実は名店揃い・三郷の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!人気店が目白押し

実は名店揃い・三郷の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!人気店が目白押し

名店が揃う埼玉県三郷市の美味しいラーメン店をランキング形式で紹介します。特にラーメン激戦区三郷駅周辺のラーメン店を厳選しました。どのラーメン店も個性豊かなお店ばかりです。三郷駅に行くチャンスがあれば是非、参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.三郷エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.三郷のおすすめラーメン屋ランキング:第7位〜第5位
  3. 3.三郷のおすすめラーメン屋ランキング:第4位〜第2位
  4. 4.三郷のおすすめラーメン屋ランキング:第1位
  5. 5.三郷で美味しいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

三郷エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイント

埼玉県三郷市は都心からのアクセスも良く人口が増え続けている街で、大型商業施設も出店して注目されています。三郷市の中でJR武蔵野線の三郷駅周辺は知る人ぞ知るラーメン激戦地区で個性豊かなラーメン店がたくさんあります。

今回は個性的すぎる人気のおすすめラーメン店を厳選して7軒紹介します。参考にして三郷駅に行かれた際にラーメン店に立ち寄ってみて下さい。お気に入りのラーメン店を見つけるお手伝いができることを願っています。

人気の名店が多数

近年、人口が増えている埼玉県三郷市はグルメの街としても有名で、特にラーメン店は激戦区の装いを呈しています。その中でも三郷駅周辺に人気ラーメン店が集まっていて多くのラーメン好きな方で賑わっています。

関東圏の中にあり東京へのアクセスも良いことからグルメな人も多く住んでいる三郷市は都会的な街と自然が同居する魅力的な街です。埼玉県下にはおよそ1300軒以上のラーメン店がありますが、三郷市内だけでもかなりのラーメン店があるそうです。

三郷の人気のラーメン店、メニュー、営業時間、口コミなども織り交ぜながらランキング形式で紹介して行きます。是非、参考にして下さい。

春日部で人気のラーメン店ジャンプを紹介!埼玉随一の二郎系として有名のイメージ
春日部で人気のラーメン店ジャンプを紹介!埼玉随一の二郎系として有名
埼玉県春日部市にある「ジャンプ」は、圧倒的な人気を誇っています。二郎系にインスパイアされたまぜそばが人気で、いつも行列ができているラーメン屋です。埼玉県内で有名な「ジャンクガレッジ」出身の店主が開店させた「ジャンプ」は、春日部でも1、2位を争う人気店です。

三郷のおすすめラーメン屋ランキング:第7位〜第5位

三郷駅周辺には深夜営業をしているラーメン店や女性でも気軽に入店できるお店、美味しいと評判の行列ができるラーメン店などがあります。個性のあるメニューがラーメン好きには好評で、人によっては食べ歩くのも楽しみの一つになっています。

7位:飽きの来ない豚骨スープが自慢「日高屋三郷店」

あっさりした美味しい飽きの来ない味を追求することで知られる名店「日高屋」のフランチャイズ店「日高屋三郷店」の秘伝のスープは、丸鷄・鶏がら・豚などを使用し、長時間かけた豚骨スープです。自家製チャーシューは旨みと甘みが麺と絡んで極上の味が堪能できます。

何を食べても美味しく、コストパフォーマンスがとても高く、女性一人でも気軽に入れる雰囲気は日高屋ならではです。ラーメン以外には餃子もおすすめです。ランチでは定食が人気です。

営業時間は、平日10:30~24:30までです。日曜日・祝日の営業時間は、10:30〜22:30となっています。なお、定休日はありません。

名称 日高屋 三郷店
住所 埼玉県三郷市三郷2-2-18

6位:おもてなしの店風花(ふうか)

三郷駅から徒歩3分のところにある昔ながらの中華ラーメン屋さんの雰囲気が漂う「おもてなしの店風花」は、昼間は定食とラーメンを提供するお店でしたが、2020年6月からは夕方17:30からのみ営業しています。

麺は細麺と中細麺が選べ、おすすめは塩ラーメンで鶏ガラスープが美味しいです。わかめがたっぷり乗っていてヘルシーさを感じさせます。居酒屋ラーメン店として親しまれているお店です。締めに塩ラーメンおすすめです。

名称 おもてなしの店風花
住所 埼玉県三郷市三郷1-6-2盛伸マンション106

5位:つけ麺 郷

三郷駅南口から徒歩2分のところにある「つけ麺 郷」は、こじんまりとした店内にテーブル・カウンターのシックな木目調のお店です。おすすめはもちろんつけ麺ですが、「特製つけめん熱もり」が人気メニューです。寒い冬にはおすすめです。

「台湾まぜそば」も人気メニューで、スープは魚介豚骨ですがクセのない味でどなたでも美味しくいただけます。中太麺との馴染みもよく、チャーシューを熱々のつけ汁に浸せば柔らかくなり、口の中で甘みと旨みが堪能できます。リピーターが多いのも頷けます。

営業時間は、(火~木)11:00~15:00、17:30~23:00で、(金)11:00~15:00、17:30~三郷駅終電までです。(日)11:00~15:00、17:30~22:00です。なお、定休日は毎週月曜日です。

名称 つけ麺 郷
住所 埼玉県三郷市三郷2-1-4 ふじプラザビル1F

三郷のおすすめラーメン屋ランキング:第4位〜第2位

三郷の人気ラーメンランキング4位から2位まで紹介します。三郷のラーメン屋には以前は昼間営業していたお店が夕方から居酒屋風になって営業しているラーメン店がいくつもあります。

老舗の名店もあったりするのでチェックしておく必要があります。もちろん美味しさは変わらず一押しのお店ばかりです。それではどんどん紹介して行きます。

4位:ガッツリ系におすすめ「ごくうらーめん」

三郷駅から徒歩約3分のところにある老舗ラーメン店「ごくうらーめん」は、以前は昼間から営業していたラーメン店でしたが、現在は17:00~翌3:00の営業で、定休日は月曜日と月2回日曜日(何週目か不明)です。

ごくうらーめんおすすめの一品は、醤油ベースのスープに縮れた麺が絡んで懐かしい味で美味しいです。全体的に中華料理のメニューが多く、ガッツリ系が好きな方にはおすすめのお店です。

人気メニューは、ガッツリ系を中心に、レバニラ定食950円、スタミナ定食950円、焼肉定食950円など定食はすべて50円プラスすれば大盛になります。

名称 ごくうらーめん
住所 埼玉県三郷市早稲田1-5-8

3位:不動の味「天下一品三郷店」

三郷駅から徒歩10分の所にあるラーメン店「天下一品三郷店」は、フランチャイズ店ですがメニューも豊富、特に定食の充実ぶりとリーズナブルなのが魅力です。ランチタイムは三郷駅周辺の会社員や学生、夕方は会社帰りの方も多いです。

忙しくても店員の丁寧な対応は高感度が持てます。おすすめはこってり系ラーメンで、マイルドながらも濃厚なスープは病み付きになる味です。麺は細麺とレギュラー麺が選べます。電子マネーが使えて便利なラーメン屋です。

ラーメン店「天下一品」はどの地域でもランキング上位に入る名店です。安定した美味しいスープと麺、店員の接客態度が高評価を得ているようです。

「天下一品三郷店」の営業時間は、(日~木)11:00~0:00、(金・土)11:00~翌1:00までです。定休日は不定休になっています。
 

名称 天下一品三郷店
住所 埼玉県三郷市大広戸909-3

2位:トリプルスープが決め手?「麺処 景虎 produced by ほん田」

ららぽーと三郷にあるラーメン店「麺処 景虎 produced by ほん田」は、家族で利用する人も多いラーメン店です。2Fフードコートにあるラーメン店でチケット買って店員さんに渡して呼ばれるのを待ちます。

丸鶏ベースのスープに各種の魚介(ホタテ・鶏・貝)のトリプルベースが決め手でコクと旨味が口の中に広がるのが分かります。優しい味でスープを飲み切ってしまいそうな感じです。

麺は細麺ストレートでスープに馴染んで美味しいです。その他、人気のラーメンに「特製鶏だし醤油ラーメン」があります。自家製香味油と醤油の香りが自慢の一品で、澄んだ琥珀色のスープが美味しいです。

トッピングは、バラチャーシュー2枚、味玉、海苔2枚、水菜、メンマ、ネギから選べます。家族でららぽーとに行く際に覗いてみて下さい。

「麺処 景虎 ほん田 ららぽーと新三郷店」の営業時間は、11:00~21:00 (L.O.20:30)で、定休日はららぽーとに準じています。

名称 麺処 景虎 POWERED by ほん田
住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F

三郷のおすすめラーメン屋ランキング:第1位

7位から2位までの人気ラーメン店ランキングはいかがでしたか。三郷駅周辺には個性派ぞろいのラーメン店が多いことがおわかりいただけましたか。

ランチタイムからディナータイム、さらには深夜まで三郷のラーメン店は名店だけでなくそれぞれ独特な味わいがお客の舌を誘います。あなたもお好きなラーメン店を見つけて味わって下さい。
 

1位:甘味のある魚介が絶品「つけめん 眞司」

三郷の人気ラーメン店ランキング第1位は、「つけめん 眞司」です。つけめん 眞司の魅力は何と言っても魚介からとったつけ汁です。鰹節をはじめとする魚介風味の中に豚骨やにんにくの味が甘みとまろやかさを引き締めています。

魚節のカケラが底に沈んでいるしょっぱめ醤油系で後味もさっぱりとしています。麺は平打中太ストレートで絶妙な硬さでつけ汁に合います。のど越しも良いです。つけ汁と絡んで美味しくいただけますが、ピリ辛が好みなら七味を入れるとまた違う味が楽しめます。

つけめん 眞司は家族連れにもおすすめです。小さい子供用の取り皿と箸も用意してくれて子供に優しいお店です。

「つけめん 眞司」の営業時間は、11:00~14:50と17:00~20:50、土日祝日は11:00~20:50となっています。定休日は水曜日と第一火曜日です。

「つけめん 眞司」のおすすめメニュー

三郷で人気の名店「つけめん 眞司」のおすすめメニューは、「眞司つけめん」で大盛無料で1150円です。チャーシューと玉子が入った、つけめん 眞司特製ラーメンです。オーソドックスなら「つけめん」750円もあります。追加料金無で大盛もできます。

コクを求めるなら眞司味噌つけめん1200円、眞司辛味噌つけめん 1250円もあります。さっぱり塩でいくなら眞司塩らーめん 1200円もあります。「眞司」がメニューに付くのがお店おすすめの一押しだそうです。

名称 つけめん 眞司
住所 埼玉県三郷市高州1-318-1 ハーベスト高州 102号

三郷で美味しいラーメンを食べよう!

埼玉県三郷市は大型商業施設もできて、首都圏に勤務する人のベッドタウンになっています。そのためラーメン店もしのぎを削る激戦区になっています。

どれも個性派揃いのお店ばかりです。時間があれば食べ比べをしてみると自分の好きな味が見つけられます。穴場のラーメン店を見つけるなら三郷がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

MASA
ライター

MASA

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング