人気イタリアン【パパゲーノ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

人気イタリアン【パパゲーノ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

「パパゲーノ」は、ピザやパスタのイタリアンを中心に様々なメニューを揃えているバイキングスタイルのレストランです。ランチ、ディナーともにリーズナブルで、オプションを用意している店舗もあります。今回は、パパゲーノの店舗情報とおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気イタリアン「パパゲーノ」とは?
  2. 2.パパゲーノのおすすめメニュー
  3. 3.パパゲーノはオプションメニューも人気
  4. 4.パパゲーノの全国店舗情報
  5. 5.パパゲーノのイタリアンバイキングは超充実!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気イタリアン「パパゲーノ」とは?

お手頃価格で好きな料理が食べたいだけで食べられるのがバイキングの魅力です。イタリアンが好きな人なら、ピザやパスタといった料理がたくさん食べられるお店を利用したいでしょう。そんな人におすすめなのが「パパゲーノ」です。

パパゲーノは、バイキングレストランや居酒屋などを手掛ける「ニラックス株式会社」が経営しています。1999年にブッフェレストラン事業を本格化したニラックス株式会社が、新しい事業として2001年にオープンしたのがパパゲーノです。

パパゲーノは、ピザやパスタをはじめとする本格的なイタリアンがバイキングで食べられます。ランチとディナーで営業をしていて、家族や友人との食事のおすすめのレストランです。今回は、バイキングが好きという人のためにパパゲーノの店舗情報をご紹介します。

パパゲーノのこだわり

バイキングというと和洋折衷で様々な種類の料理が並んでいるというのが一般的です。パパゲーノは、イタリアンに特化してバイキングを行っています。主食のパスタやピザだけでなく、前菜やメイン、デザートもイタリアンにこだわるバイキングです。

バイキングメニューが充実

パパゲーノはイタリアンに特化したバイキングが人気のお店です。メニュー特化型だと料理の品揃えが気になるという人もいるでしょう。また、メニューはいつも同じなの?と考える人もいるかも知れません。

パパゲーノでは定期的にフェアを行い、バイキングの料理は定番の他に旬の食材を使った季節限定メニューを提供しています。ランチやディナーの時間帯限定メニューやタイムサービスで提供される数量限定メニュー等、品揃えも充実したレストランです。

パパゲーノは、窯で焼いた自家製のピザや本格的なパスタとおすすめメニューも多数用意しています。大人だけでなく子供が食べられるメニューも提供しているので、家族での外食はもちろん、ママ会といった子連れでの食事にも利用しやすくなっています。

パパゲーノのおすすめメニュー

イタリアンのメニューを揃えたパパゲーノのバイキングは、ランチタイムとディナータイムで時間帯を区切って営業しています。店舗によって提供される時間帯が異なるメニューもあります。ここでは、パパゲーノのおすすめメニューをご紹介します。

ランチ食べ放題

パパゲーノのランチ食べ放題のイタリアンが中心のメニューです。ピザとパスタの他に、前菜やサラダ、肉料理、シーフード、スープ、デザートと一通り揃っています。通常メニューの他にフェア限定のメニューも食べられます。

パパゲーノのランチ食べ放題のおすすめは窯で焼いた自家製のピザで、マルゲリータなどの定番の他にデザートピザもあります。パスタに関しては、和風、トマトソース、クリーム系、ペペロンチーノと様々な味のソースを用意しています。

パパゲーノのランチは、デザートメニューも豊富です。フェア限定のデザートのなかには、ランチタイムでしか登場しないメニューもあります。パパゲーノのランチの食べ放題は、スイーツが好きな人は要チェックです。

パパゲーノのランチは内容も充実しており、満足度が高いものになっています。定番からフェアメニューまで、様々なメニューがあるので、バイキングが好きな人なら納得の味と量といえます。

ディナー食べ放題

パパゲーノはディナーの食べ放題もイタリアンを中心に料理を提供しています。パスタやピザなども、ランチと同様に種類が豊富です。この他、前菜用の冷たいお惣菜や温かい肉料理と魚料理が提供されます。白身魚とあさりのアクアパッツアは店舗によってはディナー限定の所もあります。

パパゲーノでは、フェアの内容によっては、ディナー限定でローストビーフも登場します。こちらは、食べ放題で提供される店舗とタイムサービスに数量限定になっている所があり、店舗で異なります。

パパゲーノのバイキングは、時間帯を問わずサラダバー以外にも野菜を使ったメニューが豊富です。冷たい前菜ではカポナータなどのイタリアンのお惣菜、温かいメニューでも温野菜やバーニャカウダがあり、積極的に野菜の摂取ができます。

また、スープはオニオングラタン風とミネストローネの2種類で、野菜たっぷりメニューを揃えています。デザートには、ケーキやティラミス、イタリアンプリンといったスイーツにフルーツもあります。パパゲーノはメイン料理、デザートとともにヘルシー系も多いバイキングです。

幼児向け食べ放題

パパゲーノはイタリアンに特化しているため、小さな子供が食べられるメニューは少ないのではと考えられがちです。パパゲーノのメニューには、イタリアンオムレツカポナータ添えやナポリピッツアベーコン&ポテマヨやポテトサラダと子供も食べやすい料理もあります。

ブロッコリーやさつまいもといった温野菜も幼児が食べやすいパパゲーノのバイキングメニューといえます。オシャレなメニューでも年代を問わずに食べられるメニューが多いのが、パパゲーノの特徴です。

パパゲーノといえば、デザートメニューが充実しています。子供が好きなソフトクリームやジェラートも食べ放題メニューにあります。自分で焼いて食べるワッフルもあるので、幼児を連れた食事でも十分に楽しむことができます。

3歳以下は無料

バイキングや食べ放題というと定額制で好きな料理が食べたいだけ食べられるというイメージがあります。しかし、パパゲーノのようにイタリアンに特化しているとお値段がいくら位かかるか気になります。パパゲーノのバイキング料金は、店舗や時間帯で違います。

パパゲーノのバイキング料金は、ランチは大人が平日は999円~1280円、休日は1199円~1380円、ディナーは1399円~1680円です。子供は小学生のランチが799円~880円、ディナーは899円~980円、幼児は499円になります。3歳以下は無料です。

パパゲーノの場合、ドリンク代は別になりますが、ランチもディナーもリーズナブルな価格帯で食事が楽しめます。本格的なイタリアンがバイキングで気軽に食べられるので、子連れでもコスパ良く利用できます。

パパゲーノの料金を徹底調査!食べ放題以外のお得なセットメニューものイメージ
パパゲーノの料金を徹底調査!食べ放題以外のお得なセットメニューも
イタリアン料理専門店「パパゲーノ」では、お手頃な料金で食べ放題が楽しめるおすすめの店です。パパゲーノの食べ放題ではパスタ、ピザ、サラダ、前菜、スープなどがすべて食べ放題で楽しめます。そこでパパゲーノ各店舗の食べ放題料金をご紹介します。

パパゲーノはオプションメニューも人気

パパゲーノは、ドリンクバーやアルコールの飲み放題をオプションで付けることができます。店舗によってスムージやデザートもオプションメニューになっている所があります。アルコールに関してはディナーのみ提供という所もあるので、利用時に確認が必要です。

パパゲーノのオプションメニューに関しては、ドリンクのみの注文はできません。バイキングの利用があるということが前提になります。3歳以下の子供と幼児のドリンクバーの料金は、店舗によって条件が異なるので、パパゲーノの公式サイトで確認をしてください。

パパゲーノのドリンクバーやアルコールの飲み放題は、種類も豊富なので利用者からも好評です。バイキングでの食事を楽しむのであれば、オプションも一緒に注文しましょう。

パパゲーノの全国店舗情報

オシャレなイタリアンがバイキングスタイルで食べられるパパゲーノは、2020年12月時点で全国に5店舗設けています。パパゲーノの店舗は、駅の近くやショッピングモールと様々な場所にあります。各地域のパパゲーノの店舗情報をご紹介します。

東北エリア

東北エリアにあるのが、宮城県富谷市の「パパゲーノ富谷店」です。店舗はイオンモール富谷店の外部棟にあります。国道4号線沿いにあるので、車でも行きやすいパパゲーノの店舗です。店内での飲食の他にテイクアウトにも対応しています。

関東エリア

関東エリアのパパゲーノの店舗は、茨城県と千葉県にあります。茨城県水戸市の「パパゲーノ水戸店」は、JR水戸駅の駅ビルエクセルの南館の6階に入っています。アルコールの飲み放題は終日注文できます。

千葉県白井市の「パパゲーノ千葉ニュータウン店」は、千葉ニュータウン中央駅に近いアクロスプラザ千葉ニュータウン中央の中にある店舗です。アルコール飲み放題はディナータイムのみの提供になります。

東海エリア

東海エリアのパパゲーノの店舗は愛知県と三重県の2ヶ所にあります。愛知県丹羽郡扶桑町の「パパゲーノ扶桑店」は、イオンモール扶桑の1階に入っています。休日は120分の時間制限があり、オプションのドリンクはソフトドリンクバーのみになります。

三重県四日市市の「パパゲーノ四日市店」は、ショッピングモールのララスクエア四日市の1階に入っている店舗です。休日は120分の時間制限を設けています。パパゲーノ四日市店は2020年12月27日で閉店が決定しています。

パパゲーノのイタリアンバイキングは超充実!

パパゲーノは、イタリアンを中心に常時40種類以上の料理が並びます。どれも本格的な味わいなので、全種類制覇をしたくなります。パパゲーノのバイキングは、美味しい料理をお腹一杯食べたい時におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング