下赤塚の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!家系からあっさりまで勢揃い

下赤塚の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!家系からあっさりまで勢揃い

東京板橋区の「下赤塚」周辺に点在する美味しいラーメン店をランキングTOP7でご紹介します。人気の家系や醤油のあっさりコク旨ラーメン、老舗店など、下赤塚エリアのラーメン屋を集めました!一つとして同じものは存在しない、店主自慢のこだわりラーメンです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.下赤塚の美味しいラーメンはあっさりや家系など多数
  2. 2.下赤塚のラーメン屋ランキング:7位〜5位
  3. 3.下赤塚のラーメン屋ランキング:4位〜2位
  4. 4.下赤塚のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.下赤塚の人気ラーメンを食べ尽くそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

下赤塚の美味しいラーメンはあっさりや家系など多数

東京都板橋区赤塚新町一丁目に位置する、東武鉄道東上本線の下赤塚駅がある下赤塚エリアです。古い町並みが残り、静かで落ち着いた住宅街があります。今回は下赤塚周辺のラーメン店を調査しました!

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

下赤塚のラーメン屋ランキング:7位〜5位

未踏の名店に巡り合える下赤塚エリアです。優しい味わいが特長の家系や行列の絶えない人気店がランキング第7位から第5位にランクインしています。意外と知られていない名店が存在する下赤塚エリアをチェックしました!

7位:龍一郎

下赤塚周辺で家系ラーメンを欲したらチェックしておきたい人気店が「横浜家系ラーメン 龍一郎」です。家系ラーメンと言えば醤油豚骨がデフォルトですが、下赤塚・横浜家系ラーメン 龍一郎では塩豚骨・みそ豚骨のバリエーションがあり、さらに極み鶏の鶏白湯も美味しいと評判です。

定番人気の醤油豚骨家系ラーメンは、豚骨先行型のマイルドさがありながら優しい味わいに仕上がっています。ニンニクを投入するとパンチが増します。ほうれん草と大判海苔、チャーシュー、メンマの王道家系ラーメンを下赤塚エリアで味わえます。塩も美味しい家系ラーメン店です。

名称 横浜家系ラーメン 龍一郎
住所 東京都板橋区赤塚新町1-24-2 般若ビル 1F

6位:東京ラーメン大番 下赤塚店

下赤塚駅そばの美味いラーメン屋「東京ラーメン大番 下赤塚店」です。数種類のラーメンとつけ麺があり、お酒も飲めます。看板メニューの「大番ラーメン」は醤油豚骨味で、チャーシューや味玉、メンマ、さらにもやしや焼海苔、刻みねぎのトッピングです。

小麦の風味が香るパツンとした麺は硬めに茹でています。東京ラーメン大番 下赤塚店では他にも名物の角煮ラーメンやもやしがどっさり乗ったもの、さっぱり豚骨の塩もあり、その日の気分で変えられるのも魅力です。昭和54年創業の下赤塚老舗店・東京ラーメン大番 下赤塚店です。

名称 東京ラーメン大番 下赤塚店
住所 東京都板橋区赤塚新町1-22

5位:いのこ 赤塚店

下赤塚周辺の深夜営業のお店「いのこ 赤塚店」は、月水木18:00~1:00・金土日11:30~15:00/18:00~1:00の通常営業時間です。小上がりとカウンター席があり、お子さん連れも訪れる下赤塚エリアの人気店で、ランチや夜間でも行列が絶えない話題のラーメンを提供します。

下赤塚エリア・いのこ 赤塚店には家系やあさりバター、海老塩など個性的なメニューも並でいますが、どれも美味しいと評判です。海老好き必食グルメは「海老味噌ラーメン」、海老の濃厚なコクや旨みが特徴的で、食感のいい麺と合います。下赤塚周辺の行列店がベスト5入りです。

名称 麺処 いのこ 赤塚店
住所 東京都板橋区赤塚新町3-8-25

下赤塚のラーメン屋ランキング:4位〜2位

早くもランキング上位の発表となりました!おしゃれなお店やチャーハンとセットで頼みたい絶品醤油ラーメン、そして豚骨スープの魅力を引き出したラーメンが登場します。それでは見ていきましょう。

4位:一笑らーめん

下赤塚周辺の美味しいラーメン店「一笑らーめん」は豚骨の塩と味噌、醤油のバリエーションを揃えています。食べておきたいのが店名を冠した一杯、白いスープが特徴的な塩豚骨ラーメンです。スープを口に運ぶと豚骨の旨みが口中に広がり、臭みや強い塩気は感じず、絶妙なバランスです。

優しくマイルドな塩豚骨スープに魅了され、つい飲み進めてしまいます。下赤塚界隈・一笑らーめんで使用している麺は博多ラーメンほど細くなく、かすかに縮れています。ネギと辛子高菜が入れ放題なのも下赤塚で通いたい嬉しいポイントで、高菜は塩分が弱く、スープの味を邪魔しません。

名称 一笑らーめん 板橋本店
住所 東京都板橋区赤塚新町2-6-4 豊ビル1F

3位:ふなせ

下赤塚周辺の町中華屋さん「ふなせ」には定期的に食べたくなるラーメンがあります。以前メディアで取り扱われ行列が出来ていましたが、現在は常連さんが通う穴場的中華料理店として親しまれています。ワンタンメンや塩・味噌などのお品書きが並び、定番の醤油ラーメンが人気です。

よくオーダーが入るのは「醤油ラーメンセット」、半チャーハン付きのメニューです。下赤塚界隈の中華屋・ふなせが一躍有名になったのはチャーハンがテレビで放送されたためです。ラードを使い、ややしっとり系で塩気はそれほど強くありません。経験がものを言う巧みな味付けです。

下赤塚の老舗店・ふなせの醤油ラーメンはベーシックな鶏ガラ醤油味で、誰もが懐かしさを感じます。塩気を抑えたスープはあっさりながらもバランスが良く、カイワレとメンマ、チャーシューのオーソドックスなトッピングも老舗感を裏切りません。

チャーハンとのセットメニューは塩や味噌、野菜ラーメンなどでも実施しています。他に餃子や生姜焼き、レバニラ炒めといった中華料理の定食もあり、足繁く通いたい古き良き風情漂うお店です。下赤塚周辺で昔から変わらない地元密着型のふなせがランクインしました。

名称 ふなせ
住所 東京都板橋区赤塚新町3丁目12-12

2位:究極Y'sラーメン

東武東上線・下赤塚駅から歩いて6分で行ける絶品ラーメン店が「究極Y'sラーメン」です。下赤塚エリアの美味しいラーメン屋ランキング第2位に選ばれました!下赤塚の深夜までオープンしているお店で通常営業時間が平日11:00~15:00・18:00~2:00、土日祝日11:00~2:00になります。

川越街道沿いに位置するおしゃれな外観のお店で、ダイニングバルの一面もあります。ハイネケンなどのビールや酎ハイ、モヒートといったアルコール類があり、サラダやオードブル、ねぎぽん酢ギョーザをつまみに飲めるのも魅力です。下赤塚周辺の地元民からも親しまれています。

下赤塚・究極Y'sラーメンにはバリエーション豊かなメニューが並び、どれにしようか迷ってしまいます。ネギ好き必食なのが「白ネギチャーシューメン」で、麺が見えないほどの白ネギが乗っています。スープは塩気と豚の存在感があり、白ネギと絶妙なコンビネーションです。

白ネギの下には厚みのあるチャーシューが隠れ、肉肉しさがありながらも柔らかで旨みが凝縮された味わいです。地元民が通う下赤塚の究極Y'sラーメンはチャーハンもおすすめです。「ラーメン屋の焼きめし」と口コミにあり、素朴ですが濃い味付けに仕上げています。

名称 究極Y'sラーメン
住所 東京都練馬区北町8-37-20

下赤塚のラーメン屋ランキング:1位

店主の心意気が生んだ珠玉の一杯を心していただきます。ここまで下赤塚エリアの絶品ラーメンを立て続けにご紹介しましたが、いよいよランキングトップの発表です。押しも押されぬラーメン界の名店をご覧ください。

1位:麺や 河野

西武池袋線・中村橋駅から東武東上線・下赤塚駅エリアに移転してきた美味しい人気ラーメン店「麺や 河野」です。2018年からスタートし、瞬く間に口コミが広まりました。下赤塚駅の南口から歩いて5分、川越街道に並ぶラーメン店で、移転前よりもさらに美味くなったと評判です。

下赤塚の名店・麺や 河野でいただけるのは、あっさり系醤油ラーメンです。店内は10席のみのカウンター席ですが、ホワイトとブラウンの落ち着いた内装で、女性でも気兼ねなく入れます。あっさりしながらも旨みたっぷりのラーメンは、多くの女性を虜にしています。下赤塚の有名店です。

下赤塚のあっさりラーメン

下赤塚・麺や 河野の券売機を見ると醤油ラーメンと塩ラーメンがメインで、油そばとつけ麺のラインナップです。食べておきたい人気メニューは「醤油味玉ラーメン」、魚介系の出汁が効いたあっさりシンプルな醤油スープが自慢です。しつこさや濃い印象はなく、食べやすく仕上げています。

スープだけでなく麺にもこだわっている麺や 河野です。平打ちの不揃い麺はもっちり食感で、あっさり醤油スープをよく絡ませます。下赤塚で旨みたっぷりの後味あっさりな醤油ラーメンをいただけます。細切りメンマやチャーシュー2枚、とろっと半熟の味玉も絶品の下赤塚人気店です。

名称 麺や 河野
住所 東京都板橋区赤塚新町2-2-13

下赤塚の人気ラーメンを食べ尽くそう

下赤塚周辺に店舗を構える美味しいラーメン店をランキングにしてご紹介しました。下赤塚エリアには長く続く老舗店や行列店、お酒が飲めるラーメン店もあり、個性的なお店が集まっています。見応えるのあるランキングでした!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング