マックの無料券・裏技情報まとめ!いつもの味をお得に楽しむ方法とは?

マックの無料券・裏技情報まとめ!いつもの味をお得に楽しむ方法とは?

大手ファーストフード店のマクドナルド(マック)では、お得に利用できるクーポンが充実していますが、無料券や裏ワザも利用可能です。無料券は様々な媒体から提供されていますし、裏ワザは意外なお得手法です。マックをよりお得に利用できる方法を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無料券や裏ワザを使えばよりお得にマックを楽しめる
  2. 2.マックの無料券をゲットするには?
  3. 3.マックのコーヒー無料券キャンペーン
  4. 4.マックのおすすめ裏ワザ
  5. 5.マックのお得な裏ワザ
  6. 6.マックで無料券や裏ワザを使ってよりお得に楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無料券や裏ワザを使えばよりお得にマックを楽しめる

マクドナルド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、大手ファーストフードチェーン店のマクドナルド(マック)でお得に利用できる無料券や裏ワザを紹介します。マックでは、様々な媒体から発行されるクーポンなどのお得なツールがたくさん利用できますが、無料券や意外な裏ワザも様々なケースで活用することができます。

マックでは、意外に知られていない無料券のゲット方法やお得にマックのメニューを楽しめたり、ちょっとお得なプラス要素のある裏ワザを利用することができます。普段からマックを利用している方はぜひ無料券や裏ワザの情報を入手して店舗を利用するときに試してみましょう。

世界的に有名なファーストフード系のレストランで、手軽さとリーズナブルさが魅力の店です。よりお得かつ便利に利用できる方法を積極的に活用しましょう。

人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!
【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!のイメージ
【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!
今や知らない人はいない、大人気ファストフード店のマックことマクドナルドは大人から子供まで愛されるお店です。今回はみんな大好きなマックの人気メニューをご紹介します。朝マックから夜マックまで、思わず行きたくなってしまうような美味しいメニューばかりです。

マックの無料券をゲットするには?

マクドナルド コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックで利用することができる無料券の手に入れ方があります。マックでは、もともとリーズナブルな料金で商品を購入できますが、無料券を活用することもできます。裏ワザ的な入手方法と思われがちですが、実は無料券を入手する機会は意外に多く便利に活用することができます。

また、マックでは無料券の活用以外にキャンペーン的な要素で無料券代わりに商品をゲットできる方法があります。裏ワザ的な活用方法でなく、だれでも簡単に活用できる便利なサービスですので、ぜひ活用してみてください。マックを普段から利用する方には特におすすめです。

費用や手間をあまりかけることなく手に入るものばかりですので、普段から店舗をよく利用する方は、確実に準備をしてお得に楽しみましょう。

「McDonald’s KODO」で無料券をゲット

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックで利用できる無料券を入手する方法には、マックの公式アプリである「Macdonald's KODO」を活用するものがあります。マックの公式アプリの「Macdonald's KODO」では、アンケートのコーナーがあり、アンケートに答えると無料券をゲットできます。

マックの公式アプリで回答できるアンケートの内容は簡単なものですが、実際に店舗を訪れて商品を購入していないと回答できない内容になっているので、店舗で商品購入した時にアンケートに答えて無料券をゲットしておくことをおすすめします。裏ワザ的要素でない簡単な入手方法です。

中には、店舗を利用していないのにアンケートに答えてお得な券を手に入れようとする方もいますが、店舗側にとっては重要な情報源ですので、正しい結果を提供しましょう。

無料券でポテトSサイズ・ドリンクSサイズなどゲット

マクドナルド ポテトS
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックの公式アプリのアンケートに答えて入手できる無料券の内容は、マックポテトSの無料券、ソフトドリンクSサイズ、ソフトツイスト無料券の3つの内容があります。いずれの無料券もメインメニューのサイドメニューとして追加で注文するのに適した無料券です。

マックを利用したときの感想などを選択肢の形式で回答する簡単なアンケートに答えるだけで手に入る便利な無料券です。特に裏ワザ的な要素を活用することなく、すぐに入手可の無料券ですので、マックを利用した都度アンケートに回答してお得に無料券を手に入れましょう。

もう1品追加でほしいというときに最適のツールです。いつでも使用できるよう、アンケートにあらかじめ答えてゲットしておきましょう。

この他の商品の無料券も

マクドナルド 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックの公式アプリからアンケートに回答をして得られる無料券の内容は、マックフライドポテトSなど3種類が原則ですが、期間限定あるいは店舗の場所限定で他の商品と交換できる場合があります。不定期で商品のラインナップが増えているので定期的なチェックをおすすめします。

例えば、2020年6月はシャカシャカチキンに交換することができました。さらに、マックカフェが実施するアンケートに回答するとお菓子と交換することができます。マックの無料券情報を積極的に入手して、様々な商品を無料で楽しむことをおすすめします。

マックフライポテト大特集!【実食写真付き】おすすめアレンジや気になるカロリーも!のイメージ
マックフライポテト大特集!【実食写真付き】おすすめアレンジや気になるカロリーも!
大人から子供まで世界中で人気のマックフライポテト。あの独特の病みつきになる旨さの理由や、さらに美味くなるアレンジレシピがあるのはご存知でしょうか。今回は、おなじみマックフライポテトの基本情報やおいしさの秘訣、さらに美味しく食べる方法を一挙ご紹介します。
マックのドリンクメニューおすすめ7選!【実食写真付き】サイズの違いも徹底調査のイメージ
マックのドリンクメニューおすすめ7選!【実食写真付き】サイズの違いも徹底調査
ハンバーガーでお馴染みの「マック」で、ホッとひと息ブレイクタイムを取りましょう。定番人気の「ドリンク」1杯あれば、心も体も休まります。こだわりコーヒーからエネルギーチャージできる甘いドリンクまで厳選7品をピックアップ!上質なマックカフェのドリンクにも注目です!

マックのコーヒー無料券キャンペーン

マック コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックでの無料券、お得な裏技情報を引き続き紹介します。無料券とは趣向が異なりますが、マックではこれまで無料でコーヒーを提供するキャンペーンが実施されたことがあります。2019年10月のことで、プレミアムローストコーヒーSサイズを無条件で無料配布をしました。

マックでは、プレミアムローストコーヒーの内容を刷新し、より飲みやすく改良を加えました。内容刷新を記念して実施したキャンペーンで、マック店舗でプレミアムローストコーヒーが無料で配布されました。無料券や裏ワザと並ぶ非常にお得なサービスでした。

不定期でコーヒー無料券を配布

マック コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに、マックでは不定期でコーヒー無料券を配布するサービスを実施しています。例えば2019年11月には、スマートニュースという有名なニュースアプリを介して、抽選で100万人にプレミアムローストコーヒーSサイズの無料券が配布されたという実績があります。

マックで実施されるコーヒー無料券の内容はたいていがコーヒーSサイズの無料券です。他にもヤフージャパンと提携してコーヒーSサイズ無料券を配布した実績もあります。裏ワザ的な難しい要素でなく誰でも簡単に入手できるので、期間中に無料券を活用することをおすすめします。

マックのプレミアムローストコーヒーが美味しい!【実食写真付き】お得なクーポン情報もチェックのイメージ
マックのプレミアムローストコーヒーが美味しい!【実食写真付き】お得なクーポン情報もチェック
マックのコーヒーは美味しいと評判の人気商品です。また味わい深いマックのコーヒーはクーポンでお得に楽しむこともできておすすめです。本記事ではマックで人気の美味しいプレミアムローストコーヒーの特徴やお得なクーポン、おすすめのマック公式アプリ等の情報をご紹介します。

マックのおすすめ裏ワザ

マクドナルド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックの無料券や裏ワザのうち、マックで活用できるおすすめの裏ワザを紹介します。マックでは、一般には知られていない意外な裏ワザがたくさんあります。マック公式の情報では公開していない裏ワザが多いので、知っている人だけが積極的に活用している裏ワザです。

マックのすべての店舗で対応している裏ワザとは限りませんが、普段からマックを利用している方は、無料券の活用とともに積極的に裏ワザを活用しましょう。内容によってはより便利にマックの商品を楽しむことができる裏ワザがあるのかもしれません。

ビッグマックを包み紙に変更する裏ワザ

ビッグマック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックで利用できるおすすめ裏ワザの1つ目は、ビッグマックの紙容器を包み紙に変更することができるのです。ビッグマックは、通常紙製の専用容器に入って提供されますが、この箱を他のハンバーガー商品と同様に包み紙に変更して提供してもらうことが可能です。

店頭で食事をする際には便利ですが、自動車内で食事をしたり食べ歩きをしたりする際に専用容器は不便になることがあります。時と場合に応じて包み紙に変更してもらえる裏ワザを知っておけば、便利にビッグマックを楽しめるので、よく注文する方におすすめです。

野菜やソースを増量・減量する裏ワザ

ビッグマック 野菜増量
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのおすすめ裏ワザの2つ目は、バーガー類を注文するときに中身の材料を増量・減量することができる方法です。バーガー系を注文するときは、実はバンズ(パン)、パティ(肉)、卵、一部野菜以外の材料を増量あるいは減量して注文することが可能な裏ワザです。

レジで注文する際に、例えば「ピクルスを増量してください」と依頼するだけで注文が可能です。裏ワザといっても、レジで要望を伝えるだけなのでとても簡単です。マックのバーガー類を自分のお好みにカスタマイズして楽しみたい方におすすめの裏ワザです。

ただし、増量できない野菜などもありますので詳しくは店員さんに相談してみましょう。

マックのお得な裏ワザ

マクドナルド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックでは、他にもお得な裏ワザがたくさんあります。普段からマックを利用している方は、無料券とともに最大限に裏ワザを活用してお得に楽しみましょう。裏ワザといっても特に難しい手続きが必要になるものはほとんどなく、すぐに誰でも使用できる裏ワザばかりです。

マックの無料券とともに、リーズナブルにマックの美味しいメニューを楽しめる裏ワザを駆使して楽しく注文をしましょう。すぐに使える裏ワザばかりで、手軽感があります。

無料ケチャップがもらえる裏ワザ

ケチャップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのお得な裏技の1つ目は、無料でケチャップをつけてもらうことができる方法です。マックでは、通常ケチャップを1ケース30円で販売していますが、ポテトをサイズ問わず注文することで無料でつけてもらうことができるという裏ワザです。

ポテトを注文した時に、同時にレジで「ケチャップをつけてください」と口頭でオーダーするだけで無料でゲットできるという裏ワザです。2つ目以降や、ナゲットのバーベキューソース及びマスタードソースをつけてもらうためには1つ30円を支払う必要があります。

無料ドレッシング・ナゲットソースがもらえる裏ワザ

マック ナゲットソース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのお得な裏技の2つ目は、ドレッシングやナゲットのソースを無料で2つもらうことができる方法です。サラダを注文した時にドレッシングを2種類の中から選択しますが、2種類を1つづつ、あるいは同じドレッシングを2つつけてもらうことができます。

マックナゲットを注文した時にも、ソースを選択しますが、この時にケチャップ、バーベキュー、マスタードの3種類から2つを選択することができます。同じ種類を2つもらうことも可能です。

スプーン・フォーク・ナイフも無料でもらえる裏ワザ

マクドナルド フォーク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのお得な裏技の3つ目は、スプーンやフォーク、ナイフを無料でもらうことができる方法です。マックの朝メニューのホットケーキを注文すると、使い捨てのフォークとナイフがセットされますが、これを他のメニュー注文時にも付けてもらうことができます。

バーガー類を食べるときに、手を汚したくないなどの目的で使用するケースが多いです。裏ワザとはいえ、レジで注文時に依頼するだけなので、とても簡単にいつでも適用することができるおすすめ裏ワザです。

マックのチキンナゲットは大人気のサイドメニュー!【実食写真付き】おすすめの食べ方や温め方は?のイメージ
マックのチキンナゲットは大人気のサイドメニュー!【実食写真付き】おすすめの食べ方や温め方は?
マックは子どもから大人にまで人気のファストフードチェーン店です。マックの美味しいサイドメニューといえばチキンナゲットです。今回はマックのチキンナゲットのこだわりやおいしさの秘密、おすすめの食べ方や温め方について徹底調査しました。

マックで無料券や裏ワザを使ってよりお得に楽しもう!

マクドナルド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、マックの無料券や裏ワザを紹介してきました。マックではあまり知られていない無料券配布や裏ワザがいくつもあります。無料券配布は期間限定であったり入手に手続きが必要だったりしますが、裏ワザはすぐに使えるものばかりです。

マックの無料券活用や裏ワザの適用を最大限に活用して、よりお得に食事を楽しみましょう。店舗あるいは店員によっても適用の有無が異なる裏ワザもあるので注意しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング