ダイソーアルカキット錦糸町店の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?

ダイソーアルカキット錦糸町店の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?

ダイソーアルカキット錦糸町店の情報をご紹介します。約5万点の品がある大型店舗です。ダイソーの100円の商品だけではなく、バリエーションの豊かな商品が、所せましと並んでいます。ダイソーアルカキット錦糸町店のレビューをみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソー アルカキット錦糸町店は驚愕の広さ!
  2. 2.ダイソー アルカキット錦糸町店の特徴
  3. 3.ダイソー アルカキット錦糸町店の評判は?【口コミ】
  4. 4.ダイソー アルカキット錦糸町店の店舗情報
  5. 5.ダイソー アルカキット錦糸町店はまるでテーマパーク!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソー アルカキット錦糸町店は驚愕の広さ!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本に約3000店舗、海外にも約2000店舗の巨大100円ショップのダイソーは、何でもそろう100円ショップだと人気です。今回はそのダイソーの店舗の中でも、とくに売り場面積が広く、いろいろな品がある「ダイソーアルカキット錦糸町店」の徹底調査をしました。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソー アルカキット錦糸町店の特徴

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーアルカキット錦糸町店の特徴をみてみましょう。大型の店舗には、ラインアップの豊富な品々をそろえています。

都内最大級の大型店舗で圧倒的な品ぞろえ

2002年から錦糸町駅の北口のそばにできた「アルカキット錦糸町」は、大型の複合商業施設です。もともとは錦糸町のそごうの跡地にできた施設は、地上10階、地下1階の大きさです。ダイソーアルカキット錦糸町店は、7階のフロア一面の大型店です。

国内最大級ではありませんが、東京都内のダイソーの中では一番広い売り場面積をほこっています。アルカキット錦糸町の売り場には、連日多くの人が訪れ、にぎわっています。

取扱商品数が約5万点

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーアルカキット錦糸町の取り扱っている品は、ダイソーの中でも屈指の多さです。その数は約5万点です。日用品からお菓子といった品々が、所せましと並んでいます。

DAISO新ブランド「スリーピー」もオープン

2020年3月には、ダイソーの手掛ける300円ショップの「スリーピー」が、このアルカキット錦糸町店内にできました。100円では作れなかった衣服や、キャラクターグッズ、スマホ用品など、とても300円とは思えない品物が並んでいます。

ダイソーの魅力は、なんといってもコスパの良さです。100円でこんなものが、という驚きに店内は満ちており、手軽さは外国人にまで受けています。スリーピーは、300円でこんなものが、という驚きにあふれています。この店内には、コスパの良さを求め、多くのお客が訪れています。

スリーピーの商品は、100円では実現できなかった企画を、さらにブラッシュアップされており、多くのファンを獲得しているダイソーのブランドです。

アルコール類も販売

ワイン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーアルカキット錦糸町店では、アルコール類も売られています。500円とダイソーにしては割高です。しかし500円で通常のワインのフルボトルが買えます。スペイン産やチリ産のテーブルワインで、価格に対しては、おいしいと評判を呼んでいます。

ダイソーアルカキット錦糸町店のワインもニーズが高く、近所の人はダイソーへ買いに来るといいます。また錦糸町の付近のホテルで泊まるビジネスパーソンや外国人にも好まれている一品です。

フルボトルのワインを、低価格で味わえるのは、ダイソーアルカキット錦糸町店の魅力でしかありません。

ダイソー アルカキット錦糸町店の評判は?【口コミ】

続いてダイソーアルカキット錦糸町店の口コミを、徹底調査とリサーチをしてまとめました。口コミやレビューは、大きく3つのくくりに、分かれています。

売り場の広さについて

まずフロアに入ったときの「驚き」の口コミが多数あります。アルカキット錦糸町の7階へ出たとたんに、ダイソーのワンダーランドです。色とりどりの品々を取りそろえており、ファミリー層から、圧倒的な支持を受けています。

一日中ダイソーのアルカキット錦糸町店で過ごせるなどの口コミやレビューもあります。都内で一番のダイソーの大型店で、国内においても有数の大型店舗です。こどもははしゃいで店内の100円のおもちゃを選び、大人はいろいろな生活雑貨を選びと、思い思いに時を過ごします。

品ぞろえについて

ダイソー 毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーアルカキット錦糸町店の品ぞろえは、5万点の種類と陳列された品数の多さに、驚きのレビューがあります。近隣住民の方は、ここのダイソーだけで買い物はし尽くせるといいます。品ぞろえについては、文句のつけようがありません。

とある外国の方はYouTubeに動画を流し、その動画を観た人が下町のワンダーランドとして、このダイソーアルカキット錦糸町店を訪れます。スカイツリー観光とセットでおすすめされるなど、海外からの認知度も高い、錦糸町の一観光スポットとなっています。

ダイソー ストレージボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

このダイソーアルカキット錦糸町店は、品数の豊富な店として、他の錦糸町の100円ショップを圧倒しています。比較記事が掲載され注目を集める点は、売り場の広さと、品数の豊富さです。約5万点の種類と棚にぎっしりと並んだ品々は、見る人や訪れる人を魅了しています。

ダイソーアルカキット錦糸町店は、付近の方々だけではなく、多くの観光客にてにぎわっています。そのニーズに応えられる商品の数の多さに、多くの客は高評価です。ダイソーアルカキット錦糸町店でそろわないものは、他店にもないとまで口コミをする人もいます。

アクセスについて

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アクセスについての口コミやレビューも多数あります。錦糸町駅北口を出てすぐのアクセスの良さには、多くの人が高評価を付けています。口コミの中には、駅から近く、北口を出て斜め前に、大きな商業施設があると書いています。

アクセスの良さは折り紙付きです。口コミやレビューの中には、錦糸町駅へのアクセスについても言及をしています。このダイソーアルカキット錦糸町店のできた当初は、総武線からの利用客が多数でした。

JR駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

JR錦糸町駅の北口を、出てからすぐの場所にあるアルカキット錦糸町店は、当初は集客が伸び悩んだといわれています。変化したのは、2003年の半蔵門線延伸に伴う錦糸町駅の開業と、2012年のスカイツリーの開業です。

半蔵門線の開通で、一気に北や都心方面へのアクセスがよくなります。また錦糸町の北口から東京スカイツリーへと向かう、スカイツリー通りも、電柱の地中化により整備されています。

錦糸町はスカイツリーを観光する絶好の名所として、外国からも注目を集める拠点です。ダイソーアルカキット錦糸町店は、このことから海外へも情報の発信をされています。

ダイソー アルカキット錦糸町店の店舗情報

ダイソー マスク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では最後にダイソーアルカキット錦糸町店の店舗情報を、詳しくご紹介します。アクセスはいろいろな方面からを想定しています。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーアルカキット錦糸町店の通常営業時間は、現在(2022/9/25)について10:00開店で21:00に閉店です。定休日は基本的にありません。

営業時間や定休日については、アルカキット錦糸町の営業時間に準じています。ダイソーの公式ホームページ、もしくはアルカキット錦糸町のホームページにて確認をしてください。

アクセス

駅アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アクセスはJR錦糸町駅から徒歩で1分、アルカキット錦糸町の7階です。東京メトロ半蔵門線からは、3番出口が最寄りです。JR錦糸町駅へのアクセスは、東京駅からJR総武快速線にて約10分です。またこの総武快速線は、千葉の方面へと延びています。

千葉駅からは30分、船橋駅から20分です。JR総武緩行線を利用すると新宿まで18分で、こちらは東京の西方面からのアクセスが便利です。立川や八王子までも乗り換えを1回で行けます。東京メトロ半蔵門線を利用すると、北方面へのアクセスも便利です。

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

押上駅まで約2分、北千住駅まで約12分です。半蔵門線は東武スカイツリーラインと直通運転をしており、東武スカイツリーラインにて埼玉県の東部へとアクセスができます。また都心方面へと半蔵門線は延びており、渋谷まで28分です。

半蔵門線は、都内を走る地下鉄で唯一、すべての地下鉄の路線との乗り換え駅を持っている路線です。したがって錦糸町駅までは乗り換え1回で、東京23区内ほぼ全域をカバーができます。

ダイソーアルカキット錦糸町店への車でのアクセスは、首都高錦糸町出口から約3分です。下道の場合には、蔵前橋通りから四ツ目通りへと入るルートをおすすめとします。南側の京葉道路からもアクセスができます。四ツ目通りに入ったら錦糸公園の交差点が目印です。

駐車場

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駐車場はダイソーアルカキット錦糸町店がある「アルカキット錦糸町」の地下2階駐車場と地下3階駐車場です。また隣のアルカタワーズの大駐車場も利用できます。

提携駐車場の利用料金は、ダイソーアルカキット錦糸町店1店舗だけの利用の場合、3000円以上の利用をすると、駐車場の利用料金は2時間まで無料です。※2022年9月15日時点、アルカキット錦糸町公式HPの情報より。

名称 (ザ・)ダイソー(DAISO)アルカキット錦糸町店
住所 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町店 7階

ダイソー アルカキット錦糸町店はまるでテーマパーク!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーアルカキット錦糸町店の評判やアクセスなどについてご紹介しました。100円ショップチェーンのダイソーの中でも、とくに大型の店舗のダイソーアルカキット錦糸町店です。錦糸町のテーマパークともいえる店です。

ダイソーアルカキット錦糸町店には、日々多くのファミリーや観光客が訪れ、ダイソーの商品を手に取っていきます。品物がただ単に安いではなく、ダイソーのほとんどの商品が並んでいる付加価値や、このダイソーに行けばほしいものが買えることも、プラスの面です。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング