大阪・中津周辺の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!行列必至の人気店も

大阪・中津周辺の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!行列必至の人気店も

大阪・中津周辺には、人気のラーメン屋がたくさんあります。 本記事では、中津周辺でおすすめの美味しすぎるラーメン屋をランキング形式でご紹介します。穴場のお店から行列必至の人気店まで、中津周辺のおすすめラーメン屋が目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪・中津エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.中津のラーメン屋ランキング:第7位〜第5位
  3. 3.中津のラーメン屋ランキング:第4位〜第2位
  4. 4.中津のラーメン屋ランキング:第1位
  5. 5.大阪・中津のおすすめラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪・中津エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイント

大阪府大阪市北区に位置する中津周辺には、美味しすぎるラーメン屋がたくさんあります。関西ならではの優しい醤油ラーメンや、旨辛の麻婆ラーメンなど、中津周辺にはさまざまなテイストの人気ラーメン屋が集まっています。

行列が絶えないほど人気のラーメン屋や、アクセスの良いラーメン屋もありますので、その日の気分などに合わせて選んでみてください。

本記事では、大阪府中津周辺で人気のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。大阪府中津に行く機会があれば、ぜひ参考にしてみてください。

大阪の二郎系ラーメン店おすすめ33選!評判の名店や穴場の新店も有りのイメージ
大阪の二郎系ラーメン店おすすめ33選!評判の名店や穴場の新店も有り
二郎系ラーメンが最近人気を帯びています。あなたは二郎系ラーメンの存在を知っていますか?たっぷりのにんにくに豚の背脂、そびえたつ野菜タワー、そんな二郎系ラーメンを大阪でも味わうことができます。味に厳しい大阪人も認める二郎系ラーメンの名店や新店情報をお届けします。
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?のイメージ
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?
西日本の大都会の1つである大阪。大阪にはさまざまな有名ラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな数ある大阪のラーメン屋の中から厳選した17店舗をご紹介します。誰もが知る有名店から、地元ならではのお店まで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

中津のラーメン屋ランキング:第7位〜第5位

ここからは、中津のラーメン屋ランキング第7位から第5位までを発表していきましょう。ランキング第7位から第5位までの中津のラーメン屋は、関西ならではのラーメンなどを提供しているお店でした。癖になる旨辛ラーメンもランクインしているので、ぜひチェックしてみてください。

7位:京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

中津のラーメン屋ランキング第7位は、「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」です。大阪梅田駅の中に、京都 麺屋たけ井 阪急梅田店はあります。駅中にあるため、駐車場はありません。

定休日はなく、営業時間は11:00~22:30です。つねに行列ができますが、それくらい並ぶ価値のあるお店です。席数で全部で20席、全てカウンター席となっています。

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店のおすすめメニューは、「特製ラーメン(1090円)」です。もちっとした食感のストレート麺は、濃厚な魚介豚骨スープとよく絡み合います。

名称 京都 麺屋たけ井 阪急梅田店
住所

大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札内2F

6位:麺処 えぐち

中津のラーメン屋ランキング第6位は、「麺処 えぐち」です。中津駅から徒歩5分以内のところに、麺処 えぐちがあります。専用の駐車場はなく、近くのコインパーキングを利用してください。

定休日は月曜日と第三火曜日で、営業時間は火〜土曜日・祝日が11:00~15:00と18:00~22:00、日曜日が11:00~15:00と18:00~21:00です。2020年12月時点、麺処 えぐちは短縮営業をしているので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

席数は全部11席と、こじんまりしたおしゃれなラーメン屋となっています。麺処 えぐちのおすすめメニューは、「鶏豚骨つけそば(850円)」です。鶏の風味がよく効いたつけ麺で、いくらでも食べることができる一杯に仕上がっています。

名称 麺処 えぐち
住所

大阪府大阪市北区豊崎2-8-9

5位:シビレヌードルズ 蝋燭屋

中津のラーメン屋ランキング第5位は、「シビレヌードルズ 蝋燭屋」です。中津駅からだと徒歩6分かかってしまうので、大阪梅田駅から行くようにしましょう。大阪梅田駅からだと、徒歩5分以内のところにあります。

定休日はなく、営業時間は11:00~22:15(L.O.)です。席数で全部で16席、全てカウンター席のみとなっています。2019年にできたお店ですので、店内はとても綺麗です。

シビレヌードルズ 蝋燭屋のおすすめメニューは、「麻婆麺(1000円)」です。麻婆の痺れる辛さが癖になる一杯で、匂いだけで白米一杯食べられる美味しさがあります。辛さのレベルはお好みで調節することができます。薄辛、普辛、倍辛の3段階に分かれています。

名称 シビレヌードルズ 蝋燭屋
住所 大阪府大阪市北区芝田1-6-2

中津のラーメン屋ランキング:第4位〜第2位

続いては、中津のラーメン屋ランキング第4位から第2位までを発表します。ランキング第4位から第2位までに入った中津のラーメン屋は、定番人気の醤油ラーメンや、濃厚なスープが特徴のラーメンなどでした。

行列ができる人気ラーメン屋もランクインしているので、その日の気分などに合わせて選んでください。

4位:らいよはうす

中津のラーメン屋ランキング第4位は、「らいよはうす」です。中津駅からすぐの場所に、らいよはうすがあります。らいよはうす専用の駐車場はありませんので、ご注意ください。電車かタクシーなどを利用するようにしましょう。定休日は日曜日と祝日となっています。

営業時間は11:00〜14:00、17:00〜翌1:00までと、夜遅くまで営業しています。全席数は14席で、カウンター席が7席、テーブル席も7席が設備されています。

らいよはうすのおすすめメニューは、「ラーメン(740円)」です。クリーミーな豚骨スープは、マイルドな味わいで細いストレート麺とよく絡み合います。具材はシンプルですが、何度も食べたくなる味わいに仕上がっています。

名称 らいよはうす
住所 大阪府大阪市北区中津1-10-9 春日ビル1F

3位:麺や輝 中津店

中津のラーメン屋ランキング第3位は、「麺や輝 中津店」です。中津駅から徒歩2分のところに、麺や輝 中津店があります。駐車場はありませんので、車で行く際はご注意ください。定休日は第一月曜日で、営業時間は11:00~22:30までです。

席数は全部で13席となっており、全てカウンター席のみです。気軽に一人でも入りやすいお店です。麺や輝 中津店のおすすめメニューは、「ラーメン(750円)」です。濃厚な魚介豚骨スープは、どろっとしたポタージュに仕上がっています。

麺は麺や輝 中津店こだわりの自家製の中太ストレート麺となっています。滑らかな舌触りのスープが麺によく絡みます。2種類のチャーシューが乗っている、お得感を味わえる一杯です。

名称 麺や輝 中津店
住所

大阪府大阪市北区豊崎3-8-8 1F

2位:らーめん弥七

中津のラーメン屋ランキング第2位は、「らーめん弥七」です。中津駅から徒歩3分のところに、店舗があります。らーめん弥七に駐車場はありません。車で行く際は、ご注意ください。定休日は土日と祝日、不定休となっています。

営業時間は10:45~16:00までですが、スープがなくなった時点でお店は閉まるのでご注意ください。らーめん弥七は行列ができる人気店です。

どうしてもらーめん弥七のラーメンが食べたい方は、10:15分頃から配布している整理券を取ることをおすすめします。全席数は12席で、カウンター4席とテーブル8席になっています。

らーめん弥七のおすすめメニューは、「醤油らーめん(730円)」です。醤油味を効かせた鶏白湯スープが美味しい一杯です。麺はもちもち食感の中太ストレート麺になっています。トッピングのネギがアクセントになっているのもポイントです。

名称 らーめん弥七
住所

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8

中津のラーメン屋ランキング:第1位

ついに、中津のラーメン屋ランキング第1位のお店を発表です。ランキング第1位に入った中津のおすすめラーメン屋は、行列がやまない、あの人気店でした。

中津のおすすめラーメン屋ランキング第1位の詳しい店舗情報と一緒に、おすすめラーメンメニューをお届けします。中津で絶品ラーメンを食べたい時は、 ラーメンランキング第1位のお店をチェックしてください。

1位:行列でも食べたい人気の一杯「麦と麺助 新梅田中津店」

見事に中津のラーメン屋ランキング第1位に輝いたお店は、「麦と麺助 新梅田中津店」です。麦と麺助 新梅田中津店は、中津駅から徒歩4分のところにあります。麦と麺助 新梅田中津店専用の駐車場はありませんので、車で行く際は注意が必要です。

定休日は火曜日で、営業時間は平日が11:00~15:30、土日が11:00〜16:00と夜の営業はありません。また、麦と麺助 新梅田中津店は行列ができるお店です。

事前予約はできないので、並ぶ覚悟で行ってみましょう。店内は落ち着いたおしゃれな空間となっています。カウンター席もありませんので、一人でも入りやすいお店です。

「麦と麺助 新梅田中津店」のおすすめメニュー

麦と麺助 新梅田中津店のおすすめメニューは、「特製蔵出し醤油そば(1250円)」です。透明感のあるスープと、細いストレート麺はよく絡み合います。トッピングのホロホロ鳥とワンタンは、口に入れた途端溶けてしまうほど柔らかくなっています。

食べれば食べるほど、ワクワクが止まらない一杯に仕上がっています。さらに、柚子の皮の風味がふんわりと香り、食欲が進んでしまうことでしょう。少しお高めの値段ですが、行列に並んでも食べたいラーメンです。

名称 麦と麺助 新梅田中津店
住所

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12

大阪・中津のおすすめラーメンを食べよう!

大阪・中津周辺でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介しました。ランキング第1位のラーメン屋は、行列が絶えない人気の「麦と麺助 新梅田中津店」でした。中津周辺でしか味わえない、絶品ラーメンが目白押しですので、ぜひチェックしてみてください。

その他にも、大阪・中津周には絶品ラーメン屋があります。ランキング外のお店も、絶品ラーメンを提供しています。大阪・中津でお気に入りのラーメン屋が見つかるかもしれません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング