備長扇屋の人気メニューは?串焼きにご飯もの・一品料理もおすすめ!

備長扇屋の人気メニューは?串焼きにご飯もの・一品料理もおすすめ!

備長扇屋は、串焼きを昔ながらの製法の備長炭で焼き上げている本格的な焼き鳥居酒屋です。備長扇屋では、串焼き以外にもオールマイティーにメニューがそろいます。備長扇屋の人気メニューを紹介します。備長扇屋で人気の串焼きやご飯ものなど、おすすめの一品料理も登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.備長扇屋にはおすすめメニューが沢山
  2. 2.備長扇屋の人気メニュー1.三代目。串焼きセブン
  3. 3.備長扇屋の人気メニュー2.手羽先サミット金賞!バリテバ
  4. 4.備長扇屋の人気メニュー3.みんな大好き!つくね盛合せ
  5. 5.備長扇屋の人気メニュー4.お酒が進む!串揚げ盛合せ
  6. 6.備長扇屋の人気メニュー5.ご飯も絶品!とり五目釜めし
  7. 7.備長扇屋の人気メニュー6.一品料理の代表!厚焼き玉子
  8. 8.備長扇屋の人気メニュー7.外せない!塩だれキャベツ
  9. 9.備長扇屋で人気の美味しいメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

備長扇屋にはおすすめメニューが沢山

備長扇屋は、やきとりの扇屋などを中心に34のブランドの飲食店を手掛けていることで有名な株式会社ヴィア・ホールディングスが展開しています。34のブランドには、和食・洋食・中華、バルやカフェなど幅広いジャンルの飲食店を経営しています。

備長扇屋は、2001年9月に焼き鳥居酒屋チェーン店としてオープンしました。備長扇屋は、東北地方に3店舗、関東地方に7店舗、北陸地方に5店舗、中部地方に32店舗、関西地方に5店舗、中国・四国地方5店舗と、全国に57店舗が広がっています。(企業情報及び店舗情報は2022年7月20日時点、備長扇屋公式HPより。)

備長扇屋では、備長炭で焼き上げる昔ながらの名物の串焼きや手羽先などの肉類やドリンクが進む絶品の一品料理、〆に食べたいご飯もののメニューがそろう居酒屋です。

備長扇屋のメニューは、お値段が非常にリーズナブルです。串焼きや一品料理と一緒にアルコールなどのドリンクを軽く飲んだ後に、ご飯ものまでを注文して最後まで過ごせるのでおすすめです。

ドリンクメニューも豊富

ドリンク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

備長扇屋では、アルコールやノンアルコールなどドリンクメニューが豊富にそろっています。サワーやカクテルのドリンクは20種類以上があり、宇治抹茶入り玄米茶ハイや極み梅干しサワーなどのオリジナルサワーも人気です。ハイボールや2倍サイズのビックリハイは15種類以上があります。

そして、本格焼酎は芋と麦でそろえておりマッコリや日本酒もドリンクメニューに含まれます。女性が好きな有機ワインや果実酒、ノンアルコールやドリンクメニューも豊富です。

ソフトドリンクメニューは10種類以上があり、飲み放題も提供している店舗もあるので子連れのファミリー層にも人気です。備長扇屋は、鍋料理や串揚げなどの揚げ物、ラーメンやご飯ものとドリンクが進むメニューばかりです。(メニュー内容は2022年7月20日時点の情報です。)

備長扇屋で絶品焼き鳥を味わおう!店舗やクーポン・お持ち帰りはできる?のイメージ
備長扇屋で絶品焼き鳥を味わおう!店舗やクーポン・お持ち帰りはできる?
焼き鳥が美味しい備長扇屋は全国に店舗があります。備長扇屋の営業時間は基本的には夕方からになっていますが、焼き鳥以外のメニューも充実し、お得なクーポンやお持ち帰りもできます。備長扇屋の営業時間などの店舗情報や、予約方法、クーポンの入手方法までまとめました。

備長扇屋の人気メニュー1.三代目。串焼きセブン

備長扇屋の人気メニューを紹介します。備長扇屋の人気メニューの1品目は「三代目。串焼きセブン」です。備長扇屋の人気ナンバーワンを誇る看板メニューです。串焼きセブンは、備長扇屋の自慢の串焼きメニューをまんべんなく食べられます。

三代目。串焼きセブンの中身は?

備長扇屋の人気メニューの「三代目。串焼きセブン」は、名前の通り7本の串焼きのセットメニューです。串焼きの中身は、ねぎま・ぽんじり・皮・チーズINつくね・つくね・ししとうが主に入っています。

また、主なメニュー以外にうずら玉子ややきとりにんにく、同じ種類の部位が2本入っている場合があります。串焼きセブンは、店舗や地域によってバリエーションが違います。

備長扇屋の串焼きメニューは、店舗や地域によって種類が異なりますが1本から注文が可能です。串焼きメニューは、88円(税込)からの店舗もあるため非常にリーズナブルです。

タレも塩もおすすめ

備長扇屋の人気ナンバーワンメニューの串焼きセブンや1本から注文ができる串焼きはタレと塩で選べますが、両方食べるのがおすすめです。備長扇屋の串焼きは、焼き師が備長炭を使って高温で表面が香ばしく焼かれ、肉の食感は柔らかいままで肉汁を逃しません。

おいしく焼かれた串焼きには、秘伝のタレとこだわりの塩が選べます。秘伝のタレには、国内生産量が約1%の高級品な再仕込みしょうゆを使っており、照りが強く濃厚な味わいとなります。

こだわりの塩には、ミネラルが豊富のドイツの岩塩層から作られた天然岩塩を使用しておりアクセントに少し刺激のある黒胡椒も入っています。コクがあり優しい味に仕上がります。備長扇屋の串焼きは、非常にリーズナブルのためおいしい部位は、タレと塩で食べ比べるのがおすすめです。

備長扇屋の人気メニュー2.手羽先サミット金賞!バリテバ

備長扇屋の人気メニューの2品目は「バリテバ」です。備長扇屋のバリテバは、手羽先サミットで金賞を獲得したメニューです。

2019年6月に「第6回手羽先サミット neo」が愛知県名古屋市で行われました。手羽先の世界一を決める大会で27店舗が参加する中、人気投票で備長扇屋のバリテバが金賞の第3位に輝きました。居酒屋チェーン店の手羽先がトップ3に入るのは、非常に名誉と言えます。

備長扇屋のバリテバは、二度揚げすることでカリカリの歯応えと肉厚でジューシーさがあるおいしい手羽先です。手羽先には、ピリっとした程よい辛さと秘伝の甘いタレが全体に絡みついているため何本でも食べたくなる一品です。

備長扇屋の人気メニュー3.みんな大好き!つくね盛合せ

備長扇屋の人気メニューの3品目は「つくね盛合せ」です。つくね盛合せには、つくね・チーズINつくね・なんこつつくねの3本と卵黄が付く盛合せです。特に、子供や女性が大好きなメニューのためファミリー層にも人気です。

つくねは、こんがりと焼き上げており、ひとくち食べるとしっかりとした肉の柔らかさと旨みが感じられるメニューです。また、1本1本が大きめでボリュームがあり食べごたえがあります。

つくね自体に味が付いていますが、トッピングの卵黄があるのでこだわりの塩ではなく秘伝のタレがおすすめです。卵黄が加わると秘伝のタレにマッチして絶品のつくねが味わえます。

備長扇屋の人気メニュー4.お酒が進む!串揚げ盛合せ

備長扇屋の人気メニューの4品目は「串揚げ盛合せ」です。串焼き屋で串揚げメニューも楽しめるのが備長扇屋です。備長扇屋の串揚げ盛合せには、豚ロース串揚げ・れんこん串揚げ・かぼちゃ串揚げ・いか串揚げ・うずら串揚げの5本が基本です。

鶏串揚げやたまねぎ串揚げ、しいたけ串揚げが入る店舗もあり6、7本の串揚げ盛合せのメニューもあります。備長扇屋の串揚げは、サクサクの衣の食感と食材の味を生かして揚げているためおいしいと評判です。そして、備長扇屋特製のオリジナルソースをつけるとお酒が進むメニューです。

オリジナルソースは、何度でもつけたくなる味です。備長扇屋の串揚げは、盛合せだけではなく1本から注文が可能です。

備長扇屋の人気メニュー5.ご飯も絶品!とり五目釜めし

備長扇屋の人気メニューの5品目は「とり五目釜めし」です。備長扇屋には、ご飯ものメニューも豊富ですが、中でもとり五目釜めしは名物メニューです。備長扇屋のとり五目釜めしは、注文してから目の前で炊き上げるため一番おいしい出来立ての状態で食べられます。

鶏肉は柔らかく米や食材の全体に出汁がよく効いており、釜飯専門店にも負けない味を誇ります。そして、釜で焼き上げるためおこげができており2、3杯目は出汁をかけて食べると病み付きになります。

備長扇屋のとり五目釜めしだけを食べに来店する人もいる人気メニューです。お酒を沢山飲んだ後の〆にもぴったりのメニューです。

備長扇屋の人気メニュー6.一品料理の代表!厚焼き玉子

備長扇屋の人気メニューの6品目は「厚焼き玉子」です。備長扇屋の豊富な一品メニューの中で代表的存在なのが厚焼き玉子です。

厚焼き玉子は、備長扇屋の甘めの出汁が効いたフワフワ食感のおいしいメニューです。特に、備長扇屋の厚焼き玉子は子供や男性が好むメニューであり、自宅では味や形、焼き方の全てが再現できない絶品のメニューです。

ひとくちめは玉子と出汁のおいしさを味わい、ふたくちめ以降はお好みで大根おろしや醤油を垂らして食べられるのがおすすめです。備長扇屋の厚焼き玉子は、プレーン以外に納豆チーズや明太子、青のりなどオリジナルのメニューを提供している店舗もあります。

備長扇屋の人気メニュー7.外せない!塩だれキャベツ

備長扇屋の人気メニューの7品目は「塩だれキャベツ」です。塩だれキャベツは、備長扇屋に来店したら最初に注文して必ず食べたいメニューです。濃い目の塩だれにはニンニクとごまの風味が効いており、一口食べると止まらなくなるメニューです。

串焼きを食べてお酒を飲みながら、いつの間にか塩だれキャベツに手が伸びてしまう魅惑のメニューです。塩だれキャベツは大と小のサイズがありますが、値段の大きな開きはないので大サイズがおすすめです。

また、備長扇屋には塩だれシリーズのネギ盛りや塩だれきゅうり、とろける塩レバーもありますが断トツで塩だれキャベツが人気です。

備長扇屋で人気の美味しいメニューを食べよう!

備長扇屋の人気メニューを特集して紹介しましたが、いかがでしたか。備長扇屋には、備長炭で焼き上げる自慢の串焼きやバリテバ、一品メニューやご飯ものが豊富で味もおいしいと評判の居酒屋です。

備長扇屋は、店舗によってフードメニューやドリンクメニューが異なります。来店したことがない備長扇屋を見かけた際には、いつもと違うメニューを注文して味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング