ベックスコーヒーのおすすめメニューランキングTOP7!おいしいモーニングも

ベックスコーヒーのおすすめメニューランキングTOP7!おいしいモーニングも

JRの駅の構内で見かける「ベックスコーヒー」は、乗り換えの際に利用しやすいお店となっています。ドリンクだけでなくフードやスイーツのメニューもあり、モーニングも食べられます。今回は、ビジネスマンに人気のベックスコーヒーのおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ベックスコーヒーは人気のエキナカショップ
  2. 2.ベックスコーヒーのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.ベックスコーヒーのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.ベックスコーヒーのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.ベックスコーヒーでお気に入りのメニューを堪能♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ベックスコーヒーは人気のエキナカショップ

ベックスコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電車での移動中、乗り換えまでに時間がある時に便利なのがエキナカのカフェです。JRが運営する「ベックスコーヒー」は、JR東日本の管内を中心に2022年8月現在72店舗展開しています。

ベックスコーヒーは、駅の改札の近くだけでなくホーム内や新幹線の待合室と様々な場所にあります。営業時間も通勤で利用をする人に合わせて6時台から営業している店舗が多く、エキナカでモーニングするのもおすすめです。

コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベックスコーヒーは、世界各地の指定農園からコーヒー豆を取り寄せて、店舗で豆を挽いています。こだわりのコーヒーは、ブレンドの他に、カフェラテやキャラメルラテといったアレンジメニューもあります。

ベックスコーヒーはエキナカという立地条件の良い場所にあり、乗り換えのついでに食事やお茶をするのに丁度いいお店です。通勤前のモーニングから仕事帰りに「ほっと一息つきたい時」まで、用途合わせて利用しやすいカフェになっています。

フードやスイーツメニューも充実

ベックスコーヒーというとドリンクが中心のイメージが強いカフェです。実は、3ヶ月に1度はフェアを開催し、期間限定メニューや新しいフードやスイーツのメニューも提供しています。

ベックスコーヒーでは、モーニングやランチでおすすめのプレートメニューやご飯に十六穀米を使用したカレーというようにオシャレなメニューも食べられます。

ベックスコーヒーでは、地産地消メニューも多く、東北地方の食材を使って作るフードやスイーツも用意しています。季節や地域に合わせたメニューを揃えており、移動の合間の利用でもしっかり食事ができます。

ベックスコーヒーは、店内に電源とWi-Fiを完備している所も多く、食事をしながらパソコンでの作業やスマホの充電も行えます。店内のインテリアも落ち着いた雰囲気で、1人でも入りやすいカフェで人気があります。

ベックスコーヒーのおすすめメニュー:第7位〜第5位

ベックスコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベックスコーヒーのおすすめメニュー第7位~5位までは、甘党さんにおすすめのスイーツとドリンクがランクインしました。モーニングから午後のティータイムまで、食べたら元気になるメニューが揃っています。ベックスコーヒーのスイーツ系でも要チェックです。
※メニュー内容は2022年8月時点、ベックスコーヒー公式HPの情報より。

7位:意外な組み合わせが好評「小倉クリームチーズホイップトースト」

ベックスコーヒーのおすすめメニューは、和と洋のコラボレーションともいえる「小倉クリームチーズホイップトースト」です。厚切りのトーストに小倉あんを混ぜたクリームチーズがたっぷりのっています。

ベックスコーヒーでも甘党さんに人気のメニューで、SNSでも写真を載せている人が多い、インスタ映えスイーツです。小倉あんの甘さとクリームチーズのほんのりとした塩気が美味しいとハマる人続出のメニューになっています。

コーヒともよく合うので、朝から甘いものが食べたい時にもおすすめのベックスコーヒーのスイーツです。和と洋のマリアージュを味わってみてください。

6位:ドリンクとセットにもできる「北海道クリームチーズ入りベイクドチーズケーキ」

ベックスコーヒーは、スイーツのメニューも充実していてケーキもお手頃価格で食べられます。ベックスコーヒーでは、季節に合わせて様々なケーキが登場しますが、ロングセラーになっているのが「北海道クリームチーズ入りベイクドチーズケーキ」です。

北海道産の生乳100%のクリームチーズを使ったベックスコーヒーこだわりの逸品です。こってりと濃厚でありながら、チーズのコクもしっかり感じられます。ゆっくりと時間をかけて食べたい絶品メニューです。

ベックスコーヒーでは、単品の他に、ドリンクとのセットメニューも用意しています。コーヒーや紅茶とセットにすれば、さらにお得にベックスコーヒーのスイーツが楽しめます。

5位:大人向けスイーツ系ドリンク「カフェモカ」

チョコレート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オシャレなカフェの定番メニュー「カフェモカ」は、ベックスコーヒーでも人気があります。甘いものが欲しいけど、そんなにお腹が空いていない時には、スイーツ系のドリンクがおすすめです。

ベックスコーヒーのカフェモカは、ホイップクリームとチョコレートソースがたっぷりトッピングされています。ベースとなるドリンクは、甘さ控えめなのでトッピングとのバランスも丁度良いと好評です。

ベックスコーヒーのカフェモカは、アイスとホットが選べます。サイズはS、M、Lの3種類があるので、フードと組み合わせたり、滞在時間に合わせて注文することができます。

ベックスコーヒーのおすすめメニュー:第4位〜第2位

ベックスコーヒーのおすすめメニュー第4位~第2位には、疲れた時にしっかりと空腹を満たしてくれるフード系のメニューがランクインしました。ほっこりするスープや軽食にもなるサンドイッチ、ベックスコーヒーのこだわりの味と人気のメニューをご紹介します。

4位:優しい味にほっこり「オニオングラタンスープ」※販売終了

ベックスコーヒーのドリンクメニューでは美味しいスープもあり、単品だけでなくフードと一緒に食べることもできます。特に活力を付けたい朝や仕事でお疲れモードの時におすすめなのが「オニオングラタンスープ」です。

ベックスコーヒーのオニオングラタンスープは、トーストの上にとろとろのチーズがのっていてほっこりする味になっています。玉ねぎの風味とチーズの旨味が美味しいベックスコーヒーでもリピーターが多い人気のメニューです。

温かいスープを飲んで元気を付けたい時には、優しい味で癒してくれるベックスコーヒーのオニオングラタンスープでしっかりと温まりましょう。

3位:パンがサクサクで美味しい「B.L.Tサンド」

ベックスコーヒーのフードメニューの中でもクオリティが高いと評判のメニューが「B.L.Tサンド」です。オープンからランチにも提供しており、ランチタイムに好きなドリンクと組み合わせて食べるのに最適なメニューになっています。

ベックスコーヒーのB.L.Tサンドは、トーストの間にカリカリのベーコン、レタス、トマトを挟んでいます。パンが焼きたてでサクサクとしていて、美味しいと好評です。クリスピーなベーコンと新鮮なレタスとトマトの組み合わせで食べごたえもあります。

乗り換えなどの移動の合間でも、しっかりとした食事ができるのがベックスコーヒーの魅力です。忙しい時でも、美味しいランチを食べたい時にはベックスコーヒーのB.L.Tサンドを注文しましょう。

2位:エキナカカフェのイチオシメニュー「30種のスパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー」

ベックスコーヒーはエキナカのチェーンのカフェのなかでも、フード系のメニューに力を入れています。そのなかでもイチオシのメニューが「30種のスパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー」です。

カレールーは、スパイスだけでなく野菜や果物も使用して、旨味をしっかりと出しています。豚肉は9時間の真空調理後にカットをしており、柔らかく口の中で溶けていきます。食材、調理法ともにベックスコーヒーのこだわりが感じられるメニューです。

ベックスコーヒーのカレーは、店内での食事だけでなくテイクアウトもできます。最寄り駅にベックスコーヒーがあるという人は、持ち帰りをして自宅でエキナカの味を楽しむのもおすすめです。

ベックスコーヒーのおすすめメニュー:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベックスコーヒーでは、11時までモーニングプレートを提供している店舗があります。エキナカカフェということもあり、旅行でJRの駅を利用している人や通勤前のビジネスマンの間で人気です。

ベックスコーヒーのモーニングプレートは6種類ありますが、おすすめメニューで1位に入ったのは朝食の定番ともいえます。ドリンクと一緒にセットにしてエキナカで素敵な朝の時間を過ごしましょう。

1位:こだわり満載モーニング「モーニングプレート1」

ベックスコーヒーのおすすめメニューで第1位になったのは「モーニングプレート1」です。山型の食パンを厚切りにしたトーストとミニサラダ、グラノーラヨーグルトがセットになっています。ドリンクもセットになっており、充実した内容の朝食メニューです。

モーニングメニューならではのお値段で、560円(税込)となっています。リーズナブルな価格でありながら、質と量の両方にこだわったメニューです。ベックスコーヒーは、コスパ良く美味しいモーニング食べられるカフェになります。

好きなドリンクを選ぼう

珈琲
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベックスコーヒーのモーニングプレート1は、ブレンドコーヒーや紅茶といった8種類のドリンクが選べます。Sサイズのみですが、好みのドリンクが選べると好評です。特にコーヒーは、ブレンドの他に、深煎りやエスプレッソもあるので、ベックスコーヒーのこだわりの味が楽しめます。

巣鴨で行きたいおしゃれカフェ21選!まったり癒しスポットや勉強で使える場所ものイメージ
巣鴨で行きたいおしゃれカフェ21選!まったり癒しスポットや勉強で使える場所も
おじいちゃんおばあちゃんの原宿として知られている巣鴨は、駅前の地蔵通り商店街をはじめとしてたくさんのカフェが集まります。純喫茶やアンティーク家具の揃ったレトロな喫茶店、チェーン店のカフェなど様々なお店があり人気です。今回は巣鴨でおすすめのカフェを見ていきます。
新宿・駅ナカのグルメ&お土産特集!改札を出ないで楽しめる物ばかりのイメージ
新宿・駅ナカのグルメ&お土産特集!改札を出ないで楽しめる物ばかり
新宿駅ナカでは、美味しいグルメがその場でもテイクアウトでも味わえ、おすすめのお土産もたくさんあります。新宿駅ナカで、改札を出なくても食べられるグルメや美味しいテイクアウトできる品からおすすめのお土産まで一挙にご紹介します。

ベックスコーヒーでお気に入りのメニューを堪能♡

ベックスコーヒーはエキナカでモーニングからディナーまで利用ができるカフェです。こだわりのメニューも多く、特にフード系は満足度が高いものになっています。オシャレなプレートメニューもあるので、JRでの移動時の食事の際に利用してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング