【実食レポ】まるでいちごのショートケーキ♡セブンのクレープ苺ソース&ミルククリーム

【実食レポ】まるでいちごのショートケーキ♡セブンのクレープ苺ソース&ミルククリーム

セブンイレブンスイーツの大人気シリーズ“もっちりクレープ”から、新作が登場しました!果肉の入った甘酸っぱいいちごのソースと、コクのあるミルククリームを包んだ、ショートケーキのようなクレープです。この時期ぴったりのスイーツを実食レポートしてみました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンイレブン「クレープ苺ソース&ミルククリーム」とは?
    2. 2.実食!みずみずしい苺の洪水!セブンイレブン「クレープ苺ソース&ミルククリーム」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンイレブン「クレープ苺ソース&ミルククリーム」とは?

    セブンイレブン	クレープ苺ソース&ミルククリーム

    ▲jouerライター実食

    “もっちりクレープ”シリーズは、たっぷりのクリームをもちもちの薄皮で包んだ四角いクレープです。シンプルな見た目ながら「ハズレがない」と、セブンイレブンのスイーツの中でも高評価を得ています。200円以下という価格と手ごろなサイズも、買いやすい要因のひとつです。

    そんなシリーズから、待望の新フレーバーが登場!たっぷり苺の甘酸っぱいソースとミルククリームを包んだ「クレープ苺ソース&ミルククリーム」。

    セブンイレブン	クレープ苺ソース&ミルククリーム

    ▲jouerライター実食

    パッケージが冬仕様のデザインになっていて、可愛いです。イラストでは、ミルククリームに抱かれるように、苺ソースが入っています。「さらにおいしくなりました」とのことですが、どのあたりが美味しくなっているのでしょうか。

    これまでにも「苺ソースホイップカスタード」や「苺のダブルレアチーズ」などのいちごフレーバーを発売してきました。今回はいちご×ミルクというゴールデンコンビ!期待が高まります。

    セブンイレブン	クレープ苺ソース&ミルククリーム

    ▲jouerライター実食

    「クリームがとてもやわらかいのでこぼれないように注意してお召し上がりください」とのこと。まるで液体が入っているの?と思うくらい、やわやわで持っただけで皮が破れてしまいそうなので、取り出しは慎重に。うっすらと苺の赤色が透けて見えています。

    セブンイレブン	クレープ苺ソース&ミルククリーム

    ▲jouerライター実食

    半分に切ってみると、予想以上の苺ソースの量!イラストではちょこっとしか入っていないように見えますが、実物と違う「逆詐欺」に嬉しい悲鳴です。

    鮮やかな苺の赤と、真っ白なミルククリームのコントラストがXmasです。いちごのショートケーキを彷彿とさせるビジュアル。この組み合わせは美味しくないわけがありません、これまでのフレーバーもヒットしてきた“もっちりクレープ”ですが、今回も大人気の予感がします。

    人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    クリームたっぷりのクレープも美味しいですが、フレッシュなフルーツをトッピングしたものやバターと砂糖のシンプルなものもおすすめです。生地は焼き方や配合で食感に違いがあり、お店によって様々です。今回はクレープの魅力を調査すべく、全国の一押し店をご紹介します。
    人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    真っ白なクリームに輝くいちご、誰もが愛する「ショートケーキ」はいかがですか?ふわふわのスポンジとともに食べれば、至福のひと時が舞い降ります。洋菓子店の絶対王者、そのルーツを探りましょう。全国に散らばる魅惑のショートケーキたちや、マストバイの通販情報も必見です!

    実食!みずみずしい苺の洪水!セブンイレブン「クレープ苺ソース&ミルククリーム」

    セブンイレブン	クレープ苺ソース&ミルククリーム

    ▲jouerライター実食

    では、いただきます。フレッシュないちごの風味が口の中に広がります。ジャムのように見えましたが、意外と甘ったるさはなく、生いちごのみずみずしさを残しています。薄皮生地はもっちりしているのに歯切れがよく、クリームやソースと一緒にふわっと溶けていきます。

    セブンイレブン	クレープ苺ソース&ミルククリーム

    ▲jouerライター実食

    十字に切ってみたら、今度はミルククリームが見えました。切る方向によって、見えるソースの量が違ったようです。実際には苺とミルク、半々くらいでしょうか。ミルククリームはほんのり甘く、やさしい味わいです。

    セブンイレブンの「クレープ苺ソース&ミルククリーム」は、いちごショートをクレープにしたようなスイーツ。意外とボリュームがあり、満足感のある食べ応えで苺好きにもクリーム好きにもおすすめの一品でした。

    【実食レポ】お値段以上なおいしさ!パンケーキ食べ比べ【セブン】ティラミスパンケーキのイメージ
    【実食レポ】お値段以上なおいしさ!パンケーキ食べ比べ【セブン】ティラミスパンケーキ
    セブンイレブンでひっそりと販売され、密かに人気を博しているパンケーキがあるのをご存知でしょうか。その名も「ティラミスパンケーキ」。これまでは公式HPにも載っておらず神出鬼没だったのですが、このたびメジャーデビューしたようです。早速購入し、実食レポしてみました!
    【実食レポ】見た目も味もさつまいものよう♡【セブン】なると金時 クリームのふわころのイメージ
    【実食レポ】見た目も味もさつまいものよう♡【セブン】なると金時 クリームのふわころ
    セブン-イレブンで販売されている「7プレミアム なると金時 クリームのふわころ」は、ふわふわ食感の蒸しケーキでなると金時いもを使ったさつまいもクリームを包んだ和菓子です。さつまいもの自然な甘味が美味しいだけでなく、断面もさつまいもそっくりな目でも楽しめる一品です。この季節にふさわしい和菓子を、是非お試しください。

    商品情報

    店名 セブンイレブン
    商品名/購入価格 クレープ苺ソース&ミルククリーム/181円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2020年12月9日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング