ニトリ中目黒店の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場の案内も

ニトリ中目黒店の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場の案内も

電車や車のアクセスに便利なニトリ中目黒店は、都心の駅近店舗としては珍しい専用駐車場・駐輪場を完備した店舗です。外観もおしゃれなニトリ中目黒店は、品揃えやサービスも充実しています。そこで注目のニトリ中目黒店の店舗情報を、詳しくご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリ 中目黒店で可愛いインテリアを揃えよう!
  2. 2.ニトリ 中目黒店の特徴
  3. 3.ニトリ 中目黒店の評判は?【口コミ】
  4. 4.ニトリ 中目黒店の店舗情報
  5. 5.ニトリ 中目黒店へ車で行く時は駐車場に注意しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリ 中目黒店で可愛いインテリアを揃えよう!

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中目黒の駒沢通りと山手通りの交差点の角にあるニトリ中目黒店は、アッパーミドル層をターゲットにした高級インテリアショップの跡地にあります。イタリアのデザイナーズ家具やブランド家具を扱っていた高級ショップなので、建物も高級感が漂います。

そんなおしゃれな建物をそのまま使用しているのが、ニトリ中目黒店です。ニトリ中目黒店と一般的なニトリ店舗には外観以外にも違いがあり、ニトリファンの間でも「中目黒店は特別もな感じがする」と評判です。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリ 中目黒店の特徴

ニトリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

元・高級インテリアショップの建物をそのまま生かしたニトリ中目黒店は、一般的なニトリ店舗とは外観以外にも違いがあります。しかも品揃えやサービスも充実しているので、地元でも人気の店舗です。

中目黒駅から徒歩3分の駅近店舗

ニトリ中目黒店は、立地条件の良さが魅力として挙げられる店舗です。幹線道路沿いにあるため車のアクセスにも便利ですが、駅から徒歩3分の駅近店舗という点も魅力の一つに挙げられます。

開店時間はロードサイド店舗としてはやや遅めですが、夜8時閉店なので、仕事の帰りに立ち寄れる点も魅力です。

最寄り駅は中目黒駅ですが、渋谷駅や恵比寿駅からもバスを利用すれば、5分~15分で来店できます。しかもニトリ中目黒店の目の前にバス停があるので、中目黒以外の駅からもアクセスに便利です。

都心ながらゆとりのある広い店内

都心にある駅近店舗はニトリ中目黒店のほかにも多数ありますが、駅からの距離が短い店舗ほど、売り場面積が狭い傾向があります。その点ニトリ中目黒店は駅から徒歩3分の駅近店舗ですが、総売り場面積は2016.53平方メートルと広いです。

しかも元・高級インテリアショップの建物をそのまま利用しているので、壁には大きな窓が取り付けられており、開放的な雰囲気があります。そんなニトリ中目黒店は、ニトリ・クオリティラインの取扱店舗です。

ニトリ・クオリティラインは2015年に登場したニトリの新ブランドで、クッションやフラワーベースなどの手頃なアイテムから、サイドテーブル・照明のようなスモールファニチャーを主に取り扱っています。

中価格帯以上の上質なコーディネートをコンセプトにしたニトリ・クオリティラインは、高級住宅街にあるニトリ中目黒店で人気の商品です。

1Fはキッチン用品や日用品・2Fは大型家具が中心

ニトリ キッチン用品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ中目黒店は2階建ての店舗です。フロアによって商品のカテゴリーを分けており、1階はキッチン用品や日用品などのホームファッション、2階はソファー、ダイニングテーブル、ソファーなどの大型家具を中心に配置しています。

オーダーカーテンが作れる

Photo byaitoff

ニトリ・クオリティラインが人気のニトリ中目黒店では、インテリアに合わせたカーテンのオーダーメイドも人気があります。カーテン売り場もかなり広く、寝具・寝装品売り場よりも広めに確保されている点がニトリ中目黒店の特徴です。

生地のサンプルもバリエーションが豊富なので、ニトリ中目黒店のオーダーメイドカーテンを利用すれば、イメージ通りのカーテンに出会えることでしょう。

ニトリのカーテンおすすめ11選!おしゃれで機能的な人気商品を厳選してご紹介のイメージ
ニトリのカーテンおすすめ11選!おしゃれで機能的な人気商品を厳選してご紹介
ニトリのカーテンはリーズナブルな価格とは思えないほど、機能性が優れていると口コミで評判です。ニトリで人気のおすすめカーテン11選をご紹介します。おしゃれなデザインのカーテンからかわいいデザインのカーテンまで、ニトリで人気のおすすめカーテンを一挙にまとめました。

ニトリ 中目黒店の評判は?【口コミ】

口コミ検索
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

都心でアクセスに便利なニトリ中目黒店は、通常の都心型店舗とは違い、広々した売り場とワンランク上のおしゃれアイテムが揃うことから、ニトリファンの間でも注目されています。

ニトリ中目黒店の口コミも、「女子心をくすぐるアイテムが充実している」「デザインがおしゃれで高品質なソファーの品揃えが豊富」などが目立ちます。都内の駅近店舗なのに敷地内に専用駐車場を完備しているため、「車で気軽に立ち寄れる」という口コミもあります。

ただし「駐車場の入口がわかりにくい」「車両サイズの制限があって入庫できなかった」などのコメントも見られます。そのため車で来店する際は、駐車場に注意した方がよいでしょう。

ニトリ 中目黒店の店舗情報

ニトリユーザーの口コミでも評価が高い「ニトリ中目黒店」なので、中目黒駅を利用したついでに一度立ち寄ってみれば、お値段以上の出会いがあるのではないでしょうか。

そこでニトリ中目黒店への営業時間や定休日、アクセス方法、駐車場・駐輪場情報を詳しく解説していきます。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

目黒区中目黒にあるニトリ中目黒店の営業時間は、平日・土日祝日とも10時~20時です。定休日はありませんが、年末年始は休業します。

年末年始の休業日以外は、通常通りの営業時間で営業しているので、混雑しやすい時間帯を避けて来店するとよいでしょう。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ中目黒店は、電車でのアクセスがおすすめです。最寄り駅は東京メトロの中目黒駅で、駅からニトリ中目黒店までは徒歩で約3分の距離にあります。中目黒駅の正面改札出口を利用すると、目の前にニトリ中目黒店の誘導看板が目の前に掲示されています。

ニトリ中目黒店の誘導看板には矢印が付いているので、矢印に従って右方向に歩いて行けば、山手線と駒沢通りが交差する「中目黒立体交差点」にたどり着きます。

ニトリ中目黒店は中目黒立体交差点沿いにあるので、初めて中目黒駅を利用したとしても、ほとんど迷うことはありません。ただしニトリ中目黒店は、一般的なニトリ店舗と違い、外壁の色が茶色です。また「ニトリ」の文字もあまり目立ちません。

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリといえば爽やかなグリーンの看板が目印ですが、ニトリ中目黒店には、周囲も含め定番のニトリ看板の設置がありません。ですから歩いてニトリ中目黒店を目指す場合は、交差点沿いにある2階建ての大きな茶色い建物を探してください。

JR目黒駅からニトリ中目黒店へアクセスする場合は、駅西口にあるバスロータリーから野沢龍雲行きの路線バスを利用します。乗車から約10分の「正覚寺前バス停」で下車すれば、目の前の交差点のそばにニトリ中目黒店があります。

JR渋谷駅からアクセスする方法もあります。この場合も、駅バスロータリーから路線バスに乗車してください。西口バスロータリーから乗車する場合は、大崎行きの路線バスを利用します。乗車から約15分で、ニトリ中目黒店近くにある「正覚寺バス停」に到着です。

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

JR渋谷駅東口バスロータリーから乗車する場合は、洗足行きのバスを利用すると、約15分で「正覚寺バス停」に到着します。東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からアクセスする場合も、路線バスを利用してください。

ニトリ中目黒駅への行き方に便利な「正覚寺バス停」を経由する路線バスは、恵比寿駅西口バスロータリーからも乗車できます。なお恵比寿駅から路線バスを利用する場合、乗車時間は約5分です。

車でアクセスする場合は、駒沢通りまたは山手通りを利用してください。なおニトリ中目黒店には駐輪場もあるので、自転車でニトリ中目黒店に来店することも可能です。

駐車場・駐輪場情報!

立体駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ中目黒店には、敷地内に専用駐車場と専用駐輪場があります。まずニトリ中目黒店の駐車場情報から、詳しくご紹介しましょう。ニトリ中目黒店の駐車場は収容台数60台なので、都心の駅近店舗としてはかなり広い駐車場です。

ただしニトリ中目黒店の駐車場は立体駐車場のため、入庫できる車のサイズが限られています。なお車高/160cm以下、車幅/185cm以内、車長/505cm以下、タイヤ幅外寸サイズ/174cm以下が入庫可能な車のサイズです。

この条件を満たさない車は、ニトリ中目黒店の専用駐車場の利用はできません。大型車(車高/210cm、車幅/190cm/車長/500cm)も入庫可能なコインパーキングが、ニトリ中目黒店から約130mの位置にあります。

24時間営業のタイムズ中目黒1丁目駐車場ですが、収容台数が9台なので、平日の午前中でも満車になることが多いです。

ニトリ中目黒専用駐車場の入場口は、駒沢通り沿いにあります。山手通りからニトリ中目黒店へアクセスする場合は、中目黒立体交差点から駒沢通りへ入り、駐車場に入場してください。ニトリ中目黒店の専用駐車場は有料駐車場となっており、料金は300円/30分です。

バイク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ中目黒店で買い物をすると、駐車場の割引サービスがあります。ニトリ中目黒店で2000円以上の買い物をした場合は1時間無料、5000円以上の場合は2時間無料です。

ニトリ中目黒店へ自転車でアクセスする場合は、ニトリ中目黒専用駐輪場が利用できます。専用駐輪場の入場口も、駐車場入場口と同じです。自転車だけでなくバイクの利用も可能で、料金は無料です。※2022年9月13日時点、ニトリ公式HPの情報より。

名称 ニトリ中目黒店
住所 東京都目黒区中目黒1‐10-21

ニトリ 中目黒店へ車で行く時は駐車場に注意しよう!

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ中目黒店は、都心の駅近店舗としては珍しい駐車場・駐輪場完備の店舗です。ただし立体駐車場のため、車のサイズに制限があります。

近くに大型車の入庫も可能な一般駐車場がありますが、収容台数が少ないので満車が多いです。そのためニトリ中目黒店に車でアクセスする場合は、駐車場に注意しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング