イータリーのおすすめ商品ランキングTOP7!定番のオリーブオイルや生ハムも

イータリーのおすすめ商品ランキングTOP7!定番のオリーブオイルや生ハムも

「イータリー」は、イタリア各地で作られた食材を厳選して販売している食の総合マーケットです。日本でも本場の味が楽しめると人気があり、店舗や通販で商品が購入できます。今回は、オリーブオイルや生ハムといった定番の商品をはじめ、イータリーのおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イータリーはイタリア食材とレストラン併設の人気店
  2. 2.イータリーのおすすめ商品:第7位〜第5位
  3. 3.イータリーのおすすめ商品:第4位〜第2位
  4. 4.イータリーのおすすめ商品:第1位
  5. 5.イータリーでお気に入りの商品を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イータリーはイタリア食材とレストラン併設の人気店

YouTubeで配信したレシピ動画が話題になっているのが、イタリア食材専門店の「イータリー」です。イタリアの食文化を世界に発信しているイータリーは、2007年にトリノに店舗をオープンしました。現在は、イタリア国内だけでなく日本やアメリカにも店舗展開をしています。

日本には2015年に進出し、2017年に東京駅の構内にある「グランスタ丸の内」に1号店をオープンしました。現在は、日本橋の三越と原宿のウィズ原宿内にも店舗を構えています。レストラン併設型のイタリア食材専門店がとして、本場の味が楽しめると人気です。

イタリア発の総合フードマーケットで注目のイータリーでは、レストランでシェフが使っている食材が商品として販売されています。イタリアの各地から取り寄せた食品は、イータリーのこだわり商品でレストランの味が自宅で再現できると評判です。

イータリーで販売している商品は、お家でオシャレなイタリアンが作れると注目を集めています。本場イタリアの食材が揃えられると人気のイータリーのおすすめ商品をご紹介します。

定番の生ハム試食やオリーブオイルの試飲もおすすめ

イータリーは「食のテーマパーク」ともいわれる位、多彩な食品を販売しています。パスタやチーズ、トマトソースといったイタリアの食材からチョコレート、ビスコッテイといったお菓子まで、品揃えも豊富です。

イータリーの店舗では、店内で食材を販売するだけでなく試食や試飲も行っているので、実際にその場で味を確かめてから購入ができます。特にイタリア食材として人気の「生ハム」や「オリーブオイル」の試食販売は、イータリーの店舗でも好評です。

イータリーでは、食料品以外にもワイングラスやワインオープナーといった雑貨の販売もしています。食材から関連グッズまで幅広く揃っており、自宅用としてだけでなくギフトにするのもおすすめです。定番から期間限定品まで、イータリーは魅力的な商品を揃えています。

日本橋で人気のイタリアン17選!デートにもおすすめ個室のあるお店は?のイメージ
日本橋で人気のイタリアン17選!デートにもおすすめ個室のあるお店は?
「日本橋」は「東京駅」から徒歩で行ける距離にありつつ、下町情緒あふれる街として親しまれています。そんな日本橋にオシャンティーなイタリアンがたくさんあるのをご存知でしょうか。今回はさまざまなシーンで使える日本橋イタリアン特集です!

イータリーのおすすめ商品:第7位〜第5位

イータリーのおすすめランキング7位~5位までは、イタリアの多彩な食文化がわかる人気商品がランクインしています。季節限定で購入できるスイーツからイタリア料理に欠かせない調味料まで、幅広く揃えているのでイータリーでショッピングする時は、しっかりチェックしましょう。

7位:パネットーネ

イータリーのおすすめ商品ランキング7位は、イタリアのクリスマスに欠かせない焼き菓子の「パネットーネ」です。イタリアミラノが発祥の焼き菓子は、クリスマスシーズンになると日本のベーカリーやケーキ店でも見かけることがあります。

イータリーでは、クリスマスシーズンになると「ボニファンティ」や「ムッツィトンマーゾ」といったイタリアのメーカーのパネットーネを輸入し販売しています。同じメーカーでも定番のドライフルーツ入りから進化系まであり、様々な種類があります。

イータリーのパネットーネは、クリスマスシーズンのみの限定販売になります。自宅用としてだけでなくクリスマスプレゼントとしても喜ばれる商品になっています。イタリア風のクリスマスが気になる人は、イータリーのパネットーネがおすすめです。

6位:オリーブオイル

イータリーのおすすめ商品6位は、かけるだけで本場イタリアの味に変身する「オリーブオイル」です。オレイン酸を多く含むオリーブオイルは、日本でも美容や健康に良い食品として広く知られています。

イータリーでは、イタリアのメーカーのオリーブオイルを販売しており、様々なブランドの商品が購入できます。オーガニックや限定販売の商品もあり、イータリーの店舗では試食も行っています。

オリーブオイルはメーカーやオリーブの種類によっても味が違います。お家で本格的なイタリアンを楽しみたい人は、イータリーのこだわりのオリーブオイルを購入して料理を作りましょう。

5位:ROI ペストリグレ

イータリーのおすすめ商品5位は、バジルの風味が堪らないROI社の「ペストリグレ」です。ペストリグレとは、イタリア北部のリーグリア州の名物「ジェノベーゼソース」のことをいい、バジル、オリーブオイル、ニンニク、松の実を使って作ります。

ペストリグレを製造販売するROI社はイタリアのリグーリア州で1000年以上続く老舗のオリーブオイルメーカーで、イータリーでは様々な商品を取り扱っています。ペストリグレなどのペースト類は、パスタソースやディップに使えるので、イータリーでも人気があります。

イータリーで取り扱うペストリグレは、90グラムと180グラムの2種類です。ギフトにもおすすめのイータリーの商品なので、料理好きの人への手土産を探している人は購入してみましょう。

イータリー2020年パネットーネが10月16日より予約開始!のイメージ
イータリー2020年パネットーネが10月16日より予約開始!
イータリー2020年のパネットーネの予約が10月16日よりスタートしました。2020年は「ムッツィ・トンマーゾ」が新たに加わり、より華やかなランナップとなります。イータリーがお届けする、イタリアの伝統菓子パネットーネについてご紹介します。

イータリーのおすすめ商品:第4位〜第2位

イータリーは、イタリアの食料品なら何でも揃っているといっても過言ではありません。イータリーのおすすめ商品4位~2位までは、イタリア文化を発信しているイータリーらしい商品がランクインしました。ギフトの定番から人気のイタリア食材まで、イータリーのおすすめを紹介します。

4位:Venchiチョコレート

イータリーのおすすめ商品4位は、イタリアのお土産の定番Venchiの「チョコレート」です。Venchiはイタリアピエモンテ州で19世紀に創業しました。イータリーでは、ギフト用の他に量り売りで様々な種類のチョコレートを販売しています。

Venchiのチョコレートは、板チョコタイプやオレンジやイチジクを使ったもの、クリーム入りとフレーバーの種類も豊富です。チョコレートの包み紙も可愛くてお洒落なものが多いので、食べ終わった後も取っておきたくなります。

Venchiのチョコレートは、イータリーでも高級品として知られています。イタリアの老舗の味は、自分へのご褒美やお世話になった人へのプレゼントにもピッタリの商品です。

3位:生ハム

イータリーのおすすめ商品3位は、ワインと相性抜群の「生ハム」です。イータリーはイタリアの食材の専門店ということもあり、パルマ産を中心に様々な地域の生ハムを販売しています。なかには、日本では稀少な珍しい商品もあります。

イータリーのハムやサラミのコーナーには、量り売りの商品の他に、便利なパック入りもあるので、色々な種類の生ハムを選んで購入できます。また、チーズや生ハムがセットになったパックもあり、家飲みにもおすすめです。

イータリーでは、購入前に生ハムの試食にも対応しています。スタッフに好みの量を伝えるとその場で味を確認できます。本場の味を楽しみたいなら実際に試食をしてから購入しましょう。

2位:ALICOS ピスタチオペースト

イータリーのおすすめ商品2位は、クリーミーで香ばしい風味が人気のALICOSの「ピスタチオペースト」です。イタリアでは、ピスタチオやクルミのペーストを使ったパスタソースが定番メニューになっています。イータリーでもピスタチオペーストは隠れた人気商品です。

ALICOSのピスタチオペーストは、ピスタチオにオリーブオイルと塩、コショウを加えてペーストにしています。パスタソースにするだけでなく、ただパンに付けて食べても美味しいと人気です。アイスクリームなどのスイーツにもよく合います。

イータリーで販売しているペースト類は、料理をワンランクアップさせてくれると評判です。定番ではなく珍しいものを探している人は、ALICOSのピスタチオペーストもおすすめです。

イータリーのおすすめ商品:第1位

イータリーのおすすめ商品1位は、自宅で手作りのイタリア料理に挑戦をしたい人にピッタリのレシピセットです。YouTubeの動画を見ながら作れるので、本格的なイタリアンにも気軽に挑戦できます。ご馳走を作りたい時におすすめの商品です。

1位:YouTubeレシピセット 自家製サルシッチャとトマトソー スのカサレッチェ

イータリーのおすすめ商品1位は「YouTubeレシピセット 自家製サルシッチャとトマトソースのカサレッチェ」です。話題になったYouTubeを見ながら料理が作れるシリーズで、ショートパスタ、オリーブオイル、トマトのジュース煮がセットになっています。

ショートパスタのカサレッチェは、ソースと絡みやすくトマトソースと相性抜群です。オリーブオイルは、イータリーでも人気のフラントイの「クトレラプリモPOB」で、料理の仕上げにかけると本格的なイタリアンに変身します。

イタリア風のソーセージのサルシッチャの材料を揃えれば、自宅で本格的なイタリア料理が作れます。レシピセットを選べば、パスタやオイルを単品で購入するよりもお得に買えます。

動画を見ながら本格調理

Photo byOldmermaid

イータリーでは、レストランで食べた料理の材料を店内で購入することができます。ただ、初めて作る料理はレシピがないと作るのは大変です。そこで、YouTubeによる動画を配信し、プロのシェフが料理の作り方を解説しています。

YouTubeレシピセット 自家製サルシッチャとトマトソースのカサレッチェの場合、パスタのゆで加減やソースの作り方についても丁寧に説明しています。サルシッチャの簡単な作り方も紹介されているので、料理に対するハードルが一気に下がります。

文章ではイメージしにくいものも、動画で作っている様子を見れば、作りやすいでしょう。何度も繰り返し見ることができるので、イタリア料理が好きな人は挑戦してみてください。

イータリーでお気に入りの商品を見つけよう!

イータリーには、今回ご紹介した商品以外にも魅力的なものが多数あります。公式サイトで購入できる商品もあるので、イタリアの食材を探している人は一度覗いてみましょう。イータリーの商品で、お家イタリアンを楽しんでください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング