小僧寿しのからあげが絶品と話題!人気のおすすめメニューとは

小僧寿しのからあげが絶品と話題!人気のおすすめメニューとは

美味しい寿司で人気の小僧寿しは日本全国にチェーン展開するテイクアウト寿司のお店です。小僧寿しでは寿司だけでなくからあげも絶品だと口コミで話題です。小僧寿しのからあげの価格や種類、美味しさの秘密などを詳しくご紹介しますのでチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.小僧寿しでからあげが買えると話題!
  2. 2.小僧寿しの人気メニューはからあげ弁当?
  3. 3.小僧寿しのからあげは元祖・中津からあげ
  4. 4.小僧寿しでおすすめのからあげを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

小僧寿しでからあげが買えると話題!

美味しい寿司で人気の「小僧寿し」は日本全国に店舗を展開する持ち帰り寿司のチェーン店です。小僧寿しは1964年にその前身となる「スーパー寿司・鮨桝」を創業したのが始まりです。

1970年に小僧寿しとしてチェーン展開を始め、現在(2021年1月)は北海道から鹿児島まで全国各地に店舗を展開しています。特に埼玉県に多く25店舗、東京都には13店舗、神奈川県には15店舗あります。

小僧寿しで販売されているメニューは店舗により異なります。東京都杉並区にある「小僧寿し松ノ木店」を例に見てみましょう。松ノ木店の通常の営業時間は10:00~21:00です。土曜日は10:00~21:30となっています。

Photo by Norisa1

営業時間や休業日は状況により変更となる可能性がありますので事前に確認しましょう。松ノ木店のメニューには一人前、大皿、単品にぎり、手巻、太巻、助六、バッテラ、いなり、ざるにぎりセットなどがあります。人気ナンバーワンの一人前握り寿司「上(10貫)」は780円です。

まぐろ、イカ、エビ、いくら、ほたて、サーモンなどが入った人気の寿司セットです。「特上(10貫)」は1380円です。

大人数の集まりなどに便利な「宴」は5人前で3550円、「匠」は5人前で7500円です。色々な種類や組み合わせがありますので人数やシーン、予算に応じて選べます。今回は小僧寿しで人気の「からあげ」について徹底的に調べました。

小僧寿しでは寿司だけでなくからあげが購入できると口コミで話題です。さらに小僧寿しのからあげがとても美味しいと評判になっています。小僧寿しの絶品からあげについて、からあげの種類や価格をご紹介しますのでご覧ください。

人気持ち帰りすし【小僧寿し】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報ものイメージ
人気持ち帰りすし【小僧寿し】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も
持ち帰り寿司で人気の「小僧寿し」の魅力を総まとめします。小僧寿しのおすすめメニューや、お得な情報を詳しくご紹介します。また、小僧寿しの店舗情報もまとめましたのでチェックしてください。さらにはデリバリーは可能か、オンラインショップもあるのかもまとめます。

小僧寿しの人気メニューはからあげ弁当?

小僧寿しのからあげメニューについて詳しく見ていきましょう。小僧寿しのからあげは揚げたての「マルキン醤油唐揚げ」や「油淋鶏からあげ」「赤からあげ」などがあります。マルキン醤油唐揚げは1個120円でご注文は2個から可能です。

マルキン醬油唐揚げのお得な10個セットにすると1180円になり、20円お得になります。また、唐揚げ弁当もおすすめです。「マルキン醤油唐揚げ弁当」はテイクアウト容器にご飯と揚げたてのからあげが盛りつけられた弁当スタイルで、からあげの数が選べます。

からあげ3個の「小」は440円、からあげ4個の「中」は550円、からあげ5個の「大」は660円です。

醤油とネギがたっぷりと入った香味ダレがクセになる「油淋鶏からあげ」は1個140円です。2個からご注文可能です。油淋鶏ダレがジューシーでアツアツなからあげと絡まって絶品と評判です。お得な10個セットは1380円、弁当は小が500円、中が630円、大が760円です。

スパイシーでコクのある辛味ソースがかかっている「赤からあげ」は激辛好きの方マストトライの一品です。にんにく風味もバッチリ効いているのでパンチのきいたからあげを求めている方におすすめのメニューです。2個から購入可能で10個セット1380円、弁当も大中小とあります。

さらに小僧寿しには「チキン南蛮」もあります。特製ダレ+ゴロゴロ具材のタルタルソースが美味しいと評判のチキン南蛮は1個140円、10個セットで1380円です。

ご飯との相性も抜群のチキン南蛮弁当は大中小とありそれぞれ760円、630円、500円とお手頃価格で購入できます。

お寿司で有名な小僧寿しですがプレーンなからあげ、油淋鶏からあげ、赤からあげ、チキン南蛮と種類豊富にメニューが揃っています。「あいもり唐揚げ弁当」はこれらの種類を組み合わせて弁当にできるというからあげ好きにたまらないテイクアウトメニューです。

例えばマルキン醤油からあげと油淋鶏からあげを組み合わせれば味の異なる2種類のからあげが楽しめます。赤からあげと油淋鶏からあげを組み合わせるなどお好きなものをチョイスできます。価格は600円です。

また、小僧寿しの美味しい寿司も一緒に楽しみたいという方におすすめなのが「ミニからあげ弁当」です。ミニからあげ3個が入った「小 ミニからあげ弁当」は290円です。

例えば寿司一人前「上(8貫)」690円と合わせて注文すれば、690円+290円で980円になります。寿司もからあげ弁当も両方食べたいという欲張りな方におすすめのテイクアウトメニューです。

小僧寿しのからあげは元祖・中津からあげ

小僧寿しで販売されているからあげは有名な元祖・中津からあげです。中津家のからあげには3つのこだわりがあります。1つ目は厳選した醤油をベースにしょうが、にんにくなどを混ぜ込んだ自家製秘伝ダレが美味しさのこだわりということです。

2つ目のこだわりは厳選した鶏肉に秘伝のタレを手仕込みでしっかりと漬け込んでいるということです。そして3つ目のこだわりは2度揚げということです。

1度目の揚げで鶏肉の旨みをしっかりと封じ込め、2度目の揚げで余分な油を飛ばします。外はカリカリっとした食感で中はジューシーな絶品からあげが中津からあげの特徴です。

小僧寿しのメニューおすすめランキングTOP7!人気の手巻きものイメージ
小僧寿しのメニューおすすめランキングTOP7!人気の手巻きも
持ち帰り寿司の専門店「小僧寿し」は、自宅で気軽においしいお寿司が食べられると人気のお店です。幅広い世代から人気の手巻きや豪華な握りの詰め合わせというように様々なメニューを揃えています。今回は、小僧寿しのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。
手巻き寿司といえば【小僧寿し】全国の店舗情報まとめ!首都圏以外にはある?のイメージ
手巻き寿司といえば【小僧寿し】全国の店舗情報まとめ!首都圏以外にはある?
持ち帰り専門のお寿司を提供する「小僧寿し」は豊富なメニューで人気があります。小僧寿しの店舗はどこにあるかご存知でしょうか。今回は小僧寿しの全国の店舗情報をまとめました。アクセスしやすい小僧寿しの店舗についても紹介していきます!

小僧寿しでおすすめのからあげを食べてみよう!

美味しい寿司で有名なテイクアウト寿司チェーン店の小僧寿しでは、絶品からあげも楽しめます。

有名な中津からあげの美味しいからあげが種類豊富にメニューに並びますのでぜひチェックしてみてください。寿司とからあげは最強のタッグです。小僧寿しで最強コンビの寿司とからあげを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング