IKEAの商品をカタログでじっくりと見よう!入手方法や配布時期は?

IKEAの商品をカタログでじっくりと見よう!入手方法や配布時期は?

IKEAの商品は、時期によって変わっていきます。そのためIKEAの商品は、カタログで事前に確認しておくと、買い物もスムーズに進みます。しかしIKEAのカタログの入手方法や、配布時期などが分からないという方もいるはずです。IKEAのカタログについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.IKEAのカタログ2021年版はもう手に入れた?
  2. 2.IKEAのカタログの入手方法
  3. 3.IKEAのカタログの配布時期
  4. 4.IKEAのカタログは有料で購入できるの?
  5. 5.IKEAのカタログは見てるだけでもワクワクしちゃう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAのカタログ2021年版はもう手に入れた?

Photo by Seth W.

IKEAには、さまざまな商品があります。家具やインテリアなど、魅力的で価格がお手頃な商品が盛りだくさんです。IKEAで商品選びをする時、商品の種類が多くどれにしようか迷われる方が多くいることでしょう。

IKEAの商品は、店舗で直接見る前にカタログで見ることができることをご存知でしょうか。IKEAのカタログを入手することで、家でも手軽にIKEAの商品をチェックすることができます。

毎年新商品を扱っているIKEAでは、カタログも毎年配布しています。配布される年によって、カタログの内容も異なってきます。みなさんは2021年版のIKEAのカタログを入手しましたか。

IKEAのカタログって?

IKEAのカタログがあることを、初めて知ったという方もいるのではないでしょうか。IKEAのカタログでは、その年のおすすめの商品の情報が掲載されている冊子です。

IKEAのカタログは、無料で入手できるものから有料で入手することができるものもあります。無料で入手することができるIKEAのカタログでは、ピックアップされたおすすめ商品を閲覧することができます。

また有料のIKEAのカタログでは、数多くの商品情報を閲覧することができます。IKEAの商品を多く見たい方は、有料のIKEAのカタログを購入することをおすすめします。

IKEA Familyメンバーのお買い得商品なども数多く掲載

IKEA Familyメンバーとは、IKEAならではのメンバーシップのことを指します。IKEA Familyメンバーだからこそ、お得に買うことができるIKEAの商品もあります。またIKEAのカタログを手に入れるには、IKEA Familyメンバーに入会する必要があります。

IKEAのカタログでは、IKEA Familyメンバーだからこそお得なお買い得商品も見ることができます。IKEA Familyメンバーには、無料で入会することができます。

IKEAの商品を購入するのであれば、事前にIKEA Familyメンバーに入会することをおすすめします。IKEA Familyメンバーならではの、特典ももらうことができます。

IKEA Familyメンバーに入会した翌日に、ウェルカムクーポンを受け取ることができます。IKEAのウェルカムクーポンは、メールで配信されてから1カ月後が有効期限とされています。

またバースデークーポンも、誕生日当日にもらうことができます。ウェルクーポンと同様に、2000円以上の買い物で利用することができ、クーポンを利用することで500円割引を受けることができます。

IKEA Familyメンバーならではの特典は他にもあり、レストランのドリンクバーを無料で利用することができたり、下取り金額をアップしてもらうことができたりもします。IKEAの利用頻度が多ければ多いほど、得する魅力がたくさんあります。

IKEAのカタログの入手方法

IKEAのカタログを入手することができることを知ったのであれば、さっそくカタログを実際に入手してみましょう。IKEAのカタログは、手軽に入手することができます。

これからIKEAのカタログの入手方法を紹介していきます。これから紹介するIKEAのカタログの入手方法は、無料で入手することができる誰でも試すことができる方法です。

IKEAのカタログでは、商品のデザイン性や機能性、価格なども確認することができます。IKEAの店舗に行って商品を選ぶこともおすすめですが、予めIKEAにはどのような商品があるのかを確認しておくこともおすすめです。

IKEAストアで無料でゲット

IKEAのカタログは、無料で手に入れることができます。IKEAストアで無料で入手することができ、IKEA Familyメンバーであれば気軽にIKEAのカタログを閲覧することができる方法の1つです。

IKEAの商品をネットの画面上で見る方も多くいますが、カタログを実際に手で持ち、どの商品にしようか吟味することもいいのではないでしょうか。カタログが1冊あれば、家族みんなで閲覧することができます。

IKEAの無料カタログは、おすすめ商品が厳選されている冊子です。そのため全ての商品を見ることができるわけではないので、その年のおすすめ商品を知りたいという方は、無料カタログの利用をおすすめします。

2020年度版までは自宅で受け取れた

IKEAの無料カタログは、IKEAのオンラインストアから入手することができます。2020年版までの無料カタログは、IKEAのオンラインストアで注文し自宅で受け取ることができました。

2021年版以降のIKEAのカタログは、自宅での受け取りが行われていません。2021年版のカタログ発送サービスは行われていないため、毎年無料で取り寄せていた方にとっては不便に感じることでしょう。

また2022年版以降のカタログも、発送サービスが行われない可能性があります。しかしIKEAのカタログは、他にも閲覧する方法があるのでぜひそちらを試してみてください。

オンライン版デジタルカタログ

2021年版のIKEAの無料カタログの発送サービスが行われていませんが、オンライン版のデジタルカタログで商品の閲覧をすることができます。オンライン版デジタルカタログは、スマホやパソコンなどの機器があればいつでも見ることができます。

オンライン版デジタルカタログは、印刷されているカタログとは異なり、今すぐにでもカタログの掲載内容を見ることができます。もちろん、無料で閲覧可能です。

オンライン版デジタルカタログならではの特徴もあり、ダウンロードして保存することができたり、気になったページを共有したりすることもできます。印刷版のカタログとは異なり、また違った使い方もできます。

公式サイトから閲覧できる

オンライン版デジタルカタログは、IKEAの公式サイトで閲覧することができます。誰でも簡単にカタログを見ることができるので、初めてカタログを利用する方でも問題ありません。

オンライン版デジタルカタログだからこそ、若者もIKEAの商品を見る機会が増えたことも事実です。通勤や通学中の電車内などの暇な時間に、スマホでIKEAのカタログをチェックしてみてもいいでしょう。

近年では契約書なども、電子版で済ます企業が増えてきています。印紙代なども節約することができ、これからも電子版のものが増えてくること間違いなしです。

IKEAアプリ

IKEAのカタログを見るためのアプリがあることをご存知でしたか。実はIKEAの公式アプリで、どのような商品があるのかをチェックすることができます。気になった商品があれば、そのままカートに入れて買い物をすることもできます。

IKEAの公式アプリでは、新商品などの最新情報も知ることができます。公式アプリで買い物をすることによって、買った商品の履歴も閲覧することができます。もう1度購入したい商品があれば、履歴からも購入することができます。

IKEAでの買い物の頻度が多い方は、ぜひ公式アプリをインストールしてみてください。アプリを使いこなすことによって、便利で楽に買い物を済ませることができます。

IKEAのカタログの配布時期

IKEAの印刷版のカタログは、配布時期や期間が決まっています。2020年版までのカタログは印刷版のものを取り寄せることができましたが、2021年版の印刷版のカタログの発送サービスは行われていません。

そのため2021年の印刷版のカタログは、店頭で受け取る必要があります。店頭でカタログを受け取る場合は、IKEA Familyメンバーではなくても、カタログの冊子を受け取ることができます。

2021年版は8月6日から配布

2021年版のカタログは、2020年8月6日から配布されています。配布されている印刷版のカタログは、店舗で受け取ることができます。しかし店舗によっては、数量限定なので無くなってしまっている可能性もあります。

印刷版のカタログは無料ですが、事前に手続しなくてはいけません。手続きしなくてはいけなく、数量限定でもあるので早めにもらいに行った方がいいでしょう。

今年はすでに配布終了

2021年版のカタログの配布は、すでに終了しています。しかしオンライン版デジタルカタログであれば、今すぐにでも見ることができます。そのため配布期間が終了しているからと、焦る必要はありません。

2021年版のカタログの配布は2020年8月6日からで、2020年版のカタログの配布が2019年8月5日からです。そのため2020年版のカタログの配布も、2021年の8月上旬ごろだと予想できます。

IKEAのカタログは有料で購入できるの?

IKEAのカタログには、有料で購入することができるものもあります。有料のIKEAのカタログは、Amazonや楽天市場などの通販で手に入れることができます。

有料のカタログは無料のカタログとは違って、内容も充実しています。有料のカタログは電子書籍として利用することができるので、購入して収納場所がかさばることはありません。

2021年度版はまだ発売されていない

IKEAの2021年版のカタログの有料版は、まだ販売されていません。有料の2021年版のカタログが発売された頃には、購入する人で殺到すること間違いなしでしょう。

有料のIKEAのカタログには、「北米デザイン」のインテリアがたくさん掲載されています。IKEAには海外チックなインテリアもあるので、北米風の部屋の雰囲気にしたい方は、ぜひ有料のカタログを参考にしてみてください。

電子書籍ですが、中身を少しでも確認せずに購入することに少し不安感を持つ方もいることでしょう。しかしAmazonでは、少しだけ試し読みすることができます。

IKEAのカタログは見てるだけでもワクワクしちゃう!

Photo by Rob Olivera

IKEAのカタログを事前に見ておくだけで、目当ての商品を見つけやすくなります。またIKEAのカタログでは、インテリアの組み合わせを参考にすることもできます。スマホさえあれば見ることができるカタログもあるので、ぜひ1度閲覧してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴1年半の子持ち20代主婦です。動物が大好きで自称「動物博士」を目指しています。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング