スタバのギフトおすすめランキングTOP7!人気のセットや定番のアソートも

スタバのギフトおすすめランキングTOP7!人気のセットや定番のアソートも

大手カフェ専門店のスターバックス(スタバ)では、美味しいドリンクメニューが充実していますが、ギフト用の商品も多数販売しています。コーヒー好きの方に喜ばれる、充実感のある商品が多くあるスタバのギフト商品のうち、おすすめの品をランキングで紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのギフトは種類が豊富で人気
  2. 2.スタバのおすすめギフト:TOP7~TOP5
  3. 3.スタバのおすすめギフト:TOP4~TOP2
  4. 4.スタバのおすすめギフト:TOP1
  5. 5.スタバのギフトを贈ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのギフトは種類が豊富で人気

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、大手カフェ専門店のスターバックス(スタバ)のギフト商品を紹介します。スタバといえば、日本のカフェ専門店の中でも大きなシェアを確保している人気の店舗です。品質の高いコーヒー豆を使ったエスプレッソや、様々なフレーバーが楽しめるフラペチーノが人気です。

スタバでは、ドリンクメニューや軽食メニューを求めて利用する方が多いですが、実はギフト関係の商品も店頭及びオンラインで販売されていることを知らない方は意外に多いです。

スタバのギフト商品は、コーヒー好きの方には必ず喜ばれる人気のセット商品が充実しています。定番の内容から、季節限定の魅力的な商品まで多数用意されています。ギフト選びに困ったときには、スタバのギフト商品から探してみてはいかがでしょうか。

セットや定番のアソートも

スタバ グッズ各種
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのギフト商品には、様々なコーヒーやグッズがセットになっている商品が多く、ギフトとして喜ばれる充実した内容の商品があります。また、定番のフレーバーコーヒーを種々様々盛り込んだアソート商品のギフトセットも充実しています。

スタバの定番メニューを取りまとめたセット商品も人気ですが、季節限定の商品への注目度も高いく、ハロウィンやクリスマスなど季節のイベント限定のギフトも販売されます。

今回は、スタバのギフト商品のうち、特に人気のあるおすすめ商品をランキング形式で紹介をします。定番の商品から趣向を凝らされたアソート系商品まで多岐にわたり用意されているので、選択の幅が広く、ギフトを贈る側も楽しくなる充実ぶりです。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバのオンラインストアで人気商品をお取り寄せ!ギフトに嬉しいおすすめ品は?のイメージ
スタバのオンラインストアで人気商品をお取り寄せ!ギフトに嬉しいおすすめ品は?
大手人気カフェ専門店のスターバックスことスタバの店舗では、おいしいメニューを購入できますが、オンラインストアも充実していて、ギフトにも広く利用される定番商品を扱っています。今回はスタバのオンラインストアの商品のうち、特に人気のある商品を紹介していきます。

スタバのおすすめギフト:TOP7~TOP5

スタバ グッズ各種
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめギフト商品をランキング形式で紹介します。まずは第7位から第5位の商品です。スタバのギフト商品は、コーヒー好きの方には鉄板の人気商品が充実しています。見た目もおしゃれで高級感のある商品が多く、ギフトとして適したラインナップとなっています。

スタバの商品が好きな方にはもちろんのこと、ブランドにこだわらずコーヒーを普段からたしなんでいる方には、大変喜ばれる可能性が高い充実のギフト商品が揃っています。ギフト選びに困ったときには、ぜひスタバの充実ラインナップの商品から選択してみてはいかがでしょうか。

7位:スターバックスカード グリーンサイレン

スタバの人気おすすめギフト商品ランキングの第7位は「スターバックスカード グリーンサイレン」です。スタバでは、事前にチャージをしておいて現金なしでの決済をすることができる便利なプリペイド形式のプリペイドカードが使用できます。

今回紹介したのは、スタバのイメージデザインであるグリーンサイレンをあしらったカードですが、他にも様々なデザインのスタバカードが用意されています。季節限定のデザインの商品も多いので、季節ごとに合わせたギフト商品として活用する際にもおすすめできます。

6位:スターバックス ネスプレッソ カプセルコーヒーアソート

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スタバの人気おすすめギフト商品ランキングの第6位は「スターバックス ネスプレッソ カプセルコーヒーアソート」です。小さなカプセルに各フレーバーのコーヒーが入っていて、お湯に入れて溶かすだけですぐに美味しいコーヒーが飲める便利な商品です。

エスプレッソロースト、ブロンドロースト、ハウスブレンド、コロンビア、ヴェローナの5種類のフレーバーがセットになったアソートのギフトです。スタバの高品質で風味豊かなコーヒーを手軽に楽しめる、ギフトにもってこいの人気商品ですが、自宅用に購入する方も多い商品です。※2023年3月時点、スターバックス公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした

スターバックス ネスプレッソ カプセルコーヒーアソート

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

5位:スターバックス プロモーションタンブラー

スタバーバックス プロモーションタンブラー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの人気おすすめギフト商品ランキングの第5位は、「スターバックス プロモーションタンブラー」です。スタバでは、自前のタンブラーを持っていけば、通常のカップではなくタンブラーに中身を入れてくれます。タンブラーを好んで利用する方へのギフトに最適です。

ステンレス製で、中身の保温効果が高いのが特徴です。スタバでは期間限定オリジナルデザインで販売したり、店舗の地域の特色を生かしたデザインの商品など、タンブラーの種類は非常に豊富です。コレクターの方も結構いて、非常に人気のある定番ギフトです。

スタバのギフトカードの購入方法を徹底調査!店舗以外で買えるの?のイメージ
スタバのギフトカードの購入方法を徹底調査!店舗以外で買えるの?
スタバの愛称で知られるスターバックスコーヒーは、全国に店舗を展開する人気のコーヒーショップです。スタバのギフトカードはデザインも豊富でプレゼントとしても人気があります。スタバのギフトカードの購入方法をまとめました。お店以外の購入方法についてもご紹介します。
スタバのタンブラー人気デザインランキングTOP5!男性におすすめのモデルものイメージ
スタバのタンブラー人気デザインランキングTOP5!男性におすすめのモデルも
スタバは人気ドリンクやスイーツを楽しむことのほかにおしゃれなグッズも注目したいポイントです。そこで今回はスタバでゲットしたい素敵なおしゃれタンブラーの人気デザインをランキング形式でご紹介します。スタバのタンブラーはエコ時代に欠かせないアイテムです。

スタバのおすすめギフト:TOP4~TOP2

スタバ グッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、スタバのギフトにおすすめの商品ランキング第4位から第2位を紹介します。スタバでは多種多様なドリンクのフレーバーが用意されていて、いずれもファンに強く支持されている品質の良いものばかりです。アソートの形式で多種類をセットにした商品も多いです。

スタバでギフトを探すときには、贈る相手の好みがわかっていれば安心ですが、わからない場合ももちろんあります。ただ、コーヒーが好きな方にはスタバのギフトセットは広く好まれる商品がそろっているので、比較的安心して用意をすることができます。

4位:スターバックスプレミアムミックス4種アソート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタバの人気おすすめギフト商品ランキングの第4位は「スターバックスプレミアムミックス4種アソート」です。スタバの人気の甘党系の商品のフレーバーがアソートで4種類セットになっている商品で、スタバ好きでない方でも比較的飲みやすい内容構成です。

カフェラテ、キャラメルラテ、カフェモカ、抹茶ラテの4種類で、飲みやすい内容ばかりというレビューも見られます。

1種類ごとに4本のスティックが入っているので、全部で16スティックがセットになっている商品です。ギフト用に使用する方も多いですが、自宅で自身が楽しむ目的で購入する方も多いです。※2023年3月時点、スターバックスの公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

スターバックス プレミアム ミックス アソート 4種16本

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:スターバックス オリガミ® パーソナル ドリップ® コーヒー アソートセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタバの人気おすすめギフト商品ランキングの第3位は、ドリップタイプのコーヒー定番商品がセットになっている「スターバックス オリガミ® パーソナル ドリップ® コーヒー アソートセット」です。スタバの風味豊かなコーヒーが好きな方には絶品のギフト商品となり、喜ばれること間違いなしです。

ライトノート ブレンド®、パイクプレイス® ロースト、カフェ ベロナ®のが含まれているアソートセットです。出来立て感を感じながらも手軽に楽しめるドリップのタイプを好む方には、非常に喜ばれる商品です。贈る相手の好みがわかっていたら、間違いなくおすすめです。

スターバックス オリガミパーソナル ドリップコーヒー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:ロゴマグ390ml & スターバックス ヴィア® アソートセット

スタバ グッズ各種
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの人気おすすめギフト商品ランキングの第2位は、本格的なギフトとして活用しやすい「ロゴマグ390ml & スターバックス ヴィア® アソートセット」です。スターバックスのヴィアと専用ロゴマークが入ったマグカップがセットになった商品です。

専用のギフトボックスに入っていて、高級感があります。スタバのロゴマーク入り商品は様々用意がありますがいずれも人気があり、スタバファンの相手に贈り物をする際に非常に適している商品です。

スタバで買いたいカップ・マグカップ特集!人気のデザインが勢揃いのイメージ
スタバで買いたいカップ・マグカップ特集!人気のデザインが勢揃い
スタバは美味しいドリンクを素敵な雰囲気の中楽しめるカフェです。そしてスタバにはコレクションしたくなるグッズも揃います。今回はスタバでゲットしたいカップ・マグカップについてご紹介します。スタバカップ・マグカップでおうち時間もスタバ気分を堪能しましょう。

スタバのおすすめギフト:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、スタバのギフト商品のうち、おすすめランキングの第1位を紹介します。数あるスタバのギフト商品の中で第1位に輝いたのは、スタバの商品の中でも定番で幅広い層から支持を得ている人気の商品です。

ギフト用としてだけでなく、普段から利用している方も多い人気の商品です。スタバファンの人には間違いなく好評を博す、定番で人気のセットになっているので、安心してギフトとして、あるいは自宅用として利用することができます。

1位:オリガミ® アソートセット 3袋入り (白)

スタバ コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの人気おすすめギフト商品ランキングの第1位は、「オリガミ® アソートセット 3袋入り (白)」です。スタバオンラインストア限定の商品です。ドリップタイプのコーヒーが3種類アソートセットの形式で含まれています。

お手頃価格で購入することができ、正式なギフトとしてだけではなく、特にイベントめいた雰囲気ではない、普段の感謝の気持ちを込めてプレゼントにする場合などにもおすすめです。飲みやすく風味豊かな淹れたてコーヒーが楽しめるセット商品です。

手軽に味わえるドリップタイプのコーヒーはカジュアルなホリデーギフトにぴったり

スタバのギフト商品には、ドリップコーヒータイプの商品が多く、「オリガミ® アソートセット 3袋入り (白)」もドリップタイプです。コーヒーに関する造詣がそれほど深くない人でも、お湯があれば手軽に楽しめる形式ですので、気兼ねなしにプレゼントできます。

スタバのオンラインストア限定のきれいな白い箱に貼っていることも特徴です。見た目のおしゃれ感が演出されていて、ギフトとして利用すると受け取る側はとてもうれしい気分になります。選択する商品が決められない場合は是非活用してみてください。

スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」を徹底解説!対象のドリンクは?のイメージ
スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」を徹底解説!対象のドリンクは?
スタバのスターバックスカードを作ってWebで登録をすると、スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」が更にお得になります。ワンモアコーヒーでドリップコーヒー、カフェ ミストなどがおかわりできます。今回はワンモアコーヒーについてご紹介します。

スタバのギフトを贈ってみよう

スタバ グッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、スタバのギフト商品のおすすめを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。スタバではギフトに適した商品が多数販売されていて、今回紹介したおすすめ品以外にもたくさんの素敵な商品が用意されています。贈る相手のことを考えながら、ぴったりな商品を選択しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年3月18日時点、スターバックス公式HPの情報より。

スターバックス ネスプレッソ カプセルコーヒーアソート

サイトを見る

スターバックス プレミアム ミックス アソート 4種16本

サイトを見る

スターバックス オリガミパーソナル ドリップコーヒー

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング