油揚げとチーズでできる絶品メニューまとめ!美味しいおつまみや超簡単なレシピも

油揚げとチーズでできる絶品メニューまとめ!美味しいおつまみや超簡単なレシピも

油揚げとチーズで簡単にできる絶品メニューレシピをご紹介します。美味しいおかずやお酒のおつまみなど、油揚げとチーズを使った簡単レシピが満載です。身近な食材で簡単に作れる、美味しいおつまみメニューをおうちで作ってみてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.油揚げとチーズで作る美味しいメニューをご紹介!
    2. 2.油揚げとチーズの簡単レシピ!
    3. 3.油揚げとチーズで絶品おつまみレシピ!
    4. 4.油揚げとチーズを使った料理を作ろう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    油揚げとチーズで作る美味しいメニューをご紹介!

    フリー写真素材ぱくたそ

    身近な食材である油揚げとチーズを使って、絶品メニューを作ってみましょう。本記事では、油揚げとチーズを使った簡単レシピをご紹介します。お酒に合う絶品おつまみレシピや、おかずにぴったりな簡単レシピを厳選しました。

    毎日の献立に役立つレシピが満載ですので、ぜひ参考にしてみてください。とても簡単に作れるので、日頃料理しない人でも大丈夫です。本記事でご紹介するレシピの材料は、2人前となっています。ご自身でご自由に調節してください。

    鯖缶とチーズの相性が良すぎると話題!一度は食べたい絶品レシピをご紹介のイメージ
    鯖缶とチーズの相性が良すぎると話題!一度は食べたい絶品レシピをご紹介
    ストック食材ナンバーワンの「鯖缶」は、健康にも良いと言われています。そのまま食べても美味しいですが、「チーズ」と合わせれば舌が喜ぶ極上メニューに早変わりします。鯖缶チーズの最強レシピは、時短も可能で文句も言わせません。これから鯖缶を見る目が変わってしまうかも?

    油揚げとチーズの簡単レシピ!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    油揚げとチーズを使った簡単レシピをご紹介します。まずは、誰でも簡単に作れてごはんのおかずになる「チーズin油揚げ餃子」のレシピをまとめます。

    油揚げとチーズをメインにしているので、安価に作ることができます。こってり味の油揚げ餃子がチーズによって、マイルドな味わいに仕上がっています。小さなお子さんから大人まで人気のレシピですので、参考にしてみてください。チーズin油揚げ餃子2人前の材料からご紹介します。

    用意する材料は油揚げ2枚、キャベツ1/4個、ニラ1/2本、ひき肉50g、中華だし大さじ1、おろしニンニク適量、おろししょうが適量、とろけるチーズ4枚、サラダ油適量、黒こしょう適量です。キャベツの代わりに白菜でアレンジしてもおいしく仕上がります。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    餃子のたねは、いつもご家庭で作るものでもOKです。また、チェダーチーズやゴーダチーズで代用すると、チーズの風味がより強くなります。次に、チーズin油揚げ餃子の作り方をご紹介します。

    まずは餃子のたねから用意していきます。キャベツとニラをみじん切りにします。ボウルにひき肉を入れ、粘りが出るまでこねます。粘り気が出てきたら、先ほどカットしたキャベツニラを加え、しっかりと混ぜ合わせます。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    この時、手を冷たく冷やしておくと、具材が痛まず美味しい餃子が出来上がります。中華だしとおろしニンニク、おろししょうが、塩こしょうを加え混ぜ合わせ、油揚げの準備が整うまで冷蔵庫で寝かします。油揚げに熱湯をかけて、油抜きをします。

    油揚げの水分をしっかりととったら、横に切り込みを入れ、油揚げを袋状にします。油揚げの間に、先ほどの餃子のたねとチーズを詰めて、爪楊枝で封します。フライパンにサラダ油を引き、油揚げ餃子を並べ、両面こんがり焼いたらできあがりです。

    油揚げとチーズで絶品おつまみレシピ!

    次にご紹介するレシピは、油揚げとチーズを使ったおつまみメニューのレシピをご紹介します。お酒のおつまみにぴったりな「油揚げピザ」のレシピをご紹介します。お酒のおつまみの他に、子どものおやつにもぴったりです。本物のピザのような味わいに仕上がっています。

    はじめに油揚げピザ2人前の材料からご紹介します。用意する材料は油揚げ2枚、ツナ缶1缶、ピーマン2個、玉ねぎ1/2個、とろけるチーズ80g、ピザソース適量、タバスコお好みの量です。油揚げの上に乗せる具材は、その他にも冷蔵庫にある余りものでOKです。

    ピザソースに合う具材を載せてください。トッピングする具材はたっぷりの方が、美味しい油揚げピザが出来上がります。続いては、油揚げピザの作り方をご紹介します。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    油揚げの下処理から準備していきます。油揚げに熱湯をかけて、油抜きしましょう。キッチンペーパーで余分な油と水分を取ってください。油抜きをした油揚げを半分か、食べやすい大きさにカットします。玉ねぎとピーマンは、食べやすい大きさに切ってください。

    その上にピザソース、カットした玉ねぎとピーマン、ツナ缶、とろけるチーズの順に乗せましょう。あとはとても簡単で、トースターでチーズがとろけるまで焼いたら完成です。お好みでタバスコをふりかけて食べてください。

    油揚げとチーズを使った料理を作ろう!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    本記事では、油揚げとチーズを使った簡単レシピをご紹介しました。油揚げとチーズは、おおよそ一年中同じ値段で買える万能材料です。本記事でご紹介したレシピ以外にも、美味しいメニューやおつまみメニューなどがあるので、ぜひさまざまな料理を作ってみてください。

    油揚げとチーズを組み合わせれば、アレンジは無限大です。油揚げとチーズを常備して、お気に入りの一品を見つけてみましょう。自分のレパートリーが増えるかもしれません。

    りぃ
    ライター

    りぃ

    関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング