まいどおおきに食堂の店舗まとめ!所在地や人気メニューは?

まいどおおきに食堂の店舗まとめ!所在地や人気メニューは?

心にも身体にも優しい手作りの味を提供する人気店「まいどおおきに食堂」の店舗情報をまとめました。北海道から九州地方の一部店舗をピックアップし、所在地などのショップ情報をお伝えします。また、まいどおおきに食堂で食すべきメニューもチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.できたてのごはんが美味しい【まいどおおきに食堂】
  2. 2.まいどおおき食堂ってどんなお店?
  3. 3.まいどおおきに食堂は全国374店舗!
  4. 4.まいどおおきに食堂:都内で駐車場のある店舗
  5. 5.まいどおおきに食堂で人気のおすすめメニューはこれ!
  6. 6.近くのまいどおおきに食堂の店舗に行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

できたてのごはんが美味しい【まいどおおきに食堂】

身体に優しい手作りとできたてごはんにこだわる「まいどおおきに食堂」です。実家で食べていたような家庭の味が揃い、子どもからおじいちゃんおばあちゃん世代まで、まいどおおきに食堂に訪れます。なかなか自炊できず、栄養が偏りがちな一人暮らしの方にも重宝されている店舗です。

心温まる食事が豊富なまいどおおきに食堂では、毎日精米の釜焚きごはんにこだわっています。店舗で毎日精米したお米を使用し、手間ひまかけて私たちに美味しいごはんを提供してくれます。精米の瞬間から酸化して風味が落ちてしまうため、「つきたて」が鮮度が良く美味しいのです。

まいどおおきに食堂の所在地や店舗情報を紹介!

本記事では、まいどおおきに食堂の一部店舗の所在地やショップ情報などをお伝えします。各エリアに分類してピックアップしました。

【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「まいどおおきに食堂」は、おふくろの味を味わうことができる飲食店です。健康的に栄養のある食事を摂りたい方は、まいどおおきに食堂のメニューがおすすめです。今回はまいどおおきに食堂について、おすすめのメニューの紹介や、店舗情報などをお伝えします。
まいどおおきに食堂の人気メニューまとめ!種類豊富なおかずや朝食も!のイメージ
まいどおおきに食堂の人気メニューまとめ!種類豊富なおかずや朝食も!
朝食も食べられる食堂で人気なのが「まいどおおきに食堂」です。卵焼きや焼魚、ご飯にぴったりなメニューが充実しています。小鉢類はもちろん、うどんなどの麺類もあります。今回は、まいどおおきに食堂のおすすめメニューを厳選してご紹介します。

まいどおおき食堂ってどんなお店?

まいどおおきに食堂の一部店舗では毎日精米のつきたてごはんを提供し、常時60品目のお魚やお肉、お惣菜を用意しています。商品棚にたくさんのメニューが並べられ、どれにしようか迷ってしまうほどのラインナップです。まいどおおきに食堂店舗の特筆すべき魅力が豊富な品揃えです。

調理済みのメニューから好きなものを好きなだけ選べるのがまいどおおきに食堂の特徴で、自分好みの定食にカスタムできます。自宅で焼くとニオイや片づけが面倒な焼魚をメインに揚げ物や煮物もあって、提供時間を待たずにすぐいただけます。時間がない時の食事にもおすすめな店舗です。

まいどおおきに食堂は昔ながらの大衆食堂!

気兼ねなくふらりと立ち寄れる大衆的な雰囲気の店舗 まいどおおきに食堂です。ごはんや主食、おかずは店舗で手作りし、焼魚などの一部メニューは目の前で調理しています。調理過程を見せることで家庭的な雰囲気が増し、店舗スタッフの飾らない笑顔が日常に少しの幸せを与えてくれます。

まいどおおきに食堂の店舗には、街角のビルインタイプと郊外のフリースタンディングタイプが存在します。フリースタンディング店舗はまいどおおきに食堂の基本コンセプトをベースに置きつつ、オペレーションや店舗デザインをアレンジているのが特徴です。駐車場完備の店舗です。

まいどおおきに食堂はデリバリーもテイクアウトもOK

まいどおおきに食堂は店舗で食べるだけでなく、自宅やオフィスにも届けてくれるデリバリーやテイクアウトを行っています。デリバリー&テイクアウト実施店舗は2020年12月時点で146店舗にのぼり、今後の動向に期待が高まります。まいどおおきに食堂の温かいメニューが味わえます。

まいどおおきに食堂の店舗でお弁当販売を行っていますが、テイクアウトサイトからオーダーすると待ち時間なく受け取れるのでスマートです。「LINEポケオ」や「EPARK」などがあります。また、「Uber Eats」や「出前館」などからデリバリー注文が可能です。

デリバリー&テイクアウト対応店舗については「フジオフード」の公式サイトや各デリバリー&テイクアウト企業サイトから確認できます。忙しい時や何も作りたくない時、栄養バランスのいいまいどおおきに食堂の温かメニューがおすすめです。

まいどおおきに食堂の味をお弁当で!メニューや電話注文・配達は可能?のイメージ
まいどおおきに食堂の味をお弁当で!メニューや電話注文・配達は可能?
まいどおおきに食堂は、全国に店舗を展開している家庭的な大衆食堂です。まいどおおきに食堂では、店舗によってはお弁当の予約や配達が可能です。家庭で気軽にまいどおおきに食堂の味を堪能でき、大変便利です。今回はまいどおおきに食堂のお弁当について詳しくご紹介します。
まいどおおきに食堂の半額フェアを徹底調査!時期や実施店舗・対象メニューは?のイメージ
まいどおおきに食堂の半額フェアを徹底調査!時期や実施店舗・対象メニューは?
まいどおおきに食堂では、美味しいおふくろの味を楽しむことができます。今回はまいどおおきに食堂の、半額セールについて紹介していきます。まいどおおきに食堂の半額セールは、いつ行われているのかや、実施店舗や開催時間などをお伝えしていきます。

まいどおおきに食堂は全国374店舗!

2020年12月14時点で、まいどおおきに食堂は各地に374店舗を出店しています。一部存在しない国内エリアもありますが、中国や台湾にまで進出しているまいどおおきに食堂です。

まいどおおきに食堂:北海道・東北地方の店舗

北海道に各世代から人気のまいどおおきに食堂が旭川大雪通食堂を含めて5店舗あり、おすすめ店舗のまいどおおきに食堂 札幌白石食堂の所在地は札幌市白石区本通7丁目南6-12です。最寄りは南郷7丁目駅で店舗まで徒歩約9分と徒歩圏内にあり、仕事帰りや買い物途中にもおすすめの店舗です。

駅から南東方面へ向かい水源池通を歩きます。まっすぐ進み、国道12号の近くにあるのがまいどおおきに食堂 札幌白石食堂店舗です。青森県と秋田県を除く東北地方に店舗があり、朝食セットが人気のおすすめ店舗 盛岡月が丘食堂は、岩手県盛岡市月が丘3-40-18に所在します。

通常営業時間が7:00~21:00なので、まいどおおきに食堂の美味しい和食を朝からいただけます。朝食に人気の焼魚や温かいごはんとお味噌汁があれば十分です。岩手銀河鉄道・青山駅から徒歩26分と遠いため、車でのアクセスがおすすめです。

福島県の福島県郡山市南2-24に店舗を構える郡山安積町食堂にも、ついたくさん手に取ってしまう魅力的なメニューが並びます。季節もののメニューも人気です。安積永盛駅から1302mの距離にあり、車でのアクセスがおすすめですが、時間帯によっては混み合います。

まいどおおきに食堂:関東地方の店舗

関東エリアにも多くのまいどおおきに食堂の店舗を出店していますが、ここでは昼も夜も人気の東京都小平市小川町1-883に所在する小平小川食堂をご案内します。8:00~23:00の通常営業時間を設け、少し遅い朝ごはんにも利用できます。梅70 中宿バス停から徒歩3分です。

埼玉県には深谷上柴食堂などがあり、埼玉県川口市東川口4-23-12の通常7:00からオープンしている東川口食堂もイチオシ店舗です。東川口駅から店舗まで10分で、東川口駅北口交差点を左折し、戸塚柳公園を右折した先、左手に店舗があります。

ランチの時間帯が特に賑わう伊勢原成瀬食堂は神奈川県伊勢原市歌川3-2-4の住所です。愛甲石田駅から歩くと遠く、駅から愛31系統 歌川循環「歌川産業スクエア」バスに乗り換えるか車がおすすめです。小鉢系やお刺身も食べられるまいどおおきに食堂です。

まいどおおきに食堂:中部地方の店舗

中部地方尾のまいどおおきに食堂 上越木田食堂の所在地は新潟県上越市新光町2-10-7です。JR春日山駅から徒歩15分に位置し、散歩がてらのランチや夕食に利用できます。お店の雰囲気が良いと評判の甲府下石田食堂は山梨県甲府市下石田2-11-3の所在地で、甲府駅から車で13分かかります。

愛知県江南市古知野町熱田133に建つ、まいどおおきに食堂 江南古知野食堂は7:00~24:00の通常営業時間を設けた便利な店舗です。残業を頑張った後に優しい味のごはんが身に染みます。

まいどおおきに食堂:関西地方の店舗

周辺ホテルの宿泊者も利用するまいどおおきに食堂 四条西洞院食堂は、京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町13が所在地です。7:00~1:00の通常営業時間で、早朝から深夜も利用できます。駐車場はありません。

関西国際空港のダイニングコート町家小路内が所在地のまいどおおきに食堂が関空食堂店舗で、和食が恋しくなった方におすすめです。2005年にオープンし、長く愛されている店舗が奈良県生駒市西白庭台3-9-1の生駒西白庭台食堂、白庭台駅から1km離れているので車の利用者が多いです。

まいどおおきに食堂:中国・四国地方の店舗

ビールとつまみ目的に来店する方もいる、まいどおおきに食堂 広島袋町食堂が広島市中区袋町2-20にあります。広島電鉄・袋町駅より徒歩7分の立地も魅力です。7:00~10:00の朝定食が話題の岡山西大寺食堂は岡山市中区西大寺中2-24-27にあり、JR赤穂線・西大寺駅より徒歩10分です。

衣サクサクな天ぷらも評判なまいどおおきに食堂の高知たかす食堂の所在地が、高知市高須856-1です。新木駅から店舗まで11分の道のりで、国道32号線沿いに位置します。

まいどおおきに食堂:九州・沖縄地方の店舗

九州地方の福岡にもまいどおおきに食堂の店舗があり、その一つが福岡貝塚食堂で福岡市東区箱崎7-10-67が所在地です。福岡市営地下鉄・西鉄貝塚線貝塚駅から徒歩8分、駐車場もあります。夜の利用者が目立つまいどおおきに食堂 高見馬場食堂は鹿児島市山之口町1-30に位置します。

駐車場はないですが、高見馬場駅から44mと近く、さらに通常時は24時間営業のため、お酒を飲む方にも重宝されています。熊本市中央区水前寺公園12-43にあるまいどおおきに食堂が水前寺食堂店舗で、最寄り駅・市立体育館前駅そばにあります。仕事の休憩にもぴったりな駅近店です。

まいどおおきに食堂:都内で駐車場のある店舗

駅から離れた町田市木曽西3-12にあるまいどおおきに食堂 町田木曽食堂には駐車場があり、お子さん連れのファミリー層も来店します。東大和駅から徒歩16分の東大和市向原3-2-9の東大和食堂には、広めの駐車場があります。

まいどおおきに食堂の足立佐野食堂は北綾瀬駅から歩いて20分以上かかるため、マイカーを使って駐車場を利用するのがおすすめです。足立区佐野1-28-3に位置し、早朝はオープンせず、11:00~22:00の通常営業時間になります。

まいどおおきに食堂で人気のおすすめメニューはこれ!

まいどおおきに食堂で食べるべきメニューは「玉子焼き」です!口コミしている方が多く、注文を受けてからその場で焼いてくれるのが特徴で、熱々ふわふわの玉子焼きを味わえます。ネギや紅生姜、チーズなどをトッピングでき、出汁の効いた玉子とよく合います。

定番メニューもいいですが、まいどおおきに食堂は期間限定の季節商品も人気です。2020年の冬フェアでは国産カキフライや具材たっぷりの八宝菜などを提供します。まいどおおきに食堂公式サイトの新着情報をチェックしてみてください。

近くのまいどおおきに食堂の店舗に行こう!

食材選びや手作りにこだわり、優しく温かい味わいを提供するまいどおおきに食堂です。看板メニューの玉子焼きを筆頭に美味しいごはんを常時60品目準備しています。子どもからがっつり食べたい学生、健康に気を付けたいシニア世代にも人気の店舗です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング