しゃぶ菜のクーポン情報まとめ!使わないと勿体ないお得な割引サービスとは

しゃぶ菜のクーポン情報まとめ!使わないと勿体ないお得な割引サービスとは

しゃぶ菜は、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題店です。ショッピングモールのテナント店が多いので、ファミリー客に人気があります。そんなしゃぶ菜にはお得なクーポンがあり、リピーターの多くはクーポンをうまく活用しています。そこでしゃぶ菜のクーポン情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶ菜のお得なクーポンをゲットしよう!
  2. 2.しゃぶ菜のクーポン・お客様感謝デー&G.G感謝デー
  3. 3.しゃぶ菜のクーポン・グルメサイト
  4. 4.しゃぶ菜のクーポン・株主優待
  5. 5.しゃぶ菜はクーポンや割引サービスでお得に楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ菜のお得なクーポンをゲットしよう!

しゃぶ菜

Photo by jouer

しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題が人気のしゃぶ菜は、鳥良や雛鮨で有名なクリエイト・レストランツ・ホールディングスが運営する食べ放題レストランです。

薄切りにした肉をだし汁にくぐらせて食べるしゃぶしゃぶは、余分な脂がカットできるためダイエット中でも安心して食べられます。しゃぶ菜はすき焼きも同時に楽しめるので、幅広い世代に人気です。

そんなしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題店・しゃぶ菜には、ファミリーや子連れの女性グループ客も多く利用しています。

しゃぶ菜は商業施設やショッピングモールにテナントとして入居していることが多いため、アクセスに便利な点がファミリー客や女性客に人気です。また食べ放題が手頃な値段で楽しめることも、人気の理由に挙げられます。

しゃぶ菜では、肉の種類で値段が変わるシステムを導入しています。ディナーだけでなくランチも人気が高く、土日祝日はランチ・ディナーとも行列必至です。

しゃぶ菜ってどんなお店?

しゃぶ菜は、鳥良、磯丸水産、雛鮨などを運営する企業「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」のしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題チェーン店です。しゃぶ菜は、海外にも店舗があります。中でも店舗数が多いのが、和食レストランが多いシンガポールです。

2020年時点でシンガポールには、しゃぶ菜Westgate店、しゃぶ菜 EastPoint Mall店、しゃぶ菜changCityPoint店、しゃぶ菜CausewayPoint店、しゃぶ菜SuntecCityMall店、しゃぶ菜OrchardCentral店があります。

なお香港にもしゃぶ菜KornhillPlaza店があるので、しゃぶ菜の海外店舗は全部で7店舗です。国内のしゃぶ菜店舗は64店舗で、その多くがショッピングモールや商業施設にテナントとして入居しています。

東京都内にあるしゃぶ菜店舗は、しゃぶ菜杉並梅里店、しゃぶ菜マルイ北千住店、しゃぶ菜新宿マルイアネックス店、しゃぶ菜イオンモールむさし村山店、しゃぶ菜上野店、しゃぶ菜ヤマダ電LABI1日本総本店池袋店、しゃぶ菜アリオ西新井店です。

全部で7店舗ある都内のしゃぶ菜ですが、都内の店舗はすべてビルやショッピングモールに入居しています。全国にあるしゃぶ菜店舗も都内と同じ傾向があり、中でも特にショッピングモールへの入居が多いです。

しゃぶ菜では、ランチメニューとディナーメニューがあります。しゃぶ菜は肉の種類を選んだら、店内にある野菜バーから好きな野菜を自由に取って食べ放題を楽しみます。

お肉は厳選した上質な牛肉と豚肉があり、肉の種類でメニューや料金が変わるのが特徴です。しゃぶ菜は割引サービスなしでもお得に利用できる「平日ランチメニューも」人気があります。

しゃぶ菜平日ランチ・豚肉食べ放題コースなら、豚肩ロース肉、豚バラ肉、鶏つくねが食べ放題で、大人1399円です。平日ランチタイムでも400円追加すれば、寿司食べ放題付きメニューに変更ができます。

2000円以内でしゃぶしゃぶ食べ放題だけでなく寿司も食べられるので、ちょっと贅沢なランチにもおすすめです。

しゃぶ菜では休日もお得なランチメニューがあります。平日メニューでおすすめの「しゃぶ菜ランチ・豚肉食べ放題コース」が、平日料金に100円プラスするだけで休日のランチでも利用可能です。

さらに同じ内容を休日ディナーで注文しても、大人料金は1899円です。400円追加すればにぎり寿司の食べ放題ができるので、肉も寿司も食べ放題で楽しめます。

このようにしゃぶしゃやすき焼きの食べ放題だけでなく、たった400円追加するだけでにぎり寿司の食べ放題が楽しめる(一部店舗を除く)のも、グループ展に数多くの食べ放題レストランを持つしゃぶ菜の特徴です。

【しゃぶ菜】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【しゃぶ菜】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題が人気のしゃぶ菜は、コスパ良くおいしいお肉が食べられます。豪華メニューからお手頃価格のランチまで、いつ利用してもお得なのが魅力です。今回は、しゃぶ菜のおすすめメニューと店舗情報についてまとめていきます。

しゃぶ菜のクーポン・お客様感謝デー&G.G感謝デー

割引サービスがなくても気軽に利用できる値段設定が魅力のしゃぶ菜ですが、お得なクーポンサービスがあればさらに利用しやすくなります。ファミリー客に人気のしゃぶ菜では、飲食代が割引されるクーポンサービスも複数あります。

国内にあるしゃぶ菜店舗の多くは、ショッピングモールのテナント店です。そんなしゃぶ菜でお得になるおすすめの割引クーポンは、イオン系ショッピングモールに入居するしゃぶ菜店舗限定クーポン「お客様感謝デー割引クーポン」「G.G感謝デー割引クーポン」です。

イオンモール内にあるしゃぶ菜限定

Photo by Dick Thomas Johnson

お客様感謝デークーポンとG.G感謝デークーポンは、イオン系ショッピングモールのテナント店舗で利用できます。

イオン系ショッピングモールでは、直営店だけでなく専門店やレストラン街に入居するテナントでも、お客様感謝デークーポンとG.G感謝デークーポンの利用対象になるのが基本です。年齢に関係なく利用できるのは、イオン・お客様感謝デークーポンになります。

イオン・お客様感謝デークーポンの配布は、毎月2回です。イオン系ショッピングモールでは毎月20日・30日が「お客様感謝デー」で、該当する日は直営店だけでなくモール内の店舗でもさまざまな割引クーポンが利用できます。

Photo bywebandi

そのためイオン系ショッピングモールに入居するしゃぶ菜店舗では、毎月20日と30日に「お客様感謝デークーポン」でお得に食べ放題が楽しめます。

しゃぶ菜・お客様感謝デークーポンは年来関係なく利用できますが、割引サービスを受けるには条件があります。その条件が「イオンが発行するカードや電子マネーでしゃぶ菜の支払いをする」または「レジにてイオンが発行するカードや電子マネーを提示する」です。

どちらかの条件を満たせば、毎月2回、しゃぶ菜の飲食代がお得なクーポン価格になります。もう1つのおすすめサービス「G.G感謝デークーポン」は、利用者の年齢が55歳であることが前提条件です。

G.G感謝デーというイオンのオリジナルサービスで、55歳以上の人が対象になります。G.G感謝デークーポンが利用できるのは毎月15日ですが、ランチタイムでも利用できるので、毎月15日にG.G感謝デークーポンでプチ贅沢を楽しむ人が多いです。

G.G感謝デークーポンも利用に条件があります。そもそも55歳を対象としたクーポンサービスデーなので、55歳未満は利用できません。

お客様感謝デークーポンと同じく、イオンが発行するG.Gマーク付きのカードの提示または支払いが必要です。なおG.G感謝デークーポンの対象カードは、G.GWAON、G.Gマーク付きイオンカード、ゆうゆうワオンになります。

各店舗ごとに様々な割引を実施

お客様感謝デークーポン・G.G感謝デークーポンとも、イオン系ショッピングモールに多数出店しているしゃぶ菜ではお得なクーポンサービスです。

お客様感謝デークーポンなら年齢問わず毎月2回もお得に利用できますし、G.G感謝デークーポンも毎月1回お得になります。そんなイオンのお客様感謝デークーポン・G.G感謝デークーポンですが、クーポンサービスの内容は店舗によって異なります。

多くのしゃぶ菜店舗では飲食代の割引サービスを実施していますが、店舗によっては特定メニューの半額クーポンで対応している店舗もあります。飲食代割引サービスの場合も、割引率は店舗ごとに異なる点に注意が必要です。

Photo bystevepb

お客様感謝デークーポン・G.G感謝デークーポンは、飲食代から5%割引とする店舗が多いのですが、店舗によっては10%以上の割引が受けられるお得な店舗もあります。

事前にクーポンのサービス内容を確認したい場合は、しゃぶ菜公式WEBサイトの店舗情報から、利用予定店舗のクーポン実施内容をチェックするのがおすすめです。

しゃぶ菜のクーポン・グルメサイト

割引なしでもお得に食べ放題が楽しめるしゃぶ菜ですが、クーポンを利用すればもっとお得になります。イオン系ショッピングモールが近くにあれば、お客様感謝デークーポンやG.G感謝デークーポンが毎月利用できてお得です。

ところがしゃぶ菜のロードサイド店では、イオンのクーポンは利用できません。そんな時には、各種グルメサイトで入手できるクーポンを利用してみてはいかがですか?

ホットペッパーグルメ

Photo byJESHOOTS-com

さまざまな飲食店で利用できるクーポンが多数掲載されているのが、グルメサイト大手「ホットペッパーグルメ」です。しゃぶ菜でも、定期的にホットペッパーでクーポンを配信しています。

そのため出かける前にチェックすると、お得なクーポンに出会えるチャンスが高いです。ただしクーポン特典の内容は、記載した店舗によって異なる点に注意してください。

ぐるなび

フリー写真素材ぱくたそ

しゃぶ菜を利用する当日にサイトをチェックするだけでお得なクーポンを入手できる可能性があるのが、大手グルメサイト「ぐるなび」です。

店舗によってクーポン発行期間や特典が異なりますが、高確率でお得なクーポンが配信されているので、お出かけ前にチェックするとよいでしょう。

食べログ

Photo bykaboompics

食べログでもしゃぶ菜のお得なクーポンがありますが、ホットペッパーグルメやぐるなびと比較すると、掲載回数や利用店舗が少ないです。その他のグルメサイト同様、クーポンサービスの内容は店舗ごとに異なる点に注意してください。

しゃぶ菜のクーポン・株主優待

しゃぶ菜の飲食代をお得にする方法は、クーポン以外にもあります。その中でも特におすすめなのが、しゃぶ菜の支払いに利用できる「株主優待券」です。

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株を保有

Photo bykschneider2991

しゃぶ菜の支払いに利用できる株主優待券を入手するには、運営会社の株を保有することが条件です。株主優待券は株の保有者限定の特典なので、株を保有していない場合、株主優待券は基本的に入手できません。

なおしゃぶ菜はクリエイト・レストランツ・ホールディングスが運営しています。そのため株主優待券を入手したいなら、しゃぶ菜運営会社の株を保有することです。

保有株数に応じて株主様ご優待券がもらえる

株主優待券は、企業が株主への感謝の気持ちとして発行するサービス券のようなものです。クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待券は、額面の金額が割引されます。

なお株主への配当は保有する株数によって変わるため、株主優待券も保有数によって異なる点を理解しておきましょう。

各種割引及び割引券類との併用はできない

株の保有数が多いほど多くの株主優待券がもらえますが、優待券は別のサービスとの併用ができません。株主優待券の利用枚数に制限はありませんが、株主優待券とクーポンの併用は不可です。

比較的利用しやすいイオン系ショッピングモール店のクーポンも、株主優待券とは併用できません。どちらも利用できるのであれば、お得な方を選んで利用してください。

なお併用ができないのは、株主優待券だけではありません。複数のクーポンを併用することもできませんし、クーポンと割引券の併用も不可です。

しゃぶ菜のメニューおすすめランキングTOP7!ランチもディナーも絶品揃いのイメージ
しゃぶ菜のメニューおすすめランキングTOP7!ランチもディナーも絶品揃い
しゃぶ菜のおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。しゃぶ菜のメニューのほとんどは食べ放題です。お肉をおなかいっぱいになるまで食べ、絶品の味に舌鼓を打ってみましょう。しゃぶしゃぶとすき焼きのおいしさは、多くのリピーターを呼んでいます。

しゃぶ菜はクーポンや割引サービスでお得に楽しもう!

しゃぶ菜で利用できるクーポンや割引サービスは、いろいろな種類があります。サービスの内容は店舗ごとに異なりますが、入手するチャンスは比較的多いです。

ただし複数クーポンを併用したり、クーポンと優待券の併用はできません。同時期に複数のクーポンを入手した時は、併用しないように注意しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング