スタバのシロップを全種類徹底調査!カロリーから購入方法までまとめました

スタバのシロップを全種類徹底調査!カロリーから購入方法までまとめました

スタバ好きの皆さん、あなたはフラペチーノ派でしょうか、それともコーヒー派でしょうか。スタバではいつものドリンクにシロップを加えるだけで、ワンランク上のドリンクを楽しむことができます。ここではスタバにあるシロップに焦点を当て、それぞれの特徴をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのシロップでカスタマイズがおすすめ
  2. 2.スタバのシロップ全種類を紹介
  3. 3.スタバのシロップ購入方法・おすすめ使い方
  4. 4.スタバのシロップでさらに楽しもう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのシロップでカスタマイズがおすすめ

スタバのドリンクは、大きく分けてドリップコーヒーをはじめとするコーヒー系とフラペチーノなどのデザート系があります。どちらも大変おいしく素敵な時間を作るのに役立っていることでしょう。

更にスタバにはいくつものシロップが揃っており、それらを足すといつもの飲み物が一層リッチな味わいになり何倍も美味しく変化します。スタバにはどのような種類のシロップが揃っているのでしょうか。

ここではスタバにあるシロップの特徴とカロリー、購入方法をご紹介します。またおすすめの使い方も覚えておくと役立つことでしょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのシロップ全種類を紹介

スタバ シロップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバには季節限定の物も含め8つのシロップが用意されておりそれぞれのドリンクに応じ使い分けされています。スタバではこのシロップのおかげで美味しいドリンクが完成すると言っても過言ではないでしょう。それぞれのシロップの特徴を見ていきましょう。

気になるカロリー

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初にご紹介するのは「シンプルクラシックシロップ(21kcal)」です。スタバで普段はコンディメントバーに置かれているのと同じものです。飲み物に甘みを足したい時に役立ちます。スタバのティーラテに通常入っています。

2番目にご紹介するのは「バニラシロップ」です。バニラの甘い香りとほのかな甘さが特徴でカロリーは1ポンプ19kcalです。キャラメルマキアートやバニラクリームフラペチーノ・抹茶クリームフラペチーノに入っています。

スタバ キャラメルフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3番目にご紹介するのは「キャラメルシロップ(19kcal)」です。濃厚なカラメルの香ばしさと甘さが特徴でコクを出すのに役立ちます。スタバのキャラメルフラペチーノやキャラメルスチーマーなどに使われています。

4番目にご紹介するのは「ホワイトモカシロップ(53kcal)」です。ホワイトチョコレート風味で優しい甘さとコクを加えることができます。スタバではホワイトモカやホワイトモカフラペチーノ、新作のフラペチーノに使われることが多いものです。

5番目は「モカシロップ(48kcal)」です。ビターな甘みのあるチョコレート風味のシロップです。カフェモカ・モカフラペチーノ・チョコレートフラペチーノ・ココアなどに入っています。特にコーヒーとの相性がとても良いのが特徴です。

次は「チャイシロップ」です。シナモンと生姜がよく効きスパイシーでかなりの甘みがあります。カロリーは20mlで104kcalです。チャイティーラテやチャイクリームフラペチーノに使われています。

7番目は「バレンシアシロップ(20kcal)」です。スタバでは夏季限定で登場します。オレンジ風味で甘さを抑え、爽やかな香りを楽しむことができます。

最後にご紹介するのは「ジンジャーシロップ(22kcal)」です。スタバで冬季限定で登場する生姜風味のものです。甘くスパイシーな味わいで寒い冬におすすめです。

スタバのシロップ購入方法・おすすめ使い方

スタバ シロップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバではコンディメントバーに置かれているものは自由に入れることができますが、そうでないものレジで店員さんに言いましょう。シロップを追加する時は1種類につき55円(税込)です。※価格は2022年8月29日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

ドリンクにはじめから入っている場合、無料で他のシロップに変更することができます。また入っているシロップを増減することも無料でできます。増量する場合は2倍まで無料です。オーダーの仕方は「シロップ多め」「少なめ」「無し」などと言ってください。

スタバ キャラメルフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバでカスタマイズする時のおすすめの使い方の一例ですが、キャラメルスチーマーにホワイトモカシロップを加えるとより濃厚になりくせになる味わいを楽しむことができます。

また自宅で楽しみたい方は店頭で購入することもできます。是非素敵な使い方を考え、美味しいドリンクやデザートを家で楽しみましょう。

【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?のイメージ
【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?
お洒落で手軽なコーヒーチェーン店と言えば、スタバことスターバックスコーヒーです。しかしスタバのサイズ表記が馴染みのある表記と違い、読めないという経験があるという方をよく見かけます。本記事では今更聞けないスタバのサイズ表記の読み方と大体の量を徹底解説します。
今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?のイメージ
今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?
大手カフェ専門店のスターバックスことスタバでは、様々な人気商品が販売されていますが、やはり定番のドリップコーヒーが好きだという方も多いです。創業当初から変わらず続いている伝統の味わいです。スタバのドリップコーヒーについて、種類やカスタマイズ方法を紹介します。

スタバのシロップでさらに楽しもう♡

スタバ フラペチーノ シロップ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのシロップのご紹介はいかがでしたでしょうか。スタバのシロップを追加もしくは変更するなら、いつものドリンクが何倍も美味しく変化することを実感なさることでしょう。是非スタバで素敵な時間を過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング