ホノルルコーヒーのおすすめメニューランキングTOP7!人気のパンケーキも

ホノルルコーヒーのおすすめメニューランキングTOP7!人気のパンケーキも

ホノルルコーヒーは、ハワイアンミュージックが流れる居心地が良い空間で、パンケーキやマラサダといったおいしいスイーツが食べられます。モーニングメニュー提供店舗もあり、優雅な時間が過ごせます。テイクアウトも人気のホノルルコーヒーのおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ホノルルコーヒーは本格ハワイアンのメニューが人気(2022年1月6日国内全店舗閉店)
  2. 2.ホノルルコーヒーのおすすめメニュー:第7位〜第5位(2022年1月6日全店舗閉店)
  3. 3.ホノルルコーヒーのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.ホノルルコーヒーのおすすめメニュー:第1位(2022年1月6日全店舗閉店)
  5. 5.ホノルルコーヒーのハワイアン空間でくつろごう!(2022年1月6日全店舗閉店)

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ホノルルコーヒーは本格ハワイアンのメニューが人気(2022年1月6日国内全店舗閉店)

ホノルルコーヒー

Photo by jouer

休日のモーニングやブランチをおしゃれなカフェで食べるのは贅沢な時間です。ハワイアンミュージックが流れるカフェなら、しっかりエネルギーチャージができます。美味しいコーヒーとともに素敵な時間を過ごしたい人におすすめなのが「ホノルルコーヒー」でした。

ホノルルコーヒーは、1991年ハワイのホノルルでカフェスタンドからスタートしました。日本には2012年に上陸し、ハワイ島原産の最高品質のコナコーヒーが飲めるカフェとして人気が出ました。関東地方を中心に店舗を展開していました。

ホノルルコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホノルルコーヒーは、路面店の他にアウトレットやショッピングモールにも店舗を構えており、外出先で休憩をしたい時に利用しやすいお店です。自慢のコーヒーとともにパンケーキやサンドイッチといったメニューが楽しめました。

ホノルルコーヒーは、ショッピングの合間のティータイムや通勤前のモーニングとシーンに合わせて利用できるお店です。ハワイアンミュージックが流れる居心地の良い店内で、コーヒーを飲みながら人気メニューを食べれば最高の時間を過ごすことができます。

そんん人気だったホノルルコーヒーですが、2022年1月6日をもって全国13店舗が一斉に閉店となりました。ホノルルコーヒーの撤退理由としては、公式サイトで「新型コロナウイルスの感染拡大」と発表されています。またフランチャイズ契約も理由だといわれています。

モーニングやテイクアウトメニューもおすすめ(2022年1月6日国内全店舗閉店)

ホノルルコーヒーのグランドメニューには、パンケーキやアサイーボウルといったハワイアンスイーツがあります。店内のショーケースには、サンドイッチなどのメニューも並んでおり、モーニングやランチで人気です。

ホノルルコーヒーの一部店舗では、モーニングメニューも提供していて、サンドイッチとドリンクがお得なセットになっています。グランドメニューからも注文ができるので、少し贅沢にハワイアンモーニングも楽しめます。

ホノルルコーヒーでは、人気メニューのテイクアウトにも対応しています。モーニングのセットメニューになっているサンドイッチは、テイクアウトもしやすいメニューです。他にもコーヒー豆やグッズの販売も行っているので、ホノルルコーヒーに行かれた際はチェックをしてみましょう。

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー:第7位〜第5位(2022年1月6日全店舗閉店)

ホノルルコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー第7位~第5位には、ハワイ名物の人気スイーツやモーニングにピッタリのサンドイッチがランクインしました。ホノルルコーヒーでもファンが多い、フレーバーコーヒーも入っていて、ハワイ気分が堪能できます。

7位:マラサダ

ホノルルコーヒー マラサダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホノルルコーヒーではパンケーキと並ぶ看板メニューといえるのが、ハワイ風ドーナツの「マラサダ」です。価格は1つ200円で、バニラシュガーとシナモンシュガーがあります。注文を受けてから揚げるので、出来立ての熱々が食べられます。

ホノルルコーヒーのマラサダは、生地がもっちりしていて、油で揚げているのに軽い食感です。冷めてしまっても美味しいので、テイクアウトにもおすすめです。コナコーヒーやドリンクとも相性が良いのでおやつに食べてみてください。

マラサダを提供しているホノルルコーヒーの店舗は、東京の赤坂見附店1店舗のみになっています。近くを訪れた時には、揚げたてのマラサダをお土産用にテイクアウトするのもおすすめです。

6位:チキンのハワイアンコブサンド

ホノルルコーヒーで軽食を取りたい時におすすめのメニューが「チキンのハワイアンコブサンド」です。チキンサラダをコブドレッシングで味付けしたものをパンに挟んでいます。モーニング実施店舗では、時間帯限定でドリンクとセットで500円で提供しています。

ホノルルコーヒーのフードメニューでも食べ応えがあるもので、モーニングだけでなくランチタイムでも人気があります。イートインを利用する場合、温めてもらえるので出来立ての美味しさを味わうことができます。

ホノルルコーヒーのチキンのハワイアンコブサンドは、テイクアウトも可能です。ホノルルコーヒーのドリンクやスイーツと一緒に持ち帰れば、ハワイの味が手軽に楽しめます。

5位:マカダミアナッツフレーバーコーヒー

ホノルルコーヒー マカダミアナッツフレーバーコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホノルルコーヒーの「マカダミアナッツフレーバーコーヒー」は、甘い香りに癒されると評判です。仕事帰りやショッピングの合間にホノルルコーヒーに寄った際にスイーツと一緒に飲めば、疲れも吹き飛びます。

マカダミアナッツフレーバーコーヒーのサイズは3種類で、Sが380円、Mが400円、Lが460円になります。また、テイクアウトもできるので、休憩の時にホノルルコーヒーによって持ち帰りをするのもおすすめです。

マカデミアナッツフレーバーコーヒーは、ホノルルコーヒーの店舗で豆も販売しています。自宅でドリップをすれば、お店のような甘い香りが部屋中に漂いハワイ気分を満喫できます。

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー:第4位〜第2位

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー第4位~第2位には、人気のヘルシーフードやハワイをイメージするパンケーキがランクインしています。また、モーニングでおすすめのベーグルサンドも入っているので、ホノルルコーヒーのメニューが知りたい人は要チェックです。

4位:アサイーボウル

ホノルルコーヒーのスイーツは、パンケーキやマラサダだけではありません。ヘルシー派の人に人気なのが、ビタミンたっぷりの「アサイーボウル」です。アサイーはスーパーフルーツといわれ栄養価が高く、ホノルルコーヒーでは朝食として食べる人もいます。

ホノルルコーヒーのアサイーボウルは900円となっており、シャーベット状のアサイーにグラノーラとバナナをトッピングしています。甘さ控えめでさっぱり味なので、モーニングだけでなく食後のデザートにもおすすめのホノルルコーヒーのスイーツです。

3位:パストラミチーズベーグル

ホノルルコーヒーでおすすめのモーニングメニューが「パストラミビーフチーズベーグル」です。朝食提供店舗では、ドリンクとセットで500円で提供しています。モーニング以外の時間帯は単品で480円です。

ベーグルにスパイシーなパストラミビーフとこってりとしたチーズを挟んだボリューム満点のメニューになります。ホノルルコーヒーの店内で食べるのであれば、ヒーティングで温めてもらえます。さらに美味しくなるので、満足度が高い朝食になるでしょう。

ホノルルコーヒー自慢のコナコーヒーと一緒に食べれば、最高の1日を過ごすことができるはずです。通勤前や休日のモーニングに人気のベーグルサンドを食べてください。

2位:マカダミアナッツクリームパンケーキ

ホノルルコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホノルルコーヒーには、ダイナースタイルとカフェスタイルの2つのタイプの店舗があります。パンケーキが食べられるのは、ダイナースタイルの店舗のみになります。そのなかでも、これぞホノルルコーヒーと呼ばれるのが「マカダミアナッツクリームパンケーキ」です。

価格は880円で、3枚重ねのパンケーキの上に濃厚なマカダミアナッツのソースがたっぷりかかっています。甘いソースと薄目のパンケーキの相性が良く、もう1枚追加したくなる美味しさです。グランドメニューなので、ホノルルコーヒーで甘い朝食を食べたい時にもよいでしょう。

マカダミアナッツクリームパンケーキは、スイーツが好きな人なら一度は食べて欲しいホノルルコーヒーのメニューになります。コーヒーやお気に入りのドリンクと一緒にスイートなパンケーキを楽しみましょう。

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー:第1位(2022年1月6日全店舗閉店)

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー第1位は、ハワイをイメージさせる大人の味のパンケーキです。ホイップクリームのなかには驚きの仕掛けもあり、一度ではなく二度美味しいといわれます。口コミでも評価が高いホノルルコーヒーの人気メニューです。

1位:コナコーヒークリームパンケーキ

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー第1位は「コナコーヒークリームパンケーキ」が入りました。価格は1050円で、薄焼きのパンケーキの上にコナコーヒーを混ぜたホイップクリームがかかっています。

ホノルルコーヒーでは、伝統的なパンケーキにこだわり特製の粉を使用して作っています。焼きたてのパンケーキは生地がもちもちしていて、柔らかいのが特徴です。薄焼きなので、山盛りのホイップクリームをかけても重たく感じません。

コナコーヒーの風味もホイップクリームと相性が良く、ハワイならではの味を楽しむことができます。休日の午後にホノルルコーヒーを利用した時に食べたいパンケーキです。

中に隠れたアイスが絶妙

ホノルルコーヒーのコナコーヒークリームパンケーキで忘れてはならないのが、アイスクリームです。ホイップクリームの中に隠れており、温かいパンケーキともよく合います。

ホイップクリームと混ぜ合わせながら、一切れずつパンケーキを食べるのは至福の時ともいえます。ホノルルコーヒーでは、もちもちのパンケーキとともに冷たいアイスクリームも味わいましょう。

ホノルルコーヒーのハワイアン空間でくつろごう!(2022年1月6日全店舗閉店)

ホノルルコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カフェは、インテリアも含めて居心地の良い空間であることが大切です。ハワイ生まれのホノルルコーヒーは、内装、BGMにもこだわっていて素敵な時間が過ごせます。こだわりのコーヒーとスイーツを食べながらハワイ気分を楽しみましょう。

※2022年1月6日をもって、ホノルルコーヒーの国内店舗は全部閉店しています。

人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング