フロプレステージュの人気メニューランキングTOP7!口コミで評判のおすすめも

フロプレステージュの人気メニューランキングTOP7!口コミで評判のおすすめも

フロプレステージュといえば、口コミでも「タルトがおいしい」と評判のお店です。スイーツ系だけでなく、サラダやオードブルといったお惣菜も販売しています。お手頃価格で人気のフロプレステージュのケーキとお惣菜のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.フロプレステージュは口コミで評判のメニューがたくさん
  2. 2.フロプレステージュのおすすめTOP7~TOP5
  3. 3.フロプレステージュのおすすめTOP4~TOP2
  4. 4.フロプレステージュのおすすめTOP1
  5. 5.フロプレステージュのおすすめを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

フロプレステージュは口コミで評判のメニューがたくさん

デパ地下や駅ビルの食料品売り場で見かける「フロプレステージュ」は、1886年にフランスのパリに創業した老舗のブラッセリーが運営しています。オシャレなスイーツやデリが購入できるフロプレステージュは、自宅でレストランの味が楽しめると口コミでも評判です。

フロプレステージュはテイクアウトが専門のお店で、スイーツやお惣菜のメニューは旬の食材を使用したものが多く、本場パリの味を取り入れながら日本の四季を大切にしています。今回は、口コミでも人気が高いフロプレステージュのおすすめメニューをご紹介します。

人気のタルトやサラダなど種類が豊富

フロプレステージュのショーケースには、旬のフルーツを贅沢に使ったタルトやローストビーフやサーモンといったホームパーティーにもピッタリなサラダが並びます。他にも、キッシュやオードブルの詰め合わせといった洋風のお惣菜や手土産にもおすすめのケーキを販売しています。

フロプレステージュは、ハロウィンやクリスマスなどのイベントに合わせたメニューも多く、自宅でホームパーティーを行う時に利用したくなるお店です。フロプレステージュのケーキは、口コミでも誕生日や特別な日に購入してお祝いする人が多く、少し贅沢をしたい時に向いています。

フロプレステージュのメニューは、自宅で楽しむサラダやお惣菜から手土産やギフトにおすすめのケーキや焼き菓子まで幅広いのが特徴です。特別な日には、フロプレステージュのタルトやサラダで食卓を華やかにしましょう。

フロプレステージュのおすすめTOP7~TOP5

フロプレステージュは駅ビルに入っている店舗も多く、外出先で手土産にできるスイーツを購入したいという時にもおすすめです。少人数にもピッタリなカットケーキから見た目も素敵なホールケーキまで様々なメニューがあります。口コミでも人気のスイーツをご紹介します。

7位:カヌレプティング

フロプレステージュの「カヌレプティング」は、モッチリしていながらカリッとした歯ごたえが特徴のスイーツです。モンドセレクションの最高金賞を5年連続で受賞した実績もあり、フロプレステージュの看板メニューになっています。

カヌレはフランスのボルドー発祥の伝統菓子で、フロプレステージュでは米粉を使ったオリジナルレシピで作っています。SNSでもカヌレを食べた人が写真をアップすることがあり、インスタ映えスイーツとしても人気です。

フロプレステージュのカヌレプティングは、食べやすい大きさで崩れにくいため、手土産にしやすくなっています。お土産用に少し珍しいオシャレなスイーツを探している人は、フロプレステージュのカヌレプティングがおすすめです。

6位:チーズとクルミの濃厚ガトーフロマージュ

フロプレステージュでも、手土産におすすめのケーキとして販売しているのが「チーズとクルミの濃厚ガトーフロマージュ」です。ベイクドチーズケーキタイプで、長さ約13センチのホールケーキと4分の1にカットしたものがあります。

クリームチーズをたっぷり使用して濃厚な味わいを出したベイクドチーズケーキは、土台のクルミを混ぜたクッキー生地がアクセントになっています。クリーミーでありながら香ばしいチーズケーキは、フロプレステージュの人気メニューです。

フロプレステージュのシンプルなチーズケーキはケーキは、コーヒーや紅茶だけでなくお酒ともよく合います。ホームパーティ等の手土産にもおすすめのケーキです。誕生日や結婚記念日といった特別な日にも使えるスイーツになっています。

5位:選べるプティシュー4個セット

フロプレステージュは、定番のスイーツも販売しているお店です。そのなかでも、カスタードとチョコレートの2種類のクリームが選べる「プティシュー」は、子供から大人まで人気があります。特に「選べるプティシュー4個セット」は、手土産にピッタリのメニューです。

フロプレステージュのプティシューは、カスタードは香りづけにバニラビーンズが使われており、濃厚な味わいになっています。チョコレートは、カスタードだけでなく生クリームも使っているので、クリーミーな食感です。ビターチョコを使用した大人の味のクリームです。

フロプレステージュのプティシューは小さくて可愛らしい見た目になっています。その代わり、クリームがたっぷり詰まっており、意外と食べごたえがあります。家族や友人へのお土産にもしやすいフロプレステージュのスイーツです。

フロプレステージュのおすすめTOP4~TOP2

フロプレステージュのケーキやサラダ、オードブルといったメニューは、ホームパーティでテーブルに出すのにおすすめです。ワインやシャンパンとも合うメニューが多く、テーブルを華やかにしてくれます。ここでは、フロプレステージュのお洒落なメニューをご紹介します。

4位:チョコレートケーキ

フロプレステージュの「チョコレートケーキ」は2種類のチョコレートムースをココアスポンジで挟んだちょっとリッチなスイーツです。ケーキの表面にはココアパウダーがデコレーションされており、甘さも控えめになっています。

フロプレステージュのチョコレートケーキは、ミルクチョコとホワイトチョコのムースが入っています。ふんわりと柔らかく、口に入れるととろけていきます。舌触りも滑らかで軽い食感が特徴のケーキです。

フロプレステージュでは、アニバーサリー用のホールと1人分のカットケーキがあります。誕生日や記念日だけでなく、自分へのご褒美用に購入することもできます。フロプレステージュなら用途に合わせてケーキのサイズも選べます。

3位:海老とホタテのディル風味マリネ

フロプレステージュには期間限定のメニューも多く、ファンのなかには登場するのを待っている人もいます。シーフードたっぷりのサラダの「海老とホタテのディル風味マリネ」も期間限定商品のひとつです。

海老とホタテにトマトや紫玉ねぎ、パプリカ、キュウリといったカラフルな野菜と一緒にドレッシングで和えたものです。マリネ用のドレッシングは、シーフードと相性が良いハーブのディルを使い風味付けをしています。

フロプレステージュのお惣菜はお洒落なサラダがたくさんあります。海老とホタテのディル風味マリネは、パーティやちょい飲みにもおすすめなフロプレステージュのサラダです。

2位:パテドカンパーニュ

フランスの伝統料理「パテドカンパーニュ」も、フロプレステージュの人気のメニューです。豚肉のミンチやレバーといった内臓を混ぜて焼いたもので、モンドセレクションでは4年連続で最高金賞を受賞しています。

フロプレステージュは、パテドカンパーニュのような手間がかかるお惣菜も作っていて、クリスマスやお正月のご馳走としておすすめのメニューです。サラダやパンと組み合わせるだけでお洒落に見えるので、フロプレステージュで豪華な一品を探している人は購入してみましょう。

フロプレステージュのおすすめTOP1

誕生日や結婚記念日といった特別な日には、ホールのケーキを購入してお祝いを考えている人もいるでしょう。フロプレステージュは、そのような時にピッタリのケーキを多数揃えています。

フロプレステージュには、ショートケーキやチーズケーキ、チョコレートに季節限定と様々なケーキがありますが、華やかさを演出するのであれば、フルーツをたっぷりのせたタルトがおすすめです。

フロプレステージュのおすすめメニュー最後は、口コミでも評判のタルトをご紹介します。旬のフルーツをのせたタルトは、特別な日でなくてもホール1個を食べたくなる美味しさです。

1位:8種のフルーツタルト~ダマンド~

フロプレステージュの「8種のフルーツタルト~ダマンド~」は、フレッシュなフルーツがたっぷり食べられるケーキとして人気のメニューです。タルト生地にはアーモンドクリームを使用し、香ばしさも出しています。

爽やかな甘味のフルーツとしっとりしたアーモンド入りのタルト生地の組み合わせは絶妙で、フロプレステージュではリピーターも多いスイーツです。

お祝い用には、別売りでロウソクやチョコレートのプレートも用意してもらえます。フルーツが好きな人の誕生日のお祝いにおすすめのフロプレステージュのケーキです。

贅沢な8種類のフルーツ

フロプレステージュの8種のフルーツタルト~ダマンド~は、季節ごとに使われるフルーツの内容が少しずつですが異なります。例えば、クリスマスシーズンから春にかけては、苺もたっぷり使われており、季節感が感じられるようになっています。

苺だけでなくりんごやグレープフルーツ、オレンジといったフルーツが8種も入ったフロプレステージュのタルトは、様々な味を楽しむことができます。豪華で贅沢な味わいのフルーツたっぷりのタルトを味わってみてください。

宇都宮のおすすめケーキ屋まとめ!イチゴたっぷりタルトやチーズケーキも大人気のイメージ
宇都宮のおすすめケーキ屋まとめ!イチゴたっぷりタルトやチーズケーキも大人気
栃木県宇都宮市は、美味しい食べ物が集まっています。栃木産のイチゴを使ったケーキや美味しいスイーツを作っているケーキ屋もあります。地元の人に愛される洋菓子店が多く、手土産や誕生日にもおすすめです。今回は、宇都宮で人気のケーキ屋をご紹介します。
人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

フロプレステージュのおすすめを試してみよう

フロプレステージュのタルトやサラダ、お惣菜は、お洒落なものが多く見ているだけでもテンションが上がります。味も美味しいので、ちょっとだけ贅沢をしたい時に購入をして、本場フランスの味を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング