタントラーメンもたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

インスタントラーメンは手軽に作れて、長期保存することができることから、非常食としても支持されています。おうちに常備しておくと便利なインスタントラーメンを買ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

マルちゃん正麺 醤油味

サイトを見る

サッポロ一番 塩ラーメン 5食 袋麺

サイトを見る

チキンラーメン

サイトを見る
りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング