【実食レポ】シュー皮からモンブランクリームが溢れ出す♡【モンテール】モンブランのシュークリーム

【実食レポ】シュー皮からモンブランクリームが溢れ出す♡【モンテール】モンブランのシュークリーム

モンテールの「モンブランシュークリーム」は、柔らかなシュー皮に洋酒を混ぜ込んだミルククリームとマロンペーストを詰め込んだ一品です。シュー皮とマロンクリームの意外な相性に驚くこと間違いなしです。洋酒がアクセントになった大人向けのシュークリームを、是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.モンテールの「モンブランのシュークリーム」とは?
    2. 2.ラム酒が効いた大人の味わい♡実食!【モンテール】モンブランのシュークリーム
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    モンテールの「モンブランのシュークリーム」とは?

    モンテールの「モンブランシュークリーム」

    ▲jouerライター実食

    モンテールとは埼玉県に本社を構えるチルドスイーツのメーカーで、洋菓子専門店のような本格的な味わいのデザートを多数製造している会社です。モンテールでは、シュークリームやロールケーキのような洋菓子のほか、どら焼きやたい焼きなどの和菓子まで幅広く取り扱っています。

    今回ご紹介するのは、そんなモンテールで期間限定で発売されているシュークリームです。その名は「モンブランのシュークリーム」。

    モンテール モンブランのシュークリーム

    ▲jouerライター実食

    公式サイトによると、「ラム酒を合わせたミルククリームとマロンペーストを使用して、モンブランのような味わいに仕立てたシュークリーム」とのこと。ミルククリームには、オリジナルのホイップクリームが使われているのだとか。

    パッケージはゴールドを背景に雪の結晶が散りばめられた冬らしいデザインとなっています。大きくプリントされたモンブランのイラストが美味しそうで、食欲をそそります。

    モンテール モンブランのシュークリーム

    ▲jouerライター実食

    1個あたりのカロリーは190kcal、糖質量は19.9gで、一般的なシュークリームと同じくらいの数値となっています。モンブランのような味のシュークリームとは、一体どのようなお味なのでしょうか。

    人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    栗の美味しさが詰まったスイーツ「モンブラン」です。一口頬張るとほっこりした幸せを感じられるモンブランは、特別な日でなくても食べたくなる定番ケーキです。東京と全国のモンブランおすすめ店や珍しいモンブランのあるお店、さらに通販人気スイーツをご紹介します。
    人気スイーツ【シュークリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【シュークリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    子どもから大人まで虜にする定番スイーツ「シュークリーム」の魅力を総ざらいします!東京のおすすめショップや全国の名物シュークリームのあるお店、ユニークなシュークリーム、さらに通販のおすすめ品も漏れなくチェックしていきましょう。

    ラム酒が効いた大人の味わい♡実食!【モンテール】モンブランのシュークリーム

    モンテール モンブランのシュークリーム

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封してお皿に出してみると、ふんわりと膨らんだ高さのあるシュークリームが現れました。シュー皮にはあまり焼き色が付いておらず、上部を中心にシワが入っています。

    モンテール モンブランのシュークリーム

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、薄いシュー皮の中には黄色いマロンペーストと真っ白なミルククリームが入っていました。マロンペーストよりも、ミルククリームの分量が多くなっています。

    それでは、早速いただいてみます。シュー皮はふんわりとした軽い口当たりになっており、クセもなく一般的なシュー皮と同じようなお味です。

    モンテール モンブランのシュークリーム

    ▲jouerライター実食

    中身のミルククリームを味見してみると、舌の上ですっととろけていく優しい口どけです。お味のほうは、濃厚な生クリームにほのかなラム酒の風味が加わった大人の味わいとなっています。

    黄色のマロンペーストはとろけるようななめらかな食感があり、栗の甘露煮を丁寧に裏ごししたような、上品な甘味を感じます。

    全てを一度にほおばると、柔らかなシュー皮からラム酒香るミルククリームと優しい甘さのマロンペーストが溢れ出して、とても美味しいです。シュークリームとモンブランクリームがこんなにも相性が良いとは、驚きました。

    モンテール モンブランのシュークリーム

    ▲jouerライター実食

    モンテールの「モンブランのシュークリーム」は、まるでモンブランのような風味が楽しめる贅沢なシュークリームです。こちらのスイーツは来年1月上旬までの発売予定ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

    【実食レポ】Kiriのクリチがエクレアに大変身♡【モンテール】チーズクリームエクレアのイメージ
    【実食レポ】Kiriのクリチがエクレアに大変身♡【モンテール】チーズクリームエクレア
    モンテールから、期間限定で「チーズクリームエクレア」が発売中です。こちらは、エクレア生地にKiriのクリームチーズを使用したチーズクリームを詰め込み、チョコでコーティングしたスイーツです。今しか味わえない特別なクリームチーズ風味のエクレアを、是非一度お試しください。
    【実食レポ】ドトールとの人気コラボ!【モンテール】ちょっと大人味のカフェショコラのイメージ
    【実食レポ】ドトールとの人気コラボ!【モンテール】ちょっと大人味のカフェショコラ
    モンテールのチルドデザートと言えば自社の銅釜で炊き上げたカスタードや、産地から仕入れた素材を使用などこだわりが満載です。そのモンテールがドトールとコラボしました。「5Pドトール・カフェショコラプチエクレア」もその一つ。実食して詳しくご紹介します。

    商品情報

    ブランド モンテール
    商品名/購入価格 モンブランのシュークリーム/105円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年12月11日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング