無印のホホバオイルでスキンケア!使い方や口コミをまとめ!

無印のホホバオイルでスキンケア!使い方や口コミをまとめ!

無印のホホバオイルは肌に優しくスキンケアにおすすめのオイルです。無印のホホバオイルは使い道が豊富でコスパも良いため、生活の中に取り入れやすい美容品として話題を呼んでいます。無印のホホバオイルの使い方や口コミなどをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のホホバオイルは毛穴やニキビで悩む人にもおすすめ
  2. 2.無印のホホバオイルが人気の理由
  3. 3.無印のホホバオイルのおすすめの使い方
  4. 4.無印のホホバオイルの口コミは?
  5. 5.無印のホホバオイルはリピ買い必至!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のホホバオイルは毛穴やニキビで悩む人にもおすすめ

無印 ホホバオイル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のホホバオイルは皮脂の汚れを落としてくれる作用があり、毛穴ケアやクレンジングにも人気の商品です。また、無印のホホバオイルを使うことで皮脂に汚れがたまりにくく、ニキビの原因であるアクネ菌を予防する効果もあり、ニキビケアにもなるおすすめのオイルです。

無印のホホバオイルは保湿性に優れているため、肌の調子が整いやすく毛穴やニキビで悩んできた方が使ってみて良かったという口コミもあります。無印のホホバオイルは色々な使い方があり、活躍の機会が多いアイテムです。ではホホバオイルとはどんなオイルなのかをご紹介していきます。

ホホバオイルとは?

無印 ホホバオイル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホホバオイルの原料となるホホバは植物の種子です。ホホバはペルーなど砂漠のある寒暖差の激しい地域で育つ植物です。ペルーなどの農園ではホホバの殻を再利用して肥料に使っています。

無農薬栽培されたホホバの実から落ちた種子を人の手で収穫します。ホホバの種子を天日で乾燥させたあと、絞り取ったオイルを精製してホホバオイルが出来上がります。ホホバオイルは天然素材からていねいに作られたオイルとして国内でも人気のオイルです。

お肌の水分と油分のバランスと整えてくれる?

無印ホホバオイルにはワックスエステルという成分が含まれています。ワックスエステルは皮脂にも含まれている成分の一つなので肌に馴染みやすく保湿機能と外部から肌を守るバリア機能を兼ね揃えています。

無印ホホバオイルは肌を柔らかくして毛穴に付いている汚れを浮かせてくれます。毛穴の汚れを一掃することで化粧水などの水分が肌の中に浸透しやすくなり、お肌の水分バランスを整えてくれます。

お肌の水分バランスが整うと、皮脂分泌のコントロールにもつながります。無印ホホバオイルを使うことで、お肌の水分と油分のバランスが整えば、トラブルの少ない肌へと改善していきます。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!のイメージ
無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!
ボディマッサージやスキンケアには無印のオイルが大活躍です。無印のオイルは種類が豊富で目的別やお悩み別に使い分けができます。冬の乾燥対策に使えるもの、髪に使えるベタつかないものなど毎日のお手入れにおすすめの商品をご紹介します。

無印のホホバオイルが人気の理由

無印 ホホバオイル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホホバオイルの中でも無印のホホバオイルは100%植物由来のピュアオイルにもかかわらず、コスパが良いと大変人気のアイテムです。また、無印のホホバオイルは、50ml・100ml・200mlの3種類販売されており、使い方によって分けることができると口コミでも好評です。

肌への浸透が早くサラッとした使用感

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印ホホバオイルは他のオイルと違って、肌にサラッとした使用感が残るのが特徴で、初めてオイルを使う人にも大変おすすめの商品です。無印ホホバオイルは肌の成分でもあるワックスエステルを含んでいることから、肌への浸透が早く乾燥肌の人にも喜ばれる美容液です。

リーズナブルなので惜しみなく使える

無印のホホバオイルは全身のスキンケアに使うことができ、リーズナブルなので惜しみなく使えるところも嬉しいポイントです。無印のホホバオイルは多くの用途に使用できることから、生活の必需品として常にストックしているというヘビーユーザーの口コミもあります。

無添加の天然ピュアオイルで安心安全

無印ホホバオイルは100%植物由来の天然ピュアオイルで無添加であることから安心安全に使用できると好評です。無印ホホバオイルの使い方は様々で子供からお年寄り、肌の弱い方にも活躍できるオイルとして人気のアイテムです。

無印のアーモンドオイルおすすめの使い方は?口コミもまとめ!のイメージ
無印のアーモンドオイルおすすめの使い方は?口コミもまとめ!
様々な商品を扱う無印良品で、今注目を浴びている商品が、アーモンドオイルです。肌にも髪にも使うことが出来、1本で全身をケア出来ることから、冬に向けて持っておきたい1本です。本記事では、無印良品のアーモンドオイルの魅力や、アーモンドオイルが持つ効果をご紹介します。
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。

無印のホホバオイルのおすすめの使い方

保湿効果が高い無印のホホバオイルは人の肌の成分の一つなので、肌のターンオーバーを促進してしなやかで柔らかい肌に生まれ変わると話題のアイテムです。

無印ホホバオイルはさまざまな身体の部位に使うことができるところも人気の秘訣です。それでは無印のホホバオイルのおすすめの使い方をご紹介していきます。

毎日のスキンケアに

スキンケア
Photo byEngin_Akyurt

無印ホホバオイルは肌に優しくサラッとした使用感でべたつきもないため、毎日のスキンケアとしても使いやすいオイルです。また、無印ホホバオイルはにおいもあまりないため、状況や年齢にかかわらず使用することができ、幅広い層に喜ばれている商品です。

無印ホホバオイルは肌の乾燥を防ぐバリア機能が働くため、化粧水を使った後にホホバオイルを使うと、肌になじんだ化粧水の水分を蒸発させずに肌に浸透させることができます。

洗顔をして肌を清潔にしたあと化粧水でしっとりさせたら、無印ホホバオイル1~2滴を手に取って肌に薄くなじませてみましょう。乾燥が気になる人は更に乳液や保湿クリームを重ねるとより効果的です。

無印 スキンケア用品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

毎日のスキンケアに無印ホホバオイルをプラスさせることで、肌にもちもち感が出て柔らかくなったという口コミもあります。

クレンジングで毛穴の黒ずみとサヨナラ

無印ホホバオイルをクレンジングで使う場合には清潔に洗った手に適量のホホバオイルを取って、体温で少し温めた後マッサージするように顔になじませていきます。クレンジング時のホホバオイルの量は、気持ちよく手が滑る程度が肌にダメージを与えにくく好ましいでしょう。

無印のホホバオイルで気になる毛穴の黒ずみ部分を優しくクレンジングしたら、汚れが浮き出るまで数分間待ちます。その後顔のホホバオイルを優しくティッシュかコットンでふき取ったあと、ぬるま湯できれいに洗い流します。

無印ホホバオイルを毎日のクレンジングに使ったら、今まで取れなかった毛穴の黒ずみがきれいになったという口コミが多くあり大変好評です。

ただ、マスカラやアイライン、しっかりメイクなどのクレンジングでは無印のホホバオイルのみでは不十分なので専用リムーバーで落としきるようにしましょう。

髪に浸透させて美髪ケアに

美髪ケア
Photo byRyanMcGuire

無印ホホバオイルは髪のお手入れにもおすすめのオイルです。それでは、ホホバオイルの髪への使い方をご紹介していきましょう。まずシャンプーの後タオルドライをした髪に適量のオイルをなじませていきます。

無印ホホバオイルをダメージが気になる毛先部分を中心にやさしく握るようにオイルを浸透させてからドライヤーをかけると、熱による乾燥を防ぎしっとりとした仕上がりになります。

無印ホホバオイルはアイロンをよく使う人への髪のダメージ防止にもおすすめですと美容師さんからの口コミもあります。無香料で天然素材なので、子供の髪の毛にも安心して使えるとママたちの間でも話題のオイルです。

頭皮やボディのマッサージに

無印ホホバオイルは頭皮のマッサージにもおすすめです。シャンプーの前に地肌にオイルをなじませて頭皮を指でやさしくマッサージしていくことで血流が良くなり毛根の活性化につながります。

また、無印ホホバオイルのマッサージによって、頭皮の汚れも浮き上がってきます。浮き上がった汚れをシャンプーで落とすことで、地肌のクレンジングにもなります。

無印ホホバオイルはボディマッサージにも活用できます。入浴後体温が温まった状態で、手のひらに適量のオイルを取り全身にマッサージしながらなじませていきます。ホホバオイルをしっかり浸透させると皮膚が柔らかくしっとりと仕上がります。

無印ホホバオイルでマッサージを兼ねて全身に使うと、筋肉も柔らかく血行が良くなり、むくみ解消や疲労回復の促進にも効果的だとSNSでも取り上げられています。

妊婦さんのマッサージオイルとしてもおすすめ

無印ホホバオイルは天然100%の無添加素材であることから、妊婦さんへのマッサージオイルとしてもおすすめのアイテムです。妊婦さんの妊娠線が出やすいお腹まわり・太もも・バストなどに適量のホホバオイルでマッサージしながら浸透させていきます。

妊娠線は皮膚が乾燥することで出やすくなるので、無印ホホバオイルで皮膚の柔軟性を高めておくと予防になります。ホホバオイルでのマッサージは妊娠中のストレス解消にもなるという口コミもあり大変好評です。

無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!のイメージ
無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!
無印のアロマグッズについて特集します。アロマにかかせないアロマポットやエッセンシャルオイル、アロマスティックやアロマキャンドルまで、無印のアロマグッズの魅力を余すことなく紹介していきます。ぜひ無印のおすすめアロマグッズを試してみてください。
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印のホホバオイルの口コミは?

無印ホホバオイルはリーズナブルな上に家族全員で安心して使えるオイルだと好評です。無印ホホバオイルで頭皮マッサージをしてからシャンプーすると髪がサラサラになり、翌朝も寝癖がつかず髪がまとまりやすいという口コミもあります。

また、長年鼻の黒ずみやニキビに悩んでいた人も日常的にホホバオイルを使うことで、スッキリときれいな肌を取り戻せたという口コミもあり、無印ホホバオイルは毎日の欠かせないスキンケアとしてインスタグラムで多く取り上げられています。

無印のホホバオイルはリピ買い必至!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印ホホバオイルは生活の中で幅広く活躍できるオイルとして大変おすすめです。コスパも良く容量も3種類選べることから、リピ買い必須のアイテムでしす。簡単にできる身体ケアの一つとして無印ホホバオイルを購入してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月14日時点、無印良品公式ネットストアより。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング