コールスローはケンタッキーの定番!材料や再現レシピまとめ!

コールスローはケンタッキーの定番!材料や再現レシピまとめ!

ケンタッキーで定番人気のコールスロー再現レシピをご紹介します。ケンタッキーのコールスローを再現できるように、材料や作り方を詳しくまとめていきます。人気のドレッシングが、家で再現できますので、ぜひチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの人気サイドメニュー【コールスロー】
  2. 2.ケンタッキーのコールスロー!必要な材料は?
  3. 3.ケンタッキーのコールスロー!決め手はドレッシング!
  4. 4.ケンタッキーのコールスロー!人気の再現レシピ!
  5. 5.コールスローが余ったら?おすすめリメイクレシピ!
  6. 6.人気のコールスロー!ケンタッキーの味を再現しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの人気サイドメニュー【コールスロー】

ケンタッキーのコールスローを食べたことありますか?ケンタッキーのサイドメニューの中でも人気商品のひとつで、それだけ買うためにわざわざケンタッキーを訪れるという人も少なからずいます。

ケンタッキーのコールスローは、単品としても購入することができますが、フライドチキンとのセットメニューも充実しています。サラダ感覚で手軽に楽しめます。

ケンタッキーの看板メニューであるフライドチキンとの相性は抜群です。一度食べたらまた食べたくなるような、さっぱりした甘酸っぱさが特徴のサイドメニューです。

ケンタッキーのコールスローは、Mサイズで260円となっています。カロリーも150kcalと、低カロリーに仕上がっています。フライドチキンだけではちょっと物足りたいという時に、低カロリーのコールスローがおすすめです。

今すぐおうちで食べたい!再現レシピを紹介!

「ケンタッキーのコールスローを今すぐ食べたいが行くのが面倒」という時があるでしょう。そんな時にぴったりなレシピがあります。家にいながら、ケンタッキーで人気のコールスローを再現することができます。本記事では、ケンタッキーのコールスロー再現レシピをご紹介します。

ケンタッキーコールスローの材料や作り方を、詳しくまとめますので、ぜひ参考にしてみてください。ケンタッキーのコールスローは常備菜になるので、あるととても便利です。

ケンタッキーの「サラダ」徹底紹介!【実食写真付き】定番コールスロー以外の野菜メニューは?のイメージ
ケンタッキーの「サラダ」徹底紹介!【実食写真付き】定番コールスロー以外の野菜メニューは?
ケンタッキーのサラダはシンプルなのにクセになる味わいで、主役のフライドチキンの美味しさを引き立てる最強コンビとして愛されています。そこで、ケンタッキーのサラダを徹底調査しました!定番から期間限定の人気メニューまでまとめてご紹介します。
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーのコールスロー!必要な材料は?

まずは、ケンタッキーのコールスローを作るのに必要な材料からご紹介していきます。ケンタッキーフライドチキンの公式サイトによると、コールスローはみじん切りにしたキャベツとにんじん、玉ねぎ風味のドレッシングでできていると記載があります。

キャベツとにんじんは、マストで必要となってきます。次に、コールスローに使う、キャベツとにんじんの比率を調査していきましょう。ケンタッキーのコールスローを見た感じ、キャベツがメインで所々ににんじんが散らばられています。

キャベツを100g、にんじんを20gにすると、ケンタッキーのコールスローに近づきます。ケンタッキーのコールスローは、大量に作り置きすることが可能です。キャベツを丸々使って、ケンタッキーのコールスローを作り置きしてみましょう。

ケンタッキーのコールスローを再現するには、みじん切りにしたキャベツとにんじんのみです。しかし、子供でも食べやすいように缶詰のコーンやツナを入れても美味しくなります。コーンとツナのコク、甘みが増し、箸休めに適しています。

材料はキャベツとにんじんさえ入っていれば、ケンタッキーのコールスローが再現できます。後ほど詳しいレシピをご紹介しますので、そちらを参考に再現してみてください。

ケンタッキーのコールスロー!決め手はドレッシング!

ケンタッキーコールスローの材料をご紹介した次は、味の決め手となるコールスロードレッシングの材料をご紹介します。ケンタッキーのコールスローを食べると、一般的なコールスローより甘酸っぱいでしょう。

ケンタッキーフライドチキンの公式サイトでも、玉ねぎ風味のコールスロードレッシングと記載がありますので、玉ねぎの甘さを最大限に活かしている可能性が高いです。

そして、一般的なコールスローを使う時に必要なドレッシング材料が、マヨネーズとお酢、そして砂糖です。これらのドレッシング材料も、ケンタッキーのコールスローを再現する時には必要となっています。

使用するドレッシング材料は、一般的のコールスローと変わりありませんが、入れる量が異なりますので、ご注意ください。中くらいの玉ねぎ1/2個に対して、マヨネーズ大さじ5、お酢大さじ5、砂糖大さじ3にすると、ケンタッキーのコールスローが再現できます。

玉ねぎは品種によって、甘さが異なります。辛い玉ねぎもありますので、ご注意ください。玉ねぎの甘さが足りない場合は、砂糖を少し多めに入れると良いです。

ご自身で随時味見をしながら、調節していきましょう。あくまでコールスローのドレッシング材料の比率ですので、後ほど再現レシピの方で詳しくご紹介していきます。

ケンタッキーのコールスロー!人気の再現レシピ!

ここからは、ケンタッキーで人気のコールスローの再現レシピをご紹介します。先ほどご紹介したコールスローとドレッシングの材料を使いながら、ケンタッキーのコールスローを再現していきましょう。後ほどケンタッキーのコールスローを使ったリメイクレシピご紹介します。

まずは、基本となるケンタッキーのコールスロー再現レシピをまとめていきますので、ぜひチェックしてみてください。簡単に作れるので、料理が苦手な方でも調理できます。

ケンタッキーのコールスロー再現レシピの後には、作るのにあると便利なアイテムをご紹介します。便利アイテムを活用することで、調理が簡単になります。他の料理にも使うことができる便利アイテムですので、ぜひ購入することを考えてみてください。

たくさん食べれる!再現!ケンタッキーのコールスロー

それでは、ついにここからケンタッキーのコールスローを再現できるレシピをまとめていきましょう。まずは、ケンタッキーのコールスロー(2人前)の材料からご紹介します。

用意する材料はキャベツ1/4個、にんじん1/4本、中くらいの玉ねぎ1/3、マヨネーズ大さじ2、お酢大さじ2、砂糖大さじ1、塩適量です。お酢の代わりにワインビネガーなどを入れると、大人の味わいのケンタッキーコールスローが出来上がります。

コク深い味わいのケンタッキーコールスローを作りたい時は、お酢ではなくワインビネガーを用意してください。ワインビネガーの方が、お酒のおつまみにも合います。また、子供がいる家庭でしたら、砂糖の代わりに練乳を使ってもおすすめです。

練乳のマイルドな甘さがアクセントになります。続いては、ケンタッキーコールスローの作り方をご紹介します。まずは、キャベツとにんじんを細かくみじん切りにしてください。細ければ細かいほど、ケンタッキーのコールスローに近づきます。

また、みじん切りの大きさを均等にすると食べやすくなります。みじん切りにしたキャベツとにんじんを、調理袋に入れ、塩をふりかけ塩もみします。塩もみして少し冷蔵庫で寝かしておくと、水分が出てきます。冷蔵庫で20分ほど寝かしたら、しっかりと水分を切ってください。

続いては、玉ねぎをすり潰してください。ボウルにすり潰した玉ねぎと、その他調味料を全て入れ、コールスローのドレッシングを作りましょう。

あとは簡単で、寝かせて水分を切ったキャベツとにんじんを、コールスローのドレッシングと和えて完成です。少し冷蔵庫で冷やすと、食材に味が染み込んで美味しくいただけます。

手作りコールスロー!あると便利なアイテム!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからは、ケンタッキーコールスローを手作りするのに、あると便利なアイテムをご紹介します。ケンタッキーコールスローを作る上で面倒なのが、キャベツやにんじんを同じ大きさにみじん切りすることです。

そんな時に大活躍するのが、HadinEEonのフードプロセッサーです。食材を入れてワンタッチするだけで、均等の大きさのみじん切りができます。小型のフードプロセッサーですので、キッチンに置いておいても幅を取りません。

お値段も6000円前後です。購入する時期やサイトによってはもっとお得に購入できる場合があります。ケンタッキーコールスローを作る以外の場面でも、大活躍すること間違いなしです。

フードプロセッサー

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

コールスローが余ったら?おすすめリメイクレシピ!

ケンタッキーコールスローを大量に作ったのはいいものの、食べ切れず余ってしまったという場合があるでしょう。そんな時にぴったりのおすすめリメイクレシピをご紹介していきます。ここからご紹介するリメイクレシピは、「コールスローのピザトースト」です。

コールスローの甘さが、トマト感のあるピザソースとマッチします。朝食や昼食にぴったりのピザトーストです。コールスローのピザトースト(2人前)の材料はコールスローが2人前分、食パンが2枚、ピザソース適量、とろけるチーズがお好みの量です。

作り方はとても簡単で、食パンの上にピザソースを塗り、コールスローととろけるチーズを乗せます。トースターでこんがり焼いたら完成です。

人気のコールスロー!ケンタッキーの味を再現しよう!

本記事では、ケンタッキーフライドチキンのコールスローの再現レシピをご紹介しました。甘酸っぱさが特徴のケンタッキーコールスローは、家でも簡単に再現できることが判明しました。

作り方が簡単なのはもちろんのこと、材料も身近な食材で揃います。ケンタッキーで人気のコールスローを大量に作り置きして、いつでも食べ放題の状況にしてみてください。毎日の食事やホームパーティーなどで、ケンタッキーのコールスローを重宝することでしょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング