丸醤屋のメニューおすすめランキングTOP7!人気のラーメンに舌鼓

丸醤屋のメニューおすすめランキングTOP7!人気のラーメンに舌鼓

丸亀製麺の姉妹店として展開している「丸醤屋」は、ラーメン、餃子、チャーハンが安くておいしいと人気のお店です。看板メニューのラーメンは種類も豊富で、セットメニューにすることもできます。こだわりの味が食べられると評判の丸醤屋のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸醤屋のラーメンは絶品!チャーハンや餃子などメニューが多数
  2. 2.丸醤屋のおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.丸醤屋のおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.丸醤屋のおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.丸醤屋で人気のメニューに舌鼓♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸醤屋のラーメンは絶品!チャーハンや餃子などメニューが多数

こってり味の醤油ラーメンや自家製のチャーハン、餃子がリーズナブルな価格で美味しいと評判なのが、トリドールホールディングスが運営する「丸醤屋」です。全国展開の讃岐釜揚げうどん店「丸亀製麺」の姉妹店として2005年に創業しました。

丸醤屋は日本のラーメンの原形ともいえる醤油ラーメンにこだわっているラーメン店で、2020年12月の時点で全国に6店舗展開しています。丸醤屋の店舗は、路面店の他にショッピングモールの中にも入っており、気軽に利用することができます。

丸醤屋のメニューは、自家製麺で作ったこだわりの醤油ラーメン以外にもワンタンメンやチャーハン、天津飯に餃子や杏仁豆腐といったメニューを提供しています。どれもお手頃価格で美味しく、単品だけでなくラーメンとチャーハン、餃子をセットにしたメニューも人気です。

特製のラーメンが食べられる丸醤屋は、1人での利用から休日の家族での食事まで様々なシーンで利用できます。今回は、人気の醤油ラーメンをはじめ、丸醤屋のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。丸醤屋のメニューが気になる人は、本記事を参考にしてみてください。

丸醤屋のおすすめメニュー:TOP7~TOP5

丸醤屋はメニューの種類も多く、ラーメン1杯から定食まで幅広く揃えています。丸醤屋のラーメンはこってり系といわれますが、麺にしっかり絡むスープはくどくなく飽きがこない味です。ご飯ものとセットにしても、重くなりません。

丸醤屋のおすすめメニュー7位~5位には、こってりした味が美味しいと評判のラーメンとセットメニューでも人気のサイドメニューがランクインしています。ランチやディナーと時間帯を関係なく人気のメニューをご紹介します。

7位:味噌ラーメン

丸醤屋のおすすめメニュー7位は、熱々を食べるのが美味しいと人気の「味噌ラーメン」です。丸醤屋でおいしいのは醤油ラーメンだけではありません。スープの表面に背脂が浮いた味噌ラーメンは、特製の自家製麺ともよく絡みます。

丸醤屋の味噌ラーメンは、醤油ラーメンと同様に特製のタレを使ってスープを作っています。味噌と相性が良い生姜を効かせており、温め効果も抜群のラーメンです。コクのあるスープと生姜の味のバランスも良い、丸醤屋自慢の味となっています。

通常の味噌ラーメンは、トッピングはチャーシューとネギというシンプルなものです。丸醤屋自慢のとろ玉やメンマを追加しても美味しく食べられます。味噌ラーメンが好きな人におすすめです。

6位:肉ワンタン麺天津飯餃子セット

丸醤屋のおすすめメニュー6位は、ボリュームを重視する人に人気の「肉ワンタン麺天津飯餃子セット」です。丸醤屋は、麺類にご飯ものや餃子をセットにしたメニューもバリエーションが多く、ガッツリ食べたい人に人気があります。

肉ワンタン麺は、こってり系の醤油ラーメンにお肉がたっぷりのワンタンがトッピングされた丸醤屋イチオシのメニューです。ミニサイズの天津飯は、ふんわり卵とあんかけとの組み合わせで人気があります。餃子も3個付きで、ボリューム重視派におすすめです。

丸醤屋では、麺類とご飯とのセットメニューを注文する人が多く、満足度が高いメニューとなっています。餃子付きのセットは、ラーメン店では餃子は欠かせない人にもピッタリです。

5位:チャーハン

丸醤屋のおすすめメニュー5位は、ラーメン屋の定番メニュー「チャーハン」です。丸醤屋のチャーハンは、ラーメンや餃子とともにセットで注文をする人も多いメニューです。あっさり味でパラパラしているチャーハンは、ラーメンのスープとも相性抜群です。

丸醤屋のチャーハンの具は、ネギ、卵、チャーシューというシンプルなものですが、非常にバランスが良く、一つ一つの具材の美味しさが感じられるものになっています。単品で注文する人もいる位、丸醤屋では、ファンが多いメニューです。

丸醤屋のチャーハンは、1人分の通常サイズの他に大盛も提供しています。こちらは、家族で分けることもできるボリュームがあるものです。食べる量や人数に応じて注文しましょう。

丸醤屋のおすすめメニュー:TOP4~TOP2

丸醤屋のおすすめメニュー4位~2位には、こだわりの味がランクインしました。丸醤屋の定番から隠れた人気メニューまで、幅広いラインナップです。丸醤屋のファンが食べている美味しいラーメンをご紹介します。

4位:コクうま醤油とろ玉ラーメン

丸醤屋のおすすめメニュー4位は、こだわりの醤油ラーメンに味付け温泉卵をトッピングした「コクうま醤油とろ玉ラーメン」です。温泉卵は、好きなラーメンのトッピングで上位に入ることも多く丸醤屋では、追加で加える人もいます。

丸醤屋のとろ玉こと温泉卵は、黄身を潰すとスープにまろやかさが加わり、さらに旨味が増します。麺に絡めて食べれば至極の美味しさが感じられます。チャーシューやメンマといったトッピングも入っていて、ささやかな幸せが感じられる一品です。

丸醤屋のコクうま醤油とろ玉ラーメンは、ライスと一緒に食べるのもおすすめです。とろ玉がついたチャーシューをライスの上にトッピングすれば、最強のラーメンライスが完成します。

3位:ミックスワンタン麺

丸醤屋のおすすめメニュー3位は、海老の香りが堪らない「ミックスワンタン麺」です。丸醤屋は、肉と海老の2種類のワンタン麺を提供しています。ミックスワンタン麺は、肉と海老の両方がラーメンの上にトッピングされています。

スープは、丸醤屋の特製醤油がベースになったもので、ラーメンは自家製の細麺です。ふつうのワンタン麺と違うのは、スープに海老の粉末がかかっていることでしょう。醤油ラーメンに海老の香りを入ることで、旨味がプラスされます。

海老の旨味がたっぷりのミックスワンタン麺は、丸醤屋の隠れた人気メニューです。普通のラーメンでは物足りないという人は、丸醤屋のミックスワンタン麺を食べてみてください。

2位:自家製チャーシュー麺

丸醤屋のおすすめメニュー2位は、食べごたえ抜群の「自家製チャーシュー麺」です。やわらかいチャーシューとこってりした醤油味のスープがよく合う丸醤屋の自慢の逸品になっています。

丸醤屋の自家製チャーシュー麺は、麺が見えなくなるくらいたくさんチャーシューを敷き詰めた豪華なメニューです。しかも、チャーシューのサイズが大きく、お肉をしっかり食べた気分が感じられます。

丸醤屋のチャーシュー麺は、醤油味だけでなく味噌味も用意しています。ジャンボサイズのチャーシューは、味噌のコクともよく合います。好みに合わせてスープの味も選べるので、丸醤屋で贅沢をしたいい時に注文をしましょう。

丸醤屋のおすすめメニュー:TOP1

丸醤屋は、とにかくお値段がリーズナブルでファストフード感覚で食べられるラーメン店です。それでいながら、麺やスープは自家製にこだわり、独自の味を築いています。

丸醤屋のおすすめメニューで1位に入ったのは、オーソドックスなラーメンです。普遍的でいつ食べても変わらない味は、何を注文したら良いのか迷った時の指針にもなります。

ここでは、丸醤屋のおすすめメニュー1位に入ったラーメンをご紹介します。ちょっと懐かしくなる味のラーメンは、リピーターがいるのも納得の味といえます。

1位:コクうま醤油ラーメン

丸醤屋のおすすめメニュー1位に入ったのは「コクうま醤油ラーメン」です。丸醤屋の原点の味ともいえるもので、自家製の醤油ダレで作ったスープに細めの麺とチャーシュー、メンマ、ネギが入っています。

シンプルの極みともいえるもので、丸醤屋だからこそ作ることができる味ともいえます。チャーシューやメンマも特製の醤油ダレに漬け込んでおり、スープともよく合う味に作っています。細かい所までこだわったラーメンは、リーズナブルでありながら最上級の味です。

醤油タレがコッテリした王道のラーメン

ラーメンは、出汁、スープ、麺と様々なタイプがあり、どんどん進化しています。しかし、丸醤屋は「流行に流されない王道の味」をコンセプトにしており、シンプルで美味しいラーメンが食べられます。

丸醤屋のコクうま醤油ラーメンはシンプルの極みともいえるものです。こってりとした背脂入りでありながらもくどくなく食べやすいラーメンに作られています。

丸醤屋では、スープの背脂の量や麺の固さ、ネギの量を好みに合わせて注文することができます。自分なりのオリジナルの味が楽しめるという点でもおすすめのラーメンです。

三重のラーメンおすすめ21選!いつも行列ができる人気の名店はどこ?のイメージ
三重のラーメンおすすめ21選!いつも行列ができる人気の名店はどこ?
三重県は観光スポットとして人気があり、観光客で賑わっています。三重にラーメンという印象はあまりありませんが、美味しいラーメン屋が多いです。海が近い事もあり、三重県のラーメンには魚介を活かしたものも期待できます。そんな三重の美味しいラーメン店を紹介して行きます。
【奈良県】で絶対食べたい人気絶品ラーメン屋13選!実力派の名店を厳選紹介のイメージ
【奈良県】で絶対食べたい人気絶品ラーメン屋13選!実力派の名店を厳選紹介
奈良県には、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。ここでは、奈良県で人気の実力派ラーメン屋さんから新店舗のラーメン屋さんまでさまざまなラーメン屋さんをまとめてご紹介しています。ぜひ、奈良県でラーメンを食べたいときに参考にしてみてください。

丸醤屋で人気のメニューに舌鼓♡

ラーメンが食べたいという時に気軽に入ることできるのが、チェーン店の良い所です。丸醤屋は、自家製にこだわり、特製のスープと麺が食べられます。絶品メニューを用意しているので、こだわりの味を味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング